2015/12/31
2015/12/31
2015/12/31
2015/12/26
2015/12/23
2015/12/14
2015/12/14
2015/12/12
2015/12/07
2015/12/07

2015年12月

        

20151229 年末のトリミング

category - トリミング
2015/ 12/ 31
                 
ちょっぴりヘアースタイルが乱れていますが無視してね~

今年最後のトリミングに行ってきました。




仕事で時間がなかったので、サロンへは弟家族に迎えに行ってもらい、ばあちゃん家で一日預かってもらいました。

どうやらララのお守は、ばあちゃんをヘトヘトにさせてしまったようです。

スミマセ~ン


さてさて、

今回は「小顔にしてください!!!」とオーダーしました。

お耳は長いままです。そのせいか、お姉さんぽくなった気がします。

もしかするとララが老けたのかもしれません

次回はあごのラインにしてもらいましょう。



ララだけキレイになって迎春準備バッチリです。



今年1年を振り返ってみると

オフ会の幹事をさせていただいたり、ララと初旅行したり、皆さんと楽しい時間をたくさん過ごして

充実した一年でした。

本当にありがとうございました。



うっかりものの私なのでご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、

2016年もララ姉&ララをどうぞよろしくお願いいたします。

2015年も24時間を切りました。

皆様、良いお年をお迎えください。


            
            
                                  
        

久宝寺公園のイルミネーション?

category - ララとおでかけ
2015/ 12/ 31
                 
お友達のかたくりさんのブログに素敵なイルミネーションの記事がアップされていました。

かたくりさんちのブログはこちら


いいなぁ~いいなぁ~と指をくわえて見ておりました

が、近くの久宝寺公園の一部にもイルミネーションがあると聞き、行ってきました。

かたくりさん家のご覧になったイルミネーションとは、レベルや格の違いは否めませんが、

ララとの楽しいお散歩タイムになりました。



ララは興味がありません・・・



この公園にドッグランが出来たらいいなぁ~。

来年はサンタさんにお願いしなくっちゃ

犬のトイレがあるのは超便利ですよ。



                         
                                  
        

フードドライヤー

category - お姉さんの一言
2015/ 12/ 31
                 
今年も残すところあと一日。

年内に終わらせようと思っていた諸々を積み越したままの年越しとなりそうです。

ブログだけでも更新しようと思いますが・・・・・・

できるかなぁ~


今年の自分へのクリスマスプレゼントにフードドライヤーを買いました。

ララのオヤツ作りが楽しくて、図に乗って買っちゃいました。

買うにあたって調べみると色々種類があって悩みました。

選んだポイントは「タイマーが付いていること」「温度調整ができること」です。



オヤツ~、オヤツ~




収納をし易いような作りになっています。



外国製のは別にタイマーが必要だったり、少しお安めなのは魚や肉に対応する温度に出来なかったりするみたいです。

↓↓タイマーと温度



早速、かぼちゃを電子レンジでチンして準備 (ララ姉用)



リンゴも準備 (ララ姉&ララ用)




けっこう時間がかかりました・・・

得意の深夜電力、深夜時間を活用です。



かぼちゃはやり過ぎて失敗・・・

リンゴはまずまず。 ララは大喜びでした。



お正月はゆっくり寝正月を決め込んでいるので

ササミジャーキーに挑戦しますね
                         
                                  
        

2015クリスマスプレゼント

category - ララの日常
2015/ 12/ 26
                 
ララへの今年のクリスマスプレゼントは

ララの大好きな「時間のお散歩」です。

ええっ~

今年はこれだけです。ごめん。


自宅近くのとある会社の前庭に素敵なツリーがありました。

夜遅くでしたが、入れるようになっていました。感謝



長時間のお散歩を堪能し、ストレス発散したララでした。

サンタさーん。カモ~ン
                         
                                  
        

2015メリークリスマス

category - 親バカ編
2015/ 12/ 23
                 
ちょっとだけフライングですが、

メリークリスマス


ミル&ララ 2015クリスマスカード
(左:ミルちゃん、右:ララ)

別々に撮った写真を合成してカードを作りました
帽子も後付けです。
細かいところは、気にしない~、気にしない~

よく似た姉妹ですが、ポーズの取り方に個性が出ています。
ララにはミルちゃんを見習って、笑顔で写真を撮れるようになって欲しいです
がんばろうね


                         
                                  
        

予防接種

category - ララの日常
2015/ 12/ 14
                 
今日もお出掛け



大喜びでクレートinしたララですが・・・

本日の行先は病院 

予防ワクチン接種の日でした。

接種後に何かあってはいけないので、私の予定が一日中空いている日でないといけません。

今日が年内最後の「のんびり日」でした。


何も考えずに8種を打ちましたが、何種のワクチンが正解なのでしょう??

またどなたかアドバイスしてください~


名ばかりのお掃除しながらララとまったり過ごすことにします。

できれば流星見られると良いなぁ~

                         
                                  
        

クリスマス会&忘年会

category - ララとおでかけ
2015/ 12/ 14
                 
今年1年もボロちゃん達のおかげで楽しく過ごすことができました。
飼い主の皆様、ボロちゃん達、ありがとうございました

可愛いボロちゃん達を囲んで今年最後のお楽しみ会を
大阪難波の湊町ぷちドッグラン付き cafe&wine わん!Wで開催です。

クリスマスのシュシュをつけた可愛いシフォンちゃんです。


可愛いからもう1枚


関東から駆けつけてくれた太郎ちゃん



桃ちゃん

20151213225818077.jpg

遠くからお越しいただき、ありがとうございました。
せっかく大阪までお越しいただいたのに、大阪を楽しんでいただけるようなおもてなしが出来なくてごめんなさい。
次回はゆっくりお越しくださいね。そして、来年もたくさん遊んでくださいね~


さてさて、

お店にはサークルで囲ったスペースが用意されていました。

たくさんのボロちゃん達、可愛すぎます。癒されました。
みんな個性的。

20151213225512868.jpg

「お行儀良しチーム」もあれば



「脱出したいチーム」も。 ララはミル母さんにお願い中??。



いつものようにランチ写真は撮り忘れ、デザートだけは撮影しました。

20151213225842418.jpg

プレゼント交換もし、ラテさんはゲットしたカミカミに夢中です。



ここは二階に室内ドッグラン、屋上にも全天候型のドッグランを併設したカフェです。

おむつの着用が必要だったので、桃ちゃんはセクシー??なパンツを持参してました
きっと、おむつの上からはくのですね~。初めて見ました。



ララはパンツ初体験 
意外とすんなり受け入れてました。
うんPもちゃんとできるおむつの構造にララ姉はビックリです。



20151213230846512.jpg

ラテさんはちょっぴり苦手だったのかな??



動きが普段と違う時がありましたが、楽しめたかしら?

20151213231250411.jpg

かのんちゃんはおむつが目立たないようにワンピースを着てました。
その方法があったのだと初めて気づきました。
ララもワンピースを持って行けばよかった・・・勉強になりました!!

パパさんにはマジックをご披露いただき、楽しかったです。
いいもの見せていただきました
次回は私もネタを持って行きたいと思います



ミル&ララ姉妹からボーイズにネクタイのプレゼントをしました。
もちろんミルキーちゃんにはピンクのネクタイです



アモ君のきれいなお姉さんに抱っこされてるラグビー君



ラグビー君とこのはちゃんのツーショット。



ぶらん君はママさんを独占中です。

20151213231951507.jpg

かたくりさんはみっちゃんさんのお膝の上でまったり中。



ボロちゃん達は思い思いに楽しみました。



同胎兄妹の太郎ちゃんとこでまりちゃん。



同日に同じお里で生まれたアモ君。



最後にみんなで集合写真です。(ミルちゃん、シフォンちゃん、ミルキーちゃんは早退です。)




ラテさんとララ、似てませんか???

20151213232511589.jpg

ララは桃ちゃんよりノッポさん。



帰宅後、プレゼントでいただいたおもちゃで遊び、



爆睡です。

20151213233910858.jpg

来年もララとララ姉をよろしくお願いいたします。遊んでくださいね~
                         
                                  
        

りんごチップス

category - ララの日常
2015/ 12/ 12
                 
ララはりんごに目がありません。

「りんご」という単語を理解しています。本当です!!!!!

そんなララにりんごのオヤツを作ってあげました。



りんごの良いにおいが漂うのか、「食べたい~!!」オーラを出して要求中です。

そのままのリンゴが食べたいです。



スライサーで1~2mmにカットして

水分を切って

オーブンに並べて

待つこと1時間。



ララは自主的にオーブンを見守っておりました。



出来上がったのは「リンゴチップス」



見た目は悪いですが、味はまずまず。



ララに試食してもらいました。



気に入ってくれたようです。

パリパリ感が足りませんでした・・・
現在、工夫中です。

美味しく焼けるようになったらボロちゃん達にも食べてもらいたいな~。



                         
                                  
        

トリミング20151207

category - トリミング
2015/ 12/ 07
                 

先週はお腹をこわしたのでトリミング予約をキャンセルしました。
3週間ぶりにフワフワさんになりました。

20151207222423757.jpg

朝ごはん抜きでサロンに行ったので、帰ってきたそうそう食べ物を催促。
食欲があるのは良いことですが、甘やかし中です。
冷蔵庫を開けるよう、あごで私に命令します。

20151207223217558.jpg
20151207223024510.jpg

なかなか写真を撮らせてくれないララですが
オヤツならガン見できます。

20151207223521071.jpg

私が寝ぼけてたので、マイクロバブルのお風呂のみお願いし
スタイルのリクエストはせずにララを預けてしまいました・・・
小顔にしてもらうの忘れました(笑)

ちょっぴりですが、眉毛も出現。
怒ってる???(笑)

20151207222602950.jpg

トリミングサイクルが崩れてしまったので、次回は年末です。
                         
                                  
        

久々のお散歩

category - ララの日常
2015/ 12/ 07
                 
お腹をこわしてから、十分なお散歩に行ってませんでした・・・

その後、食欲旺盛、うんPも快調。

すっかり良くなったので、長めのお散歩に連れ行きました。

お散歩をかなり楽しんだララでした。


お家に帰ってからもテンションが収まらず、犬っ走りやスリスリが止まりません。





ご心配をおかけしました。ボサボサだけど元気です。



長めのボディーだからか、足を伸ばすとちょっとはみ出します。



およそ2週間のトリミングサイクルがずれて3週間経ちました。

明日はキレイなララになりますね。