2016/03/29
2016/03/26
2016/03/22
2016/03/22
2016/03/21
2016/03/18
2016/03/18
2016/03/15
2016/03/08

2016年03月

        

2016春もふボロニーズ オフ会 in ビワドッグ ①

category - ララとおでかけ
2016/ 03/ 29
                 
楽しかったです

CIMG0226 (1280x959)

幹事のかたこで姉妹ちゃん、ぶらこの兄弟君。

素敵なオフ会をありがとうございました。

CIMG0206 (1280x937)


会場にはもふもふのボロちゃんがたくさん集合しています。21頭23人だそうです。すご~い。

CIMG0066 (1280x1002)

CIMG0064 (1280x971) (2)

ララ&私はオフ会大好き

ララはいつものごとく、ミル母さんにナデナデを要求
この日はピコちゃんママさんにも可愛がっていただきました。アリガトウデス

CIMG0074 (1280x1029)


一眼レフカメラが修理中なので、普通のデジカメで撮影しました。

シャッタースピードが遅いみたいで(私の腕前も・・・)、まともな写真が少ないですが、

めげずに、これからぼちぼちとアップしたいと思います。

お写真の偏り、ブレブレ感。お許しください。


さて、自己紹介編

(全員の写真がないことが判明・・・。チルチェちゃん、かたくりさん、ぶらん君、このは君、ごめんなさい。)


幹事のこでまりちゃんです。かたくりさんはいずこに~

CIMG0087 (1084x1280)

ミルちゃん

CIMG0089 (832x1280)

アモ君。

CIMG0099 (827x1280)
今日はお姉ちゃんも参加してくれました。
CIMG0101 (944x1280)

ボス君、プリちゃん、ピナちゃん(まだ見分けられません。ゴメンナサイ)

CIMG0097 (1280x1046)

CIMG0095 (1280x959)

9AOIHKnEwHAZJCg1459184328_1459184395.png

左: 桃ちゃん   右:  ミルキー君

CIMG0105 (1280x1030)

桃ちゃん

CIMG0108 (1280x1274)

太郎ちゃん (とっても楽しそうに遊んでました。) 元気いっぱいです

CIMG0109 (987x1280)

ロージーちゃん

ODts9rH90_3MM__1459184556_1459184581.png

初めまして。シエルちゃん。

CIMG0114 (1014x1280)

かのんちゃん

CIMG0112 (1067x1280)

ラグビー君

CIMG0120 (1216x1280)

ベイ君、ピコちゃん

CIMG0111 (1280x999)

ルイ君。 遠いところお疲れ様です。 今年もお会いできて嬉しいです。

CIMG0123 (966x1280)


お粗末な写真事情ですが 楽しい思い出をアップしたいと思います。

その②を、乞うご期待

            
            
                                  
        

20160326トリミング

category - トリミング
2016/ 03/ 26
                 
前回のトリミングからそんなに間があいていませんが、お出かけに備えてシャンプーに行きました。

CIMG0043 (1280x1036)

サロン帰りにララ姉のお仕事場に立ち寄り、可愛がっていただきました。

CIMG0025 (1280x1099)

明日は晴れるとイイなぁ~

CIMG0035 (1280x960)

                         
                                  
        

20160322久宝寺緑地

category - ララとおでかけ
2016/ 03/ 22
                 
久宝寺緑地でお散歩です。



平日だったので、のんびりした雰囲気でした。

連休中だったらバーベキューなどで凄い人出だったと思います。

でも、お散歩中のワンコはたくさんいました。

ララはワンコに会ってもワンワンせずにちゃんとご挨拶出来ました。

親バカですが((笑))、お利口です。

しかし、写真撮影には協力的ではなく、おバカです。


芝生広場は気持ちいいですね。

20160322-01.jpg

桜はまだですが、桃??の花が咲いてます。

20160322-03.jpg

20160322-04.jpg

よーく見ると、鶯がいます。

20160322-02.jpg

ユキヤナギも咲き乱れ

20160322-07.jpg

菜の花(たぶん)も咲いてます。

20160322-06.jpg

春っていいですね~

20160322-05.jpg


久しぶりに3連休をとりました。

年初からずっーとバタバタしてましたが、のんびりリフレッシュできました。

バタバタすると集中力を欠くのか、色んなアクシデントがあった3月でした。

突風で車のドアが吹っ飛ぶように開いて、隣の車を傷つけて修理代発生・・・

パソコンにスパイウェアが入り込み、メーカーに遠隔操作してもらって復旧・・・

携帯に迷惑メール殺到しアドレス変更・・・

フードドライヤー故障・・・

一眼レフ故障・・・ 当分修理に時間がかかるようなので、デジカメ新調・・・

ララがテレビのリモコンを3個も破壊・・・

などなど、機械系にアクシデントが続きました。

何でもプラスマイナスゼロになるはずなので、そろそろ宝くじあたるかも。

明日から心機一転できそうです。
                         
                                  
        

2016春分の日

category - ララのつぶやき
2016/ 03/ 22
                 
ララは連休を楽しんでいます

今日もお客様が来てくれました。

美人の若いお姉さん2人と優しいお兄さんです。


美人のお姉さんにナデナデしてもらっています。美しさが伝染したいです。



オヤツもくれます。

「オテ」と「オカワリ」を披露しました。

20160321-02.jpg

このお姉さんはとっても可愛いです。

ララのことも可愛いって言ってくれました 仲間になれたみたいです。

20160321-03.jpg

20160321-04.jpg

お兄さんはたくさんナデナデしてくれるので横に陣取っています。

きっと良い人に違いありません。

20160321-07.jpg

みんな大人になって頑張っているとララ姉が言ってます。

ララが人間だったら同い年ぐらいだそうです。

ララもレディーにならなくっちゃいけません。

Point Blur_20160322_003527

20160321-06.jpg

でも、イチゴの誘惑に負けそうです。

いえ、負けてしまって、ワンワンしました。

20160321-08.jpg

お兄さん、お姉さん達にたくさん遊んでもらい楽しかったです 

また来てね~



お客様の他にも、いろんな春がやって来ました。


この連休中、

「赤ちゃんが生まれたよ」メールや

「お医者さんになりましたよ」メールが届き、

ララ姉は幸せ者だと言ってます。

皆さん素敵な報告をありがとう



                         
                                  
        

おこしやす~

category - お姉さんの一言
2016/ 03/ 21
                 
今日のお客様はかたこでご一家です

以前からお鍋をしましょうとお誘いしていましたが、本格的な春を前にやっと実現できました。


何か美味しいものが出てくると期待してキッチンについてきてくれる姉妹

(左:かたくりさん  右:こでまりちゃん)
DSC_0380.jpg

可愛さに負けてしまい、ちょっぴりオヤツをあげすぎたかもしれません・・・スミマセン



3月生れのこでまりちゃんと私のお祝いになりました。

(左:人間用、右:やまちゃんさんお手製ボロちゃん用)
DSC_0377.jpg

こでまりちゃん2歳、ララ姉

DSC_0409.jpg

ララはやまちゃんさんとみっちゃんさんに可愛がっていただき、大満足の一日でした。

ありがとうララ

DSC_0398.jpg

こでまりちゃんとララはプチかけっこしたり、ボール投げしてもらったりして遊びました。



マシュマロクッションで寛ぐこでまりちゃん。
DSC_0394.jpg

姉妹はララ家にかなり馴染んでくれたようです。

DSC_0391.jpg

記念撮影は逆光とボロちゃん達の自由さでバッチリ写真がありません

DSC09864.jpg

なんでララだけリード付きなの????

DSC09873.jpg

かたくりさんがどこかに・・・

DSC09880.jpg

今年は笑顔で記念撮影できるララになれるよう頑張ろうね。


楽しい一日をありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

DSC_0410.jpg
                         
                                  
        

ララのソファー

category - ララのグッズ
2016/ 03/ 18
                 
キッズ用ソファーを見つけたので、ララ用に買ってしまいました



ララのソファーです。

DSC_0343.jpg

シートの硬さは良いけれど

DSC_0348.jpg

胴の長さにはちょっぴり足りず・・・

DSC_0356.jpg

はみ出し気味です・・・

DSC_0360.jpg

でも、このソファーに座ると、オヤツをもらえて、ララ姉が異常に褒めてくれるので、座ってあげようと思います。

DSC_0363_20160318125933a69.jpg

けれど、こっちのソファーの方が落ち着きます。

DSC_0365.jpg

オヤツも落ち着いていただけます。

DSC_0367_20160318125931dea.jpg

横幅は確認しましたが、奥行きをミスりました!!!!!
可愛いソファーなので、まぁいいか・・・

                         
                                  
        

だいおういか

category - ララの日常
2016/ 03/ 18
                 
朝ごはんを食べた後、だいおういかさんに添い寝してあげました



すでにボサボサです。
                         
                                  
        

やっと、やっと

category - トリミング
2016/ 03/ 15
                 
なんと、5週間ぶりにトリミングへ行くことができました



DSC09766.jpg

けっこうケダマンあったけど、退治してもらいました。

DSC09806.jpg

今日はゆっくりさせてもらいます~。

DSC09827.jpg

DSC09820.jpg

お仕事に行くの???

DSC09830.jpg

雨が降ってて寒いから

kako-fAcm9UntjQD9ZDqv.jpg

ララはお留守番を頑張ります。

ei97PhQQnfRDc0w1457970039_1457970324.jpg

ほっとしました。


最後になりましたが、

今年も楽しみですね~

秋の第2回白モフボロニーズオフ会


たくさんのボロニーズちゃん達にお会いできるのが楽しみです。
                         
                                  
        

いらっしゃ~い

category - ララの日常
2016/ 03/ 08
                 
今日のお客様はミルちゃんです

DSC09548 (1109x1280)

遊びに来てくれました


さて、私は誰でしょう~

DSC09556 (1280x1276)

ララと間違いそうですが、ミルちゃんです。

初めてのララ家なのに、まるで初めてとは思えないぐらい馴染んでくれました。

ピンボケですが、

DSC09552 (1280x870)

ゴロゴロ、ゴロゴロ

DSC09553 (1280x854)

ごきげんなミルちゃんです

DSC09559 (1280x1193)

DSC09565 (1280x853)

いつものことですが

ララはミル母さんが大好きで、超甘えます。

今日はケダマンをほぐしてもらっています。マッサージしてもらっていると勘違いしているララです。

(ずっーとお願いします)
DSC09608 (1280x1227)

そして、ミルちゃんは私に甘えてくれます

DSC09606 (1280x853)

膝の上で寝てしまいました。

どうやらミルちゃん&ララ姉妹は飼い主を交換して楽しんでいるみたいです


姉妹はべったりくっついたり、遊んだりはしませんが、違和感なしという感じです。

おもちゃを取りあったりして喧嘩もしません。

(左:ミルちゃん 右:ララ)
DSC09592 (1280x853)

DSC09612 (1280x705)

しかし、今日の決定的な違いは・・・

予定が合わず、トリミングに長~い間行っていないため、ボサボサララちゃんだったことでしょうか・・・

ボサボサ過ぎてクレートに入れられてしまいました(反省部屋???)

DSC09626 (1280x853)

ブログも放置してましたが、ララのトリミングも同様です。ゴメンねララ・・


そんなララを見ていて、ミルちゃんも自主的にララのクレートへ入ってました。なぜ?????

DSC09632 (1280x853)

やっぱり姉妹はよく似ています。(キレイな時のララとです。)

DSC09637 (1280x853)


我が家でもミルちゃんはちゃんと隙間を見つけてました。さすが!!!!

DSC09620 (1280x789)
DSC09624 (1280x700)


楽しい時間をありがとうごさいました。

DSC09650 (1280x909)

ミル母さん、ミルちゃん、また遊びに来てくださいね。

DSC09669 (1280x1280)

次回お会いする時にはララも女子力をアップしておきまーす。

DSC09577 (1280x853)