2016/05/27
2016/05/26
2016/05/26
2016/05/25
2016/05/24
2016/05/24
2016/05/23
2016/05/23
2016/05/20
2016/05/20

2016年05月

        

2016山中湖オフ会 翌日  完

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 27
                 
最終日も晴天なり

富士山、美しいです。

DSC04446.jpg


チェックアウト後、雛壇に集合。

皆様のブログで今まで見ていた光景です。憧れてました。

DSC04450.jpg
20160527024238278.jpg
20160527024119932.jpg

ホテルを出発し、山中湖畔の公園へ行きました。

なんと雄大な公園なのでしょう。そして、富士山がバッグです。贅沢。

DSC04456.jpg
DSC04463.jpg


私の勘違いが判明。

ここは「山梨県」だそうです。

富士山=静岡県とばかり思っていました・・・お恥ずかしい。

山梨県から見える富士山と静岡県から見える富士山は「表」と「裏」らしいです。

確かに、山の形が逆さです。なるほど~ザ・富士山でした。

DSC04470.jpg

集合~

DSC04481.jpg
DSC04484.jpg


本当にありがとうございました。

DSC04508.jpg


関西ボロニーズで集まっていたら

DSC04517.jpg

どんどん増えて

DSC04537.jpg

もっと増えて (やまちゃんさん、黒子ありがとうございます。)

DSC04624.jpg
DSC04656.jpgDSC04702.jpg

楽しい撮影会になりました。

DSC04667.jpg

さらに増えてますよ~

DSC04728.jpg

素敵なご一家です。

DSC04770.jpg



ピコちゃんと2ショット写真撮りました。もう少し近づけたらよかった・・・
ララとお揃いのシュシュをつけていただいたのに、ララは忘れちゃいました(^^ゞ

次回は秋かしら?? うどんが先かな?? (笑)

DSC04757.jpg




ララとの写真も撮れました。

DSC04780.jpg
DSC04785.jpg



皆さんとお別れし、関西に向けて出発です。

途中の道の駅にて最後の記念撮影。ここでもやまちゃんさんが大活躍(#^.^#)

DSC04846.jpg
DSC04812.jpg




帰路のSAにて。

あれ~? 富士山に雲がかかっています。

DSC04865.jpg

ララでした(笑)

DSC04870.jpg


ララを通じて素敵な方々と出会い、楽しい時間過ごすことが出来ました。
ララに感謝



私、まだまだボロニーズ飼い主の新参者です。
これからもどうぞよろしく願いいたします。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

↓↓↓ちょこっと宣伝。
10月に琵琶湖畔にてオフ会開催予定です。
皆様のお越しをお待ちしております
※関西は宿泊場所に恵まれていませんので、検討中の方はとりあえず「ホテルビワドッグ」への宿泊予約をなさるか、幹事様へお問い合わせくださいね~。
2016秋のボロニーズオフ会

            
            
                                  
        

2016山中湖オフ会 6

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 26
                 
集合写真も終わり、ちょっぴりホッとした私。

ボロちゃん達はまだまだ遊びます。ランランラン

お名前がわかりませ~ん。けど可愛いのでアップします。

DSC04218.jpg

ドルチェちゃんとチルチェちゃん、こでまりちゃん

DSC04232.jpg

ピコちゃん

DSC04251.jpg

ライ君?ですね。 ララとかけっこしてくれてありがとう。

DSC04228.jpg
DSC04254.jpg
DSC04292.jpg

ラテさん

DSC04241.jpg

かのんちゃん  オフ会では抱っこ禁止だそうです

DSC04272.jpg


パーチェ君を見つけたララ。
名古屋でもお誘いしましたが、遊んでもらえませんでした(^^ゞ
今回も積極的にアピールしましたが・・・(笑)

DSC04280.jpg
DSC04283.jpg
頑張ってるんですけどね(笑) 相手にしてもらえません(^^ゞ
DSC04289.jpg
DSC04294.jpg
DSC04296.jpg


ララはまたもや振られちゃいました~。
恥ずかしいので爆走しまーす

DSC04297.jpg
DSC04298.jpg
DSC04299.jpg
DSC04300.jpg
DSC04301.jpg
DSC04304.jpg

走って行った先に

ひなたさんがいらっしゃいました

いつもブログで拝見してるだけだったので、お会いしたかったです。

DSC04312.jpg

うひゃ~ てけてけ   いつまでもお元気な姿を見せてくださいね。

DSC04313.jpg




まだまだララのランランは続きます(#^.^#)

フィード君ママさんが撮ってくださるとのことで、ララも嬉しくて走りましたよ~。

私の腕前のおかげでちゃんと撮れていません

よろしければ、フード君のブログでララの雄姿をご覧ください。

DSC04331 (2)
DSC04332 (2)
DSC04333 (2)
DSC04334 (2)
DSC04335 (2)

自然と飛行犬撮影会の会場になっていきました。

チロルちゃん、楽しそう~。 

ララがチロルちゃんに似ていると思っているのは私だけ??

目指せ!!チロルちゃんなのです。

DSC04347 (2)
DSC04346 (2)
DSC04349.jpg
DSC04350.jpg
DSC04351.jpg

可愛い~。ララ姉のツボなのです。


おやっ?? これはラグビー君ですね。
今回はたくさん走りましたね。

DSC04355.jpg
DSC04356.jpg
DSC04357.jpg
DSC04359.jpg

先にお帰りになったかたもいらしゃっしゃいましたが、

山口のフラウジュラさん出身のボロちゃん達にお声を掛けて記念撮影しました。

メレンゲちゃんが帰った後のことでごめんなさい・・・

DSC04384 (2)

ララはダダをこねています。申し訳ない!!

なので、私も抱っこして記念撮影に入りました。

やまちゃさんのお写真に期待している私です(よろしくお願いいたします!!)

メレンゲちゃんを含めて、今回17ワンズの参加だったようです。

やまちゃんさん頂いたお写真を山口にお送りする予定。

ご協力ありがとうごさいました。


関西方面&北陸のボス君も参加した記念撮影。

みんな揃いません(^^ゞ

私の技量の問題が大きいのです。ゴメンナサイ。

こちらもやまちゃんさんのお写真に期待!!

とりあえず、全員写ってますよ。

DSC04386 (2)
DSC04399 (2)

DSC04416.jpg
DSC04413.jpg


楽しいオフ会も散会です。

カフェでティータイム。まだまだ余韻が冷めやらぬ感じです。

ララは十分堪能した様子です。

休憩中
DSC04428 (2)



少し私も休憩し、夕食会場へ

DSC04434.jpg

しかし、頭痛に悩まされ中座してしまいました。

せっかくのお泊りだったのに~。

大人の会も出たかった~。涙

翌日には復活したくて、涙をのんでララとゆっくり過ごすことになりました。


落ち武者のようなララ
DSC04442.jpg

ちょっとの音でワンワンしていたのに、全く反応なし。

爆睡のララでした








                         
                                  
        

2016山中湖オフ会 5

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 26
                 
ランチタイム後、貸切スペースへ移動

富士山をバックにした雄大なドッグラン。 

めっちゃめちゃ広い!!本当に広い!!  

ララ ボー然です。

DSC04031 - コピー

遊ぶ気力が全開になりました ヨッシャー!!

DSC04029 - コピー

みんなで楽しくかけっこします。

DSC04075.jpg
DSC04077.jpg

長い時間、車に乗って来て良かったねと話しているかのような、このは君とララ

DSC04082.jpg

これはぶらん君かな??

DSC04065.jpg

たのしいです

DSC04084.jpg

みんなイキイキ遊んでます。

DSC04088.jpg
DSC04092.jpg
DSC04095.jpg

お誘いします~

DSC04098.jpg

ついていきま-す (一緒に遊んでくれたのは誰かしら?? きらり君??)

DSC04104.jpg

シフォンちゃん、可愛すぎます

DSC04119.jpg

隠れちゃいました。 可愛さにきゅーんです

DSC04122.jpg

ティアモちゃんが走ってくれました。優雅に飛んでくれました。

DSC04036.jpg
DSC04037.jpg
DSC04038.jpg

ティアモちゃんのお姉さん、お兄さんと楽しく写真撮影しましたよ(#^.^#)

DSC04053.jpg

ぴこちゃんも走ってます かわいい~

DSC04146.jpg

ラグビー君、休憩してますが、この日はかなりランランしている姿を見ました。

DSC04148.jpg

オヤツに群がらないララですが、珍しく参加していると思ったら、ラテちゃんママさんからのオヤツの配給でした。
ゴールデンウィークに遊んでいただいたのを覚えていたのですね。

DSC04128.jpg

隣のドッグランでは真っ黒のスキッパーキ(間違っているかも・・)のオフ会開催中。

黒と白が対照的な風景でした。

DSC04151.jpg
DSC04164.jpg

さぁ、集合写真です。 飼い主達もボロちゃん達もわらわらしました(笑)

DSC04167.jpg
DSC04169.jpg

全員揃ったお写真は私には難しかった・・・

頭の中で合成してください(^^ゞ

DSC04171.jpg
DSC04192.jpg
DSC04175.jpg

この看板の横で撮れてラッキーでした

DSC04201.jpg

その後もランランは続きます。





                         
                                  
        

2016山中湖オフ会 4

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 25
                 
自己紹介タイムの始まりです

過去最大級のオフ会とのこと。すごいボロちゃんの数です。

DSC03842 - コピー

このように多くの方々がお集まりになるのは、ボロちゃん達が取り持ったご縁ではありますが、

それを取りまとめていらっしゃる方々のご人徳があってのことと思いました。

若輩者の私が言うことではありませんが、本当に素晴らしいことだと思います。

ララを迎えたことで、出会うことが考えられなかった方々と出会い、

それ以前はしてこなかった色々な経験が出来て、

人と人とがご縁を結ぶことで人生が豊かな物ものになると知りました。

もっと人としての成長をしていきたいなぁと思った瞬間でした。


さて、頂戴したリスト順の自己紹介にもかかわらず・・・・・・・・・。

あまりの多さに全てカメラにおさめる技量なく、抜けてしまった方がいらっしゃいます。

お許し下さい。。。


みゆきちゃん

翌日の朝食をご一緒してくださって、ありがとうございました。

DSC03851.jpg

ビアンコ君  

名古屋に続き、お世話になりました。

DSC03853 - コピー

ファーファ君

DSC03861.jpg

そら君

DSC03868.jpg

ルキウス君

同胎さんのかのんちゃんと再会できたのですね~

DSC03869.jpg

ぴこ君   

男の子では最年長さんとのこと。とっても元気

DSC03881.jpg

DSC03877.jpg

さくらちゃん(ビション)

DSC03886.jpg

シオン君

何度かお声を掛けていただいたのに、舞い上がり過ぎて、ゆっくりお話しできなかった記憶が・・・残念です。
次回のお楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

DSC03894.jpg

らにー君

DSC03896.jpg

大吉君、福助君

DSC03902.jpg

桃ちゃん

DSC03908.jpg

太郎ちゃん

DSC03906.jpg

もこちゃん  一宮モコちゃんと面差しが重なりますね(#^.^#)

DSC03911.jpg

ぽん君

DSC03915.jpg

スマイル君・ジャック君

なんと!! スマイル君のパピーの頃を私は見ていたようです。
ペットが飼いたくてポロニーズを発見し、お里のホームページを毎日のように見ていた時に出ていた子犬ちゃんがスマイル君だとママさんに教えていただきました。
お盆休みに山口まで会いに行こう!!と思っていたのに、すでにお家が決まっていました。
その後すぐにララ達兄弟姉妹が並び、いなくなっては困ると思い焦ってララを迎えることを決めました。
お会い出来たなんて不思議です。
なのに、まともなお写真が撮れてなくて悲しくて・・・申し訳ないです。

DSC03916.jpg

ルルちゃん・アンジェロ君・トニー君(チャイニーズクレステットドッグパウダーパフ)

DSC03921.jpg

クレール君 かなぁ? ごめんなさい(^^ゞ

DSC03925.jpg

アレックス君

男の子で最年少。5か月。 可愛い~

DSC04011.jpg


アデルちゃん(ビション)とシエルちゃん

DSC03939.jpg

かたくりさん・こでまりちゃん

DSC03946.jpg

ロク君

DSC03949.jpg

クオレ君

DSC03953.jpg

ボス君、ピナちゃん、プリちゃん

2度ほどボス君の捜索を目撃しました~(^^ゞ

DSC03956.jpg

ライ君

DSC03958.jpg

ベスちゃん? チェロット君? ごめんなさい~

DSC03959.jpg

ピコちゃん、ベイ君(お写真なかったです・・・スミマセン)

DSC04005.jpg


みるくちゃん、ゆず君

DSC03962.jpg

煌人(きらり)君

DSC03972.jpg

ティアモちゃん

DSC04000.jpg

そして、大変お世話になりました。

チロルちゃん

DSC03981.jpg

フィード君

DSC03989.jpg

DSC03986.jpg


たくさんの皆様にお会いできる機会をいただき、感謝しております。

ありがとうございました。


ランチタイム以降の状況は・・・

まだまだ続く

                         
                                  
        

2016山中湖オフ会 3

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 24
                 
ランランしまくっていたララですが、やまちゃんさんを発見し

いつものように甘えたモードになっています。

会いたかったでーす


ララの甘えっぷりに、かたくりさんは呆れ顔
DSC03805.jpg

桃太郎ちゃんママさんを発見し、またもやナデナデを要求
DSC03819.jpg

1ケ月半ほど前に名古屋で遊んでもらったティアモちゃんのお兄ちゃんも発見し
可愛がっていただきました。素敵なお姉さんにも「初めまして」できました。

DSC03816.jpg

今回のオフ会は56ワンズ(ボロニーズ50頭)、67人の盛大なオフ会。

初めましての方々が多く、私もララも緊張していました。

今までお会いしていた方々が続々と到着されてララも少し馴染んできた気がします。


かのんちゃんも到着~。お会いできるかどうかわからなかったので嬉しかったです。

DSC03821.jpg

北陸地方からボス君ファミリーも到着です。

DSC03838.jpg




そろそろ自己紹タイムのようですが、

ここで番外編

 「あ、メレンゲ様、キャッチボールされる」 
(勝手にスミマセン(^^ゞ)

この日、たくさんの方々に抱っこされたメレンゲちゃん。
その一部を勝手にご紹介いたします。


☆かのんちゃんパパさんに抱っこされる

パパさんはかのんちゃんの妹を迎えた気分を味わえたに違いありません!!

DSC03824.jpg

とまどう
DSC03827.jpg

☆ぶらん君、このは君ママさんに抱っこされる

メレンゲの父さんを探します。
DSC03833.jpg

☆みっちゃんさんに抱っこされる

DSC03832.jpg

「帰りたい~」仕草も可愛いメレンゲ様でした

DSC03836.jpg

パピーちゃんを抱っこすると、それぞれの小さかった頃が思い出されてしまう飼い主達です。

まだ小さくてお車にも慣れていない中、お会いできる機会を作ってくださりありがとうございました。

次回はララとランラン走り回ってくださいね。



まだまだ続く

                         
                                  
        

2016山中湖オフ会 2

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 24
                 
幹事を務めてくださったフィード君ママさん、チロルちゃんママさん、大変お世話になりありがとうございました。

皆様のブログで拝見していたオフ会に参加できるなんて、ララを迎えた当初から考えると夢のようでした。

読み逃げばかりしていた(現在も(^^ゞ)先輩ボロちゃん達に実際にお会いできて、スターに会った気分です。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


 ☆2016山中湖オフ会のスタートです

スタート段階から舞い上がり写真もまともに撮れず、ララは私の興奮度が伝染して人見知り・・・ワンワン

たくさんのボロちゃんと飼い主さん達に圧倒されてしまいました。

お写真の偏りがあります。お許しください。

また、お名前もよくわかっていなかったりします。間違いがあれば教えていただけると助かります。


さて、集合会場に行くと

チロルちゃんがいました 



素敵なカートに乗っているのはプリンセス桃ちゃん。太郎ちゃんもいます。

DSC03721.jpg

お久しぶりのれなちゃん。ララとは同じ年の同じ月生まれです。

DSC03729.jpg

かっこいいジャック君。ご家族のボロちゃんであるスマイル君はララと同い年。

DSC03730.jpg

みゆきちゃんがご挨拶してくれました。

DSC03735.jpg


集合したメンバーから前庭に移動しましたが、

すでに「もふもふ広場」になっていました。

DSC03758.jpg

かたくりさん  リボン2つがポイントですね。  

DSC03764.jpg

大吉君と福助君   

DSC03775.jpg

同胎さんでそっくりさんです。

DSC03769.jpg

そして、発見 4か月のメレンゲちゃんです。

可愛すぎます。ふにゃふにゃでパピーちゃんの感触を味わわせてもらいました。

可愛くて拉致してしまおうかと悪いことを考えてしまいました。

ララにもこんな時期があったのかなぁ??? あった? いや、無かったかも。。。

初めての育犬で大変過ぎた・・・ 記憶が飛んでます。

先輩ボロニーズの飼い主さん達からは「パピーの時期は短いから楽しんでね」ってアドバイスをいただいていましたが、必死すぎました。
今なら言えます!! パパさん、ママさん、楽しんでくださいね。

DSC03755.jpg



今回の最大ミッションと決めていたのは

「富士山をバッグにしたララの写真を撮ること」でした。

富士山がいつ顔をお隠しになるかわからないので即ミッション実行です。

保冷バッグの上に乗せられて不本意そうなララですが、

撮れました

DSC03738.jpg

こんな感じも撮りました。

DSC03797 - コピー
DSC03795 - コピー

ミッションコンプリート いえいえ、オフ会はこれからです。

ララ姉のミッションから解放されたララは早速ランラン開始です。

DSC03745.jpg
DSC03749.jpg
DSC03808.jpg
DSC03810.jpg

ピュンピュン飛ばす走り屋ララ。

楽しそうな顔を見て、連れてきて本当に良かったと思いました。


続く










                         
                                  
        

2016山中湖オフ会 1

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 23
                 
晴天です

さすが、晴れワンコのララです。大変よくできました

お部屋からこんなに素敵な富士山が見えました。

DSC03708.jpg

関西では富士山が見えないのですか?という質問をされました。

こんなに大きいお山なので見えてもおかしくありません!! が、地球は丸いので見えません。


富士山を眺めながら朝食をいただきました。ホント贅沢です。

DSC03693.jpg

ララも贅沢??

朝ごはんが食べたいようです。

DSC03696.jpg

普段からご飯の食いつきが悪いララ。

きっと外泊したらフードを食べないだろうなぁと思い、ララの分も用意していました。
ササミは大好きで必ず食べます。(フードも食べて欲しい・・・)

20160523133341830.jpg

お出かけが楽しいと思ってもらえるように頼んであげました。

今日は特別ですよ! 

DSC03695.jpg

朝食後、お部屋の窓からぶらこの兄弟がランランしているのが見えました。

DSC03703.jpg

まもなくオフ会の始まりです。

                         
                                  
        

道中記 山中湖 追記 

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 23
                 
山中湖のオフ会参加に向けて1年前から計画的に準備を重ね、段取りを合わせてきました。

ララを迎える少し前に旅行に行ったっきり、旅行らしい旅行をしていなかったのでウキウキしていたこの1ケ月。

念願の富士山が見られると思うと嬉しさ倍増

嬉しさから、ブログ更新も毎日頑張ってました

とりあえず1か月は頑張ってみようと思ってましたが、途切れてしまいました 残念

その原因も合わせて、オフ会ブログをぼちぼち更新しようと思います。

まずは、「道中記」追記です。


どこにでも自分で運転して行ってしまう私ですが、今回はぶらこのママさんとご一緒。

しかも!! 運転してくださるとのパラダイスな行程。

なので、リアルタイムブログ更新をしてみようと頑張りました。

助手席でナビったり(重要ポイントでナビ出来ず迷いました・・・スミマセン)、パシャパシャしたり、楽しみました。

車中のボロちゃんズ

ぶらん君
DSC03619 - コピー

このは君
DSC03622 - コピー
シートベルト着用でおりこうさん

ララ  クレートインで後部座席から常に私をガン見中
DSC03624.jpg

今考えると、ボロちゃん達はスマホばかりいじっている私を心配していたのだと思います。

実は、オフ会当日の夕食時、ひどい頭痛に襲われ、楽しいお話をうかがっているにもかかわらず

相槌を打つ自分の頭の動きに吐き気を覚え、夕食を中座してしまいました・・・

原因は肩こり。

こんなに激しい頭痛に襲われたのは久しぶり。

周りにご心配をお掛けするのも申し訳なくて部屋に戻りました。

本当に申し訳ありませんでした



部屋に戻り、マッサージを頼んでかなり楽になりました。

マッサージの方に、「首がかなり凝ってます」と言われ、スマホのし過ぎに気付いた私でした・・・

よって、「自重自戒」  写真撮影のみ頑張ることにしました。



かなりの枚数の写真があります。

ララとの楽しい旅の思い出なので、これから少しずつブログ更新したいと思います。



リアルタイム道中記でアップしきれなかった写真から


ナビ失敗で亀山に立ち寄り休憩。

DSC03629 - コピー

愛知の湾岸エリアを抜けて(なぜか愛知はカタカナの地名が多いような気がします?!)

DSC03641.jpg



浜松SA

特徴のある屋根です。
DSC03664.jpg
DSC03645.jpg

今どきのSAは凄いですね。感動です。

ドッグカフェにドッグランがついてます。

DSC03648 - コピー
DSC03650.jpg

ワンコ連れでなかった時は考えもしませんでしたが、こういうサービス助かります。

アスファルトの上は暑いので、少しでも芝生や地面があるとワンコも休憩出来ますね。

DSC03660.jpg

20160523111141827.jpg
20160523111403879.jpg


富士山が出迎えてくださり

DSC03667.jpg

静岡に初上陸(私)です。
DSC03671.jpg

沼津のSAにはドッグラン・ドッグカフェの他にペットグッズのお店まであります。

DSC03674.jpg

それぞれのSAではたくさんのワンコ達にご挨拶したララでした。

一期一会。これも旅の楽しみの一つですね。

DSC03679.jpg


やっと道中の写真だけ整理できた感じです。

数日間は、写真を整理しながら、楽しかったオフ会を振り返ってみたいと思います。

コメント返信遅れます。ゴメンナサイ

                         
                                  
        

道中記 山中湖 ワフに到着

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 20
                 

富士山です❗

日本一の山です❗  神々しい❗

最後のSAに立ち寄りました。

ペット連れには充実した内容です。

ペットショップもカフェもついてます❗

いろんなワンちゃんにもお会いしました😆

飼い主たちはご当地物を美味しく頂き、大満足。

ぶらこのママさんに頑張って運転していただき、無事に到着すると

ラグビー君ママさんが出迎えてくださいました。

ぶらこのちゃんは抱っこされています。

ぶらこのママさん、本当に運転ありがとうございました。

荷物を部屋に運び、少しだけティータイムしました。

赤い缶のコーヒーはSAで400円超で売っていたので、お試しに買ってみました。キリマンジャロ100%らしいです。

美味しいけど、普通です。記念になりました。

ラグビー君はなかなかお写真を撮らせてくれませんでした。

ちょっとお疲れかなぁ? ぶらこのちゃん。

ララは元気です(^_^;)よ

 

お部屋に戻り、ララは探検に大忙しです(^_^;)

落ち着かない様子でしたが、やっと落ち着く場所を発見。

カフェマットひいてあげました。

いつものお昼寝タイムがなかったのでかなり眠いはずです。

でも、ちょっと寝かけても物音に敏感です。

クレートで寝ますよ🎵

                         
                                  
        

道中記 山中湖3

category - ララとおでかけ
2016/ 05/ 20
                 

浜松SAでドッグランに行きました。

うなぎ食べたかったです(^_^;)

どんどん進んでます!