2015/08/20
2015/08/17
2015/08/10
2015/08/09
2015/08/07
2015/08/04
2015/08/03
2015/08/01

2015年08月

        

オフ会 最終のご案内

category - 20151011オフ会
2015/ 08/ 28
                 
2015年10月11日(日)に
秋の白もふボロニーズオフ会
を開催いたします。

☆詳細はこちらをご覧ください

多くのお問い合わせ、お申込みを頂き、ありがとうございました。

お申し込みを頂いた方には9月上旬に詳細をメールでお送りいたします。
今しばらくお待ちください。
【集合時間を覚えていただいていればOKです。午前11時です!!】

さて、以下に追加のご案内事項を記載いたします。

①オフ会当日の朝、会場のビワドッグの最寄駅である「能登川駅」まで送迎車を手配いたします。
 乗車人数に限りがありますので、ご希望の方はブログから「シークレットコメント」または私の個人メールアドレスまでご連絡ください。

②プロカメラマンとのコラボを予定しております。
 ビワドッグ内に設置した撮影スタジオやドックランでの撮影をご希望頂けます。(有料)
 愛犬との家族写真や記念写真を是非お楽しみください。
 オフ会参加者限定ですので、9月にお送りするメールで詳細をご連絡いたします。

 ※以前、ララが撮影したものをご覧いただいた皆様から、機会があれば撮影したいというお話がきっかけでコラボさせていただくことになりました。 (参考写真はこちら☆)

オフ会の参加申し込みは8月31日(月)までです。
皆様お誘いあわせの上、是非ご参加くださいね。お待ちしております。

            
            
                                  
        

トリミングの様子

category - トリミング
2015/ 08/ 20
                 
※「トリミング」の記事ですが、「親バカ」な内容です。悪しからず。


ララは2~3週間に1度のペースでトリミングサロンに行きます。

サロンはこちらハッピーテイル

シャンプーはお家でしたいのですが、いつも大騒動になります。
お風呂好きなので、洗われたり、シャワーはおとなしくしてくれますが、その後が大変

ドライヤーを嫌がり、ワンワン!!ワンワン!!ワンワン!!
乾かそうと思っても逃げ出して拭かせてもくれません

我が家の狭い脱衣場兼洗面所では暴れまくって壁に激突してばかり…
怪我をしてしまう勢いです。

乾かすのをあきらめて中途半端にしてしまうと、さらに恐ろしいケダマンの大発生となります。

ここはお財布の紐をゆるめてでもプロにお任せする方が得策と思ってお願いしています。

しかし、いつも不安。

サロンで暴れまくってご迷惑をお掛けしているのではないか…
何をしでかすかわからないので嫌がられていつか断られるのではないか…
戦々恐々の思いでトリミングをお願いしていました。

まるで出来の悪い我が子が世間様にご迷惑をおかけしているのではないかと思う親の気分です。

身の縮まる思いでララを託している私に、トリマーさんはララはおとなしくてお利口さんにしていると仰ってくださってました。

有難い御言葉!!

嘘でも救われます!!

そんな私に反して、ララは毎回、ご機嫌な様子でトリミングに行きます。
オフ会で周りに顔なじみのボロちゃん達や飼い主さんたちがいても私が席を外すとワンワンします。
なのに、トリミングはルンルンで送迎の車に乗って行ってしまいます。

不思議です!!

さて、今回は2週間とちょっとぶりのトリミングです。

いつものように超上機嫌のララが帰ってきました。



ちゃんとシートに座っています!!(当たり前が嬉しい…)




なんと!!
いつもララがおとなしくしていると信じていない私のために、トリミング風景の動画を撮って下さいました!!

トリマーさんのご苦労も顧みず、様子を見てみたいと軽い気持ちで動画を希望していましたが、

なんと言うご親切!!

感謝、感激で涙涙です。

ありがとうございました!!


動画を見てみると、嘘のような光景が映っていました

そうです!!

おりこうさんのララちゃんです。

皆さん、どうぞご覧ください!!



ドライングも嫌がらず、賢いララちゃん

なぜ私にはさせてくれないの




少しも動かずチョキチョキされてます

トリマーさん!! 尊敬します




なんと言うことでしょう~(*^.^*)

こんなに素直におとなしいララは家では見られません。

あなた誰?の世界です。

そして、トリマーさんからは、

『お利口さんでトリミングしやすさTOP3』に入るほど
ララちゃんはいつもかしこいですよ!


と褒めて頂きました

超嬉しい

ララちゃん、エライエライ





ララは内弁慶なのです。



おりこうさんってこと分かってくれた



いつもなら、トリミング後はララいじめ?、いじって遊んだ記事をアップしていますが、今回はララ自慢でした




                         
                                  
        

お盆休み2015

category - ララとおでかけ
2015/ 08/ 17
                 
旅行の予定もなく、ゴロゴロのんびりを決め込んでいたお盆休みでしたが、

ミルキーちゃん家にお邪魔させてもらったり(楽しすぎて写真撮り忘れ…)

ボロちゃん達と室内ドッグランで遊びました。

ペットランドミクニへGO



今年はベリーショートなしの、かたくりさん



妹のこでまりちゃん。



こでまりちゃんと警備係を頑張ったぶらん君



弟のニコニコこのは君



ちょっぴり私との距離が縮まりつつある(たぶん)ラグビー君



かなりララ姉好き(たぶん)のミルちゃん



ミルちゃんは私と遊んでくれたので、逆に写真が少な目でした…

そして、ララです。



やまちゃんさんにボール投げをしてもらったり





オヤツを頂きました。
ちゃんとオスワリ出来てます。



みっちゃんさんにナデナデしてもらいご満悦



ミル母さんにはケダマンをほぐして頂きました。



皆さんに良くして頂いてララは幸せです。


さてさて、今回の名・珍場面です。


その① ぶらん君の足揚げお腹ナデナデ

20150817013341204.jpg

その② ぺったんこ足のこでまりちゃん

可愛いお尻です
20150817013429514.jpg

その③ イヤイヤこでちゃん

警備係をし過ぎてやまちゃさんに逮捕されました。

20150817013511887.jpg
何すんねん byこでまり

20150817020621200.jpg
ヤメテ---- byこでまり

20150817020544901.jpg

その④ ここが落ち着くの ミルちゃん

20150817013632902.jpg



ということで、楽しいお時間はあっと過ぎ、記念撮影です


ちゃんとお写真が撮れる方々

20150817013921912.jpg

その他、修行中の方々

ぶらこの兄弟はぴったり寄り添ってますね~
20150817013727352.jpg

このは君とララ
20150817013806128.jpg

ミルちゃんも仲間入り
20150817020921418.jpg

ミルちゃんとララ
20150817013849128.jpg

全員集合です。
20150817013550303.jpg

皆様、楽しいお時間をありがとうございました。

涼しくなったらお外でランランしましょうね♬







                         
                                  
        

休日のへそ天

category - ララの日常
2015/ 08/ 10
                 
今週は超暑くて、超忙しくて疲れました 暑さは体に堪えますね~

今日は体力の回復のためにゴロゴロした休日です。


ララも日頃のお留守番に疲れてるから一緒にゴロゴロしてあげますね~

20150809231104749.jpg

ララのへそ天はめったに見られません。しても一瞬です。
今日はそのままでお昼寝してました。なので記念写真です。

20150809231453502.jpg

ララはお留守番中にずっと寝ているようなので、私が家にいる休日でもお昼は眠そうです。

20150809231546486.jpg

当家はかなり夜型なのです

キッチンでもひねりの効いたヘソ天しながら私の監視役をしておりました。

20150809231848056.jpg


窓の向こうに大きな雲を発見

20150809231617833.jpg

あっという間に空高くなっていきます。

20150809231702558.jpg

写真には収められませんでしたが、雲の中では雷がピカッ

夕方になるとスコール。日本は南国になったかも。

20150809231729627.jpg
                         
                                  
        

クレートトレーニング

category - ララのつぶやき
2015/ 08/ 09
                 
オヤツください

20150809230752007.jpg

わざわざこんなところに入れなくてもいいのに・・・

20150809230656993.jpg

美味しいです

20150809230846875.jpg

もしかして何かの練習させられてるの

20150809230935411.jpg

それともお出かけですか???

20150809231008608.jpg

残念ながら、お出かけではありません。 防災訓練ですよ

なんでやねん

ミルちゃんやこでまりちゃんはクレートの中でくつろいでるのに、ララはくつろぐところまでいってないからちょっと練習しましょう。旅行に行ったり、何かの時には役立つはずやから頑張ろう!!







                         
                                  
        

2歳のララより

category - ララのつぶやき
2015/ 08/ 07
                 
ララの2歳の誕生日に、温かいお祝いコメントやメールをいただき、ありがとうございました

20150807005230074.jpg

ララは幸せなワンコです

あらためてララ姉よりお返事を差し上げたいと思います。


お誕生日には大好物のササミを食べて

20150804014015586.jpg
20150804014105552.jpg

プレゼントしてもらったぬいぐるみで遊びました。

20150807005414143.jpg

暑い日なのにパンツをはいていたので脱がせてあげましたよ。

20150807004836417.jpg
20150807004956920.jpg

ララはぬいぐるみで遊ぶのが一番好きです。長い時間一人遊びしちゃいます。

20150807005041827.jpg

元気で楽しい一年を過ごしたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。




                         
                                  
        

2歳になりました♪

category - 親バカ編
2015/ 08/ 04
                 
8月3日でミルちゃんとララは2歳になりました。

皆様との集まりに便乗してお誕生日のお祝いをさせていただきました



ミル母さんがアレルギー対応してくれるケーキ屋さんを探して準備してくださいました。
素敵なケーキです。 お名前プレート、キャンドルもあって本格的



私たち2歳になります



ミル母さんが切り分けているケーキを見つめるお顔はまるで子供のようです。



素晴らしい10等分。ララ姉には無理かもね~。



フライングしかけました



このケーキは大好評 みんなでペロリと食べちゃいました。







ケーキ後、ボロちゃん達はオヤツタイムに突入。





楽しいお誕生日会になりました。

皆さん、ありがとうございました。




小顔美人のこでまりちゃんとかのんちゃんのツーショットです。
ララはカットの加減で2倍ぐらい大きな顔です



引っ込み思案のかのんちゃんでしたが、今日はママさんパパさん以外の人からもオヤツをもらえるようになりました。



ふみよ姉試作品の振袖を着て撮影したり、







楽しい時間はすぐに過ぎていきます。





そして記念撮影のお時間です。



学級委員長のミルちゃん健在です(笑)









ペットを飼うだけでも楽しいことなのに、ララを通じて出会えた皆さんのおかげでその楽しさも倍増中です。
不束者のララ&ララ姉ですが、これからもよろしくお願いいたします。




帰宅後、干してあったソファーカバーを取り込むと



2歳になったらそんなことをしてはダメです!!!といってもララはおかまいなしです・・・

そして、ララは爆睡です。 もうあきません・・・

20150804014257103.jpg

ララちゃん、楽しい2歳を過ごしまょうね。


                         
                                  
        

20150802 ドッグコート桜

category - ララとおでかけ
2015/ 08/ 03
                 
うだるような暑さの中、10頭のボロちゃん達と遊びました。

6月に訪れた「ドッグコート桜」さんに集合です。
ここは広い室内を自由に使わせていただけます。
クーラーも完備でこの季節にはありがたい空間です
広いドッグランもあるのですが、暑すぎて使いませんでした。

さてさて、今回のブログは長~くなりそうなので、分割してアップします。


【こんにちは編】 

ミルちゃんスマイルでのお出迎え。ありがとうね~



こでまりちゃんもいつも私を大歓迎してくれます。



ララにもあいさつしてくれました。



かたくりさんはこの夏をモフモフで過ごすのですね。
今日はララ姉お手製のササミジャーキーで仲良くなりましょうね。



お久しぶりのぶらん君とこのは君。



大きくなりました!!! さすが男の子です。抱っこしてみたらガッシリしてます。



かのんちゃんとシフォンちゃんです。



浴衣を無事にお届けできました。 今年の夏はこの浴衣でお祭りに行ってくださいね。

かのんちゃんはキティーちゃんのリボンで撮影中。



シフォンちゃんはママさんのお膝の上でくつろぎ中。



新たな一面を見せつつあるミルキーちゃんとアモ君。

20150803014823241.jpg

以上10頭の紹介でした。


【ワンコの社会】



飼い主たちが釜飯ランチとおしゃべりを楽しんでいましたら、ワンコ達は群れ社会を作っていました。

何度も遊んだことのあるお友達だからか、ボロニーズという同犬種だからなのかわかりませんが興味深い動きをしていました。
私の妄想めいた解説をしますね。


☆ミルちゃんが全体を見回しています。



☆ララがミルキーちゃんにちょっかいをかけたら



☆ミルキーちゃんに吠えられてビックリ!!!  それに参加しようとアモ君が突進中



☆アモ君がワンワンし過ぎて、ミルちゃんのご指導がはいりました。



☆それを見ていたシフォンちゃんと叱られたアモ君はミルちゃんを学級委員と認識。





☆ミルちゃんはみんなを見守ります。



☆学級委員の仕事を終えたミルちゃんは休憩中。



☆ソファーに座ったぶらん君にララ達がアドバイス中 その席はやめといたほうがええよ。



☆私たちはかけっこします~



☆そこへミルちゃん登場!!!!!!!! ぶらん君、追い出されました。



☆ビックリしたぶらん君はアモ君の上にジャンプ



☆ここは学級委員の席やで。



☆すき間に移動して休憩&見守り中



☆学級委員は疲れます。



続く・・・

                         
                                  
        

PL花火芸術2015

category - お姉さんの一言
2015/ 08/ 01
                 
大阪の夏の風物詩「PL花火芸術」

またまた花火ネタですが、花火が大好きなので悪しからず。

打ち上げ場所近くに住んでいる友人から送られてきた動画と写真が素晴らしかったのでアップします。(友人了解済み)

まずはフィナーレの動画です。

[広告] VPS


最後はこれでもか!!という感じですね。かなり遠くまで轟音が響きます。

やっぱりPLの花火は量が多い。13000発だそうです。

[広告] VPS


20150802004051609.jpg

20150802004133413.jpg

20150802004201760.jpg



我が家は距離が離れていますがかなり見えました。

↓↓ララ姉撮影

20150802004229364.jpg

20150802004316786.jpg

数年前、お台場で冬のプチ花火大会を見たことがあります。
夏は暑いので冬の花火の方が良いかなぁと思っていましたが、冬は寒くて我慢できませんでした・・・

やっぱり花火は夏の風物詩です。