2016/01/30
2016/01/28
2016/01/26
2016/01/02
2016/01/02

2016年01月

        

焼き芋

category - ララの日常
2016/ 01/ 30
                 
オーブンから良い匂いがします。
ララの勘では美味しいものが入っているはずです。



何か出てきました

何ですか--------



安納芋の焼き芋ですよ

蜜も染み出ています。



じっくり低温で焼きました。

焼き芋を通り越してスイートポテトのような甘さです



食べたい、食べたい、食べたいでーす。



うまイモォォォォ-



私もララもお芋が大好きです。
            
            
                                  
        

ズシッ

category - ララの日常
2016/ 01/ 28
                 
片手で抱っこするとズシッと重くなっている気がしました。

ちょっと痩せぎみだったララ。
私が強制ダイエットさせているのかと勘違いされますが、決してそうではありません。

ララは食ムラがあります。
気まぐれちゃんなので、フードを食べたくない時があるようです。
※オヤツの食べ過ぎではありません。

ご飯を食べなくなったらこちらがハラハラします。
オヤツは別腹のようなので、体調が悪くて食欲不振かどうかはオヤツの欲しがり度で判断してます。

年末も食べたくないモードになりました。

オヤツは食べるので、トリーツ2、3粒をキッチンばさみで粉々にしてフードにふりかけてみたところ好評。

完食するまでに時間のかかる時もしばしば・・・ありますが、食べない時がなくなりました。


量ってみると❗



ちょうど良い感じかも。(適正体重はわかりませんが)



レディーの体重は秘密にしてね
                         
                                  
        

お留守番犬

category - トリミング
2016/ 01/ 26
                 
お久しぶりです。ララです。

ララはお正月以降、お留守番犬として大活躍してました。

こんなふうに座布団を窓際に持ってきて外を眺めたり

201601260600554ac.jpg

ソファーの上から眺めたり

20160126055011864.jpg
20160126055032be6.jpg

ふかふかラグの上でくつろいだりしておりました。

201601260600266d2.jpg

哀愁が漂っているように見えますが、カメラ目線出来ないだけです。

ララがお留守番を頑張ったおかげもあり、たくさんの合格桜も咲きました


そして、日常を取り戻す第一歩としてララは今年初めてのトリミングに行ってきました。

かなりボサボサになってました。

大寒波到来が近づいた朝、お外に出てみると、寒かった

ブルブル震えてしまいましたが、元気なトイプーちゃん達がお散歩していたのでご挨拶。

201601261153174ac.jpg

あまりの寒さにテンションの上がらないララでした。




キレイになって帰ってきて写真をパチリしようとしましたが、寒すぎです。
金属製のベンチは冷たくてオスワリできません。

201601261153443e3.jpg

久しぶりのお散歩なのに、お家が恋しいララなのです。

20160126115359418.jpg

寒くて写真を撮る気分ではありせん。

20160126115427935.jpg

ララ姉がトリミングのオーダーを「いつもの感じで」と適当なことを言ったので、お耳の長さはそのままです。

早く帰りたいです。

2016012611544910c.jpg

やっぱりお家はぬくぬくです。

20160126115503c98.jpg


ララのお次はソファーのお掃除です。クッションカバーを洗濯してもらいました。

2016012611552806e.jpg

11月末に購入したラグが放置されていまたが、これを機に敷きました。

冬が終わる前に敷けてホッとしました。

20160126115549c8e.jpg

年明け以降、ウルトラ忙しい日々でしたので、ララの相手もお世話もテキト-、日常的なこともテキトーでした。
今、少しずつ日常生活のリズムを取り戻しつつ過ごしています。
仕事以外でパソコンを触る余裕もなく、コメントの返信も滞り、再開するきっけもつかめないまま、ブログをやめてしまおうかと考えてしまいました 
ちょっぴり挫けそうになりましたが、私の癒し犬ララの成長日記なのに・・・

猛反省して続けることにしました。


一度放置してしまうと大変です

マイペースなブログ更新になりますが、これからもララとララ姉をよろしくお願いいたします。

2016012611561098b.jpg

                         
                                  
        

桜咲く

category - 親バカ編
2016/ 01/ 02
                 
すっかり忘れておりましたが

昨年のペット博で面白半分に応募したモデル犬スカウトに

合格しました



たぶん全員合格しているのでしょうが、それとわかっていても嬉しいものですね。

ララはドヤ顔です

20160102135653254.jpg

お祝いにフードドライヤーでササミジャーキー作ってあげました。



今年も合格桜をたくさん咲かせるようにがんばります

                         
                                  
        

2016 ランラン始め

category - ララとおでかけ
2016/ 01/ 02
                 
あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて、大晦日に仕事納めをし、録画してあった紅白歌合戦を早送りしながら追っかけ視聴して迎えた新年。

カウントダウンしてくれたのはジャニーズでした。

亀梨君に目をハートにしながら、松潤は王子様衣裳が似合うなぁと、これまた目をハートにして、少し頭の中をオフに切り替えました。

今年のお正月はゴロゴロだらだらを決め込んでましたが、

暖かい良いお天気だったのでララ孝行しに初ランランに行ってきました。


ここは地元。花園中央公園です。

ラグビーで有名な花園ラグビー場があるところです。



子どもの遊具も充実。



毎年、元日から高校ラグビーの試合が行われています。

夕方ちょっと前に行ったので駐車場にはスムーズに入れましたが、出庫の車は大行列でした。

ゴロゴロゆっくりしてから行って正解でした。



ちなみに、無料です。



ララは久しぶりのドッグランで、着いた早々ダッシュです。

家の中ではボール投げをひたすらねだるのに、ドッグランでは興味がありません。





飛んでま~す




いろんなワンコが遊びにきてました。

ララは遊び相手が欲しいようでしたが、遊んでもらえませんでした


まてぇ~


温かそうなお洋服ですね~



なかなか意気投合してもらえないのですが、ララは楽しそうです。



でも、苦手なワンコもおりまして、ブサイクなお顔もしております



ララの自由で楽しそうな笑顔に癒されました。



クンクンしていいよ~





3日からお仕事だから、今日と明日はララ孝行してあげるね。



もうちょっとしたら、ボロちゃん達に遊んでもらえるようにお願いしようね。



写真では分かりづらいですが、凧がいくつも揚がってました。

ララは凧揚げ出来るかなぁ



輝かしい1年になりますように