2016/02/08
2016/02/08
2016/02/08
2016/02/07
2016/02/05
2016/02/01

2016年02月

        

サンヒル柏原 3

category - ララとおでかけ
2016/ 02/ 08
                 
職場でサンヒル柏原に行くお話をしていたら

近くにお住いのTさんが参観にいらっしゃいました~。
ララがお会いするのは2度目です。
前回は職場のBBQで可愛がっていただきました。

201602081329489ec.jpg

慣れない手つきで抱っこまで。

201602081332224d5.jpg

是非是非ボロニーズをご家族に迎えてね。

さて、ランチ後、ボロちゃん達のランランは続きます。

ちょっと休憩出来たからか、パワーアップしております。


ミルキーちゃん

20160208133250d83.jpg

ララ

2016020813331151a.jpg

こでまりちゃんとララのかけっこが見られました。

20160208133337b4c.jpg
201602081333590c4.jpg
2016020813342435f.jpg

お水も仲良く飲みました。

2016020813344564d.jpg

私のオヤツをめがけて、こでまりちゃん、ララ、ミルキーちゃんが突進中。

20160208133540b36.jpg

ニッコニコのこでまりちゃんです。

20160208133608c21.jpg
20160208134001cf4.jpg

ラグビー君はぬいぐるみ化して休憩して、元気いっぱいになりました。

20160208133646386.jpg

ラグビー君のワンワンを初めて聞き

201602081337015e4.jpg

パパさんに甘え

201602081338311a9.jpg

ママさんにぴょーんぴょーん。飛びました

20160208133852b4f.jpg

ララの体力は尽きることなく、ボール投げを楽しみました。

20160208133934645.jpg
2016020813401821c.jpg

帰り支度のために私がちょっとランを離れると不安な様子で待っております。

2016020813405169e.jpg


帰宅後、案の定、爆睡したララ&ララ姉です。

2016020813450315a.jpg

どっちが頭かもわかりません。

20160208134528258.jpg

私に睡眠を邪魔されたくなようで、クレートで爆睡。

20160208134540c0a.jpg

本当に楽しい一日でした。

また、皆さんと遊びたいです。よろしーくお願いします。
            
            
                                  
        

サンヒル柏原 2

category - ララとおでかけ
2016/ 02/ 08
                 
かたくりさんは1つくくり。緑が目印です。
先週に続き、今週もお会いできて嬉しいです。

2016020811291188b.jpg

今日のかたくりさんは活発です

なんと、ララと追いかけっこしようとしてくれました
2週連続でお会いできたので馴れてくれたのかなぁ~

20160208113701c49.jpg
2016020811373578f.jpg
↓右端後方は一人で散策中のこでまりちゃん
201602081138138a3.jpg
ぴょ~ん
2016020811384301b.jpg

ララとはなかなか絡むことがなかったので驚きです。

しかし、ララは本当によく走りました。
ずっーと走ってました。(当分の間、よく寝てくれること間違いなしです。)

20160208114528db8.jpg

こんなに楽しそうなお顔が見られると、寒さも吹っ飛びます。

みんな元気にランランしました。

↓こでまりちゃん。陸上選手みたいです。
20160208114606e1e.jpg


ここのドッグランはキレイで広くて気持ち良いです。
大阪平野が一望できます。

201602081146578b0.jpg

サンヒル柏原にはワンコとお泊りできるお部屋もあります。

201602081147185f7.jpg

ランの横のテラスも素敵。

20160208120130c85.jpg

大阪で広ーいドッグランがあって、しかも泊まれるところがあるなんて貴重です

ランチも美味しかったですよ。(おうどんも付いてます。)

20160208121501b59.jpg

館内にもわんこ連れで集まれる場所があるということで見せていただきました。

大阪でのオフ会開催予定地候補が増えました。


さてさて、ボロちゃん達は思い思いにドッグランをお楽しみ中。

ラグビー君はニッコニコ
実はラグビー君もこの後に意外な一面をご披露しました。

2016020811483278a.jpg

なかなか写真撮らせてくれないミルキーちゃん。
やっと撮らせてくれました。

20160208114851ed3.jpg
20160208114912716.jpg

こでまりちゃんは私に抱っこを要求中。 可愛い~。

20160208114944025.jpg

ラグビー君はママさんのお膝の上で「ぬいぐるみ」になろうとしています。うとうと~

20160208122342f1d.jpg

そして、ミルちゃんも、うとうと~

20160208122454e95.jpg

きっとラグビー君ママさんのお膝の上はとっても気持ち良いのですね。

しかし、パパさんの方が気持ち良いラグビー君でした。
完全にぬいぐるみになってしまいました。

20160208123017df8.jpg


ランチ前に集合写真を撮りました。

201602081231568b7.jpg

20160208123219d42.jpg
20160208123247893.jpg
20160208123313f02.jpg
20160208123336e22.jpg
201602081233565ac.jpg
20160208123422919.jpg
20160208123459f87.jpg

ランチができるまで、みんなで仲良く遊びました。


ほらほら~、かたくりさんがララとかけっこしています。

201602081235410f5.jpg
(後方はミルちゃん)
201602081236318e3.jpg

こでまりちゃんもランランラン

20160208123608d5a.jpg

ミルちゃんとボール拾い。ララはヤル気全開で猛ダッシュ

20160208123706e38.jpg

優しいミルちゃんは譲ってくれてます。ありがとね。

20160208123723b6f.jpg

ミルちゃんもがんばりました。

モッテキテ~
201602081237475e2.jpg
ヤダ~
20160208123813914.jpg

まだまだ続きます。
                         
                                  
        

サンヒル柏原

category - ララとおでかけ
2016/ 02/ 08
                 
サンヒル柏原に行って来ました!



ミル母さん、こんにちは✨😃❗



今年初めてお会いしました。
嬉しすぎです。



到着そうそう、ミルちゃんとかけっこです。

いつも突然かけっこしだす姉妹なので、カメラが間に合いません…😅
(左:ミルちゃん  右:ララ)
201602080023010d9.jpg
20160208002748e65.jpg

ミルキーママさんから美味しいものをいただくミルミルコンビ。

20160208002848b7e.jpg

ミルキーちゃんと交代して、ララはぴょーんと飛び上がっておねだり中。
ラグビー君は参加しようか検討中。

20160208003034b0b.jpg

姉妹は今年も背丈が同じです。
(左:ミルちゃん  右:ララ)
20160208003306d7c.jpg

そこへ、かたこでご一家が到着。

やまちゃんさんとみっちゃんさんが大好きな姉妹は揃ってお出迎えです

20160208110522697.jpg

こでまりちゃんも加わって、ミルキーちゃん、ミルちゃんとオヤツトリオになりました

20160208111026743.jpg

6ボロちゃんズが集まりました。

2016初のプチオフ会ではそれぞれの意外な様子もありましたよ。

写真がたくさんあったので、分割しながらぼちぼちとアップしまーす。

                         
                                  
        

20160204 直線切り

category - トリミング
2016/ 02/ 07
                 
トリミングに行って来ました。



前回、お耳を短くしてもらうのを忘れてしまったので今回はちゃんとオーダーしましたよ。

ところが、




直線切りでした。
確かに短くはしていただきました。

なんだか今回は色々な点で、いつもと少し違うような気がします。
違うトリマーさんが切ったのかなぁ⁉
それともララがおりこうさんじゃなかったのかなぁ😢💦

ちょっぴりイメージと違う仕上がりでした。

まぁこんな時もあるさ~😅

ララは気にもとめずにお散歩を楽しみました。




頑張ったからオヤツくださいね~✴



オヤツをもらったので、のんびりお昼寝しますね。



ソファーの背もたれがララの身体にフィットしてます。
後ろ足が可愛いララです(^.^)




ララばかりきれいになってズルいので、
衝動買いしてしまいました。




水素風呂です。

帰宅したら、真夜中テレビショッピングで売ってました(^_^;)

バーゲンにも興味なく、あまり欲しいものもなく、

買い物するにも色々調べてから買うタイプなのですが、衝動買いしてしまいました❗

癒やされたいお年頃です。
                         
                                  
        

芋アキレス

category - ララの日常
2016/ 02/ 05
                 
これ↓↓めちゃめちゃ硬いです!!!!!!

20160205115417098.jpg

昨年の琵琶湖でのオフ会の時に、桃太郎ちゃんからおすそ分けでいただいた硬さが忘れられず、探しました。
ちょうど安納芋を大量にゲットしたので、ミル母さんにレシピを教えていただき作りました。
ミル母さん、詳細なレシピをありがとうございました。


用意したお芋は2種類。(左)スーパーで買ったお芋 (右)安納芋

20160205115504356.jpg

切ってみると色が違います。

2016020511551962b.jpg

スティック状に切り、水にさらしてあく抜きします。

201602051155334e0.jpg

電子レンジで加熱して柔らかくしました。

20160205115550036.jpg

それをフードドライヤーに並べて

2016020511562057a.jpg

これだけでも美味しそう。ララも興味津々です。

ララのオヤツを作っているの???

20160205115605920.jpg

20160205115639aa7.jpg

出来上がるまで数時間必要。

その間に市販のお芋アキレスをあげたところ・・・

2016020511570375b.jpg

その硬さにララも四苦八苦・・・

小さく噛み砕いたものの、今度は歯に挟まって悶えております。

20160205115716a25.jpg

挙句の果てに、最後は丸飲みしてしまいました。


ビックリです
硬すぎるのは良くないのではと反省。
数日間はうんPチェックを入念にしました。(出てこい!!!!)

急遽、硬さを調整し、万が一飲み込んでも大丈夫かなぁというレベルで仕上げました。

フードドライヤー大活躍中
                         
                                  
        

鶴見アウトレット&花園中央公園

category - ララとおでかけ
2016/ 02/ 01
                 
鶴見のアウトレットに行ってきました。

201602010239169d1.jpg

ショッピングモール系に初登場です。

20160201023938a65.jpg

ご一緒してくださったのは、かたくりさんとこでまりちゃんです。

201602010242212ed.jpg

というか、ご一家のお出かけに押しかけちゃいました。

バーゲンをお楽しみになさっていたのに阻止してしまい、ドッグランにご一緒してくださいました。
(スミマセン)

こでまりちゃん
20160201024245c62.jpg

ランランラン、gogogo---

20160201024007157.jpg

ここは花園中央公園のドッグランです。

←ララ  こでまりちゃん→
20160201024712fd3.jpg

前日までの雨で地面のコンディションはあまり良いとは言えませんでしたが、楽しみました。

20160201024644fce.jpg

ララは私を放っておいて、勝手に遊んでいます。
良い意味で社交的です。

201602010248395f3.jpg
20160201024900b56.jpg
20160201024925005.jpg

いろんなお友達を遊びに誘います。

初対面の飼い主さんにもなでなでされています(^_^;)

2016020102503616a.jpg

黒いワンコがお気に入りのララですか??

2016020102525390d.jpg
2016020102531196b.jpg

久しぶりのかけっこを堪能中

2016020102523001c.jpg

時々私を思い出して戻ってきます。

20160201024742d61.jpg
楽しい楽しい
20160201024807247.jpg

思い思いに遊びます。(かたくりさんはみっちゃんさんの側をキープ)

2016020102514031a.jpg

かたくり&こでまり姉妹、そっくりです べっぴんちゃんです。

201602010249550c7.jpg

でしょ(byこでまり)

20160201025015b88.jpg

ふわふわボロニーズはお子様方に大人気

こでまりちゃんはちっちゃい男の子にぬいぐるみと勘違いされてます。
ワンワンせずにおりこうさんのこでまりちゃんでした。

20160201025208df8.jpg

自然とみっちゃんさんのそばに集まります。

2016020102505537b.jpg
20160201025116669.jpg

たくさんのワンコがおりましたが、真っ白でふわふわのボロニーズは目立ってましたよ
犬種名を聞かれることもしばしば。ブリーダーさんのことも質問されたので「山口県産」をアピール。
広報活動に励みました(笑)

お手入れが大変そうという声も聞こえてきましたが、お手入れ不十分のララ姉には耳が痛かったです。


帰り道、なぜかくっついて歩く(左)ララと(右)こでまりちゃん
胴の長さが目立ちます・・・

201602010253373dd.jpg

記念撮影して帰りましょう。

左から、こでまりちゃん、かたくりさん、胸毛が貧弱なララ

20160201025401ad0.jpg

記念撮影はいつものようにララ姉をガン見するララ

20160201025417862.jpg

201602010254323dd.jpg
20160201025446022.jpg

突然押しかけちゃって、スミマセンでした。
おかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました

来週も晴れると良いなぁ