2016/11/30
2016/11/30
2016/11/26
2016/11/22
2016/11/21
2016/11/17
2016/11/15
2016/11/14
2016/11/08
2016/11/07

2016年11月

        

兄弟姉妹の輪ん 【マル君編】

category - お姉さんの一言
2016/ 11/ 30
                 


今回ご紹介する「兄弟姉妹の輪ん」は


2014年8月25日生の男の子


マル君です。


2016113012312393d.jpg


ララの1歳下の弟君。


とってもキュートな男の子です❤


ミルちゃんに見えたり、ララに見えたり


不思議な感じがしませんか??♪ 


201611301224478ca.jpg


まだ実際にお会いしたことはありませんが、


何度も会ってる気持ちになります。ホント不思議~♪


アップしたお写真以外にあご乗せポーズも拝見したことがありますが


ミルちゃんのあご乗せ写真と見分けがつかないのですよ(*^_^*)


「この子は誰??」クイズを作ってみたいララ姉です(笑)


20161130032323bbc.jpg


ママさんからブログコメントを頂いたことがきっかけでご縁がつながりました。


ご連絡いただき、ありがとうございました。


来年は是非お会いしましょう!!!



マル君も兄弟姉妹が多かったように記憶していますが、


ララ姉はマル君以外は存じ上げません(°_°)


もし、同胎さんがいらっしゃいましたら


教えてくださいね。



さて、次回は・・・・。お楽しみに~。









            
            
                                  
        

兄弟姉妹の輪ん 【ミルちゃん編】

category - お姉さんの一言
2016/ 11/ 30
                 

ブログを始めて早3年。


ララを飼うことで始めたブログ。


初めての子犬育てに孤軍奮闘している自分自身が可笑しくて、


記録でもしておこうと気軽に始めたブログが


こんなにも続きました(^∇^)ノ



それを  して、


特集!!「兄弟姉妹の輪ん」を綴ってみます。




ララは2013年8月3日生まれの女の仔。


山口県のフラウジュラケンネルさん出身、


パパはブンタ君、ママはアミルちゃんです。


オス2頭とメス4頭の合計6頭の兄弟姉妹がいます。


その後、1年おきに弟妹が生まれ、


現在、たくさんの兄弟姉妹がいます。


今年、いろいろなご縁がつながり


兄弟姉妹たちの輪が広がりました。



当然のことですが、


みんなそっくりで可愛いのですよ~


飼い主様たちにご協力いただいてお写真を頂戴しましたので


随時アップしていきたいと思います。


(まだの方は送って下さると嬉しいです♪)



トップバッターは、ミルちゃん 


ミルちゃんはララの同胎姉妹です。


2016113000501932f.jpg


当時、ホームページ上でついていたララの仮の名前はD子ちゃんでした。


ミルちゃんはC子ちゃん。


C子ちゃんとD子ちゃんの二者択一の状況で、本当に悩みました。


もしかすると、ミルちゃんがララで、ララがミルちゃんになっていたかもしれません(笑)



ブログを始めて少し経った頃、ミル母さんにこのブログを見つけていただきました。


半年後、ミルちゃんとララは再会を果たしましたが、あの時の感動は忘れられません。


それから交流が始まり、楽しい飼い主生活を送ることが出来ています。


すっかりララ姉にもなついてくれて嬉しいです❤



ミル母さん!!、この場を借りて


「いつもありがとうございます!!」


「これからもよろしくお願いします~(^^)/」


今年はE子ちゃんだった小夏ちゃんに会いに行きましたね。


来年はお里にしますか??(笑)


201611300059336cf.jpg


ミルちゃんらしいベストショットを頂戴しました(*^_^*)


どうやら何かに入っている時がご機嫌ミルちゃんのようです。


そっくり過ぎる時期もありましたが、最近はそれぞれの個性が表れた顔立ちになってきました。


でも、ふとした瞬間がそっくりで、やっぱり同胎姉妹だなぁと感心してます。




次回は・・・お楽しみに~。


(まだ連絡が取れていないブンタ君&アミルちゃんの子供を飼っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡くださいね)






                         
                                  
        

3つ目になるかな??

category - ララの日常
2016/ 11/ 26
                 

夜のお散歩で発見!!


今年3つ目のイルミネーションということにしておきます。


201611260217018e7.jpg


近所の会社が飾りつけしています。


昨年も見ました。


毎年ありがとうございます(#^.^#)


ララは興味ない感じでお散歩に夢中。


20161126021710b6e.jpg




                         
                                  
        

20161121トリミング

category - トリミング
2016/ 11/ 22
                 

ララはトリマーのお姉さんが大好きです。


お迎えに来てくださったトリマーさんを発見し↓↓


こんなに大喜び❤





寝室で仕上がりを撮影


失敗・・・暗かった。


瞳にフラッシュがうつってしまいました。


ご愛嬌ということにしておきます(^^ゞ


DSC09310 (1024x683)


DSC09305 (1024x683)


私の手にはリンゴがあるので視線コントロールは出来ました。


しかし、笑顔が・・・ない。





年末に向かうほど忙しくなる季節労働者の私。


今日は思い立ってキッチンのストック庫の片づけを始めました。





お散歩も十分にして、キレイキレイになったので


ララはゴロゴロ三昧


お家の用事がはかどります!(^^)!




↓↓ミカン咥えてます。


甘えたい時は何かを噛んでる気がします。


鼻先におもちゃを置いて寝るのも好きみたい。


ララだけの特異現象かしら???


201611221254228ea.jpg


初めて撮ったララの肉球クマさん


2016112212540605e.jpg


201611221254149d9.jpg


片づけしたい場所が多くて、今年中に終わるか心配です(^^ゞ





                         
                                  
        

デキモノの病理検査結果

category - 事件簿
2016/ 11/ 21
                 

先日の健康診断時に切除したデキモノの

病理検査結果がわかりました。


問題なし!!!


とのことでした\(^o^)/


2、3針縫ったはずでしたが、


どこだったかわかりません。


キレイに治りました。



周りの毛を短く切ったので、たぶんここかな??


かさぶたの粉っぽいものが少し残ってます。


201611210111418ed.jpg


明日はトリミング。


ジャブジャブ洗ってもらいましょう(*^_^*)


20161121013245cb8.jpg




                         
                                  
        

すやすや

category - ララの日常
2016/ 11/ 17
                 

ストラバイトのことがあったので、

いろいろ考えた結果

私が在宅時はオールフリーに変えました。


お留守番時と就寝時はゲージに入れていましたが、

現在はお留守番時だけ。


ゲージの中でおしっこしないので

我慢しないでイイように。


夜中はララのお楽しみタイムになっているようで・・・

朝起きたら、私の周りにおもちゃがたくさん転がっています(笑)


一緒に遊んで欲しいのか、時々起こされます・・・

けれど、めげずに眠るララ姉です。



すっかり昼夜逆転のララ(^^ゞ


私が仕事に出かける頃には↓↓


20161117122005858.jpg


お姫様抱っこされてゲージイン。


お留守番ありがとう❤


                         
                                  
        

2016京都イルミエール 点灯♪

category - ララとおでかけ
2016/ 11/ 15
                 

暗くなり始めたら

20161115002220339.jpg


急に点灯しました♪


DSC09148 (1024x683)


どんどん暗くなりますよ。

それにつれてオバQララになって行きます(笑)


2016111500213179a.jpg


DSC09169 (1024x661)


先ほどまでのオブジェが輝きだしました。


DSC09159 (1024x683)


ララを探してね~

DSC09151 (1024x683)


20161115003830754.jpg


DSC09177 (1024x683)


ララは鹿ではなくて、ワンコです。


DSC09183 (1024x683) (2)


実際に見る方が美しいので、寒くなり過ぎないうちにどうぞ~。

おススメします(#^.^#)


20161115003857d30.jpg


DSC09236 (683x1024)


オーロラ広場ではレーザー光線を使ったショーがありました。


20161115003912ee0.jpg


20161115003953fe6.jpg


DSC09260 (1024x683)


DSC09252 (1024x683)


カップルが写真撮影してたので


201611150039399d3.jpg


私もララとラブラブ撮影❤


DSC09250 (1024x683) (1024x683)


DSC09270 (1024x683)


DSC09209 (1024x683)


201611150040178b7.jpg


DSC09176 (1024x683)


一通り見終わって休憩中


DSC09296 (1024x789) (873x623)


ララが異変に気づきました!!!


201611150106059ad.jpg


かたこでご一家が到着です♪

ララは狂喜乱舞です(笑)


こでちゃんはそんなララに唖然(^^ゞ


上手に撮れませんでしたが、記念撮影です。


DSC09298 (1024x683)


お忙しい中、駆けつけてくださってありがとうございました!!


今度はゆっくり遊んでくださいね(#^.^#)





今年は2つもイルミネーションを見に行きました。

3つ目は???ないかなぁ~。寒くなりますので。


わんこと一緒にお出かけできる場所は楽しいです♪








                         
                                  
        

2016京都イルミエール ドライブ&散歩

category - ララとおでかけ
2016/ 11/ 14
                 

暖かい週末。


ララとドライブ&紅葉狩り&京都イルミエールです。


私のお膝に乗りたいララ↓ 運転中なのでおとなしくしててね。

20161114114553964.jpg


ドライブ日和♪

20161114114604c72.jpg


到着したのは「るり渓温泉」


2016111411482121e.jpg


大阪から近いのに訪れたことがありませんでした。


広くて無料の駐車場がありました。


奥にも駐車場がありますので、イルミネーション中心であればそちらの方が近いです。


20161114114619f48.jpg


イルミネーションの点灯には時間があったので辺りを散策


20161114114836616.jpg


最近のララは写真撮影に協力的ではありません・・・


寒さ対策のために初ダウンコートでしたが、お散歩すると暑かった(^^ゞ


DSC09064 (1024x683)

DSC09087 (1024x683)


ララも&紅葉 (高い高いされてます・・・ララ)

DSC09090 (1024x736)


この辺り唯一の??カフェで一休み

テラス席はワンコもOK


2016111412542527c.jpg


黒豆入りのロールケーキ。京都らしいスイーツを頂き


20161114125437e06.jpg


16:30から開場なので戻ります


DSC09072 (1024x683)


点灯は日没時とのことでしたが、駐車場入口の看板は点灯してました。


201611141254465bf.jpg

点灯前の会場風景

20161114130249969.jpg


豚汁やからあげ、肉まんなど並んでました。


201611141255085fb.jpg


京都らしい和傘のオブジェ

奈良じゃないけど鹿もいます。


DSC09109 (1024x683)


こんなお顔の木もいたのでララとツーショット


DSC09129 (683x1024)


DSC09103 (1024x683) (2)


DSC09106 (1024x683)


さて、そろそろ点灯です。



                         
                                  
        

2016-17 神戸イルミナージュ

category - ララとおでかけ
2016/ 11/ 08
                 

8年ぶりに車を乗りかえ、練習がてら行ってきました(#^.^#)


先日訪れた神戸フルーツフラワーパークのイルミネーション


神戸イルミナージュ」です。


DSC08989.jpg


平日だったので空いてました。


DSC08996 (1024x683)


ララは初めての体験です。


20161107224419a0b.jpg


ララはイルミネーションよりもクンクン調査に忙しそうです。


DSC09008 (1024x683)


201611072241058a0.jpg


お散歩出来て楽しんでいますよ♪


20161107224130411.jpg


DSC09014 (1024x683)


20161107224319b92.jpg


DSC09034 (1024x792)


20161107224251399.jpg


屋台が出てましたが、平日だったので半分ぐらいは閉まってました。


食べるところもあって快適です。


20161107224345e1b.jpg


201611072245026d8.jpg


前回訪れた時にあったマーメイドさん。


20161107224537a7b.jpg


ハロウィーンが終わったら、お次はクリスマスにまっしぐらですね。


DSC09057 (1024x683)


DSC09046 (683x1024)


DSC09051 (1024x683)


他にもワンコさん達が来てましたよ。


凍えるような寒さではなかったのがヨカッタ♪


ララとの素敵な夜のお散歩ができました。



前回のBBQの時も道に迷った私ですが、今回も「なぜか???」迷いました(^^ゞ

点灯の瞬間に間に合いたかったのに・・・


                         
                                  
        

20161104トリミング

category - トリミング
2016/ 11/ 07
                 


少しずつ冬に近づいています。


2016110516384794e.jpg


いつもながら、撮影に協力的ではありません。


20161105163902b35.jpg


お家でもヤル気なし・・・


20161105163916586.jpg


ドッグフードもヤル気なし・・・


フードをまき散らしてララ姉に「美味しいもの出せ!!!」とアピール中???


20161105163931001.jpg