2015/10/26
2015/10/25
2015/10/21
2015/10/19
2015/10/18
2015/10/17
2015/10/15
2015/10/14
2015/10/13
2015/10/12

2015年10月

        

てんしば

category - ララとおでかけ
2015/ 10/ 26
                 
天王寺公園のエントランスエリアがリニューアルされたと聞き
行ってきました~

西日本一高い“ハルカス”
20151026201904518.jpg

「広い芝生広場」「ペット関連施設あり」という少ない情報だけを頼りに偵察です。

確かに広ーい芝生広場です。

20151026202021620.jpg

ご一緒に偵察したのは、大阪出身の飼い主を持つ「ララ・ミル・ミルキー」トリオ

流行り?の変顔で撮影です
20151026202156247.jpg

フットサルの施設や子供の遊び場、動物園があります。

20151026201821454.jpg

しかし、残念ながら、広い~芝生はワンコ厳禁・・・
足を踏み入れた瞬間に係員さんが飛んでくるとか・・・

20151026201657096.jpg

そして、さらに残念なお知らせが・・・
ドッグランはあります。が、小さ目です。

そこはポジティブトリオ。
小さいということは小さいワンコだけで遊べる!!

ほらね~ ララがランランするには十分です。

20151026202244471.jpg
20151026202308096.jpg

ミルちゃんは輪っかをぴょーんと越えちゃいました すごーい

20151026202426884.jpg

唯一の日陰で休憩です。

20151026202352027.jpg

オヤツも食べました。

20151026202455408.jpg

大きめのオヤツをもらったので、砕いてゆっくり食べようと思っていたら・・・

20151026202521928.jpg

ミルキーちゃんに狙われました

「美味しい物はパクパク食べるべし」を学んだララでした。

20151026202545629.jpg

ちょっと高価なドッグランなので、楽しまなくっちゃ

ララ
20151026202617774.jpg

ミルキーちゃん
20151026202640012.jpg

ミルちゃん
20151026202733124.jpg

平日の午前中なのに子どもがいっぱい。日曜参加の代休だったみたいです。

ボロちゃんトリオの可愛さを知ってもらったようです。

子ども達以外にご高齢方も若い方も、白いワンコに興味津々で柵に近寄っていらっしゃいました。

さながら、動物園の檻の内と外の関係でした。

飼い主たちは動物園の飼育員さんの気分になりました(笑)

ボロニーズの知名度向上活動になったとは思います

20151026202806142.jpg

もう遊んだからいいよ~
20151026202836088.jpg

ということで、カフェでランチとなりました。

20151026202901937.jpg

ミルキーちゃんは看板犬を務めます。

20151026202930486.jpg

がんばれ~ (ミル)
20151026203014634.jpg

オシャレな雰囲気が出ることだけを期待してパンケーキを注文。

お茶目なミルちゃんにララ姉は目が釘付けでした。
可愛い~

ミルちゃんの心を想像すると↓↓楽しいですよ
20151026203047834.jpg
20151026203107503.jpg
20151026203131983.jpg

そろそろ帰ろうと思っていたら、ビションちゃんがお声を掛けてくださいました。

ユータ君です。

ボロニーズの知名度は低いですが、ビションちゃんの飼い主の方はけっこうボロニーズをご存じの場合があります。

しかし、ユータ君のママさんは、なんと、かたくりさん、こでまりちゃんをご存じとのこと。

1月の名古屋でのペットイベントで出会ったとのことでした。
(たしかに、かたくりさんのブログに掲載あり!! →ブログ)

20151026203236226.jpg

かたくりさん、こでまりちゃんご一家  さすがです

一気にお話に花が咲き、記念撮影

20151026203325015.jpg
20151026203354959.jpg

世間て狭いですね~。というか、かたこで家が凄すぎです。

またきっとお会いできそうですね~


さてさて、今日はランチまでの偵察だったのでお別れし帰宅。

あまりにも爽やかな晴天で、ララちゃん孝行してあげる気分になり

お家の周りをお散歩です。

20151026203516661.jpg
20151026203606508.jpg
20151026203634513.jpg
可愛い笑顔でしょ
20151026203654077.jpg
20151026203711693.jpg
20151026203746709.jpg

ミルキーちゃん、ミルちゃん、ご一緒に偵察してくださって

ありがとうございました。


            
            
                                  
        

コスモス園2015

category - ララとおでかけ
2015/ 10/ 25
                 
オフ会後の余韻も残る翌週の秋晴れの日

20151025174203631.jpg

幹事ボロちゃんズでコスモス園を楽しみました

コスモスとともに、秋色のお花で溢れています。

20151025174237894.jpg
20151025173107791.jpg
20151025175814198.jpg
20151025174825608.jpg
20151025175151540.jpg
20151025175121744.jpg

このコスモス園はドッグラン併設

ぶらん・このは兄弟は大っきなワンコに興味津々

20151025172607240.jpg

ララは・・・遠慮しておきます

20151025172818545.jpg

中型犬は大丈夫みたいで

20151025173249926.jpg

エラソーな態度をしています。 シバちゃんごめんね。

20151025173324501.jpg


秋晴れです~  まぶしいお顔のかたくりさん

20151025173037488.jpg

こでまりちゃんはやまちゃんさんに日陰を作ってもらっています。

20151025173207230.jpg

ハロウィンの髪飾りがお似合いですね。

20151025173613623.jpg

ミルちゃん日陰大好き。

20151025173520771.jpg

すき間も大好き。

20151025173004190.jpg

ララ姉のことも大好き 私も大好き。恒例のゴロンをしてくれました(#^.^#)

20151025173138379.jpg

ララもボロちゃん達で遊ぶときは安心した笑顔です。

20151025173427247.jpg

姉妹でお揃い笑顔

20151025172932264.jpg



秋の味覚、まつたけ御飯でランチタイム。

20151025173751370.jpg

このはちゃんはママのお膝で休憩

20151025173822803.jpg

現地で売っていた「きゅうり」をボロちゃん達にプレゼントしたところ、大人気

歯にきゅうりが刺さったこでまりちゃん

20151025173957488.jpg

残ったきゅうりを見守る親ビンミルちゃん

20151025173905569.jpg

ランチも終盤、なんとなんとなんとなんと

突如、ケーキの登場です メッセージカードつき!!!


(まともな写真が撮れていなくてスミマセン・・・)
20151025174036372.jpg

そうなのです

幹事をがんばったご褒美に、ケーキとカードを用意してくださいました

想定外のことでオドロキました。

嬉しすぎて言葉も選べませんでした

このカード、凄いです。

“切り絵”でかたくりさん、こでまりちゃん、ぶらん君、このは君、ミルちゃん、ララが

そっくりに作られてます。

スゴ技です。(ミル母さん、尊敬です)


やまちゃんさん、みっちゃんさん、ぶらこのママさん、ミル母さん

DSC02845.jpg

イベント好きなので
「秋にオフ会しましょ~」とか「幹事しまーす」とかとかとか・・・
勝手に推し進め・・・
ハラハラさせてしまいましたのに・・・

こんな心づくしをしていただき、感動しております。

その上、本日、この企画

かたくりさんぶらん・このは君ミルちゃんの各ブログで同日アップという
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリック

チームワークの良さ。

ほろ酔いみっちゃんさんのアイデアに脱帽しました。


ララのおかげで素敵な方々とのご縁が広がり、

この「夢コスモス園」のような彩り深い毎日を送ることができています。

20151025174108745.jpg


20151025174408833.jpg

愉快な案山子さんたち
20151025174743693.jpg

顔出しミルちゃん
20151025174458956.jpg

顔出しララ
20151025174540563.jpg


チーム関西ボロズ一丸となったオフ会は
20151025175741173.jpg

幹事楽しかったです
20151025175533531.jpg

告知 ビワドッグにて開催
半年前からホテルの宿泊予約開始~。お忘れなく。
20151025175356636.jpg

怖いものなしになったララ&ララ姉
20151025175050417.jpg

これからボロニーズの飼い主になる方も
最近ボロニーズの飼い主になった方も
ずっーとボロニーズを愛し続けている方も

皆様、これからもよろしくお願いします。
20151025174930057.jpg


最後に・・コメントを頂戴しているにもかかわらず、返信が遅れています。
ごめんなさい。
                         
                                  
        

2015秋オフ会 お泊り組

category - 20151011オフ会
2015/ 10/ 21
                 
お泊り組で夕食を囲みました。

ビワドッグさんのお料理の数々、とても美味しかったです。

そして、お泊り組で楽しいおしゃべり。
日頃接する機会の少ない地方の方々なので、お話をうかがえて楽しかったです。

興味深かった内容を一つ

「うどん」「そば」の種類??呼び方??の違いです。

どうやら、東の地方では、うどんにもそばにも「きつね」と「たぬき」があるようです。
お恥ずかしながら知りませんでした・・・

【東の地方】
おあげが入ったら「きつねうどん」「きつねそば」
天かすが入ったら「たぬきうどん」「たぬきそば」  だというお話。

【西の地方】
おあげが入ったうどんは「きつねうどん」。「きつねそば」はありません。
おあげでも天かすでもそばは「たぬきそば」。「たぬきうどん」はありません。

天かすの入ったうどんは「ハイカラうどん」 です。

皆様は東の地方だったので、アウェイな感じの私でした(笑)
今度モコちゃんママさんに中部地方と中国地方の情報をお聞きせねば

↓↓ ほらね 当地方のスーパーで証拠品を発見
20151020111052409.jpg

そんなトークの最中、ボロちゃん達はまったりモードです。

チロルちゃん
20151019013230861.jpg

ララはカートの中で爆睡中。

食事後、宿泊者はナイター仕様のドッグランが仕えたのででランランラン。
(写真なし・・・)


お部屋に戻り、荷物整理をしていると

なんとミル母さんからララへのプレゼントを発見

ララは大興奮 大好物「ぬいぐるみ」です。

20151019013309366.jpg

大はしゃぎのララでした。
本当にありがとうございました

しかし、ミル母さん、さすがですね~ 
今回忘れ物には気をつけていたはずの私ですが、ララの遊び道具を忘れてました・・・
ナイスフォローをしていただきました。

ララがイカさんと遊んでいるので安心してゆっくりバスタイム

していたら、図に乗ったララが待ってました・・・

ペーパー好き
20151019013434949.jpg

本領発揮 
ソラモヨウさんから頂いたオヤツをカバンの中から探し出し、袋を破って“完食”
穴掘り三昧・・・
20151019013648393.jpg
ドヤ顔です・・・

そんなララもクレートに入れられると爆睡でした。


翌日、爽やかな晴天
素晴らしい琵琶湖の湖畔です。

20151019013755733.jpg

お散歩にご一緒させていただきました。

20151019014012145.jpg

20151019014058384.jpg
20151019014146739.jpg
20151019014235746.jpg

フィード君、チロルちゃんがお帰りの前にドッグランへ

20151019014339490.jpg

生で走るフィード君とチロルちゃんを見られて感激です

20151019014435087.jpg

DSC02369.jpg

チロルちゃんの休憩姿も見れちゃいました

DSC02363.jpg

20151019014539135.jpg

ピコちゃんの「ママ--抱っこ」姿。可愛い

20151019014648704.jpg

自然と輪になってます。

20151019014842176.jpg

ふわふわ桃ちゃん

20151020102803300.jpg
20151020102907334.jpg

みんな揃って記念撮影

20151020102651234.jpg
20151020102724372.jpg


チェックアウト後、出発前のベイピコちゃんと
(パパさん、裏方さんをありがとうございました)

ベイ君とララの微妙なすき間が面白い(笑)

20151020105103034.jpg

彦根城近くのクラブハリエにて

20151020105203091.jpg
20151020105335818.jpg

桃太郎ちゃんご一家にスイーツをごちそうになって、
東へ西へ、さよならしました。

20151020105420582.jpg

楽しいオフ会&初旅行もこれにて

20151020105807077.jpg

                         
                                  
        

2015秋オフ会 後編

category - 20151011オフ会
2015/ 10/ 19
                 
さあ~、オフ会も後半です

ドッグランの状態も良くなったので、お待ちかねのお外でランランランです

羊の放牧にたとえられますが、ホントにもふもふさんがいっぱいいます。


飛び出したのはシフォンちゃん。元気ですね~。

20151018221908300.jpg

写真の背景には青空が欲しいところですが、これぐらいが涼しくてちょうど良い感じです。
ボロちゃん達も動きやすそう。

20151018222055547.jpg

ミルちゃん&ララ姉妹は仲良くクンクン調査し、かけっこです。

20151018222156959.jpg
20151018222239418.jpg

関西ボロちゃんの間では“走り屋”と呼ばれるララ。
走る姿をご覧になった皆さんから「納得~」と言われるぐらい走り回っていました。

20151018222333529.jpg

パーチェ君とごあいさつ

20151018222407242.jpg

優雅なティアモちゃんです。真っ白でもふもふ~。素敵です

20151018222448755.jpg

ほらほら、ラグビー君ですよ。
イキイキ笑顔で走ってます。

20151018222642008.jpg
20151018222722901.jpg

こちらはミルキー君。
ミルキー君のダッシュ姿も初めて見ました。

20151018222757788.jpg

↓↓ララです。 ミルキー君と似ているとの評判ですが、似ています。
首につけていたお花が取れましたが、ピンクの紐で判別できました。
これが無かったらミルキー君と思ってたはず。

20151018222838758.jpg

みんな思い思いにドッグランを楽しみました。

20151018222912298.jpg
20151018223034633.jpg
20151018223150653.jpg

オヤツタイム
ミル母さんから美味しいお芋をいただきました。

20151018222600245.jpg

お話を聞いています。

20151018223004525.jpg

あちらこちらで記念撮影です。

20151018223228269.jpg
20151018223301812.jpg

↓↓顔の下半分がそっくりです。

20151018223425372.jpg

20151018223537698.jpg
20151018223618923.jpg
20151018223657109.jpg

まだまだ走れます。

20151018223738986.jpg

←太郎ちゃん、→ミルちゃん

20151018223856125.jpg


たくさん遊んだオフ会も終了のお時間。
楽しい時間は早いです。

オフ会終了後・・・ビワドックのカフェで。

ボロちゃん達は爆睡

20151018224027857.jpg
20151018223948158.jpg
20151018224103520.jpg
20151018224148224.jpg

ベイ君・ピコちゃんは最後のひと踏ん張り。
撮影会を頑張りました。(次は遊ぶ前にしますね。ごめんなさい。)

20151018224515726.jpg


ララも電池切れ・・・(今夜はよく寝ます~ヤッター)

20151018224314415.jpg


今回のオフ会が決まったのは1月中旬。
準備期間が十分あったので私の妄想が膨らみ過ぎて、やりたいことがいっぱい出てきて色んな企画をしました。

盛りだくさんになってしまい、関西ボロちゃんの皆様をハラハラさせてしまいましたが、
私、達成感でいっぱいです
楽しく幹事をさせてもらって、ありがとうございました。

受付け係のぶらこのママさん&桃太郎パパさん
写真係のかたこでご一家
売り子係のミルキーママさん
調べもの、調達係&相談役のミル母さん

皆様が陰で支えてくださったので大成功のオフ会になりました。

そして、
オフ会にご参加くださいました皆様

皆様のおかげで素敵なオフ会になりました。
お世話になり、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

(お写真の偏りがあります。ごめんなさい。)

ララ姉&ララ
                         
                                  
        

2015秋オフ会 ランチ編

category - 20151011オフ会
2015/ 10/ 18
                 
ランチタイムに突入です

20151016105520366.jpg

やっぱりオフ会の楽しみは「おしゃべり」と「美味しい物」ですね~

20151016110141696.jpg

皆様から各地の美味しい物も加わり、充実のランチになりました。

20151016110610074.jpg

このカートに入るとよく寝ます。
お家にも欲しいこのカート。

20151016110534715.jpg

ミルちゃんはママさんを見つめます。

20151016105632293.jpg

ラテさんもごきげんですね。

20151016105829357.jpg

モコちゃんはマイカートで寛ぎ中。

20151016105952801.jpg

ラグビー君はママさんに抱っこされてニコニコ

20151016110055393.jpg

ラグビー君とは今までに何度かご一緒に遊んでいますが、この日のラグビー君はひと味違います
控えめでおとなしいイメージでしたが、ラグビー君のにこにこ活発なお写真がたくさんありました。
後ほどご紹介しま~す

20151016110341490.jpg

ミルちゃんとララは一つのカートに同乗しました~
他のワンコとくっついて並ぶのが苦手なララですが、ミルちゃんはOKのようです。

20151016165843240.jpg

さて、ここで、私の個性?特徴?を活かしたイベントの実施です。

「わんわん検定」です。 

ボロニーズのオフ会なので、ボロニーズにちなんだ内容と、ワンコ関連の内容のテストです。

皆様には30~40年????前にタイムスリップして、学生時代を思いだしていただきました(笑)

20151016165354486.jpg

真剣です(*^_^*)

20151016165513596.jpg

20151016170024120.jpg

頑張って~

20151016165607144.jpg

20151016165712441.jpg

ボロちゃん達もパパさん、ママさんを応援してます。

20151016170101871.jpg
20151016170132137.jpg
大丈夫かな~
20151016170159006.jpg

ということで、「モッテコイ」と「わんわん検定」での得点を合計し、順位を決定しました。


皆様お疲れ様でした
                         
                                  
        

2015秋オフ会 前編

category - ララとおでかけ
2015/ 10/ 17
                 
何日も前からお天気が気になっていた10月11日。
近づくにつれ、どんどん怪しい空模様に・・・なぜ

とうとう、当日の朝、雨が降りました。
関西ボロニーズの雨女ママさん達!!
さすがです!!

しかし、いつものように晴れ女・ワンコの力もあって、曇り空。
ボロちゃん達にとっては涼しくてちょうど良いお天気になりました

20151016095831259.jpg

関西ボロニーズの親ビン「ミルちゃん」

自ら受付けをしてくれました。(ぶらこの兄弟を押しのけてママさんのお膝をゲット)

良い味が出てます

わたしがやらなだれがやる~  看板娘とよんどくれ~
20151016095310880.jpg

でも、ちょっとお疲れかな~

太郎ちゃんとパパさんも受付をありがとうございました。

20151016095423549.jpg

頑張っているミルちゃんをよそ目に、ミル母さんに甘えるララ。
この日は私がバタバタしていることをよいことに、
ミル母さんになでなでを要求し続け、ワンワン吠えたようで失礼しました・・・
お仕置きしておきました。

20151016095714012.jpg

お写真を撮っていらしゃるのになでなでを要求・・・邪魔してます。
スミマセン・・・

20151016103308137.jpg

やまちゃんさんにもなでなでを要求。
いつもミル母さんとやまちゃんさんには最大級に甘えるララなのです。

20151016095947893.jpg


あちらこちらでボロちゃんたちがご挨拶。
(もふもふし過ぎて判別不能・偏りあり)

←ミルキー君とごあいさつしているのは→ルイ君?ベイ君?
20151016100113026.jpg

20151016100227325.jpg
20151016100327667.jpg

モコちゃんは緊張してますね~。尻尾が

20151016100435386.jpg

ママの傍なら安心ですね。

20151016100511596.jpg

モコちゃんを抱っこさせてもらって嬉しかったです。
(証拠写真はモコちゃんのブログで(^_-)-☆)

20151016104322286.jpg

ロージーちゃんも緊張してます。おしとやかな姉妹ですね~

20151016100624347.jpg

笑顔も出ました

20151016104422531.jpg

ドルチェちゃん、チルチェちゃんがご到着~

20151016100714979.jpg

プードルさん好きのララはマルプーのレオン君にごあいさつ。

20151016100800526.jpg

オフ会初参加のルイ君。頑張りましたね

20151016102537871.jpg

お目目くりくりのアモ君

20151016102621806.jpg

北陸地方の羊飼い、ソラモヨウさんに群がるもふもふちゃん達

20151016102810261.jpg

私の目指す羊飼い様、ドルチルママさんにも、もふもふ集まります。

20151016103208382.jpg

なかなかオヤツにつられないララ。
春の名古屋のオフ会ではあっという間にドルチルママさんにララは陥落。
その様子を見て、関西の羊飼いになるべく修行中の私です。

20151016103010766.jpg20151016103127179.jpg



今回のオフ会はカメラマン「たかカメさん」による愛犬撮影会とコラボしました。
オフ会と並行してスタジオ撮影をしています。

20151016101224778.jpg

ビワドッグさんのホームページの一番下にFacebookのアイコンをクリックすると一部ご覧いただけます。

かのんちゃんはお洋服で撮影なのですね

20151016102212593.jpg

あら?? ママさんとお揃い??のワンピースも可愛い
ラテさんもワクワクして順番待ちです。

20151016102419551.jpg

ミルキー君も頑張ってます。

20151016102312765.jpg

←このは、ぶらん→兄弟。ぴったりくっついて可愛い~

20151016104106180.jpg
20151016104150931.jpg
20151016104230204.jpg

ラグビー君もピンクのセットで撮りました。

20151016104528531.jpg


朝に雨が降ったので、プログラムの順番を少し入れ替え、
午前中は室内ドッグランで楽しみました。

ラテさんママさんが大好きなミルちゃんは甘えます。
ララもミル母さんになでなでを要求中。

20151016103621181.jpg

かのんちゃんはなぜかレオン君ママさんのお膝に避難中。

20151016103859900.jpg

今回同じトリミングサロンだったラグビー君とラテさん。
トリミング兄妹を結成。

20151016103449459.jpg

席を外したママさんを待つ・待つ・待つ

20151016104021135.jpg

チロルちゃんとフィード君の到着です。
遠いところをありがとうございました。

20151016104634231.jpg
20151016104745808.jpg


スタジオ撮影が一段落し、皆様お集まりになったところで自己紹介タイムです。

(皆様を紹介する役目に緊張しすぎて写真を撮り忘れ・・・)

20151016105004460.jpg

お次は、「モッテコイ」競技です。(ボールに得点が書いてありました。)

この競技、思いついた時は我ながら良いアイデアだと考えていましたが、オフ会が近づくに連れて段々不安になっていました。
やっぱり「タマヒロイ」になった感も否めません・・・
まぁ、ボロちゃん達におもちゃのプレゼントも出来たので許してくださいね

20151016105208228.jpg

太郎ちゃんはなんと最高点のボールを持ってきました。
もしかして数字が読める??

20151016105349673.jpg

いちおう盛り上がったことにしておきます

前半戦のプログラムはここまでです。

ランチタイムに続きま~す
                         
                                  
        

オフ会 前泊 in BiwaDog

category - ララとおでかけ
2015/ 10/ 15
                 
ララとの初旅行の始まりです

オフ会の幹事として「お寝坊」は禁物なので前日から2連泊しました。

荷造りに手間取ってしまい、竜王のアウトレットに立ち寄ることは断念して、午後4時頃に到着しました。
三連休の初日なので渋滞を覚悟していましたが、わりとスムーズに到着。



お部屋の入口に飾ってあったウェルカムボード

(現地で写真を撮り忘れ・・・お家で撮影)

20151015010122667.jpg

DSC01288.jpg

ララもベッドに上がって良いそうです。

DSC01274 (2)
DSC01282.jpg
DSC01277.jpg

ララもお部屋をチェック中。

DSC01279.jpg

おもちゃはどこかなぁ~
(入念に荷造りしたにもかかわらず、ララのおもちゃを忘れました)

その後、ロビーで桃ちゃん&太郎ちゃんご一家にお会いして、オフ会担当者の方と打ち合わせ。

桃ちゃん太郎ちゃんのパパさん、ママさんは、私が一人で宿泊することに配慮してくださって、食事をご一緒にしてくださいました。
ありがとうございました。

ララもディナーありますか~?

DSC01300 (2)

ありません・・・

え---!! 悲しすぎます・・・

DSC01293 (2)

ララはふて寝してやる!

DSC01330.jpg

食事中、ララはおとなしく寝ていてくれて、超おりこうさん でした。


隣のお席はパーチェ君とレオン君

DSC01306 (2)
DSC01332.jpg

そして、その隣はルイ君です。
ルイ君は今回初めてのオフ会参加。山口県からお越しくださいました。
これまで何度かママさんとメールでやり取りしていましたが、やっとお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

DSC01339.jpg



さてさて、お食事の後は

愛犬撮影会のスタジオ撮影を前撮りです。

桃ちゃんはまさにプリンセス 可愛い~

DSC01426.jpg

それに引き替え、ララはド緊張

前足が突っ張り過ぎて、仏頂面。

ララちゃん!! 女は笑顔!愛嬌よ!

ムリ・・・

DSC01459 (2)

がんばれ~

ムリ

DSC01467.jpg

ほらほら~笑顔、笑顔

ムリ---

DSC01477 (2)

許して--

DSC01490 (2)

ということで、
たかカメさんに撮っていただいた写真にわずかな望みをたくして撮影会も終わり。

ドッグランにも行かず、お部屋に戻ったら、久々の犬っ走りをご披露してくれました。
きっと、ディナーもなく、おもちゃも忘れ、ドッグランもパスされて、ストレス爆発だったのかと・・・

DSC01509.jpg

お泊りが初めてのララはお部屋でも落ち着く場所を探すのに一苦労。
やっと見つけたのがココ。

DSC01515 (2)

少しは横になっていましたが、やっぱり落ち着きません。

一番落ち着く方法を考えた挙句、クレートで寝かせることにしました。
正解でした。ホッo(^▽^)o

初お泊りで気付いたこと。

①おもちゃを忘れてはいけません!!
②クレートトレーニングは大切!!
③ララは意外とおりこうさん(^_-)-☆
 
                         
                                  
        

2015ボロニーズトランプ

category - ララのグッズ
2015/ 10/ 14
                 
オフ会に向けて色々と準備した中で一番気合の入ったグッズ。

そう!! ボロニーズトランプです。

ボロニーズの飼い主にとって「ボロニーズグッズ」はなかなか手に入りません。
私はいつも、白いトイプーちゃんやビションちゃんなどをボロニーズに重ね合わせていました・・・

それならば今回はオフ会に向けて作ってしまおう!!と思い立ち、

じゃじゃ~ん  完成です\(^o^)/

20151014074347048.jpg
※イラストは知り合いの漫画家の卵さんの描き下ろし

当初は皆様のブログから写真を勝手に使おうかと思っていましたが、我が子の可愛いお顔にはこだわりがあるはずと思い、参加者の皆様にご協力いただいて写真を集めました。
急なお願いにもかかわらず、送っていただきありがとうございました。

製作日程のタイトさや初めての挑戦だったので、上手くできたかどうかは不安ですが、可愛いトランプが完成です。

男の子はクローバーとスペード、女の子はハートとダイヤに集めましたが、女の子の比率が高かったので多頭飼いの方で調整し、なんとかおさまりました。
番号は適当です~(考える余裕なし・・・(゚∀゚))

きっと喜んで頂けたに違いないと確信、自己満足、自画自賛しております。

オフ会当日の余興の賞品、および販売で参加者の皆様にゲットして頂けたとは思いますが、

万が一、「忘れてた!!!」と残念に思っている方はご一報くださいね。(若干の在庫有り)


さてさて、皆様のアツ~イご要望にお応えし、ボロちゃん達のご紹介をします。
※ドルチェちゃん、チルチェちゃん、ボス、プリ、ピナちゃんの区別ができません。ゴメンナサイ。
今後も修行します

(敬称略)
【ジョーカー】 こでまり、ララ
【ハート】
1、かたくり  2、シフォン  3、ピナ?プリ?  4、桃  
5、ララ  6、ロージー  7、ピコ  8、かのん 9、ラテ
10、ドル?チル?  J、モコ  Q、ティアモ  K、ミル
【クローバー】 
1、チロル・フィード・ベイ・ピコ  2、ラグビー  3、ブラン  4、ボス、ピナ?プリ?
5、アモ  6、ルイ  7、このは・ぶらん  8、パーチェ  
9、幹事犬達 ララ、かたくり、ミル、ミルキー、このは、ぶらん、こでまり
10、フィード  J、ミルキー  Q、こでまり、かたくり  K、ボス
【ダイヤ】
1、ドル?チル?  2、ロージー  3、かのん  4、シフォン  
5、ラテ  6、モコ  7、ティアモ  8、ミル・ララ  9、ミル
10、チロル  J、プリ?ピナ?  Q、桃  K、こでまり
【スペード】 
1、太郎・桃  2、このは  3、ルイ  4、ベイ・ピコ
5、ラグビー  6、ボス・ピナ・プリ  7、ミルキー  8、ベイ 
9、アモ  10、太郎  J、ピナ・プリ  
Q、ドルチェ・チルチェ  K、フィード

2015 ボロニーズトランプサンプル (2)

名前がわかってスッキリなさった方もいらっしゃいますよね(笑)

関西ボロちゃんズの飼い主たちは、どうやら笑いを求める傾向が有り?ですね。
泳いでいたり、怒っていたり、カゴの中やヘソ天、カフェなどなど

皆様の思い出に残るトランプになっていたら幸いです。


オフ会当日のブログにまだまだ到達できず・・・
皆様のブログを読み逃げ中(笑)


                         
                                  
        

2周年&初旅行

category - トリミング
2015/ 10/ 13
                 
10月6日はララと家族になった記念日です

もう2年?  まだ2年?

振り返ってみると、ララが来てからしていなかったことがありました。

それは「旅行」です。

この2年、自分の生活環境も変化したこともあり、夜遊びもせず、旅行にも行かずにおりました。

お友達ボロちゃんのブログで色々な所に旅行されているのを拝見し、ずっーとララと旅行したいなぁとは思っていました。

けれど、機会もなく・・・


しかし、チャンス到来です

秋のオフ会会場は「ホテルビワドッグ」
ワンコ連れ旅行初心者には、専門ホテルが安心かも。
その上、前泊すれば時差ぼけの私もお寝坊の心配なし!!!

ということで、2連泊は贅沢かなぁとは思いつつ、久しぶりに旅行に行くことにしました。


オフ会&旅行に向けて、ララはトリミングへGO

今回は3週間ぶり。ボサボサちゃん。
20151012173508290.jpg

ルンルン気分でお迎えの車に乗って行きました~

20151012173627321.jpg

おすましララで帰ってきました。

いかが~

20151012173857027.jpg



そして、深夜。  私はバタバタと荷造り開始~

何が始まったの

DSC01260 (2)

ララは旅行鞄に興味津々。

なんじゃこら~???

久しぶりに押入れから引っ張り出した旅行鞄。ララは初めてのご対面です。

鼻で取っ手をツンツンしたら、自然にパタンと持ち手が動いてビビりました

ララがこの中に入れられるの???  と心配中???

DSC01267.jpg

深夜にもかかわらず、洗濯したり、オヤツ作りに奮闘し、荷造りは翌朝に持ち越しです(笑)


まだまだオフ会レポートにたどり着けず・・・

                         
                                  
        

2015白もふボロニーズオフ会 完

category - 20151011オフ会
2015/ 10/ 12
                 
2015年10月11日(日)に滋賀県のホテルビワドッグにて

「2015白もふボロニーズオフ」を開催いたしました。

関東から中国地方までのボロちゃん達29頭30名の方が大集合。

ご参加の皆様に盛り上げていただき、とっても素敵なオフ会になりました。

関西ボロちゃん幹事一同、お礼を申し上げます。


オフ会の模様はご参加の皆様のブログにてお楽しみくださいね~。
(私はのんびり更新することになります・・・というか、写真がない・・・ヤバイ状況です)


遊び過ぎたララは帰りの車の中からずーっとスヤスヤモード。

たくさん遊んでいただいてありがとうございました。ララより

20151012212759064.jpg

楽しかった
DSC02511.jpg
DSC02509.jpg