2017/01/30
2017/01/28
2017/01/25
2017/01/23
2017/01/22
2017/01/20
2017/01/04
2017/01/02
2017/01/01

2017年01月

        

初ドッグラン YuTaAKeSa

category - ララとおでかけ
2017/ 01/ 30
                 

2017年ドッグラン始めは


京田辺市のYuTaAKeSaさんです。


ご一緒していただいたのは、


かたくりさん

DSC09985 (1024x683)


こでまりちゃん

DSC09987 (1024x783)


ミルちゃん

DSC09983 (1024x762)


前日から少し暖かくなったけど、お天気が心配。

けれど、ララは今年も晴れ女でした


大好きな皆さんにお会いしてララは大満足。

DSC09995 (1024x684)


みんなそれぞれの飼い主さんに甘えます。

DSC00015 (1024x683)


ミルちゃんとかたくりさん

DSC00036 (1024x683)


こでまりちゃん

DSC00001 (1024x683)


ミルちゃん

DSC00027 (1024x963)


ミルちゃんはピーンとタッチもお上手です。

DSC00100 (1024x683)



久々のドッグランに大興奮のララです。

犬っ走りも披露しました(^^ゞ



やまちゃんさんにはボール投げをして遊んでもらいました。


DSC00118 (1024x684)


取りに行く時はダッシュなのに、帰りは小走り(笑)



ミルちゃんもたくさんランランしましたね。



しかし、記念撮影はやる気の出ないララでした。


DSC00057 (1024x683)


今年こそ、笑顔で写真撮影できるワンコを目指しましょうね。


DSC00081 (1024x683)


DSC00058 (1024x683)


くっつく練習をしてもらっています。

DSC00147 (1024x1013)


ブラブラされるこでちゃん

DSC00128 (1024x684)


そろそろ帰りたくなってます。(ミルちゃん)

DSC00158 (1024x815)


最後に、こでまりちゃんの面白可愛い動画です。

撫でられると舌が出ちゃいます。




今年もたくさん遊んでくださいね。(ララ&ララ姉)


            
            
                                  
        

ワクチン接種2017

category - ララのつぶやき
2017/ 01/ 28
                 

新しいおもちゃを手に入れたララです。


201701280050308e8.jpg


大切に隠しています(笑)

気を許すとララ姉に取られます・・・


20170128005014b81.jpg


新しいおもちゃを手に入れると必ず布団や毛布をホリホリして隠したくなります。

何かの習性でしょうか??

数日間はそのおもちゃに夢中で常に側に置いています。


でも、良いことがあったら嫌なこともありました。


大嫌いな注射を打ちました。

恒例のワクチン接種です。

ブルブル震えましたが、泣かずに頑張りましたよ。



今日から少し暖かくなっています。

注射もしたし、週末はお出かけ出来たら良いなぁとララは期待を膨らませています。

晴れ女ララにならなくっちゃ(^_-)-☆





                         
                                  
        

握る

category - ララの日常
2017/ 01/ 25
                 

遊んで欲しいと訴えてます。


20170125002705021.jpg


ララの最近のブームはこのスティック状のおもちゃ。


咥えては放り投げて遊んだり、ソファーの上からわざと落としたり・・・


↓↓上手に押さえてます(^^ゞ


20170125002732bda.jpg


握ってます!!!!!!


20170125002755af5.jpg




20170125002812a7b.jpg


ちゃんと遊ばないと寝かせてくれません(笑)


20170125002825825.jpg


今週末は暖かくなって欲しいなぁ

                         
                                  
        

20170123トリミング

category - トリミング
2017/ 01/ 23
                 

やっと、ふわふわララになりました。


笑顔と明るさ(光)が足りませんが(^^ゞ


胸毛もふわふわ~


DSC09946 (1024x990)


寒いけど、光が足りないのでベランダに出ました。

ララはお天気チェック中です。

DSC09938 (1024x684)


めっちゃ寒いよ(ララ)

DSC09966 (872x1024)


向こうの方は雪が降り始めたような感じです。

20170123144002b52.jpg


雪んぽのタイミング逃しましたね。


DSC09981 (1024x749)



ふわふわになって、ホッとしたララ姉でした。


                         
                                  
        

ボサボサの極み(^^ゞ

category - ララの日常
2017/ 01/ 22
                 

トリミングから24日が経過中・・・


最長記録 ボサボサの極みになりました。




ソファーの背もたれの上はいつものお気に入りの場所ですが


今日は変な座り方をしていたのでパシャリました。



救急車や消防車・パトカーが通らないかチェックしていると思われます。

緊急自動車のサイレンに敏感なララなのです。

201701212332338d5.jpg

雪が降るのを待っているという説もあります。




巻き上がった尻尾の跡がついて、第2の尻尾のようになってます(笑)

20170121233301cf0.jpg




毎晩ブラッシングをしていますが、朝になると束束感が出てきます。

胸の辺りだけブラッシングを嫌がるのでケダマンが発生中。

こう見えて、他の部分にケダマンは発生していません!!!!

一応、ララ姉も頑張っているということにしておいてください。


20170121233248388.jpg


来週中に、ワクチンとトリミングを完了させねば!!!!





                         
                                  
        

初バカい物

category - ララのグッズ
2017/ 01/ 20
                 

この2週間の記録。


超忙しかった日々も落ち着きを取り戻しつつあります。



さて、



★犬は飼い主の体調不良を理解するのか?!


10日ほど前の深夜、急に熱が出てぐったりした私

それでなくても、お留守番で体力・ストレスがたまっているララと遊んであげたいのに動けませんでした・・・

ララに体調不良を話すと

なんとなんと、

理解した様子で添い寝してくれました!! ホントです

普段は私の足元で寝るのですが、なぜか首元に体を押し付けて添い寝。

温めてくれているかのようでした。

飼い主の妄想かもしれませんが、ララは癒してくれました。


先週の最強寒波襲来、忙しさと絡み合って、まだすっきりしてません。

咳が酷くて寝つけない日々が続いていますが、治ったらララ孝行してあげなくっちゃ



★初バカい物


先週の寒波で雪の降った地域が多いようですが、我が家の周りは変化なし。

寒かったですが。


妹犬のりぼんちゃんのブログで雪の上をランランする様子や、ミルちゃんが雪んぽデビューした様子を拝見し、雪の中で駆け回るララを妄想して楽しんでいました。

妄想が膨らみ過ぎて、ララに防寒着を購入

雪上ランランに意欲満々です


今週末もどうやら寒いようです。降るかどうかはわかりませんが、準備万端に越したことはありません。


20170120114559288.jpg


大きめサイズを購入しましたが、ピッタリ。


ピッタリ過ぎてフリーズ中です。


20170120114547aa9.jpg


迷惑そうです(^^ゞ


2017012011460879a.jpg


年末のトリミングから早3週間超。

ボサボサです。


週明けにはキレイなララになる予定です。





私の心の中にはたくさんの桜が咲きました。

ララが頑張ってお留守番してくれたおかげです。


いろんな意味でララに感謝の2週間でした。








                         
                                  
        

ララの晴れ着姿

category - お姉さんの一言
2017/ 01/ 04
                 

正月3日目は


晴れ着姿のララです。


ララは胸毛が豊富です(笑)


DSC09802 (918x1024)


なので、襟巻をトッピング


DSC09804 (799x1024) (2)


よだれかけという噂もあり・・・


DSC09831 (1024x878)


このお着物はミルちゃんと色違いです。

年末に姉妹の2ショット写真を撮ろうと思っていたら

着物をふみよ姉さん家に預けてて

撮影できませんでした(^^ゞ


来年は戌年!!!!

絶対に年末に向けてたくさん写真を撮りたいと

すでに心は年末(笑)


DSC09809 (1024x695)


同じような写真ばかりですが、

飼い主目線では微妙に違うので、何枚もアップしてしまいます(#^.^#)


DSC09847 (1024x710)


さぁ、明日から日常に戻ります。


DSC09868 (1024x935)


ララも明日からがんばります!!!



                         
                                  
        

久宝寺緑地で凧揚げ

category - ララとおでかけ
2017/ 01/ 02
                 

りゅうと君&れなちゃん兄妹と凧揚げにやって来ました。


年明け一発目の失敗。


充電は完璧だったのに、SDカード未挿入。

たくさん良い写真を撮ったのに・・・ショック(泣)

気付いた時には遅かった。


スマホで撮った分だけ・・・


201701022114251b5.jpg


北海道以来のロングリードを使ってララも凧揚げに参加です(^^)/

2017010221141721c.jpg


オヤツをもらったり、ボール遊びしてもらいました。


201701022114063a6.jpg


(しっかりだっこしてや~ byララ)

20170102211517822.jpg


ブランコ初挑戦!!! (ゆらさんといて~ byララ)

20170102212019792.jpg


2時間ほど遊んでもらい、ララ大満足です。

201701022117218b1.jpg


お正月2日目も暖かかった(#^.^#)


20170102211734c61.jpg


ララ姉は「ララ孝行」実行中です


                         
                                  
        

2017 謹賀新年

category - ごあいさつ
2017/ 01/ 01
                 

2017 謹賀新年


TKB_2320 (683x1024)


本年もよろしくお願いいたします。



年末にビワドッグでカメラマンさんに撮ってもらった写真が届きました。

せっかくセットを使って撮ったのに笑顔が足りません・・・


TKB_2310 (683x1024)


ほとんどこんな感じ・・・


最後は笑顔になりました。


どうやら、他の人に見られているとニッコリできるの??

(↓↓ベイピコパパさん、ママさん、かのんちゃんパパさんが見てくれていました。)

TKB_2356.jpg




久しぶりの休日となった元日。


ララとゴロゴロ~したり

(私のお腹の上でぬいぐるみを仕留めています(^^ゞ)

20170101233915202.jpg


のんびり散歩に出かけたり

DSC09799.jpg


穏やかに2017年がスタートしました。


ララの笑顔を守る為に、今年も頑張らねばと思います。