2016/07/24
2016/07/24
2016/07/19
2016/07/15
2016/07/15
2016/07/07
2016/07/05
2016/07/04

2016年07月

        

20160724トリミング

category - トリミング
2016/ 07/ 24
                 
前回のミルちゃんとのトリミングデートから約3週間。



今回はご近所のララ御用達サロンです。

サマーカットにしようと思ってましたが、予約が込み合っていてシャンプーコースのみ(お顔周りは整えてもらいました)でした。



トリミング後の写真撮影を練習しています。

オヤツがもらえるとわかっているので↓↓ヤル気の笑顔。

DSC05587.jpg

にっこり笑顔はまだできません。。。

DSC05608.jpg

お耳のコートを少し切ってもらいましたが、長さが違う???かなぁ。

ちょっと幼く(若返って)なったかも。


早くオヤツが欲しいのです

DSC05592.jpg

今回も双子姉妹を目指してミルちゃんのお写真を持ち込みましたが、そんなに似ていません。

それは飼い主だからそう見えるのか????

それとも、他の方にはそっくりに見えるのか????

もうすでにわかりません(笑)

それぞれの個性が出てきて、それぞれに可愛いミルララ姉妹です。

DSC05620.jpg
            
            
                                  
        

食べたよ

category - ララのグッズ
2016/ 07/ 24
                 
パピーの頃からフード選びで苦労させられてきたララ姉さん

試したフードは数知れず・・・

食いつきの悪いララなのです。

1、2日ぐらい食べなくても平気です。

初めの頃は体調が悪いのか、機嫌が悪いのか心配しました。

でも、お腹が空いたら食べることがわかってからは気にしちゃいけないとわかりました。

食べなくてもトッピングしたり、オヤツでごまかしたりはしてあげません

もっと食べなくなってしまいます・・・


オヤツや果物は別腹のようです。

冷蔵庫からオヤツや果物が出てくると思っているので、冷蔵庫を見上げなくなったら要注意なのです。

でも、お友達のボロちゃん達がオヤツに群がっていても、最前列にはいません。

せっかくいただいても「初物」はペッってしたり・・・

取られても笑顔・・・(アホ???)

食べ物に執着がないというか、デリケートなのか不明です。


ヘンテコララ↓↓

20160724011239552.jpg




そんなララがガツガツ食べてくれるフードに出会いました。

↓↓これです。

20160723233613619.jpg

現在はオリジンのアダルトとフィシュを一袋ずつローテーションしてます。

時々「いらなーい」ってしますが、問題がなかったので続けてました。

最近、少し涙やけが出てきたので、ちょっと変えてあげようかなぁと思い探しました。

でも、食べなかったらどないしましょう~と思いながら・・・


初めての牛肉多めフード。

少しずつ切り替え中なのですが、がっついてます。

驚き・・・・・・・驚き・・・・・・

捨てずに済んで良かったです。ほっ。

フードでがっついたのはピュアロイアル以来。

お腹の調子とお目目の状態を確認しつつ食べさせようと思います。


ちゃんと食べてあげましたよ

20160723233506893.jpg

人間でも美味しいものばかりでは体に良くないし、かといって食べたいものが欲するものだと思うし。

ララのご飯は難しい~。

                         
                                  
        

かたこでちゃん家

category - ララとおでかけ
2016/ 07/ 19
                 
かたくりさん、こでまりちゃん家に遊びに行ってきました。


大歓迎してくれたこでちゃんです。

DSC05353.jpg

こんなに甘えてくれるのですかわいい

DSC05349.jpg

良い子でお昼寝中のかたくりさん

かたくりさんの写真を撮るのは難易度が高かったです。(^^ゞ
お昼寝中はバッチリ撮れました!!

DSC05340.jpg

お久しぶりにお会いしたので(いつものことですが(笑))、

やまちゃんさん、みっちゃんさんに大興奮のララです。


オヤツを持ってきているのを知っているので、私のカバンをあさってます。

みんなで食べよう

DSC05319.jpg


私たちがお食事中、ララはおもちゃで遊ばせてもらいました。

DSC05336.jpg

かたこで家には「ガサガサ・ピヨピヨ」音がするおもちゃが多くて、どれで遊ぼうか目移りするララでした。

DSC05345.jpg

いろんなぬいぐるみで遊びました

↓↓このぬいぐるみは内臓バーンになってしまいました・・・ごめんなさい

DSC05347.jpg

オヤツをもらったり、

DSC05363.jpg

かたくりさんの11歳のお誕生日写真も撮らせていただきました。

DSC05410.jpg

仲良し姉妹ですね

DSC05427.jpg


ララも姉妹の仲間入りをさせてもらって、みんなで写真を撮りました

DSC05400.jpg

DSC05387.jpg


帰り道、ララ&ララ姉の散策にお付き合いいただき、お城に行きました。

DSC05464.jpg

DSC05494.jpg

夕方近くだったからか暑さもやわらぎ、心地よい風が吹いてました。

DSC05517.jpg
DSC05524.jpg
DSC05527.jpg
DSC05531.jpg
DSC05535.jpg

お城のそばには、きれいな芝生や植物に囲まれたお食事処エリアがありました。

テラス席があればよいのになぁと勝手な希望が浮かびながら、揚げパンを買って帰りました。

DSC05447.jpg

↓↓ララの後ろで幼い女の子が水遊びをしています。(おば●ではありません)
DSC05561.jpg
DSC05567.jpg

行きとは違う道で帰りました。

窓を全開にすると、風が気持ち良くて高速道路で一気に到着してしまうのとは違うドライブが楽しめました。

知らない町をどんどん進みながら小旅行気分。


ララと私は常に笑顔の一日でした。

楽しい一日をありがとうございました

また遊びに行きますね~

                         
                                  
        

納豆

category - ララのグッズ
2016/ 07/ 15
                 
関西人には苦手な人も多い納豆。。。

私もその一人。

なのに、ララのオヤツに納豆を購入しました。

20160715010252636.jpg

ニオイがないと書いてあるのに、ニオイます。(当たり前なのですが)


食べ物に慎重なララなので、この匂いでは食べないかなぁと思ってました。

食べ始めるのに時間がかかりましたが、

気に入ったようです


もっとちょうだい

20160715010414986.jpg

美味しかったワン

20160715010331122.jpg

                         
                                  
        

甘えんぼう

category - ララの日常
2016/ 07/ 15
                 
出勤前の一コマ

20160715010113453.jpg

朝ご飯を食べてひと遊びした後、

私が出かける頃にはネムネムモードになります。

20160715010153628.jpg

赤ちゃん抱っこされて、ララのお部屋に連れて行かれます。

毎日、お留守番=お昼寝に励んでます。

                         
                                  
        

ダイオウイカ漁

category - ララの日常
2016/ 07/ 07
                 
今日は七夕。

「ララが元気で楽しく過ごせますように」と

お星さまにお願いしたいと思います。


さて、最近続くララの朝の行事です。


名付けて、「ダイオウイカ漁」

20160707104014413.jpg

毎朝少しの間、ララと漁に出かけなければいけません。。。

20160707103832887.jpg

このダイオウイカさんは頑丈です!!!

ララのカミカミ攻撃にも長~い間耐えてくれています。

20160707103935232.jpg

捕獲した後は、カミカミしてピヨピヨ鳴らして大満足になっています。


今日のララです。

20160707105242346.jpg


                         
                                  
        

初トリミングデート

category - トリミング
2016/ 07/ 05
                 
ミルちゃんと初めてトリミングデートしました。

午前中にミルちゃんが仕上がって、午後からララのトリミング。

ララのトリミング中はミルちゃん家でランチをご馳走になりました。

美味しくってパクパク食べてしまいました(^^ゞ ごちそうさまです。



さて、ララ姉好きのミルちゃん(自負しております!!)は、ずっと私をおもてなししてくれました。

たくさんモデルさんになってくれたので

いってみましょーーー

ミルちゃん百面相です


にっこり


ぶーーー
DSC05170.jpg

イヒヒヒヒ
DSC05180.jpg

あれ????
DSC05178.jpg

ミルちゃんスマイル
DSC05184.jpg



お次は私のお膝の上で自撮りです。

自撮りって何????
DSC05196.jpg

お手手揃えてお行儀良し
DSC05198.jpg

お得意の、左手だけも出来ますよ
DSC05201.jpg

ちょっとお疲れです。飽きました・・・
DSC05199.jpg

上手に座っています!!!
DSC05203.jpg

抱っこバッグのモデルさんにもなってくれました。
DSC05210.jpg



楽しくミルちゃん家で過ごしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

ララはおりこうにトリミングしてもらっているかしら??と迎えに行ったら

とても可愛く仕上げてくださいました。

せっかくの記念にツーショットを撮りたかったのに、ララは興奮。

その上、トリミングテーブルにフセしてポーズが撮れませんでした・・・残念

DSC05246.jpg

昔はよく似ているなぁと思ってましたが、それぞれの個性がお顔に表れてきているように思います。

DSC05253.jpg
DSC05271.jpg

夜、ララ家でお写真撮ってみました。

お家では落ち着いた表情です。

DSC05285.jpg

真顔も出来るよ

DSC05286.jpg

やっぱり似てる???

DSC05295.jpg
DSC05300.jpg


2日続けてのお出かけだったので、ララは爆睡させていただきます。

DSC05316.jpg


ミル母さん、ご一緒してくださってありがとうございました。

美味しいランチもご用意いただき、至れり尽くせりで感謝しています。

またご一緒してくださいね。




                         
                                  
        

20160703サンヒル柏原

category - ララとおでかけ
2016/ 07/ 04
                 
今日は暑かった~。

当地方34.1℃だったそうです。

サンヒル柏原のドッグランが夜8時までだと聞き、夕暮れを狙って行ってきました。

DSC05086.jpg

暑いです

DSC05114.jpg

はやて君。初めまして~。

DSC05098.jpg

ララをかけっこに誘ってくれました。ありがとうね。

DSC05091.jpg

でも、ララはブサイクなお顔をして唸ってしまいました。スミマセン。

DSC05138.jpg

小高い場所にあるので、風が通って気持ちいいです。

夜8時までドッグランが使えるのは助かります。



龍が昇って行くような雲に見えませんか??
DSC05119.jpg