2017/05/30
2017/05/27
2017/05/22
2017/05/19
2017/05/18
2017/05/18
2017/05/16
2017/05/15
2017/05/15
2017/05/09

2017年05月

        

「琵琶湖テラス」&「 R cafe」

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 30
                 

晴天の休日、びわ湖バレイへGO


びわ湖バレイ口からロープウェイの発着場「山麓駅」に向かいます。(車窓より)

20170529132447048.jpg


駐車場に車をとめて、シャトルバスでロープウェイ乗り場まで行きました。

(たくさんある駐車場から坂道を徒歩で上らなくて良いシステム)


かなりの人混みでしたが、ロープウェイは一度に100人(たぶんそんな説明があったような)ぐらい乗れるのでそんなに待つことはありませんでした。

たしか・・・(^^ゞ 10~15分毎に発着していたと思います。


ロープウェイの中ではワンコは姿が隠れるようにしなければなりません。

抱っこバッグ初体験で不満げなララですが、ワンワンしませんでしたよ。

20170530020710535.jpg

ゴソゴソ動いておりました(笑)


ロープウェイは秒速12メートルで上昇。速い速い~。

20170530021055780.jpg

所要時間は3~5分ぐらいです。

20170530120430269.jpg


あっという間に到着です。

20170530021246096.jpg


昨年出来た「琵琶湖テラス

20170529132627012.jpg

水盆が琵琶湖に続くように見えました。

20170530104743186.jpg

すごい人混みで、残念ながら全体像は撮れませんでした。

第1.2.3テラスと3段重ね。

第1テラスはワンコ連れは入れません。

第2.3テラスもワンコはバッグインか抱っこです。

20170530114749848.jpg

絶景です。

20170530110625598.jpg

抱っこ可なので、ボロちゃん達と絶景を楽しみました。

20170530115318527.jpg


バッグの前が開いていても余裕のこでまりちゃん。

慣れてますね!!

20170529132805455.jpg


テラスから続く遊歩道を通って行くと

20170530115913496.jpg

こんな場所がありました❤

20170530120158935.jpg

白い壁はハートになってます。

20170530120109800.jpg

モテモテのララ姉さんということに(^^ゞ しておきましょう。

20170530120350414.jpg


お次はドッグランに向かいます。

オレンジの囲いがドッグラン。

ララは先頭切って進みます。

途中、子供たちの遊び場やアスレチックなどもありました。

20170530121635919.jpg


涼しくて、広々としていて、ララ達はイキイキしています。

(地上より6~7度低いとのこと)


20170529133029398.jpg

ベイピコさん家の「お芋」が大人気。

ララはすっかりママさんの虜です。

20170530150657389.jpg


ベイ君、ピコちゃん、ロングドライブしてきた甲斐がありましたね。

20170530150819982.jpg


ボロニーズはここでも大人気(^_^)v

たくさんの方々にお声を掛けていただきました。


20170531001441403.jpg

私が撮ろうとすると顔をそむけるのに・・・

こんな時は頑張るみたいです(^^ゞ

20170531001637085.jpg


まるで羊の放牧です。

20170530125850273.jpg

ララは大好きなやまちゃんさんに抱っこされてニコニコ笑顔。

本当に嬉しそうです。



小型犬用と中・大型犬用のドッグランがありました。

こちらは中・大型犬用。

ロープウェイ乗り場には大型犬用の貸出クレートもありましたが、さすがに人混みの多い休日のロープウェイでは難しいかも・・・。

20170529133128871.jpg


広々とした場所を使わせていただきました。


こんなワクワクしているかたくりさんを撮れたのは初めてかも!!!

20170530012603870.jpg


ドッグランが苦手??というベイ君もこんなにニコニコ。

オフ会などではバッグインしていることも多くて撮影が難しいベイ君なのですが、この日はランランできました。

20170530010400691.jpg


こでまりちゃん、ウサギさんになってました(#^.^#)

20170530013008668.jpg


ピコちゃん、たくさん遊びました。

20170530011617777.jpg


こんなことも出来ちゃいますよ。ひょい~(^_^)v パチパチ~

20170530011014399.jpg

ちょっとブレましたが(ゴメンナサイ)、とっても良いお顔です。

20170530005943203.jpg


ララもたくさんランランしましたよ。

20170530125542095.jpg


たくさん遊んだので、下山して近場のカフェに移動です。


20170531002040689.jpg




びわ湖バレイから車で10分ほどにある「R cafe」

20170529133241042.jpg

湖畔に面したテラス席は、波の音、湖面からの風で心地よい。


20170531015624526.jpg


南国のビーチリゾートに来た感じ。

20170529133337076.jpg


ロコモコ、パインジュースを注文し、気分はハワイ(^_-)-☆

↓クレープなのにパンケーキのような厚さ。ハワイだからということで◎

20170529133425136.jpg


おしゃべりしたり、景色を眺めたり、のんびりした時間が流れました。


あっという間に夕方。


黄昏る「かたララ」

20170531015928239.jpg

泳ぎたいこでまりちゃん


湖畔でこの日最後の記念撮影。バラバラですが(^^ゞ

20170529133520553.jpg


急遽、思いつきで行った場所でしたが、充実した休日を過ごすことが出来ました。


意外と琵琶湖畔は良い感じ♪

まだまだ行きたいところがあるので、是非ご一緒してくださいね。




帰路の車中にて。

楽しかったね。

20170529133625544.jpg

渋滞なので、ララは爆睡。

20170529133719996.jpg


            
            
                                  
        

20170526 トリミング

category - トリミング
2017/ 05/ 27
                 

本日、トリミングDAY

20170527005929043.jpg


我が家の周り、風が強いんです。

ビュー―ーン

20170527003458194.jpg


日差しもキツイからララは帰りたいです。

20170527003549331.jpg


せっかくフワもこになったのに、ボサボサ気味になっちゃった(^^ゞ

20170527003643205.jpg


                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ 翌日

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 22
                 

翌朝~

お泊り組で記念撮影。(ララは大好きな黒子さんが気になっています(^^ゞ)

20170522022337323.jpg


ビアンコ君のお隣に陣取ったララです(#^.^#)

20170522012824232.jpg

実は・・・

ララの本名(??)は、c.bianco(シー ビアンコ)と言います。(^_^)v

ビアンコ君のような優雅さは足りませんが、お名前が一緒で喜んでいるララ姉です。

夕食会ではパパさんから奇遇な昔話をお伺いしたりして勝手に親近感を感じています。

ビアンコママさんにはオフ会中に色々とお気遣いいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。


ワフ玄関にて


20170522013948973.jpg


20170522014028155.jpg


関西チームで「花の都公園」へ (車窓より)

20170522022541831.jpg

雨は上がりましたが、お空はどよ~ん。


晴れていたらバックに富士山が・・・のはず

20170522014416706.jpg

広い敷地に色んな種類のチューリップが植わっています。

今年はお花とララを意識して撮っていましたが、チューリップは忘れていたので嬉しい。

20170522014451557.jpg


ワンコに優しい施設はありがたい。

ワンコ連れの方も多くお見かけしました。


20170522103233397.jpg


可愛いボロちゃん5ワンズは人気者になってましたよ。

20170522014531950.jpg


20170522020526435.jpg


20170522014636126.jpg

一つひとつは水玉模様

20170522015145436.jpg

ララとパチリ

20170522015054189.jpg


かのんちゃんはスッカリ馴染んでくれています(^_^)v

20170522014724765.jpg


20170522020731274.jpg

みんな可愛い❤からもう1枚

20170522014902895.jpg


お散歩にはとっても良い場所でした。

20170522015310011.jpg


20170522015353830.jpg


20170522112509474.jpg


↓この滝。一定の時間ごとに水量が増す仕掛け。

20170522015427906.jpg

↓増量中

20170522015820534.jpg


20170522015931037.jpg


ミルちゃん

20170522015518443.jpg


かのんちゃん

20170522015855519.jpg


八重桜も見頃です。

20170522020057706.jpg


20170522021910343.jpg


20170522020010065.jpg


この撮影の前後、コケテしまった私・・・

抱っこしていたララをかばって、左腕と両足脛を打撲。

大きな声「キャー」を張り上げてお恥ずかしいやらビックリするやらの大失態でした。


それが引き金になったのか・・・

帰路、高速に入った途端に激しい頭痛・・・

ミル母さんに運転を代わっていただき、ご迷惑をお掛けしました。反省。


↓少しですが、富士山がお顔を出してくれました。

20170522020341401.jpg


20170522112702139.jpg



道の駅すばしりにて

お蕎麦の中に富士山発見!!!


20170522022131620.jpg



お会いできた皆様

たくさんの思い出をありがとうございました。

ララ姉&ララより




宣伝!!!!

2017.10.08に滋賀県の琵琶湖畔の「ビワドッグ」にて

オフ会を開催いたします。

詳しくはこちら★


宿泊をご希望の方で、お宿が取れない場合は

このブログのコメント欄で非公開にしてララ姉までご連絡ください。

ご相談に応じています。


またお会いできますように。


                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ ④

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 19
                 

オフ会終了後、カフェへ移動。


こちらは同胎さんの太郎ちゃんとこでまりちゃん

通称「たろこで」です。

東と西に離れていますが、オフ会などでお会いして成長を楽しめるのっていいですね。

20170520003722818.jpg


こちらも同胎さん

福君みりんちゃん

20170519005904699.jpg


昨年、ミルララ姉妹の弟妹が生まれたことをこのブログで紹介したことがあります。

それがきっかけでご縁がつながり、この日初めてお会いできました。


北の大地にいるミルララ姉妹の同胎の小夏ちゃん、2才下のりぼんちゃんにもお会いしましたが、みんなどこかしらよく似ています(#^.^#)

1つ下のマル君にもお会いできそうな予感がしていますが、これまた楽しみです。

福君みりんちゃんの同胎のビタミン君。お会いしたことはありませんが、3ワンズ揃ったらどんな感じなのかと妄想は尽きません(^^ゞ



↓くっついて寝ちゃうのも、同胎ちゃんで一緒に大きくなっているからなのでしょうか??20170519124742011.jpg

みりんちゃんは遊び疲れてスヤスヤ~


スヤスヤ3姉妹(笑) 下左:ミルちゃん 下右:ララ

20170519125719747.jpg


私はみりん。あごのせデビューです。

20170519024901372.jpg


私はミル。親ビンです。

20170519024831676.jpg


ミルララ姉妹と書いてもおかしくない。みりんミル姉妹です(#^.^#)

20170519024940131.jpg


とうとう、みりんちゃんは爆睡です(#^.^#)

20170520003810066.jpg


福君みりんちゃんミルララ姉妹がつないでくれた大切なご縁。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また一緒に遊んでくださいね。



さてさて、この後・・・・

夕食→二次会という流れですが、ほとんどお写真がありません・・・


夕食時、ララはクレートにて参加。爆睡中

お利口だったので美味しいものをご馳走してあげました。

20170520011824291.jpg



この日、ベイ君の7歳のお誕生日でした

おめでとうございます  めでたい↓

20170520004448264.jpg



楽しいオフ会当日はおしまいです。


しかし、まだまだ続く。


                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ ③

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 18
                 

記念撮影の準備中です。


さぁ~、みんなで撮りますよ♪


集合写真が不得意のララですが、

この椅子ならちゃんとオスワリできるのです!!!


先月の名古屋オフ会でお借りした椅子。

この日もドルチェママさんにお借りしました。

20170518232741739.jpg

キョロキョロと私を探しています(笑)

20170518233028235.jpg


ジャジャーン


20170518232624032.jpg


20170518234022256.jpg


左:みりんちゃん&福君のお姉ちゃんのラテちゃん(トイプー) 右:みりんちゃん

20170519010040481.jpg


20170518234135011.jpg

最後まで頑張りました(^_^)v

20170519005216559.jpg



一大イベントの集合写真も無事終わり

それぞれに楽しんでいます。


パピーちゃん達はティアモちゃんのお姉ちゃんにオヤツをもらっています。

(みりんちゃん、福君、ラテ君<ボロニーズ>)

20170519010157480.jpg




いろんなコンビ撮影会もありましたよ。


【ぴこ君とピコちゃん】

20170519010551725.jpg


【ミルミルちゃんとミルちゃん】

20170519010412806.jpg


【ピコちゃんと太郎ちゃん】ピコ太郎~(^_-)

20170519020150606.jpg


まん丸おめめコンビ

左:エイミーちゃん、右:ララ

20170519011017367.jpg



淋しげな((笑))同胎姉妹。名付けて「ウインク」

左:ララ 右:ミルちゃん

20170519005427597.jpg

そっくりさんです。

20170519005641739.jpg


そして、3つ下の同胎弟妹も加わってパシャ!!

20170519005827661.jpg

ミルちゃんとみりんちゃんのコートの手触りが同じなのですよ~。



会場では、ちびっこちゃん達のかけっこ、オヤツに群がる白山の犬だかり、お話しに花を咲かせる飼い主さん達など、色んな場面があり大盛り上がりのオフ会でした。


まだまだ続く・・・



                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ ②

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 18
                 

2017.05.13

オフ会の開始で~す


残念ながら、あいにくの雨

今までララとのお出掛けで雨はありませんでした。

降っていても止んだりするので、関西では晴れワンコで通っていたのですが

パワーは発揮できませんでした

お役に立てず、ゴメンナサイ。



そんな雨もなんのその、

たくさんのボロニーズちゃん達が大集合


58ワンズ(ボロちゃん52)、74名のご参加だったようです。


圧巻のふわふわ~ ふわふわ~でしたよ(#^.^#)



今年で9年目とのお話しを伺いました。

初めは数頭から始まり、今回52頭のボロちゃん達。

こういう集まりを開いてくださることで、人と人との輪、ボロニーズの輪が広がっているのだなぁと感動するとともに、ご尽力いただいていることに感謝申し上げます。

ありがとうございました。


幹事ワンコのフィード君とチロルちゃん

20170518121342213.jpg



全てのワンコさん達を撮る自信もなく、

見分ける自信もなく・・・

しかもブレブレ写真も多数発生・・・

撃沈のララ姉です(^^ゞ

お写真の偏りはお許しくださーい。



さて、ちょっと前からインスタを始めているのですが


な、な、なんと!!!!!!!!

インスタで拝見していたワンコさんを発見です。

まるでスターにあった気分です。


ティファーニーちゃん

ニコニコ笑顔がとってもキュートでララ姉の胸ドキューン❤されちゃいました。

お姉さんともお話できて嬉しかったです♪

20170518011333480.jpg

どことなく、関西のシフォンちゃんに似ていますよ。

20170518114808618.jpg



エイミーちゃん

会いたかったのよ~❤

いつもインスタで拝見していて、

可愛くって(勝手ながら)ファンになっていました(^_-)-☆

20170518011636490.jpg

キョトンとした表情がたまりません(^^ゞ

20170518111020233.jpg




れの君

左上に写っているれなちゃんの弟君。

れなちゃんとララは同年同月生まれのお友達。

れの君の仕草はこれぞパピーちゃん!!って感じばかりで癒されました。

↓ボス殿をお誘いしている大物ちゃんです(^_-)

20170518011531767.jpg



そして、楽しみにしていた

ミルララ姉妹の3つ下の弟妹ちゃんと初のご対面です。

↓みりんちゃん

20170518111207938.jpg


初の兄弟姉妹 集合写真~♪ですが(^^ゞ バラバラ

20170518111349503.jpg

(緑のリード)福君、(黄のリード)みりんちゃん、ミルちゃん、ララ


兄弟姉妹の喜び興奮度MAXだとご理解くださいね。

20170518111453823.jpg

よく似ています。(#^.^#)

今回はそっくり写真大放出間違いなしです。



さてさて、室内ドッグランに移動~


ララはちょっとだけランランしました。


20170518114918231.jpg


20170518124844750.jpg

勝手にクンクン調査に行って私を見失い・・・

「ララ~❤」って呼ぶとこんな感じで戻ってきます。

ブレブレですが、楽しそうなララです。

20170518115015939.jpg


たくさんのワンコさん達にお会いできました。

20170518120229598.jpg


20170518120258150.jpg


20170518122036807.jpg


まだまだオフ会は続きます。


                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ ①

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 16
                 

ボロニーズ界 最大級のオフ会に参加してきました。


20170512 お家を出発


ミルちゃんとご一緒です


←ミルちゃん、→ララ

20170515225447165.jpg

今回はフェリーには乗らないので安心してね。



SAにて休憩中(場所は???忘れました(^^ゞ)

20170515224530343.jpg


次は「浜名湖SA」で休憩してウナギを食べようと思っていたら

新東名には「浜名湖SA」がなくて、静岡県に入ってから過ぎてしまったことに気付きました(^^ゞ

残念。まぁ、こんなものです。


めげずに「マグロ&しらす&桜えび丼」

20170515224848389.jpg


ララは旅行を楽しんでいます。

20170516122259259.jpg


ミルちゃんと一緒なので安心しているのだと思います。

20170515225240700.jpg


ミルちゃんは、あごのせ休憩中

20170515225023808.jpg


ミル母さんとお話しも弾み、あっという間に山中湖ワフに到着です。




先に到着なさっていたぶらこの兄弟ちゃんと合流し、ドッグランへ。


ミルララ姉妹、ノリノリでランラン開始~


見つめ合ってる???

DSC02562 (1024x683)


DSC02563 (1024x683)


姉妹のかけっこはいつも突然始まるのでカメラが追い付きませんが、

今回は撮れました~(^_^)v

DSC02564 (1024x683)

楽しそう

DSC02565 (1024x683)


ミルちゃんはまだまだ足りないようでこのは君??をお誘いします。

DSC02566 (1024x683)


DSC02567 (1024x683)


動画も撮れましたよ。


ワフルミルちゃん♪

DSC02570 (1024x683)


DSC02573 (1024x683)


DSC02576 (1024x683)


記念撮影はバラバラ~


DSC02583 (1024x683)

遊びたい気持ちの方が大きいようです。

DSC02587 (1024x683)


20170516145723920.jpg


お山に登ったり

DSC02596 (1024x683)


親ビンミルちゃん

DSC02600 (1024x683)


DSC02601 (1024x683)


DSC02604 (1024x683)


遊んでいるうちに、富士山もお姿を見せてくださいました。

DSC02589 (1024x683)


夕食へ

20170516145817453.jpg


ララは自分の夕食を待ってます(^o^)

ウエイトレスのお姉さんを目で追っています。

20170515230002057.jpg

旅先ではいつにも増して少食になるララなので、ワンコご飯を用意してあげるようにしています。

旅の楽しさを味わってほしいとも思っています。



夕食後、明日に備えて自主的クレートイン

20170516150218585.jpg


おやすみなさーい。

20170516150241672.jpg


続く・・・

                         
                                  
        

2017秋 白もふボロニーズ オフ会 inビワドッグ

category - 2017秋 ふわふわボロニーズ関西オフ会
2017/ 05/ 15
                 

 「2017秋 白もふボロニーズ オフ会 inビワドッグ を開催します。

たくさんのボロニーズちゃん達のご参加をお待ちしております

 概 要  

開催日程  2017年10月8日(日) 午前11時開始

開催場所  滋賀県 ホテルビワドッグ 

参加費用  大人1名 4500円(記念品代等含む)
         小人1名 2800円
         愛犬1頭 1080円
 (ビワドック宿泊者は無料)

【大人&小人の参加費用には昼食代・ドッグラン貸切料・室内ホール貸切料・オフ会開催費・税金を含みます。】
【愛犬の参加費用にはドッグラン利用料・税金を含んでいます。】

ビワドッグのドッグランについては、「ビワドッグのドッグラン利用規約」に準じます。
HPにてご確認ください。


他犬種のご参加も可能です。


ビワドッグにご宿泊をご希望の方は、各自、直接ホテルへご予約ください。


4月1日から宿泊予約(HPでご確認ください)ができます。
(部屋数に限りがありますのでお早目のご予約をお勧めします)
(宿泊等にかかわる費用は各自でご負担下さい)


宿泊をご希望で予約が取れなかった場合は、本ブログのシークレットコメントにてララ姉までご連絡ください。

代替案のご相談ぐらいは出来るかと思います。

(ビワドッグは団体予約が出来ないのでご不便をお掛けいたします。ご了承ください。)

お申し込み方法

オフ会受付を2017年2月1日より開始します。
ご参加希望の方は本ブログのコメント欄からシークレットコメントにて以下の内容をご記入の上、お申し込みください。
(すでにご参加希望をお伝え頂いていた方も、集計の関係上、お手数ではございますがシークレットコメントにてお申込みください。)

①参加者数、ご氏名
  大人 (   )名、小人 (   )名 、氏名

②ご参加の愛犬について
 (1) 参加頭数
 (2) 愛犬のお名前と性別、生年月日


③ご宿泊予定の有無(日程も)


④連絡の取れるメールアドレス
 ※お申込み後、1週間以内に確認メールを送信いたします。
  万が一メールが届かない場合は、申し訳ありませんが再度ご連絡ください。
  (メールの拒否設定などで届かない場合も想定しています。)

オフ会当日に連絡の取れる携帯電話番号


2017年8月31日まで受付しております。
 先のお話なのでご予定が決まらない方は、その旨お伝え頂きお申し込みくださっても結構です。

 宿泊キャンセル、オフ会キャンセルはビワドッグの規約に準じます。

ボロちゃん達を囲んで飼い主たちがおしゃべりして楽しむ感じのゆる~いオフ会ですのでお気軽に


ボロニーズを飼い始めた方、これからボロニーズを飼おうかとご検討中の方も是非ご参加くださいね。


オフ会以外にも関西近郊のボロニーズちゃん達でちょくちょく遊んでます。
 ドッグランに行ってランチするだけですが、ご興味がおありの方は是非お声をお掛け下さいね。
 初めての方でも全然大丈夫ですよ~。 




よろしくお願いいたします\(^o^)/

DSC09629 (933x1024)

                         
                                  
        

20170511 トリミング

category - トリミング
2017/ 05/ 15
                 

山中湖でのビッグオフ会にむけてトリミングに行ってきました。


DSC02545 (1024x683)


DSC02539 (1024x683)


ララだけ準備万端(^_^)v


20170511135830192.jpg


つま先は、いつもシュッと細くしてもらってます。


20170511135905319.jpg


トリマーさんへは、とびきり可愛くして下さい!!!!と、親バカ丸出しでオーダーしましたが、可愛くなったかしら???(^^ゞ



20170515202130899.jpg

                         
                                  
        

血便

category - 事件簿
2017/ 05/ 09
                 

お散歩中に血便ララ・・・

ララ姉慌てまくってオロオロ、アタフタ・・・


元気な様子だったので一晩様子を見て朝に病院へGO


脱水症状があったので点滴中

20170509004500737.jpg


血液検査の結果は異状なし。

ホッとしたララ姉です。


今回3回のブチューーーー。

笑うしかないララです・・・

20170509004405869.jpg


しっかり体調管理しなきゃ!!