2017/03/28
2017/03/26
2017/03/21
2017/03/21
2017/03/20
2017/03/20
2017/03/18
2017/03/13
2017/03/12
2017/03/09

2017年03月

        

NOANOA 哲学の道

category - ララとおでかけ
2017/ 03/ 28
                 

ララと初の京都市内です。


銀閣寺近くの哲学の道

残念ながら、桜はまだでした。

DSC00875 (1024x683)


そばにあるノアノア NOANOAさんに行ってきました。

DSC00879 (1024x666)


とっても風情あるレストラン。

個室をお借りしてのランチです。


DSC00919 (1024x683)


ウッドデッキもついています。

DSC00883 (1024x683)

ミルちゃんは玉すだれに興味津々。

京都らしく、ほんまもののお餅で出来てます。


ニッコニコ(#^.^#)のミルちゃん

DSC00892 (985x1024)


ララもお目目キラキラ

DSC00901 (1024x726)

そして、嬉し過ぎるララなのでした(^^ゞ

DSC00918 (1024x843)



今回初めてお会いしたパピーちゃん。


湖太郎君。女の子みたいに可愛いのです。

DSC00922 (1024x807)


DSC00913 (1024x963)


こちらは同胎さんの六花ちゃん。

DSC00923 (1024x974)


可愛いね❤可愛いね❤

同じお家で成長中。これからが楽しみです♪


DSC00927 (1024x766)


湖太郎君と六花ちゃんはぶらん君、このは君とお里が同じで弟妹ちゃんだとのこと。

広がる広がる兄弟姉妹の輪ですね(#^.^#)~♪


これからもララとララ姉と仲良くしてくださいね。




さて、この日は3月生れのボロちゃん達のお誕生日会でもあります。


クリクリお目目、ふわふわコートのアモ君(3月生れ)

DSC00993 (1024x900)


DSC00932 (1024x894)


そっくりすぎる、(←)このは君と(→)ぶらん君(3月生)

201703280004380ef.jpg


(←)3月生れのこでまりちゃん、(→)かたくりさん

DSC00939 (1024x576)


3歳になりました


201703280004537ad.jpg


素敵な1年になりますように


DSC00962 (1024x684)


ケーキにみんなワクワクしました。


DSC00976 (1024x610)


ララもケーキ食べましたよ。ごちそうさまでした


DSC00987 (1008x1024)


みんなで記念撮影です。


2017032800042562b.jpg


DSC01001 (1024x613)


ウッドデッキの向こうには京都らしいお庭が広がっていました。


DSC00996 (1024x682)


DSC01102 (1024x679)


←湖太郎君、→六花ちゃん

これからもよろしくね♪

DSC01026 (1024x800)


←六花ちゃん、→ぶらん君

さすが兄妹、そっくりです

DSC01020 (1024x886)


そっくり過ぎて・・・自信なし(^^ゞ

DSC01056 (1024x799)


ぶらん君とこのは君。

DSC01139 (1024x691)


この兄弟妹のそっくりさにタジタジのララ姉です。



最近、ララの方がコートを伸ばしているのでミルララ姉妹の見分けはカンタン。


こちらは↓↓ミルちゃん

DSC01106 (831x1024)


雨がポツポツしてきたので、抱っこバッグに入ってますよ。


DSC01131 (1024x741)



解散後、かたこで姉妹ちゃんと銀閣寺に行きました。

怪しいお天気だったことと銀閣寺にワンコが入れるかわからなかったので、参道を散策です。


DSC01150 (1024x737)


いろんな国の方々にお声を掛けていただき記念撮影しました。

けっこう人気ワンコになってましたよ~(^_-)-☆


DSC01156 (1024x683)


DSC01179 (1024x758)


甘えたこでちゃん

DSC01158 (1024x683) (2)


ララとララ姉

DSC01166 (1024x799)


こでちゃん!!! 隠れてます・・・

DSC01185 (1024x706)


3姉妹にしてもらってありがとう(^o^)

DSC01208 (1024x683)



帰宅後・・・


ヘソ天姿。


満足した日に出現します(笑)

DSC01215 (1024x683)


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


            
            
                                  
        

スプラウトブロッコリー

category - お姉さんの一言
2017/ 03/ 26
                 

お庭がない我が家・・・


土がないので水耕栽培です。


テレビで抗がん効果やもろもろの効果??があると言ってた「スプラウトブロッコリー」を栽培してみることにしました。


疎いので、栽培キットを購入してチャレンジします。


こちらはジャー式の栽培道具。

20170325105702acd.jpg

キットについていたラディッシュを栽培しています。


もう一方は、かいわれ式栽培の道具。

20170325105711c93.jpg

こちらは、スプラウトブロッコリーです。(ちょっと種が多めでした(^^ゞ)


20170325105719081.jpg


栽培系は不得意・・・な私。

食べられるようにまで成長させられるか心配です。



実は、インスタを始めました。

流行りの物についていかないと!!!!と思って投稿の練習をしていますが、まだまだよくわからないことだらけです。

発芽の様子はインスタで記録しようかなぁなんて考え中です。

よろしければご覧くださいね。


丸2日たったスプラウトちゃん達です(#^.^#)↓↓

20170325233751a3b.jpg

芽が出ています❤❤

201703252338016a7.jpg


まだまだ食べられません(^^ゞ


ご興味のある方は↓↓



ララも絶賛成長中です❤


20170325233952ac1.jpg

                         
                                  
        

2017春分の日

category - ララとおでかけ
2017/ 03/ 21
                 

ここ数年の春分の日(誤差あり)は

ララと久宝寺緑地で散歩しています。


ちょうど3年前のこの時期、人生の転換期がありました。


長年勤めていた会社を退職して、次のステージを準備していたこの時期。

季節を感じながらララとお散歩をしていて

いろいろ考えることがありました。


会社員時代、毎日長時間お仕事をしていて

充分なヤル気とやりがいを感じつつ

仕事を通じての自己成長を目指しながら生きてきました。


でも、そういう自分に酔いしれて、「忙しい」という言葉を自分の殻にしていたのではないかと。

「忙」は心をうしなう(亡)と書きます。

きっと、そんなことに気付いたのかもしれません。


正直、今も時間的な「ゆとり」はあるような無いような。

否、昔より十分にあります。

まだまだ色んなことができるはず。

ちょっぴり勢いのない自分が玉に瑕ず。反省・・・


春分の日の今日、自分を振り返ってます。



ということで、ララちゃん孝行に励むララ姉さんなのです(笑)

お正月以来(たぶん)の連休です(^_-)-☆


ララをキレイにして、ララばあちゃんと久宝寺緑地お散歩GO

※安上がりの親孝行のつもり(^^ゞ



2017032101024161a.jpg



夕方ちょっと手前に行ったので曇り空。

フリーマーケットが開催されてました。(終わりかけ・・)

DSC00745 (1024x680)


DSC00752 (1024x683)

春らしいです。

DSC00753 (1024x683)


ララは上機嫌(^_-)-☆

DSC00754 (1024x683)


白木蓮。私の大好きなお花。

DSC00757 (1024x683)


母は日曜日がお休みではない自営業だったので

幼い頃から一緒に公園をお散歩したり遊んだ記憶がありません。


DSC00768 (1024x683)


この年齢になってやっとお散歩出来ました。


DSC00769 (1024x683)

ララのおかげかな??

DSC00779 (1024x683)


私の姿が見えなくなるとワンワンします・・・

↓↓待ってます。


DSC00790 (1024x683)


ララの幸せを守る為に明日から頑張らなくっちゃ(^_^)v


DSC00793 (717x1024)


やっとこの木の名前がわかりました。

「ハナモモ」だそうです。



20170321010231290.jpg





                         
                                  
        

20170320トリミング

category - トリミング
2017/ 03/ 21
                 

キレイにしてもらいました。


DSC00722 (1024x683)


今日は写真撮影に協力的です(#^.^#)


DSC00727 (1024x683)


昨日のお出掛けのおかげでストレス発散できてるのかしら??


DSC00728 (1024x684)


お耳の長さを少しだけ短くしてもらいました。


DSC00733 (1024x684)


笑顔で撮影に協力してくれるララは珍しいので嬉しい。


DSC00737 (1024x683)


笑顔サービスも終了。

お家に帰ろうという感じかな??


DSC00741 (1024x683)


                         
                                  
        

びわこ梅の郷ドッグラン ②

category - ララとおでかけ
2017/ 03/ 20
                 

行き当たりバッタリの計画だったので、

近隣カフェの知識がなくてどうしようかと思っていたら

ドッグラン側では食べるところがありました。


ホッ(#^.^#)としました。

DSC00544 (1024x683)


かたくりさん、休憩中

DSC00545 (1024x683) (2)


ミルちゃん、あごのせ中(おnewのまくら)

DSC00535.jpg



飼い主たちの小腹が満たされたところで移動~。


ドッグランに行く道中で見つけた菜の花畑です。

なぎさ広場にあります。

DSC00549 (1024x683)

菜の花畑の向こうは琵琶湖がすぐそば。その奥には雪を被った山が見えます。

DSC00571 (1024x683)


菜の花の中で写真を撮ったら素敵だなぁと考えてやって来たのですが・・・

わんこさんNGの看板あり(^^ゞ


DSC00554 (1024x683)


土手の上から借景して記念撮影です。

DSC00556 (1024x683)

←ララ、→ミルちゃん

DSC00565 (1024x683)


ピコちゃんとママさん

DSC00592 (1024x683)


菜の花ボロニーズ」は残念ながら次の機会に。

DSC00600 (1024x683)


真っ白なボロニーズ9頭は注目を集めます。

ララがナデナデ代表を務めました(^_-)-☆

20170319210832438.jpg


お次は琵琶湖のほとりに行きます。

2017031921075549e.jpg


こでちゃんはやまちゃんさんに抱っこ希望です。

20170319210819ebe.jpg


みんなちょっぴりお疲れモード

20170319210743757.jpg


ピコちゃんパパさんはダッシュでカートを取りに行きます。

20170319210711b52.jpg

パパー!!!

201703192107319c8.jpg


こちらは上手にバッグイン。

20170319210807889.jpg


DSC00611 (1024x683)

みんなで楽しくお散歩お散歩。

20170319210639b7a.jpg

ミルララ姉妹もお散歩お散歩

20170319210657501.jpg


琵琶湖畔に到着

DSC00641 (1024x683)


この後、なぜだか急にミルちゃんのスイッチが入りました!!!

ララと追いかけっこしてくれました。(いつも急なので写真なし・・・)


ララと琵琶湖

DSC00643 (1024x683)


泳ぎたいモードで琵琶湖に突進中のこでちゃん

DSC00637 (1024x683)

リードがなければ入っていたかもしれません(^_^;)


ミルちゃんとこでちゃんは砂浜でテンションが上がってます???

DSC00621 (1024x683)

ミルちゃんは木の棒を発見しました。

DSC00639 (1024x683)


この大穴↓↓

201703192106259c0.jpg


こでちゃんがホリホリホリホリ(凄いスピード)

DSC00646 (1024x683)

ミルちゃんが引き継ぎ(あっ~!!お顔が埋まってます)

DSC00657 (1024x683)

憑りつかれたかのようにホリホリホリホリ共同作業

DSC00653 (1024x683)

埋蔵金はありませんでしたが

楽しかったみたいですよ(^_-)-☆


最後に記念撮影です。

DSC00706 (1024x683)


DSC00684 (1024x683)


DSC00688 (1024x683)


DSC00694 (1024x683)


DSC00711 (1024x683)


DSC00677 (1024x683)


ベイピコママさんから頂いた「サラダパン」

201703192106070b4.jpg


頬張りつつ(^_-)-☆

キレイな夕日を眺めながら帰りました。


20170319210552870.jpg


また、お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。



                         
                                  
        

びわこ梅の郷ドッグラン ①

category - ララとおでかけ
2017/ 03/ 20
                 

世間では3連休の中日。

お天気も良く、お出かけ日和です。


その為か・・・渋滞、渋滞。


いつもとは異なるルートで、やっとこさ到着しました。


DSC00537 (1024x524)


DSC00466 (1024x683)


DSC00470 (1024x683)


えせカメラマンを気取ってたくさん撮影(^^ゞ

DSC00412 (1024x683)

とにかく撮っただけなので、情緒感がたりません(^^ゞ

DSC00423 (1024x683)


ご一緒してくださったのは、


かたくりさん、こでまりちゃん

ベイ君、ピコちゃん

ボス君、プリちゃん、ピナちゃん

ミルちゃん    です。



「みっちゃんいない!!!!」と心配しているかたくりさん

DSC00342.jpg

やまちゃんさんに助けられています。

DSC00343 (1024x683) (2)


到着そうそう、ララは皆さんに甘えまくりでした。

DSC00340 (1024x828)


飼い主の私は、ララがドッグランで遊ぶのが楽しいと思っていたのですが、最近はその考えは間違っているのではないかと思い始めています。

ララにとってドッグランは大好きな方々に会える場所なのかもしれません。


みっちゃんさんに甘えるミルちゃん↓

DSC00347 (1024x693)


みーんな、他の飼い主さん達が大好きです。



こでちゃん、私に突進中❤

DSC00380 (1024x710)


ミルちゃん、ご機嫌です(#^.^#)

DSC00381 (1024x683)


ララはハッスルハッスルしています。

DSC00388 (1024x683)

こんな嬉しそうな笑顔を見ると連れてきて良かったなと思います。

DSC00389 (1024x683)


ソラモヨウさんが離れると

DSC00514 (1024x684)

家族全員でお帰りを待ちます!!! ピコちゃんも一緒です。

DSC00500 (1024x586)

帰ってきました~。

DSC00498 (1024x683)

ヨカッタヨカッタ

DSC00492 (1024x792)


オヤツをもらったり

DSC00420 (1024x683)

休憩したり

DSC00432 (1024x683)



梅の郷なので、「梅とボロニーズ」撮影会です。


ベイ君バージョン

DSC00411 (1024x783)



ピコちゃんバージョン

DSC00395 (1024x778)


DSC00392 (1024x740)



ミルちゃんバージョン

DSC00364 (1024x752)


ララバージョン

DSC00371 (1024x761)

ベイピコちゃんパパさんとは面識があまりないララは緊張している???

DSC00375 (1024x683)


DSC00412 (1024x683)


やまちゃんさんにもご協力頂き

DSC00440 (1024x683)

笑顔で撮影

DSC00442 (1024x683)


DSC00459 (1024x683)


先週は単独でドッグランに行きましたが、

DSC00478 (1024x683)

うって変わって、ララはとっても楽しそうです。

DSC00530 (1024x796)


続く・・・・



                         
                                  
        

夕食

category - お姉さんの一言
2017/ 03/ 18
                 

お耳の毛が長くなり過ぎて


水分たっぷりのお食事だと汚れます。


急遽、私のヘアーゴムを貸してあげました。


2017031822384591d.jpg



最近、711さんやほかほかさんにお世話になること多し・・・


凄いもの発見です!!!


超地元の食材を使ったお弁当と出会いました。


他の市では売っていないらしいです(お店の方談)


ほんまかなぁ~(#^.^#)


2017031822383417a.jpg



                         
                                  
        

309美原ドッグラン

category - ララとおでかけ
2017/ 03/ 13
                 

今日はお天気最高

休日と分かっているのか、ララはお出掛けしたいモード全開です。


夕方以降に予定があったので、グダグダした休日にしたかったのですが

そんなララにほだされて、ちょっぴりお出掛けすることにしました。


近場でありながら今まで行ったことがなかった

309美原ドッグラン」に行ってきました。


DSC00315 (1024x535)


併設ホテルを利用中のシバちゃんと看板犬のバニラ(たぶん)ちゃんに出迎えていただきました。


最近、ワンコとのコミュ障のララはドギマギしてます(^^ゞ


DSC00311 (1024x701)


残念ながら、遊ぶことはありませんでした。


穏やかなシバちゃんだったので、ララも我関せず。


DSC00324 (1024x683)

かしこすぎ~。

微動だにせずのシバちゃんでした。

DSC00330 (1024x702)


ララはクンクン調査に大忙し。


DSC00309 (1024x683)


夢中過ぎて、隣の大型犬エリアのワンコさんとバッタリ出会ってドキッ


DSC00328 (1024x717)


ララ姉さんの走りのおかげ(^^ゞで、少しだけランランしました。


DSC00323 (1024x683)


一瞬ですが、飛行犬にもなってます。


10日後に芝の敷き替え工事が予定されているとのことでした。


珍しく、早く帰りたいモードになったので、公園にでも行こうかなぁ~と移動

本当にお天気が良くて気持ち良い日です。

車もオープンにしてララとドライブを楽しみました。


201703122253305fb.jpg


トリさんの「ご運」がついてたので、公園をパスして洗車へGO


日頃お世話になっている車がキレイキレイされているのを見守っています。

20170312225352b16.jpg


ふき取り作業を見守っていますが、しゃがんだりして私の姿が見えなくなるとワンワン。

そういえば、ララとの洗車は初だったかなぁ~。

何事も経験ですね。

201703122254047c1.jpg



帰宅後・・・


牛のひづめの燻製。

2017031222530305c.jpg


ドッグランで売ってたのでララのお土産品として購入。


凄いお顔のララゴンです!!!!!!!!!!

毛布にスリスリして静電気が発生


20170313012416300.jpg


はやくちょうだい!!!!!!!!


DSC00332 (1024x683)


虜になりました


DSC00335 (1024x683)


今日は初めてづくしで刺激的だったかな


ワンモナイトになって熟睡です(^_-)-☆


20170312225413b18.jpg


                         
                                  
        

ケーキ

category - お姉さんの一言
2017/ 03/ 12
                 

晩御飯は吉野家さんにお世話になりました。

久しぶりで美味しかったです(#^.^#)


「並」「大盛」「特盛」は知ってたけど、「アタマ」ってのがありました。

世の中は常に変化していますね~。


帰途、急にケーキが食べたくなってケーキ屋さんにGO

近くに23時までやっているケーキ屋さんがあるので助かります。


狙われています・・・

20170311234811df8.jpg


1個だけを買う勇気がなくて

1個だけに決めることも出来なくて


ララは食べられないので、私が代わりに

2個食べます!!!


20170311234755290.jpg


かなり欲しがりました。

アピールもすごかった!!!!!


20170311234830023.jpg


春なのでイチゴたっぷり~(^^)/


ララはもらえませんでした(涙)

201703112348446db.jpg



                         
                                  
        

今日はよく寝る

category - お姉さんの一言
2017/ 03/ 09
                 

何の刺激もなかった日なのに

今日のララはよく寝ます。


疲れたの???

具合が悪いの???

病気なの???


心配性のララ姉です・・・


20170309021924e96.jpg


夜行性の我が家は


いつもならララのボール投げタイムですが


今夜は眠たいみたい


2017030902190999f.jpg


「ぐったり」しているのではないかと不安になりました。


日頃と違うと心配になります。


20170309021852bfd.jpg


私が動くと直ぐ反応。寝入っているわけではなさそうです。


冷蔵庫に誘います。

どうやらオヤツを待っているみたいです。


20170309021834eb5.jpg


現在、食欲旺盛期間のララ。


さっき、オヤツをもらい損ねて「ふて寝??」してたとか???


201703090218192de.jpg


ササミのオヤツを食べたのに、私のデコポンを狙っています。


オヤツを食べたらハッスルハッスルしだしました。


201703090218034ca.jpg


食べ過ぎやから、体重計でチェックしましょう(笑)


20170309021742ab1.jpg


100~150gぐらい増えたかも・・・


ちなみに、尻尾は約43センチでした。



ララの様子が日頃と変わると、

いつまでもハラハラドキドキする心配性のララ姉です。


もう少しで救急病院に行きたい気分になるところでした(笑)


今、ボール投げ頑張ってます。