2016/10/31
2016/10/27
2016/10/25
2016/10/22
2016/10/12
2016/10/11
2016/10/11
2016/10/10
2016/10/10
2016/10/10

2016年10月

        

神戸フルーツ・フラワーパーク

category - ララとおでかけ
2016/ 10/ 31
                 

秋の行楽日和


神戸フルーツ・フラワーパークに行ってきました。


20161030215120577.jpg


むか~し、訪れた記憶があります。


入場料・駐車場ともに無料で、ワンコに優しい施設になっていました。


こういう施設は有難いです。



さて、自己紹介をしてもらいましょう。


DSC09602.jpg


DSC09816.jpg


DSC09594.jpg


DSC09585.jpg


そして、

DSC09611.jpg


ドッグランが併設されて、たくさんのワンちゃんが遊んでました。


ワンコ連れのBBQも出来ちゃいます。しかも、全天候型!!!



お肉の到着を待つチーム


201610302223040f0.jpg

DSC09631.jpg

20161030222235e69.jpg


お外で食べる食事は美味しいですね。


20161030222216913.jpg


DSC09639 - コピー


もらってません(こでまり)


DSC09644.jpg


パパさんっ子のアモ君。お目目がクリクリです。

ぼくももらっていません・・・


201610302213129cc.jpg



BBQの後は園内を散策。



噴水をバックに(間欠噴水を待ってます)


20161030221328e43.jpg


噴水出ました♪


20161030220753cfd.jpg


お次はお花の前で


20161030220713239.jpg

DSC09693_20161031110203840.jpg

DSC09678.jpg


20161030220736ca8.jpg


宮殿のようなホテルもあります。


手前の木はイルミネーション


11/1から ポチ→ 神戸イルミナージュ が開催されます。


DSC09709.jpg


ペット同伴OKだそうです。


今度は夜に来ようかなぁ??


DSC09714.jpg


ミルちゃん   お次はドッグランの様子ですよ。

DSC09663.jpg


みっちゃんさんが外でご用事中


DSC09763.jpg


心配そうなかたこで姉妹。みっちゃん、愛されてますね~


DSC09765.jpg


ララは探検中


DSC09727.jpg DSC09858.jpg


ミルちゃんは、ビションちゃんと遊んでます。 


この後、ミル母さんに撤収されてました(笑)


DSC09734.jpg


ララはみっちゃんさんとミル母さんにはオヤツを頂戴できます。


20161030215226126.jpg


控えめに待ってます(笑)


20161030215217101.jpg


今日は青一点のアモ君


可愛い笑顔が撮れました♪


DSC09617.jpg


DSC09619.jpg


ララは大好きなやまちゃんさんとみっちゃんさんにナデナデされて


DSC09853.jpg


草を取ってもらって


DSC09869.jpg


抱っこしてもらって


DSC09887.jpg


大満足


DSC09792.jpg


ミルちゃんは他の飼い主さんにマッサージをしてもらってウトウト


DSC09889.jpg


アモ君は先に帰られたので、かたこで姉妹とミルララ姉妹で女子撮影会になりました。


DSC09911.jpg


笑顔が足りない・・・ミルララ姉妹。お疲れ???


DSC09943.jpg


みんなお疲れ????


2016103021520756d.jpg


では、散策しながら帰りましょう。


ミルちゃんはララのカートにすんなりIN


20161030215539515.jpg


ララのカートは1匹用なので窮屈そうですね(^^ゞ

20161030215156164.jpg


嫌がって飛び降りる様子ではなかったので、そのままお散歩


噴水よ!! Come On~

DSC09959.jpg


出た!!!!!!!!


DSC09975.jpg


DSC09987.jpg


今度はマーメイドと一緒に。 


DSC00010.jpg

こんなのもありました。 やっぱり夜にこなあかんね。

DSC09718.jpg


もう帰りたそうな姉妹。もっと撮りたいララ姉。


DSC00027.jpg


DSC00043.jpg


最後にララも協力してます。

ポーズを決めているつもり(右前足にご注目ください)


2016103021510294d.jpg


駐車場を出て帰ろうとしたとき、光っている雲を発見です。


あの中に、もしやUFOがいるのか。

私にラッキーが起きる前兆なのか。

とりあえず、宝くじを買ってみようと思いました(笑)


DSC00064.jpg


かたこでご一家様、アモ君ご一家様、ミル母様


楽しい秋の行楽にご一緒してくださって、ありがとうございました。



            
            
                                  
        

ララ様のお食事

category - お姉さんの一言
2016/ 10/ 27
                 
ララ様はオフ会で美味しいオヤツが配給されても、簡単には食べません。

食べ物に興味がないのか、それとも心を許した方からしか食べないのか。


ララ様のみぞ知るところです。




そんなララ様のご飯は大変です。


小さい時からそうでした。


気が向かないと食べないのか、フードが気に入らないのか、これまた不明


数日食べなくても平気です。私は心配で平気ではありません


気に入って食べていると思うフードも2袋目になると食べなくなったり、よくわかりません。


だから、簡単にフード変更ができないのです

今まで何種類のフードを試したことか・・・


なんでも食べるワンちゃんが羨ましい


ストラバイト療法食も何種類か試しましたが、ロイヤルカナンのpHコントロール 「スペシャルはすんなりと受け入れてくれて不思議でした。


しかし、気を許した私が間違いでした。


2袋目を注文する時に、うっかり、ロイヤルカナンのpHコントロールを選んでしまったのです。


どこが違うかというと、「スペシャル」がついていません。



ララ様は敏感なのです

違いを調べてみると粒が大きいだけなのです。(たぶん)


それから食べなくなりました。


なので、ララ姉は頑張っています



キッチンばさみでチョキチョキ切って、ララ様のお口のサイズに合うように調整しています。


重労働です・・・


なぜ切るようになったかというと、


大きいままの粒を入れていたら、わざわざ別の場所に一粒ずつ運んでわざとらしく口で割って「ペッ」とすることを繰り返す始末・・・


Before そのままのフード

201610270058465e2.jpg


After ララ姉のがんばった様子

20161027005838f62.jpg


そして、切っただけでは食べません。

最近のお好みは「スープ仕立て」

20161027005828425.jpg


ふやかして欲しいみたいです。

そうやってお好みに合うようにしても、食器を眺めて数分間考え込んでからお食べになります。(笑)



この数日

先輩ボロニーズの飼い主さんのブログを参考にしたり、

ララの栄養状態のことを考えて生肉をトッピングしています。


以前も馬肉の生肉を用意したのですが、ウキウキ食べたのは1度だけで、その後は廃棄処分・・・

今回は鶏ネックのミンチです。

2016102700581444b.jpg

20161027005858d51.jpg



かなりご機嫌で食べてます。


抗生剤を飲ませるのが一苦労ですが、生肉に混ぜるとごまかされて食べてくれます!!!!


ララに勝利した気分のララ姉です。



ずっーーーーーと、ララの食事には振り回されていますが、



振り返ってみると↓↓こんなことが考えられます。


鶏好き

やわらかい系好き(セミモイスト系のフードは嫌がらない)

小粒派



ララ様のお食事は奥深いと思う今日この頃です。


食べなければフードを下げると良い、ということが躾では言われるのですが

何日でも平気でハンガーストライキしてしまうララなのです


単なるワガママララゴンだけなのですが。


甘やかし過ぎですかねぇ

他のワンちゃん達はどうなのでしょう???


                         
                                  
        

健康診断

category - 事件簿
2016/ 10/ 25
                 
3歳になったので健康診断に行ってきました。

ストラバイトになってから、ララの健康管理の責任の重さをヒシヒシと感じているララ姉

小心者なのでミル母さんにお願いしてご一緒してもらいました。



お家で採尿と採便をしたかったのに、思い通りにならないララ。

お散歩したら直ぐにおしっことうんPをするとわかっていても、外での採尿に自信がなかったのでギリギリまで促してみましたが無理でした。

紙コップを高さ半分に切って採尿に備え、お散歩GO。

ミルちゃんとは朝、病院で待ち合わせ。

無事に採尿は出来ましたが、朝の渋滞もあって焦りました。




到着した時にはミルちゃんは預けられていてお会いできませんでしたが、ララは病院の怖さと、ミル母さんに会えた喜びでブルブルしながら一生懸命甘えていました。

そんなララも直ぐに預けられ、私たちはいったん帰宅。

夕方に迎えに行って結果を聞くシステムです。


ミルちゃんとララがいないので飼い主達は自由。

お迎え時刻の前に、近くのケーキ屋さん併設のカフェでHalloweenの雰囲気を味わい楽しみました。

20161025042626a8b.jpg
201610250426423bc.jpg

結果にドキドキしながら、でもケーキは美味しい(笑)


どうやら姉妹で検査を乗り切ったようです。

20161025042408a00.jpg

フェリーの再現だったかしら??

病院に預けられてた時、ミルちゃんとはお隣のゲージに入っていたララ。

ミルちゃんもいるの???という顔をしていたそです。

きっと怖いながらも、ミルちゃんがいてくれて安心したに間違いありません。

ミルちゃん、ありがとうね

2016102504260288b.jpg

朝食抜きだったララはいつになくミル母さんのオヤツにがっついてます。

20161025042706cd1.jpg

先日、腰のあたりに出来たできものを取ってもらたはずなのに、それがまた大きくなってしまいました。

前回より大きかったことと、急に大きくなったので心配になって相談したところ、切除することになりました。

現在、病理検査に出してもらっています。結果は2週間後を予定。

少し縫いました。

20161025042430bad.jpg

ミル母さんに痛かったことを報告中。

20161025043215a3c.jpg
201610250432319ed.jpg

お勘定待ちのミルちゃん。

2016102504272763b.jpg
20161025042754d27.jpg


さて、肝心の結果ですが

血液検査・・・異常なし

心電図・・・異状なし。以前、不整脈かも??と言われたことがあったので検査しておきました。

胸部レントゲン・・・異常なし

超音波・・・腸などは異状なし。ただ、肝臓が少し小さいとのことでした。しかし、膀胱内には、、、、結石がありました

尿検査・・・菌がいるとのこと


最近も尿のpHをはかっていましたが、絶好調のはずでした。

なぜ無くならないの・・・



がっくり


膀胱内のキラキラはほぼ無く、石だけがありました。

溶けきらずに排出さていないのか・・・

獣医さんいわく、この石はストラバイトでは無く違う石かも???

でもpHをはかり続けている私としては酸性尿で出来るシュウ酸カルシウム結石とは思えなかったり・・・

尿酸アンモニウムなどの石もあるそうで、よくわかりません

ララに申し訳なくて、かなり凹んでます。


ストラバイトについて独学中のララ姉。

菌がいるということは慢性的な膀胱炎になっていて、それが核となって結石ができているのではないか??という疑問を獣医さんに投げかけたところ、その可能性もあるとのこと。

デキモノを切除して塗ったので、当分の間、抗生剤を服用します。

抗生剤の効果で膀胱内の菌もなくなることを期待しているところです。


療法食も食べて、おしっこコントロールもしているのですが、、、

気を引き締めなおしです


                         
                                  
        

20161021トリミング

category - トリミング
2016/ 10/ 22
                 
オフ会翌日から休みが取れずバタバタしている私とは関係なく

ララだけ優雅な??のんびりした日々を送っています。

美容もかかさず本日はトリミングデー

DSC09496 (1024x699)

ちょっぴりコートが伸びてきました。

遠くを見つめるポーズもできます(笑)

DSC09501 (1024x720)

尻尾が写っていないと太って見える??

DSC09512 (1024x683)

尻尾が見えたらララ姉の癒し犬ララちゃんでした。

DSC09524 (1024x683)
DSC09517 (1024x683)


お家帰ってお気に入りの場所でくつろいでいたら

DSC09554 (1024x683)

緊急地震速報がなりました・・・

ララをクレートに入れて身構えました。

揺れはそんなにありませんでしたがビックリしました。

DSC09556 (1024x683)

短い間隔で何度も地震が発生・・・


ララをお留守番させて行くのが辛かった

しかし、ララのトリミングデーは地震や台風によくあたります

                         
                                  
        

2016秋の白もふボロニーズオフ会⑥

category - 20161009秋の白もふボロニーズオフ会
2016/ 10/ 12
                 
夏に短くカットしたので、現在はコートを伸ばし中のララ。

けっこう伸びたなーと思ってましたが、ララはモフモフではないと実感するオフ会です・・・

もふもふとはほど遠い感あり

この冬で伸びるかしら???



もふもふ広場のいろいろな様子です。

DSC09227 (800x533)

散策したり

DSC09232 (800x533)
DSC09303 (800x533)
DSC09306 (800x533)
DSC09238 (800x533)
DSC09315 (800x533)

オヤツをもらったり

DSC09307 (800x354)
DSC09221 (800x533)
DSC09313 (800x533)
DSC09309 (1024x683)

ボール投げして遊んでます。

DSC09246 (800x533)
DSC09240 (800x533)

くつろぎ中

DSC09249 (800x533)
DSC09288 (800x564)
DSC09316 (800x533)

↓↓お手手を揃えてお淑やかなこでまりちゃんに変身です。(お疲れ??(笑))

DSC09411 (1024x683)

ソラモヨウさんに出ておいでと言われてます。が、ゆっくりしたいみたいです。

DSC09276 (800x533)


ミルちゃんはいろんなママさん達にご挨拶周りをしてましたね。

↓シフォンちゃんママさんに甘えています。
DSC09107 (1024x684)

ミルちゃん、くつろぎ中

DSC09286 (1024x683)

メレンゲちゃんもママさん抱っこでくつろぎ中

DSC09311 (1024x697)


お姉様にモテモテのラグビー君

DSC09301 (800x533)

おやっ
ルキウスくんのロックオン継続中のミルキー君。 かなり好かれていますね(笑)

DSC09280 (800x533)
DSC09282 (800x533)

ミル母さんに抱っこしてもらって、デレデレ顔をしてます

DSC09412 (1024x719)



最後にミルララ姉妹で記念撮影

DSC09361 (1024x683)

夕日がまぶしい

DSC09387 (1024x683)


そろそろお開きのお時間です。

ロビーで記念撮影もしましたよ。


ルキウス君にちょっぴり気に入ってもらったララと、すごーく愛されていたミルキー君です。

DSC09425 (1024x683)

わーいみんなで撮りました。

DSC09437 (1024x683)
DSC09459 (1024x683)


楽しいオフ会はお開きですが、時間の許す方でお茶を頂きました。


チロルちゃんとはランでご一緒できなかったのが残念です。

最後に記念撮影できて嬉しかったです

DSC09479 (1024x683)

ぶらん君とこのは君兄弟

最近、見分ける自信が無くなってきました・・・(^^ゞ ヤバイ そっくりです。

DSC09475 (1024x683)

太郎ちゃん、ぐっすりですね。たくさん走ってたものね

2016101201504034e.jpg

同胎兄妹のこでまりちゃんも同じポーズ かわいいね。

20161012015049936.jpg

フィード君はママさんにひざ枕してもらっています。

20161012015012cc8.jpg

くつろいでいるフィード君のお尻にララは自分のお尻をくっつけさせてもらっています。

201610120150329d5.jpg

その上、フィード君ママさんの背中に顔をうずめたくてしかたありません(笑)

おねがいします
20161012015023677.jpg



ご参加の皆様、ご一緒できて楽しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしております。


そして、幹事の皆様。

お世話になり、ありがとうございました。

こんな素敵なバッジをいただきハッピーです

一つ一つがボロちゃんに合わせて作られているとのこと。

お心づくしのおもてなしに感激しました

201610120209578f3.jpg


来年は、私たち↓↓が幹事を務めさせていただきます。

DSC09385 (1024x683)

今回ご参加の皆様はもちろん、日本全国の白もふボロニーズの皆様。

是非お越しくださいね。





                         
                                  
        

2016秋の白もふボロニーズオフ会⑤

category - 20161009秋の白もふボロニーズオフ会
2016/ 10/ 11
                 
ララ姉のランラン報告は続きます

予告通り

【メレンゲちゃん編】

徐々に先輩ボロちゃん達にも馴染んできたメレンゲちゃん。

パパさんとママさんの間を行き来してランランの練習をしています。

DSC09260 (800x533)
DSC09262 (1024x684)

ママ~

DSC09263 (800x534)
DSC09264 (800x534)
DSC09265 (800x534)
DSC09266 (800x534)
DSC09267 (800x534)
DSC09268 (800x534)
DSC09269 (800x534)
DSC09272 (800x568)
DSC09273 (800x598)

楽しくなってきたかしら?? 良いお顔ですね。

そんなメレンゲちゃんをララがロックオン

誘っちゃいます

DSC09319 (1024x683)
DSC09321 (1024x729)

ママさんの後を追いかけて走り始めましたが、

DSC09323 (1024x683)
DSC09324 (1024x683)

ララに追いかけられていることに気付き

DSC09325 (1024x654)

えっ

DSC09326 (1024x660)

逃げまーす

DSC09327 (1024x684)

メレンゲちゃん、怖がらないでね

ララは遊んでいるつもりなの

DSC09328 (1024x683)

まだ遊びたいララは一生懸命お誘いしているつもりですが、

メレンゲちゃんは戸惑っています??(笑)

DSC09332 (1024x683)
DSC09333 (1024x683)

やっとララから解放されてママさんに駆け寄ります。

DSC09338 (1024x683)
DSC09339 (1024x683)

パピーちゃんにランランを教えてあげたよと言わんばかりの満足げな様子。

勘違いララなのかもよ~(笑)

DSC09344 (1024x683)

これに懲りずに、またララと遊んでくださいね。



それでは、宴もたけなわのオフ会もふもふ広場の様子に戻りましょう。

続く・・・(もうちょっとだけ)

                         
                                  
        

2016秋の白もふボロニーズオフ会④

category - 20161009秋の白もふボロニーズオフ会
2016/ 10/ 11
                 
ランランが続いています 

さぁ~いってみよう【ピコちゃん編】

ピコちゃんには頑張って何度もランランしてもらいました。

ララ姉の腕が悪くてピンボケ気味ですが、可愛いのでたくさん載せちゃいます


パパさんの元からママさんに向かって走ってくる予定でスタート。

DSC09136 (1024x683)
DSC09138 (1024x684)

ピコちゃん気持ち良さそうですね。

あれ????
DSC09139 (1024x683)

えっママはどこ???

DSC09141 (1024x683)
DSC09142 (1024x684)

方向転換して走ってくれましたよ。

DSC09160 (1024x916)
DSC09161 (1024x857)


TAKE2

DSC09181 (1024x683)

がんばれー

DSC09184 (1024x684)
DSC09187 (1024x684)
DSC09190 (1024x744)
DSC09195 (1024x683)

ララ姉の写真撮影にご協力ありがとうございました。

DSC09202 (1024x683)

ピコちゃん、お疲れ様でした


ランランしたり、まったりしたり

もふもふボロちゃん達はそれぞれの可愛さで参加者たちを癒してくれています。



すっかりお兄ちゃんになったアモ君。

今日はパパさんもご一緒で安心感たっぷりなのかなぁ??

DSC09098 (1024x1012)

もふもふ、ゆらゆらの桃ちゃん

DSC09126 (800x613)

王者の風格漂うミルちゃん

DSC09199 (800x533)


お次のランナーは

DSC09255 (800x596)

オフ会に馴染んできた最年少ランナー。

メレンゲちゃんです。

乞うご期待!!!!!!




                         
                                  
        

2016秋の白もふボロニーズオフ会③

category - 20161009秋の白もふボロニーズオフ会
2016/ 10/ 10
                 
近頃、ララはずいぶんと睡眠時間が増えました。

3歳になったので落ち着きのあるLadyLaLaちゃんになりつつあるのか、それともオバサンワンコになったのか

お散歩に行っても走りたがりません。

私が伴走してあげても、超早足でついてきます

広いドッグランでの「走り屋ララ」をもう見られないかと心配していましたが

取り越し苦労でした。


ほら、ちゃーんと飛んでるでしょ

DSC09054 (1024x683)

金沢のボロニーズ軍団のどなたかに追いかけっこしてもらってます。

遊んでくれてありがとうございました。

DSC09059 (1024x683)
DSC09060 (1024x683)
DSC09061 (1024x684)
DSC09063 (1024x683)

この笑顔が見られると、飼い主も笑顔になります。

お次は単独走。

同じようなお写真が続くのですが、親バカララ姉なので悪しからず

DSC09080 (1024x683)
DSC09081 (1024x683)
DSC09082 (1024x683)
DSC09083 (1024x683)
DSC09088 (1024x685)

イキイキと走っている笑顔が大好きです

ララはまだまだ若いと主張しています

DSC09110 (800x533)

プリちゃんは「もふもふ」、「もふもふ」と音が聞こえてきそうなランランですね。

白もふオフ会にピッタリです

DSC09105 (800x534)
DSC09106 (800x533)


お次は、「もふもふの極み姉弟」のかけっこです。

とってもゴージャス

DSC09111 (800x545)

楽しそうですね

DSC09114 (800x533)

ママさんのように上手じゃないお写真でゴメンナサイ


こちらのペアは、ルキウス君にロックオンされているミルキー君。

DSC09119 (800x533)


もふもふちゃん達の活躍はまだまだ続きます。

                         
                                  
        

2016秋の白もふボロニーズオフ会 ②

category - 20161009秋の白もふボロニーズオフ会
2016/ 10/ 10
                 
ランチ会場へ移動

201610092306143c3.jpg

20161009230637e2d.jpg


春のオフ会は朝食抜きで参加していたララ。

可愛そうなので、ビワドッグさんに無理を言ってササミの湯がいたものを用意してもらっていました。

そのことを記憶していたのか、レストランでは俄然やる気!!

でもね。今日はないのです

普段はお昼のワンコメニューはありません。

カートで寝ていればよいのに、ミルちゃんと箱乗り姉妹をしています。

私たちも何かありますか???

DSC09009 (1024x683)

ない・・・???!!!

DSC09014 (1024x833)

かのんちゃんとラテさんもちょっと期待してました???

DSC09018 (1024x683)

マイあご枕でくつろぐミルちゃん。

DSC09025 (1024x705)

あらッ、ピコちゃんもあご乗せ中。

DSC09028 (1024x683)

ランチ中はおりこうさんに休憩しているボロちゃんが多かったです。


太郎ちゃんは「まゆだま」

20161009230658641.jpg
201610092313360b5.jpg

シフォンちゃんはネムネム

20161009231355faa.jpg

仲良しのかたこで姉妹

20161009232558ec4.jpg

女子力アップのミルキー君

20161009232546825.jpg

フィード君の目線をもらっちゃいました。

DSC09038 (1024x683)

かのんちゃんはヤキモチを焼いています。

DSC09047 (1024x962)

なぜかって言いますと、パパさんがララを抱っこしていたのです。

DSC09048 (1024x706)

メレンゲちゃんは関西のママさんたちに拉致され(笑)

DSC09043 (1024x827)

ルキウス君はララを気に入ってくれました。

DSC09030 (1024x942)
201610092326245c4.jpg

飼い主達のおしゃべりは永遠に続きそうです(笑)


お次はお外のドッグランへ


続く・・・
                         
                                  
        

2016秋の白もふボロニーズオフ会 ①

category - 20161009秋の白もふボロニーズオフ会
2016/ 10/ 10
                 
今年もやってきましたこの季節

“秋の白もふボロニーズオフ会” の開催です。

DSC09465 (800x533)


会場は滋賀県琵琶湖畔の「ホテルビワドッグ」

32名31頭の皆様と楽しい時間を過ごしてきました。

幹事の皆様、ご参加の皆様、お世話になり

ありがとうございました



昨年は幹事をしていたので駆け抜けた気分でしたが、今年はのんびり楽しもうと思って

パチリパチリと楽しんで写真を撮っていたのですが・・・


確かに撮っていたのです


が、しかし、

たくさんの写真を撮ったにもかかわらず

ピントぼけ多数 アチャー


やっぱり腕に磨きがかかっていませんでした(笑)

という言い訳を前置きに、お写真の偏りがあることをお許し下さい。


さて、到着したら会場はすでに“もふもふ広場”

DSC08879 (1024x645)
DSC08882 (1024x849)
DSC08913 (1024x770)
DSC08897 (1024x1014)
DSC08905 (1024x777)
DSC08923 (1024x684)


皆様にお会いできたララは楽しそうです。

DSC08872 (978x1024)
DSC08928 (1024x683)


まぁ❤ 関西初登場のメレンゲちゃんを発見です。。

DSC08900 (1024x844)

たくさんの先輩ボロちゃん達に圧倒されたのか、隠れちゃっています

DSC08918 (1024x998)

前回は山中湖のオフ会でお会いしましたね。

DSC08922 (1024x683)

その頃は抱っこでのご参加でしたが、今回は上陸してのご参加です。



室内ドッグランでの自己紹介が終わり、外のドッグランで記念撮影。

昨夜は雨が降りましたが、晴れ女・晴れ男・晴れワンコの比率が多かったようで暑すぎない感じのオフ会日和でした。

DSC08947 (1024x683)

やっぱりボロちゃん達はお外に出るとイキイキします。

シフォンちゃんに追いかけてもらってます

DSC08949 (1024x683)

すぐにスイッチが入ってしまいました(笑)

色々なドッグランに行きましたが、広いランだとテンションが上がるというか、ぶっ飛ばしララに変身します。

ビワドッグのこの広さがララは好きなようです。


白いボロニーズは緑の絨毯に映えますね。
DSC08955 (1024x683)

DSC08972 (1024x683)
DSC08976 (1024x683)

ブラン君ともかけっこです

DSC08968 (1024x683)

楽しい!

DSC08970 (1024x683)

メレンゲちゃんものびのびしてきたかな??

DSC08933 (1024x683)
DSC08934 (1024x683)



集合写真の撮影です。

DSC08984 (1024x683)
DSC08988 (1024x683)

DSC08994 (1024x683)
DSC08981 (1024x671)
DSC08978 (1024x668)
DSC08979 (1024x734)
DSC08983 (1024x683)

みんな写っているといいのですが・・・

他の方のブログに期待しています

DSC08998 (1024x232)

パノラマ撮影もしましたが、上手くいきませんでした

DSC08999 (1024x232)

オフ会は始まったばかり。

ランチ会場へ移動です。


続く・・・