2016/06/24
2016/06/22
2016/06/19
2016/06/18
2016/06/15
2016/06/12
2016/06/07
2016/06/01

2016年06月

        

片頭痛

category - お姉さんの一言
2016/ 06/ 24
                 
病名タイトル続いてます。

スミマセン・・・

ぎっくり腰の後日談。というか、当日。

腰をかばった姿勢だったためか、肩こりから片頭痛になりました。

仕事中に頭痛に襲われ、鎮痛剤を飲んでも治まらず、辛かった~

業務終了後、あまりの痛さに夜間救急に直行。

即、「片頭痛」との診断。

夜中に何かあっては困るので念のためにCTも撮ってもらいましたが、何もなし。

何もなしは良いのだけど、一晩中苦しみました・・・

1ケ月前の山中湖でのオフ会での片頭痛と同じ。

頭痛持ちだったけど、この2回の痛みは激しすぎ。

自分なりの原因と対策を考えておかねば、と今回は感じました。

なので、頭痛記録にブログを使ってます。悪しからず。

山中湖で→ ララのカートを抱えて階段で1階から2階への往復を数回、車中でのブログ、ライン等 

今回→ぎっくり腰

共通項目は背中・腰・首の疲労からの肩こり。

弱っちい背中・・・、年齢のため・・・


朝から接骨院でマッサージを受け、肩に湿布貼りまくり、磁気ネックレスつけて、お仕事も頑張りました。

20160624001806594.jpg


昨夜、病院から帰宅後、ララに頭痛のことを話したところ、

どうやら私のただならぬ様子を察してくれたのか、「遊んで~」モードなく

ベッドに倒れこんだ私の横にピタッと寄り添ってくれてました。

親バカですが、可愛い過ぎます。

おりこうさんのララでした。涙涙涙

明け方の猛烈な雨にはワンワン番犬活動してくれたり。(普段はしません。)


お礼に、今夜はララと遊びました。

20160624004954290.jpg


ご心配なく~。もう大丈夫です

ちなみに、ぎっくり腰は注射が効いたのか、ほとんどよくなりました。



            
            
                                  
        

ぎっくり腰

category - お姉さんの一言
2016/ 06/ 22
                 
ララと私の成長日記ブログなので、

私の老化現象も記します(^^ゞ



私、「ぎっくり腰」になりました

仕事中に腰より少し左上が痛くなり、何何何??????

と思っていたら、帰宅後、激しく痛くなりました。


病院に行ったら診断は「ぎっくり腰」でした。トホホホホホ

動けません。とほほほほほほ。

しかし、ララは相手をして欲しい様子。


ムリなのよ~

ソファーに横になりながら、手だけでだましだましのナデナデ。

20160622142349852.jpg

これで許してね~

20160622142422740.jpg

ララのストレスが溜まるかも。とほほほほほ。

20160622142306348.jpg

病院で注射してもらって、少し痛みが和らいだので、その隙狙ってお仕事に行ってきます。


                         
                                  
        

何もなしでした

category - 事件簿
2016/ 06/ 19
                 
病院に行ってきました。

今朝は舐めることもなく、普段通りでした。

走り回っているし、飛び跳ねているし、元気いっぱい

大丈夫かな~??とは思いましたが、ララ姉さんは心配性なのでお医者さんにGO

怪我かなぁと思ったところは血管が透けて見えているところとのこと。

お医者さんに握られても、触られても何ともなさそう。

で、診断は「何もなし」でした。

まぁ、良かった良かった。

ストレス??? 雨が多くてお外遊びしてないけど・・・

アレルギー??? この一か月はちょっと目ヤニ多いけど・・・

きっと何か気になることがあったので舐めたようですが、現在は何にもなしです。

とりあえず、経過観察してみます。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


夕方はばあちゃん家でみんなにたくさん遊んでもらいハッスルハッスルのララ。

たまたま父の日に帰国した、都合の良いじいちゃんにも会いました。

20160619194932322.jpg

メロンを狙ってます

20160619194821907.jpg

楽しく過ごしたようで、帰宅後はスヤスヤ寝ています
                         
                                  
        

怪我してるの??

category - 事件簿
2016/ 06/ 18
                 
朝、私のベッドに上ってから、ずっと右前足を舐めてます。

眠たい時に自分で肉球を舐めることはありますが、ちょっとそれとは違うみたい。

20160618222925987.jpg

どうしたのかなぁと思って見ようとしたらギャン鳴き

20160618223018446.jpg

走り回ったり、飛び跳ねたりは出来るみたいです。

お仕事だったので病院に連れて行くことが出来ず、経過観察することにしました(ゴメン、ララ)

お仕事の合間にWEBカメラでララの様子を確認してましたが、ララは爆睡してました。

ちょっと安心して帰宅しましたが、やっぱり舐めてます。

確認しようとすると怒ります・・・

20160618223102889.jpg

よーく見ると

20160618223157616.jpg

毛がもじゃもじゃでわかりにくいですが

20160618222834492.jpg

怪我している??ように見えます。

昨夜までは全く変わったことはなかったのですが、どこで怪我したのかなぁ??

雨が続いていたのでお外にも出ていないのに・・・



明日は病院です。
                         
                                  
        

20160614トリミング 

category - トリミング
2016/ 06/ 15
                 
今回のトリミング期間はおよそ1ケ月。

そのため、いつもより、かなり、ケダマンが多く発生していました。

DSC05024 (1280x979)


トリマーさんより、かなり切り取ったとの報告が・・・

まぁ、風通しが良くなったということにしておきましょう

DSC05034 (1280x1076)

たしかに胸の辺りがまばらかな???

DSC05041 (1280x853)

ララはきれいにしてもらって気持ち良さそうです。

DSC05028 (1280x1058)

ララの尻尾は、尾長鳥の尻尾に似ています。

DSC05040 (1280x999)

もう少しお手入れを頑張らなくっちゃ

DSC05055 (1280x853)

おうちでもモデルになってもらいましたが、

DSC05056 (1280x945)
DSC05065 (1280x1020)


もういやや~

DSC05046 (1280x853)

モデルよりもボール遊びが大好きです

DSC05068 (1064x1280)

真夏に向けて、次回はカットしようかな

                         
                                  
        

ニコニコミルちゃん

category - ララの日常
2016/ 06/ 12
                 
お久しぶりのミルちゃんです。

会った瞬間から「ララ姉好き好きモード」で大興奮してくれました

(ミルちゃん)
DSC04875.jpg

本当に可愛いミルちゃんです

(ミルちゃん)
DSC04883.jpg

キッチンに立つと、カウンター越しにニコニコ笑顔です。

(ミルちゃん、後ララ)
DSC04908 (1024x812)

リンゴをじっーと見つめたり

(ミルちゃん)
DSC04920 (1280x860)

おもちゃで遊んだり

(ミルちゃん)
DSC04940 (1280x853)

ララとなにやら相談したり

(左ミルちゃん、右ララ)
DSC04888 (1024x563)

楽しい時間を過ごしました

(左ララ、右ミルちゃん)
DSC04967 (1280x853)

ララはやっと明日がトリミングデー。

使用前(ミルちゃん)、使用後(ララ)のぬいぐるみが並んでいます。

DSC04963 (1280x853)

無理やりのオスワリ体制だったので、ララはハの字に足が開いています。

ミルちゃんまた来てね


今夜の晩御飯はれなちゃんとりゅうと君と食べました。

DSC04994 (1280x875) (2)

たくさん遊んでもらったので、今夜のララは撃沈です

DSC05020 (1280x853)


                         
                                  
        

お尻と頭

category - ララの日常
2016/ 06/ 07
                 
早めに帰宅できたので、夜のお散歩にGOGOGO

涼しいからなのか、たくさんのワンちゃんと出会いました。


コーギーのさくらちゃん。

初めてお目にかかりました。とても気さくな飼い主さんで、お話も弾み写真も撮らせてもらいました。

20160606234130120.jpg

時間に余裕があったのでちょっと長めのお散歩でした。


帰宅後・・・・

お尻とお顔が汚れていたので部分シャンプー

20160606235515493.jpg

怒っています。。。

洗われるのは好きみたいですが、乾かされるのが苦手のようです。

20160606234745386.jpg

小さい時から「おうちDEシャンプー」を頑張っていたら良かったと後悔しています。

ちなみに、トリミングサロンではおりこうにしているとのこと。

そんなはずはないと思ってトリマーさんにお願いした動画がこれ↓。
一度アップしたことがありますが、二重犬格ララをご披露しておきます。








                         
                                  
        

さわやか

category - ララの日常
2016/ 06/ 01
                 
風が心地よいです。

お昼のお散歩ですが、爽やかな今日。

ララはルンルンです。

20160601131448936.jpg

とびっきりの笑顔が撮れました。

見ようによっては変顔

20160601131331461.jpg

アジサイはこれから色づきます。

20160601131551277.jpg