2015/06/29
2015/06/24
2015/06/23
2015/06/17
2015/06/10
2015/06/09
2015/06/02

2015年06月

        

涼しい!! 休日

category - ララとおでかけ
2015/ 06/ 29
                 
久しぶりの休日。

朝寝を決め込んでいたのに、ララは許してくれませんでした

起きてビックリ、今日は爽やかなお天気です。

しかも、涼しい!!!

雨の合間を縫ってのお散歩しかしていなかったので、ララ孝行すべく、急遽ドッグランへGO

20150628224846715.jpg

ララ定番のドッグランフィールドです。

ドッグラン日和なので多くのお友達がいました。

チワワのコロン君10か月です。兄弟のトイプーのムース君とご一緒でした。

20150628225230693.jpg

20150628225418435.jpg

ムース君はどこかなぁ

20150628225511380.jpg

20150628225654849.jpg
20150628225853790.jpg
20150628225937114.jpg

たくさんかけっこしました

20150628230157246.jpg


お家の中では定番の「もってこい」遊びもしましたが、お外ではあまり乗り気ではないララです。

20150628230404720.jpg
20150628230516348.jpg
20150628230550010.jpg
20150628230625963.jpg

とりあえず持ってきてあげたよ~

20150628230736156.jpg

お友達とのかけっこが楽しいみたいです。

シュナウザーのメルちゃん1才半。

20150628230839025.jpg

ララと遊んでくれてありがとうございました。

20150628230922942.jpg
20150628230957072.jpg
20150628231026593.jpg
20150628231058085.jpg
20150628231207411.jpg
20150628231238470.jpg

仲良くお水も飲みました


20150628231316065.jpg

20150629002337690.jpg
20150629002437522.jpg
20150629002536887.jpg
20150629002616982.jpg
20150629002706893.jpg
20150629002748897.jpg

日頃のお留守番疲れを解消したララでした。

ブレブレ写真が多くて反省。

20150629002926458.jpg

ピントが合ってたら良い写真なのになぁ~

20150629003014291.jpg

カメラの練習必要やね

20150629003046475.jpg

ララが速すぎるのです・・・(言い訳)
            
            
                                  
        

ベッド破壊

category - ララのグッズ
2015/ 06/ 24
                 
出かける準備をしながら、家事をしていると

20150624123356840.jpg

ララは楽しげにベッドの破壊活動をしておりました

20150624123305693.jpg

このピンクのベッドの寿命は短かったです。さよなら~

縫い目剥き出しなので破壊したくなるのかなぁ

20150624123504266.jpg

もうすぐ2歳なのに。

まだします・・・。落ち着きなし。。。ムムム

悪いことだとは理解していますが、ダメと言われることは「蜜の味」がするようです。

いたずらっ子と同じです。
                         
                                  
        

非対称

category - トリミング
2015/ 06/ 23
                 
ご心配をおかけしました

おかげさまで、“ララの眼けん炎”と“ララ姉のめばちこ”はすっかり治りました。

20150622234629667.jpg

ララはサロンに行ってキレイキレイにしてもらいました。

が、よ~く見ると、お耳の長さが非対称になっています。

そんな時もありますね  (あるある、あるはず・・・)

「元気が一番」という気分のララ姉なので、何でも可愛く見える親バカぶりです。


ドラえもんの手も健在 ボールも持てますよ~

20150622234718655.jpg


でも左耳がやっぱり長いかも。

昔流行った非対称なボブカット???もこんな風でした。

そういうことにしておきましょう

20150622234857889.jpg

ミル母さん、お手製の素敵なネックレスをありがとうございました

このネックレスでおしゃれしてお出掛けしたいララ&ララ姉です。

                         
                                  
        

眼けん炎

category - 事件簿
2015/ 06/ 17
                 
ある朝、

ララの左目が開かなくなりました

目が開きにくく、涙で目の周りが濡れていました。

ちょうど私も左目に大きなめばちこ(標準語はものもらい??)ができて顔が腫れていましたので、真似してるの???と勘違いしそうになりました。

20150614143021733.jpg

私のめばちこは放っておいても大丈夫??なのですが、ララの左目が開かないのは大事件なのです

猛ダッシュで病院へGO


診断は「眼けん炎」「結膜炎」

原因はアレルギー反応かもということです。

一年前の避妊手術の時にアレルギー検査もしていたので、それを参考にフードも考えていたつもりなのに

獣医さんに一年前にしたアレルギー検査をお見せしたところ、「検査したのはアレルギーの症状が出ていたのですか?」という質問。

「念のために検査しただけです」ってお伝えしたら、ちょっと驚かれていました。

お見せした検査は以前この病院でも取り扱っていたようですが、検査するたびに結果が変わることがあるとのことで、今は違うものを使っているとのお話です。

確かに、避妊手術をした病院でも一年後に結果が変わる場合があると言われていたのを思い出し、心配性のララ姉さんは検査をお願いいたしました。

絶対に検査しないといけないものでもなさそうで、費用もかかるので、獣医さんは「どちらでも良いですよ」ってことでしたが、

「私のめばちこは大丈夫ですが、この子のことは心配性なので是非してください!!」とお願いしたら、

腫れた顔して鬼気迫るものがあったのか笑われちゃいました(笑)

2種類の検査をしましたが今はまだ一方しか結果が出ていません。

「牧草系」、「米、トウモロコシ、小麦」に要注意の結果でした。

お散歩中に「穂のついた植物」を見たら避けたら良いのかなぁ???

ララはすっかりお目目パッチリの可愛い子ちゃんに戻っています。ご安心くださ~い

そんなこんなでサロンの予約をキャンセルしたので薄汚れたララになっています。

でも元気が一番です。

綺麗になったらまた登場しますね


心配性のララ姉さんは、それ以外に気になることを先生に相談。


数日前のお散歩中。

ララの後ろをついて歩いていたら、後ろ足の順番があれ???ってこと発見。

「  ・・」

30歩に一度ぐらい右後ろ足が一歩足りません。

そのこともお話したら、心配性を理解してくださったのか、レントゲン検査もしてくれました。

足の付け根はしっかりしているようですが、膝のお皿は少し甘めらしいです。

関節炎もなく、現在は何の症状もないので大丈夫。

本当に深刻だったら「キャン」と言いますと言われ、心配は解消しました。

しかし、心配性なのでお膝には注意したいと思います。


偶然ですが、一年ぶりにララの健康チェックできて良かったです。

心配性は継続中なので、検査結果を聞きに行くついでにお薬の影響など出ていないかお伺いするつもりです。
お医者さんにとっては、きっとめんどくさい飼い主だと思いつつ。。。

目の検査、注射、血液採取、レントゲンなどされたララは病院に行くと震えます~。今まで怖がらなかったのに・・・

                         
                                  
        

河内の国で ②

category - ララとおでかけ
2015/ 06/ 10
                 
ふみよ姉の新作浴衣を持参しました

ミルちゃんとお揃いの浴衣です。

双子ちゃんみたいで可愛いでしょ (ミル&ララ姉妹は6つ子ちゃん)

      ←ララ     ミルちゃん→

DSC08821.jpg

よく似ています。

DSC08889.jpg

似合ってますか

DSC08898.jpg

ふみよ姉さん、ありがとう

DSC08907.jpg

ミルちゃん、フリーズしてる??? モデルに専念???

DSC08859.jpg

ララは半分フリーズしてます。

DSC08842.jpg


皆さんにも着ていただきました。


こでまりちゃん

この水色お似合いですね~

DSC08931.jpg

かたくりさん

DSC08914.jpg

かのんちゃん

DSC08943.jpg

パパさんをメロメロにしちゃいましたね

DSC08953.jpg

桃ちゃん、太郎ちゃん

超可愛い~

DSC08982.jpg

なんてお利口さんにポーズをしてくれるのでしょう(#^.^#) ありがとう。

DSC09008.jpg

アモ君

DSC09115.jpg


ラグビー君からはご注文をいただいていたのでオーダメードです。

DSC09101.jpg

ラグビー君が赤ちゃんに見えたのは私だけでしょうか???

本当によくお似合いでした

浴衣を着せられて、周りからの歓声を受けて、おっかなびっくりでパパさんを探していました。

DSC09103.jpg

皆様、ふみよ姉の浴衣をご試着くださってありがとうございました。


楽しい浴衣試着会も終わり、ランチとデザートタイムです。

DSC09047.jpg

桃太郎ちゃんパパさんより「惑星チョコ」をいただきました。

噂には聞きながら見たことがなかったチョコレートに感激です。

DSC09051.jpg

いつかは訪れたい「火星」と、ビーナスの名を持つ「金星」を食べちゃいました。

食べるのがもったいないぐらい美しいチョコレートです。ごちそうさまでした。



ボロちゃん達もオヤツに群がります。

DSC09037.jpg

DSC09125.jpg

食べたら運動しなくちゃ。  ウッドチップのドッグラン併設です。

DSC09075.jpg

広々~
DSC09078.jpg

ララとアモ君はクンクン探検中。

DSC09147.jpg

ララ・・・足元の感じは初体験。

DSC09148.jpg

ミルちゃん・・・みんな足元に気をつけてね。

アモ君・・・おっとと。

DSC09170.jpg

かのんちゃんは足元に気をつけながらパパに向かって歩きます。

DSC09235.jpg

私が「遊ぼう~」と誘っても、アモ君も走り屋ララもなぜかかけっこしませんでした・・・
私一人がかけっこしました・・・なぜ???

そして集合写真です。

DSC09199.jpg

この階段は集合写真に最適です。

みんなが揃うのは難しい・・・ですが、全員います。

DSC09182.jpg

ミルキーちゃん・・・あれっ? こでまりちゃんが消えちゃった。

DSC09204.jpg

こでまりちゃんが復帰。今度はアモ君消えちゃった・・・

DSC09211.jpg

ミルキーちゃんの心配顔がたまりせん(#^.^#)

最後までがんばったのはこの方たちです。(ラグビー君、ミルキーちゃん、ミルちゃん)

DSC09217.jpg

ミルキーちゃんは階段が下りられないのかと思いきや、ママのお迎え待ってました。

DSC09227.jpg


楽しいお時間はあっという間に過ぎます。

皆様にお会いできて嬉しかったです。

これから暑い夏になりますがまた遊んでくださいね~。

特に夏はここの室内ドッグラン、快適かも



帰宅後、ララはあっという間に鞄の中からオヤツを探し出しました。
覚えていたのか匂いに誘われたのか。
自分の都合が良いことには記憶力の良いララです。

「河内の国で ①」のおまけの写真は“ミルちゃん”でした~

正解しましたかぁ????

またね~

DSC09239.jpg









                         
                                  
        

河内の国で ①

category - ララとおでかけ
2015/ 06/ 09
                 
桃太郎ちゃんファミリーが関西にいらっしゃる機会に合わせて関西ボロニーズのお楽しみ会開催です。
なんと!! 今回はララの地元の貸切ドッグランでした~

さて、この可愛い子ちゃんは誰でしょう

DSC08801.jpg


DSC08762.jpg

ララの同胎姉妹のミルちゃんです。

カットを参考にさせていただいたので、ミル&ララ姉妹はただ今「ザ・ピーナッツ」姉妹になっています。

何回か間違ってミルちゃんをララと呼んでしまいました・・・

見分けが付きやすいようにいつもは目印をつけていますが、今回は忘れてしまいました。

たぶん参加者の皆様のお写真整理時には大変なご迷惑をお掛けすることと思います。スミマセン。


さてさて、次の可愛い子ちゃんは

DSC08802.jpg

こでまりちゃんです

かたくりお姉さんとそっくり姉妹になってきたと評判ですが、私は確実に見分けがつきます!!(自慢)

それなのに、今回はかのんちゃんと間違えること数回・・・・(なんでやねん)

ポイントは「リボン」ですよ~

そして、かたくりさんです。姉妹でリボンがお揃いですね。

DSC09021.jpg

かたくりさんにはまだ人気度が低いララ姉です。

精進あるのみ。頑張りまーす。

DSC08784.jpg


そして、このレディ-は、

桃ちゃんです

ようこそ河内の国へ。

DSC08781.jpg

思えばララと生活し始めた1か月。育犬ノイローゼに近い状態になった私の視点を変えてくれたのが桃ちゃんママさんのブログでした。

ララより半年お姉さんの桃ちゃんの成長で半年後を想像したり、

パパさんママさんの取り組みを参考にして私なりに取り入れてみたり、

実際にお会いして楽しい時間をご一緒するご縁を結べました。

桃ちゃんママさんのブログで感じた色々なことがあったからこそ、ララとの生活がより楽しくなったのだと思っています。

ララを飼うときはブログをするなんて思いもしませんでしたが、

同じ犬種のブログって「励み」だったり、「楽しみ」です。

また桃太郎ちゃんのブログが更新される日をお待ちしています。

DSC09134.jpg

↑↑太郎ちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い

お次は↓↓ミルキーちゃん。いつもながらのゴージャステイルです。

DSC08788.jpg

お写真を撮ろうとしたら隠れてしまうミルキーちゃんです。今まで見られなかった一面を披露しました。

DSC09064.jpg

←ミルキーちゃん  アモ君→

パパ犬、ママ犬が同じ兄弟です。オヤツ好きなところがそっくりです。

DSC09177.jpg

今回アモ君はララ姉にワンワンと挑戦してくれました。

嫌われているのかなぁ??と思いきや、どうやら遊んで欲しかったようで(妄想)、たくさん遊びました。

遊び過ぎてお写真が少な目でごめんなさい・・・


かのん姫です

かのんちゃんママさんにアドバイスを頂き、ララもコートを伸ばし中。

でも、かのんちゃんのように十分なお手入れが出来ていなくてお恥ずかしい。

カメラデビューしたパパさんにたくさんお写真を撮ってもらえたかな??

DSC09162.jpg


ラグビー君。

みっちゃんさんに抱っこしてもらっています。

浴衣姿が可愛くて大注目を浴びたラグビー君。

かつてないほど行動して、これまた周りをビックリさせていました。

DSC09145.jpg


最後は、ララです。

大好きなやまちゃんさんにナデナデしてもらってくつろぎ中です。

DSC08772.jpg

以上、10頭の紹介でした

お楽しみ会の模様は次回に


おまけ

私が一番区別するのが難しかった写真です・・・

↓↓この可愛い子ちゃんは誰でしょう

DSC09071.jpg

答えも次回へ








                         
                                  
        

天然大理石 その後

category - ララのグッズ
2015/ 06/ 02
                 
日に日に暑くなってきましたね

暑さ対策に準備した「天然大理石」、活躍中です

ララグッズは「無駄遣い」「徒労に終わる」ことも少なくないのですが、
今回はセーフ

使ってくれました(涙)

20150602015227491.jpg

ほどよい冷たさですよ~ 寝心地バッチリ!!!

やっぱり天然物は良いなぁ

違いの分かるララだとは思えませんが。気に入ってくれて良かったヨカッタ。

20150602015046551.jpg

さて、久しぶりの告知です。


 「2015秋 白もふボロニーズ オフ会」 を開催します。

たくさんのご参加をお待ちしております

 概 要  

開催日程  2015年10月11日(日) 午前11時集合

開催場所  滋賀県 ビワドッグ 

参加費用  大人1名 4000円
            小人1名 2700円
            愛犬1頭 1080円
 (ビワドック宿泊者は無料)

【大人&小人の参加費用には昼食代・ドッグラン貸切料・室内ホール貸切料・オフ会開催費・税金を含みます。】
【愛犬の参加費用にはドッグラン利用料・税金を含んでいます。】

ビワドッグのドッグランについては、「ビワドッグのドッグラン利用規約」に準じます。
HPにてご確認ください。

ビワドッグにご宿泊をご希望の方は、各自、直接ホテルへご予約ください。
(部屋数に限りがありますのでお早目のご予約をお勧めします)
(宿泊等にかかわる費用は各自でご負担下さい)

お申し込み方法

正式な受付を2015年4月14日より開始しました。
ご参加希望の方は本ブログのコメント欄からシークレットコメントにて以下の内容をご記入の上、お申し込みください。

①参加者数、ご氏名
  大人 (   )名、小人 (   )名 、氏名

②ご参加の愛犬について
 (1) 参加頭数
 (2) 愛犬のお名前と性別、生年月日

③連絡の取れるメールアドレス
 ※お申込み後、2・3日以内に確認メールを送信いたします。
  万が一メールが届かない場合は、申し訳ありませんが再度ご連絡ください。
  (メールの拒否設定などで届かない場合も想定しています。)

④オフ会当日に連絡の取れる携帯電話番号


2015年8月31日まで受付しております。
 先のお話なのでご予定が決まらない方は、その旨お伝え頂きお申し込みくださっても結構です。

ボロちゃん達を囲んで飼い主たちがおしゃべりして楽しむ感じのゆる~いオフ会ですのでお気軽に

オフ会以外にも関西近郊のボロニーズちゃん達でちょくちょく遊んでます。
 ドッグランに行ってランチするだけですが、ご興味がおありの方は是非お声をお掛け下さいね。
 初めての方でも全然大丈夫ですよ~。