2015/09/23
2015/09/22
2015/09/22
2015/09/13
2015/09/07
2015/09/05

2015年09月

        

ぷちドッグラン付き cafe&wine わん!w

category - ララとおでかけ
2015/ 09/ 23
                 
鶴見緑地に行ってきました

20年ほど昔、そうバブルな時代。
花の博覧会が行われた跡地です。



ワンコが自由に運動できるドッグランと保護犬の譲渡施設を兼ね備えたパートナードッグタウンにララとお出掛けしてきました。

パートナードッグタウン

ドッグランの使用料は無料ですが、任意で保護犬活動の募金が行われています。
ララも募金してきましたよ。



夕方、もう終わりかけに行ったので保護犬は施設に戻った後でしたが、多くのワンコ達が遊んでいました。



初めての場所でドギマギ気味のララです。



少しだけ遊びました♪



近くまで来ていた りゅうと君とれなちゃん兄妹とちょっとだけお会いして記念撮影



今日はもう1つ目的の場所がありました♪

ララと市内で夕食です

ぷちドッグラン付き cafe&wine わん!w

オープンしたてです♪




ドッグカフェと思えないムード満点の綺麗なカフェです。



今まで訪れたカフェのメニューよりも充実している気がします。
美味しかった~(*^.^*)

夜遅くまで開いているので、時差生活を送っている私にも親切です。



ララとデートですね



今日はララも食べますか?



来た!! 来た!!





お行儀よく食べましょうね~

は~い







お食事の後は運動です

2階の室内ドッグランを探検



ダックス&チワワのミックス犬、ハロ君とご挨拶(*^.^*)






お次は屋上の人工芝のドッグランへ



周りは都会的です♪







今日初めてのダッシュです(笑)



早すぎてブレブレですが、飛行犬



お天気に左右されないのが良いですね。
予約もできるみたいです♪



またデートしましょうね♪

            
            
                                  
        

トリミング20150921

category - トリミング
2015/ 09/ 22
                 
トリミングに行ってきました

20150921213915424.jpg

バーベキューの香りともおさらばです。
今日はお風呂にもゆっくり浸かってきましたよ

20150921213811678.jpg

バーベキュー後、2次会が明け方まであったのですが、さすがにララは途中で爆睡してしまいました。
その疲れもキレイにしてもらい飛んでいったようです。(私の疲れはまだです。)

今日は何して遊びますか~??

20150922031316416.jpg

モッテコイの練習する?? ミルちゃんも練習してるみたいよ。

キャッチボールは得意やで まかせなさい

20150922031158778.jpg

モッテコイは出来るけど、ララは「ワタシマセン」なのです。

へへへ~ 取れるものならとってみな~
20150922031122298.jpg

私の目の前にボールを持ってきて、わざと落とす。
でも、ボールを取ろうとする私の手よりも早くに咥える。
私の方が完全に遊ばれています(笑)


クレートの練習する??

オヤツくれるならいいよ~

20150922031230294.jpg

お留守番タイム=睡眠時間が少ないので、睡眠不足のララです。

お先に寝させてもらいます。

20150922031335151.jpg

                         
                                  
        

初バーベキュー

category - ララとおでかけ
2015/ 09/ 22
                 
お仕事の仲間と近場のアスレチック&BBQが出来るところに行ってきました。
なんと、ララも一緒です

初めてのBBQ 炭の煙で煤けながらララはキャベツを食べました~。
今日は汚れてもヘッチャラ。翌日にトリミングの予約がバッチリなのです



りゅうと君達は川でお魚をとっています。



ここの川はワンコNGなので入りませんでした。



ララはちゃんと見守ってあげましたよ。



ほかにもワンちゃんが来ていました。



トイプーのお姉ちゃんにヨシヨシしてもらいました
ララのふわふわさにビックリだったみたいです。



白いワンコのララは目立つのか、多くの人からもお声を掛けていただきました。
たくさん「可愛い」と言って頂き(親バカですがララは可愛いのです)、ふわふわのララをナデナデしていただきました。

人に吠えることもなく、怖い顔をすることもなく、ララはおりこうさんでした。(←親バカです)

犬種を聞かれることも多く、「ボロニーズ」を宣伝してきました o(^▽^)o



めっちゃがんばったよ~



みんながアスレチックを楽しんでいる間はクレートで休憩



ララにとっては刺激的な秋の行楽となりました。
                         
                                  
        

左目下のおでき

category - 事件簿
2015/ 09/ 13
                 
ララの左目下の縁が少し赤くなって腫れました。
痛がりも気にすることもなかったので、2日ほど様子を見ていました。
が、治る気配がなかったので病院へGO。

診断は、皮脂の線が詰まっているか、イボとのこと。
内容物をピンセットでつまんで出そうとしましたが出てきません・・・

腫れがあったので注射されたララでした

お薬ももらって数日様子を見ることに。


病院の帰り道、ララの気分転換にちょっと長めのお散歩に付き合ってあげました。

20150913001133215.jpg

涼しい風が気持ちいい

20150913001215707.jpg

秋のお花が咲いています

20150913001350543.jpg

お昼間の太陽はまだ暑いですね。

20150913001248927.jpg

暑いです。

20150913001320406.jpg

日陰はGOOD

20150913001429769.jpg

なんと、翌日には治ってしまいました。注射が効いたのでしょうか

お薬は翌日からとのことでしたが、飲ませていません。
できるだけお薬を飲ませたくないので、これでちょっと様子をみます。
                         
                                  
        

秋雨前線

category - ララとおでかけ
2015/ 09/ 07
                 
久しぶりのお楽しみ会なのに雨

そんなお天気でしたが、ペットランドミクニ 京都精華店に行ってきました

8月下旬から私が忙しかったことや、最近お天気の悪い日も多くて十分にお散歩出来ていないことで、ララのストレスも最高潮に溜まっていました。
なので、とっても楽しみにしていたのに雨でした。が、雨にも負けずGO--
しかし、睡魔には負けたララ姉です。

スミマセンでした。

20150907004528496.jpg

外は雨だったので、飼い主たちはカフェで10月のオフ会の打ち合わせ&おしゃべり

ボロちゃん達は

20150907003331460.jpg

20150907004437572.jpg
20150907004216534.jpg
20150907004353199.jpg

遊びたい=====

20150907003437626.jpg
20150907003455755.jpg
20150907003542405.jpg

そんなボロちゃん達に前回は忘れてしまったオヤツをプレゼントしましたところ

20150907003731524.jpg
20150907003831234.jpg
20150907003939121.jpg

元気なミルちゃんになりました

このポーズ、可愛すぎです

20150907004006420.jpg

みんな元気になったかな??

20150907004053896.jpg
20150907004135916.jpg



晴れワンコのはずのララも秋雨前線には勝てませんでしたが、雨は止んだのでドッグランへGOGO

ララはお外に出た早々にピュンピュン走りまくってました。

20150907002020392.jpg

空中浮遊のララ

20150907002141483.jpg
20150907002321858.jpg

そこにミルちゃんも加わってランラン

20150907002951603.jpg

20150907002824541.jpg
20150907002711823.jpg
20150907002738619.jpg
20150907003020237.jpg
20150907002915008.jpg

姉妹の楽しそうなかけっこです

20150907003053357.jpg
20150907003117832.jpg
20150907003144389.jpg

かたくりさんは見守り中

20150907005404458.jpg

ぶらん君は警備中

20150907002532060.jpg

お兄ちゃんについていきます

20150907001702805.jpg

こでまりちゃんとララはミル母さんに甘え中

20150907004654840.jpg

ミルちゃんはますます親ビンの風格が漂ってきました~

20150907005324099.jpg

みんなはミル母さんからお芋をもらっているのに、ララは積極的ではありません。
情けない・・・

20150907020655766.jpg

お芋がなくても大人気のミル母さん。

20150907005021526.jpg

ミルちゃんはというと、なぜか

20150907000712014.jpg

「親ビンとして椅子の上に座るべきか?!」でしょうか??
それとも
「テーブルの上にあるササミジャーキーを待っている」のでしょうか??



さてさて、トイプーちゃん好きのララはお友達を誘っていました。

20150907001132170.jpg

ラブコールを送りますが、

20150907001556991.jpg

20150907001448462.jpg

逃げられ・・・

20150907001746068.jpg

相手にしてもらえず・・・

20150907001858428.jpg
20150907001015516.jpg

振られました・・・

20150907000916654.jpg


やっぱりお外で遊ぶのは楽しいですね。

20150907000743770.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて記念撮影です。

20150907005650591.jpg
20150907005626090.jpg
20150907005530773.jpg

満足しきったララは帰りの車中で

20150907005130933.jpg

帰宅後も玄関の隅に陣取って爆睡

20150907000046958.jpg

ララの楽しそうな顔が見られると楽しい気分になります。
これからもララと楽しい秋の思い出をたくさん作りたいです。

また遊んでくださいね~





















                         
                                  
        

おさぼり

category - トリミング
2015/ 09/ 05
                 
久しぶりにブログに登場できました~

ララ姉がブログをおさぼりしていたのでララの出番がありませんでした・・・

20150905015149112.jpg

今日はトリミングDayでしたので、トリミング記録のブログです。

目の周りがちょっぴり長めの仕上がりなので、目が陥没した感じになってます(笑)
次回はもう少し切ってもらおうかなぁ~

20150905015310293.jpg

これでお出かけ準備バッチリです。
最近やっと涼しくなってきたので、ドッグランでランランしたい気分です。

20150905015515347.jpg

ララはお暇で退屈なのです。今週末は晴れて欲しい!!!

20150905020632166.jpg

さぁ、秋だ 来月はオフ会だ~。皆様、よろしくお願いいたします。

20150905020548934.jpg

10月のオフ会にお申込みいただいた方々にはメールをお送りしております。
万が一、メールが届いていない場合は、お手数をお掛けいたしますがご一報ください。