2015/05/29
2015/05/29
2015/05/21
2015/05/18
2015/05/11
2015/05/06
2015/05/05
2015/05/04
2015/05/01
2015/05/01

2015年05月

        

白い小熊ちゃん

category - トリミング
2015/ 05/ 29
                 
美容室に行ってきました

20150529011705249.jpg

ララじいちゃんが入院したり、私が風邪で高熱を出してしまったりと落ち着ないこの頃ですが、ララは平穏な日常を送っています。
それが一番の平和です。

20150529011807115.jpg

キレイになりました

体と尻尾のコートを伸ばしています。

20150529011931347.jpg

今回のオーダーは“ミルちゃん風”です。

20150529012049137.jpg

よく似た姉妹になれたかなぁ

いかが~

20150529012143293.jpg

ミルちゃんを見習ってお嬢様な感じに座ってみましたが

20150529012257621.jpg

白い小熊風かなぁ~

20150529012344122.jpg

クマなんや・・・
            
            
                                  
        

カーテン裏

category - ララの日常
2015/ 05/ 29
                 
どこに行ったのかしらと思ったら、こんなところにいました。

20150529011556871.jpg

ララのお気に入りスポットです

20150529011448553.jpg


                         
                                  
        

交換

category - ララの日常
2015/ 05/ 21
                 
昨年の今頃は避妊手術後でした。
そして、ご飯を食べなくて困ってました。

一年経った今、食欲旺盛になりました。

最近はどこからともなく、食べちゃいけないものを見つけて来てはオヤツとの交換を狙っています!!


銀色の舌が生えました (押入れシートの一部・・・)



ダメ-------



食べないのですが、カミカミして食べるふりをしてアピールします…

完全に理解してやってます!!

待てば海路の日和あり   もうすぐオヤツ出てくるよ



安易にオヤツとの交換を覚えさせてしまいました…  後悔・・・涙

                         
                                  
        

天然大理石

category - ララのグッズ
2015/ 05/ 18
                 
先日サロンでシャンプーしてもらいました。
お顔周りだけ少し整えてもらいました。現在伸ばし中(夏になるのに・・・)
今までの中で一番コートが長くなっています。

20150517192555331.jpg

モフモフ度がアップしているためか、お散歩に出るとよくお声を掛けていただきます。

色白は七難隠すっていうからね~

20150517192752746.jpg

バトミントンをしている姉弟を発見

20150517192943535.jpg

羽拾いしたいなぁ~。最近、どこにもお出掛けしていないしなぁ~

20150517193014871.jpg



さてさて、

お留守番中にクーラーをつけるかを悩む時期になったので、クールビズ対策に「天然大理石」導入です。

なにそれ

20150517193127472.jpg

何度か玄関に行って寝転がっているララを目撃。

初めはお外に連れて行ってほしいのかなぁと思っていましたが
どうやら玄関の(たぶん人工??)大理石っぽい床でお腹を冷やしている様子。

なので、ララのお部屋に天然大理石コーナーを作ってあげました。

20150518033454804.jpg

しかし、ララがこの涼しさに気付くには時間がかかるみたいです。

20150518033525605.jpg

邪魔な石置かれて困ってるの~

おしっこマットの上の方が気持ちいいねん。

ケージの中のマットでおしっこできないララです。(小さい頃はしてたのに)

地震や災害で私が帰れなくなった時を考えて(考えすぎ)念のため置いていますが、ベッド代わりになっています。

天然大理石の上で寝転がるララを見られるのでしょうか

                         
                                  
        

クマのピーさん

category - ララのグッズ
2015/ 05/ 11
                 
お掃除していたら、ララにいただいた「クマのピーさん」を発見しました!!!!!

20150511010031765.jpg

音が鳴るボールが大好きなララなので、クマのピーさんに大興奮です

20150511005522168.jpg

上手につかんでます。

片手(足?)でも落としません。

ドラえもんの手???のようです

20150511005404169.jpg

しかし、ボールよりも大きいので音も大きく、長~く鳴ります。

お鼻でちょっと突いただけでもピーーーーーー

なのでララは大興奮です。

20150511010441378.jpg

夜中は禁止ですね

20150511005740298.jpg

                         
                                  
        

ドッグラン満喫

category - 親バカ編
2015/ 05/ 06
                 
ララはカーテンに隠れてお天気チェックに大忙し

どこにいるの~?????
20150505153240373.jpg

どこに行ったのかなぁと思って探したら(我が家はそんなに広くないのに・・・)

20150505153455741.jpg

滅多に行かない玄関の下足箱の下に隠れていました。

そんなララにほだされて、

20150506005422308.jpg

お出かけです。

ララお気に入りの「ドッグランフィールド」です。

20150506005537393.jpg
20150506005607722.jpg

お天気が良くてたくさんのワンコが集結

20150506005711806.jpg

お友達にご挨拶し、「遊ぼう~」とお誘い中。

20150506005740906.jpg
20150506005759894.jpg

成長です

20150506005905317.jpg
20150506005934452.jpg

ヨークシャテリアとマルチーズのMIX犬

お顔はマルチーズでコートはヨークシャテリアです。

20150506010003342.jpg

なんと ららちゃんです。

ひらがなで「らら」だというお話。

20150506010118417.jpg

ありそうな名前なのに今まで「らら・ララ・LaLa」ちゃんにお会いすることがありませんでした。

20150506010144088.jpg

ららちゃん、また遊んでね


さて、うちのララはランランに大忙しです。

20150506010233314.jpg
20150506010301997.jpg

本当にたくさんのワンコが遊びに来ていました。

20150506010327583.jpg

20150506010404100.jpg

20150506010429071.jpg

でも、お誘いに乗ってもらえることが少なく、独走

20150506010451562.jpg
20150506010511034.jpg
速い、速い、速い
20150506010549081.jpg

シーズーちゃんにロックオンされたり

20150506010616018.jpg

もって来いしたり

20150506010636028.jpg
20150506010712462.jpg

取られちゃったり~

20150506010815655.jpg

ランランしましたが、まだまだ体力が余っているララです。

私はへとへとになったので、ちょっと休憩

20150506010912207.jpg

ララも休憩

20150506011007602.jpg


休憩後、上のドッグランへ。
この起伏が大好きなようです。

20150506011054470.jpg
20150506011123707.jpg
20150506011142872.jpg
20150506011205491.jpg

まだまだ

20150506011230238.jpg
20150506011250067.jpg
20150506011308649.jpg

私もかなりランランしたのは言うまでもありません。

20150506011330915.jpg
20150506011353600.jpg

楽しそうに走ってくれると連れてきた甲斐があります。

20150506011417231.jpg
20150506011441596.jpg
20150506011500565.jpg
20150506011551166.jpg

枯草まみれになってしまいしたが(トリミング後1週間も経ってないのに・・・)

ララが楽しければです。
                         
                                  
        

欲しいけど

category - お姉さんの一言
2015/ 05/ 05
                 
素敵な車です!!!!

20150505122503926.jpg

欲しいです。が、買えません。

20150505122551364.jpg

ガルウィングは憧れ

20150505122701445.jpg

りゅうと君は仮面ライダーになった気分だそうです。

20150505122907056.jpg

これも良い!!

20150505122745422.jpg

ムリですが。


ちょっとだけお散歩しました。

20150505123605865.jpg

20150505123648168.jpg

宝くじあたって欲しい~
                         
                                  
        

こんまり-ing

category - ララの日常
2015/ 05/ 04
                 
ララ姉は、

20150504113742289.jpg

黄金週間=お掃除週間 だそうです。 お財布にエコらしいです。


ララは、

20150504113835057.jpg

応援しています

20150504114149065.jpg

黄金週間=お散歩週間かと勘違いしてました・・・

20150504113940579.jpg

お外は雨だし、ゴロゴロするしかありません。

20150504113344911.jpg

「果報は寝て待て」

20150504113436708.jpg

                         
                                  
        

とんがってる???

category - トリミング
2015/ 05/ 01
                 
ララばあちゃんと花園公園をお散歩しました。

20150501002825389.jpg

とっても綺麗な公園でドッグランも併設です。

20150501002852747.jpg

今日はこのあたりのサロンできれいなララにしてもらいます。

なので、サロンに行く前に汚れてもいいお散歩をしています。

20150501002728436.jpg

ドッグランで遊ぶには時間が足りなかったのでチェックだけしてきました。

20150501002751538.jpg

いくらシャンプー前とはいえ、桜が散って落ちたガクや枯草でお尻と足がモップ状態に・・・


そして、ちょっぴり頭がとんがったララに変身です

20150501003029603.jpg

顎のラインがすっきりしてます。

20150501003008520.jpg

サロンでベッドが売っていたので買ってあげようかと思案していたら、ララがパクッーーー。

ララは考えるより先に行動するタイプのようです

20150501003054516.jpg

ララの作戦勝ちやね

20150501002945771.jpg

へへへへへ

とりゃー

20150501002926042.jpg

                         
                                  
        

ピクニックin六甲山

category - ララとおでかけ
2015/ 05/ 01
                 
六甲山カンツリーでピクニックです。

「ピクニック」という響き、素敵です~ いつ以来でしょ~

ララも到着した瞬間からのびのびとランラン開始です

20150430014430118.jpg

日頃のストレス発散でしょうか。

20150430014553950.jpg

勝手にグルグルしています。

20150430015004987.jpg

シフォンちゃんも今日は充電完了です。ララを誘ってくれています

20150430014839170.jpg

20150430014741108.jpg

早すぎてカメラが追いつきません

20150430015118115.jpg
20150430015141786.jpg
20150430015203227.jpg

楽しそうな走りです~

20150430015225498.jpg

速い速い
20150430015249870.jpg

シフォンちゃん  ララとかけっこしてくれてありがとうね

20150430015450462.jpg

その後、ラテママさんになでなでしてもらってご満悦

20150430015414995.jpg

ミル母さん、大好きなのよとご挨拶

20150430024838042.jpg


ドッグラン前半戦を終了し、ランチタイムです。

20150430020701085.jpg

かたくりさんご一家の完璧なご準備で、アッという間にピクニックです

シート、テーブルなど等至れり尽くせりです。

お弁当を広げ、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました


ボロちゃん達は思い思いにまったりモード突入です。

シフォンちゃん
ちょっとだけ充電しますね~。バッグイン

20150430015901282.jpg

ラテさんもバッグインして休憩中。

でしたが、ラテママさんが大好きなミルちゃんがやって来て、おやっ

20150430015821404.jpg

ミルちゃんは何度もラテママさんをご訪問。
ミル母さんに呼び戻されても匍匐前進してアタックしています!!!!

20150430020040096.jpg

ついに「すき間」を発見して休憩です。

20150430015708948.jpg

ミルちゃん、今日も良い感じでした!!!

20150430020738339.jpg

かのんちゃんはパパさんのお膝の上ですやすや~

20150430020000440.jpg

かたくりさんもまったり~

20150430021208281.jpg

こでまちゃんはカジカジ中

20150430021126400.jpg

ミルキーちゃんはラグビー君ママさんに抱っこしてもらっています。

20150430020349128.jpg
20150430020141834.jpg

その後、ふみよ姉新作の浴衣を試着してもらいました。

20150430015557505.jpg

ピンクがお似合いのミルキーちゃんです。


ラグビー君はママさんに抱っこされてウトウト

20150430020639625.jpg

ララもラグビー君ママさんになでなでしてほしくて、精一杯近づいてます。
(リードフック替わりの木につながれていますが、誰も引っ張ってませんので)

なせば成る

20150430021259875.jpg

パパさんのお膝でもまったり~

20150430020835022.jpg

ミルちゃんとララも一緒に記念撮影していただきました。

20150430021023551.jpg


さてさて記念撮影です。

はじめはバラバラでしたが・・・
↓↓こでまりちゃんじゃなくてかのんちゃんです(ゴメンナサイ)
20150430021512950.jpg
20150430021616260.jpg

20150430022710242.jpg
20150430022822863.jpg

揃いました~
20150430023036175.jpg

おりこうさん達です (一瞬??)

20150430022852750.jpg

後半戦のドッグランです

20150430023319281.jpg

充電完了チーム

20150430023706975.jpg

20150430023757144.jpg

ラテさんが追いかけてるのは???

20150430023359296.jpg

そうです、シフォンちゃんです。

20150430023452616.jpg

本当に楽しそうな笑顔です。(カメラワーク悪くてスミマセン)

20150430023546895.jpg

でも、楽しいお顔なので

20150430023612317.jpg

こでまりちゃんはラグビー君パパさんに甘えています可愛い

20150430023954280.jpg

ララもイキイキしたお顔ですね。

20150430024039585.jpg

やまちゃんさんからオヤツの配給です。
ララもオヤツガールズの仲間入りしたのですが、かたくりさんを押しのけて前には出ないことをモットーにしています

20150430024456283.jpg

ボールを投げてもらい

20150430024629664.jpg

20150430024731444.jpg

かたくりさんはみっちゃんさんにぴったり寄り添ってます。

20150501002455467.jpg

大きなワンちゃんとも遭遇~

20150501002424252.jpg

ララはこの大きなワンちゃ2頭と接触するアクシデント発生。
ヒヤリとしました・・・
今のところララは元気そうです。


そろそろ帰りましょうか??

20150430024906363.jpg

まだ遊びたいんだけど・・・

20150501004719488.jpg

チューリップの前でパチリ

20150430025029502.jpg

20150501004633401.jpg

たくさん遊びましたね

20150430025055970.jpg

白もふちゃん達は緑の芝によく映えました。
周りの方々からも「可愛い~」「触りたい~」とたくさんお声を掛けていただきました。
「ボロニーズ」の可愛さを宣伝できたかな????

20150430025250057.jpg

昔、六甲からの夜景をよく見に来ました。
今日は夕景です。

ララと私は帰宅後すぐに爆睡しましたとさ。

20150430025406500.jpg

かたくりさんご一家はじめ、皆様楽しい一日をありがとうございました。

ちょうど一年前に初めてお会いして以来、幸せな飼い主生活を送ることが出来ています。
皆様との出会いに感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

ララ姉&ララ