2015/04/27
2015/04/26
2015/04/23
2015/04/20
2015/04/17
2015/04/14
2015/04/11

2015年04月

        

天日干し

category - ララの日常
2015/ 04/ 27
                 

ララのベッドを天日干ししました。

20150427141635564.jpg

見守っています。
            
            
                                  
        

春の陽気

category - ララの日常
2015/ 04/ 26
                 
春って良いですね

休日+お天気=長めのお散歩 という式が成り立っています。

20150426160324840.jpg

近所をお散歩中

20150426160501074.jpg

でも、すでにララには暑い季節になってきました。

白い毛皮来てるからね~

20150426160758435.jpg

石の上はお尻が熱いです・・・ 降ろして~

20150426160555820.jpg
20150426160631002.jpg
20150426160721299.jpg


公園の小山に登ったのはいいけれど、ララは疲れました。

20150426160959027.jpg

 抱っこして~

20150426160854324.jpg

これでゆっくりお昼寝してくれそうです

20150426160244140.jpg
                         
                                  
        

お天気チェック

category - ララの日常
2015/ 04/ 23
                 
ララはベランダで毎日お天気チェックをしています。

20150422235551393.jpg

今日は晴れです~

お散歩行きたいお顔ですか???


ということで、ちょっとだけ

20150422235817920.jpg

ララのお天気チェックは正解やったわ~

20150423000038662.jpg

いろんなお花が咲いてます

20150423030521129.jpg

20150423030557215.jpg

幼稚園の送迎バスに遭遇

またもや大人気のララでした

20150423030729008.jpg

トリミングに連れて行くタイミングを思案中。
                         
                                  
        

ちびっこ達と

category - ララの日常
2015/ 04/ 20
                 
変わりやすい春のお天気。

そんな合間を縫って、気持ち良い晴れの日にお散歩です。

この日は風が強くてララのコートも風になびきます。

20150420003032857.jpg

雨には負けます。

20150420003127931.jpg

お散歩コースは近くの人工小川。
季節のお花が楽しめます。

20150420003156598.jpg

20150420003223716.jpg

スマホのカメラなのでちょっと・・・お許しを。

20150420003302292.jpg

シロクマ出没

20150420003341161.jpg

美犬に撮れないのならララはモデルになりませんよ~

20150420003526676.jpg



週末、りゅうと君&れなちゃん兄妹ちゃんと久宝寺緑地でデートしました。

バーベキューやピクニック、お散歩などの人で大賑わいの日曜日です。

白くてふわふわのララは人目を引くようで、
多くの人達から声を掛けてもらいます。

知らないちびっこちゃん達が寄ってきてナデナデしてくれました。

20150420003647980.jpg
抵抗できません


りゅうと君と野原を散策中。

20150420003731436.jpg

クンクンに大忙しのララです。

20150420003824711.jpg

20150420003944389.jpg

ララも休憩

20150420004032071.jpg

枯草まみれになりました~

20150420004059294.jpg

色とりどりのお花が咲き乱れる公園をお散歩しました。

20150420004303517.jpg

ララと同じ色や~

20150420004141737.jpg

記念撮影

20150420004420683.jpg

20150420004529320.jpg

りゅうと君のポーズは流行りなのかなぁ??? こんど教えてもらわなあきませんね。

20150420004614039.jpg

りゅうと君、れなちゃん また遊んでね~


                         
                                  
        

名古屋オフ会2015/04/12

category - ララとおでかけ
2015/ 04/ 17
                 
名古屋のオフ会に参加しました

ララを連れて近畿圏を出るのは初めての体験です。

初めましてのボロちゃんや飼い主さんも多く、楽しい一日になりました。
幹事のドルチルママさん、モコママさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。


さて、この名古屋のオフ会を通じて気付いたララの変化??成長??を記したいと思います。

いざ!!!出発

2時間半を超えるドライブに備えて、途中のSAを調べ、ララの休憩場所も頭に入れました。
1月にパトライトを回されてしまったので今回は慎重に慎重に。。
慎重すぎて想像していたより時間がかかりました。

途中休憩をせずに一気に名古屋まで行ってしまおうと思っていたら・・・・・・

ララが「ハァハァ」し出しました

今までもちょっと遠くのドッグランに行った時、1時間半近くなると同じようなことが。
でもそうしてから直ぐに着いちゃうのであまり気にしていませんでしたが、

「1時間半を目途に休憩が必要」のようです。

気付くのが遅いよ~(ゴメンナサイ)

途中のドッグラン併設の御在所岳SAに立ち寄り、休憩しました。


名古屋到着

オフ会会場にはすでに皆さんが集合なさっていました。(遅れてスミマセン)

私はミルちゃんの大歓迎を受けている中、ララはミル母さんにご挨拶。

会いたかったです。ミル母さんのナデナデ最高です。
20150416113106218.jpg

20150416011527877.jpg


はじめの2、30分、ララはワンワンしました・・・が
その後はそんなにしていなかったような。

この頃の様子を振り返って考えると

「慣れない環境に順応するのに少し時間がかかる」ようです。

ララはヒビリってしらんかったの??? (またもやゴメン)


お会いしたボロちゃん達 
(写真中心・順不同・全部撮れてません・・・間違うかも・・・)

幹事のドルチェちゃんとチルチェちゃん
(スミマセン区別ができてません修行します・・・)

20150416011649222.jpg

ラテちゃん  チロルちゃん
20150416011824897.jpg

ロージーちゃん、長浜以来でしたね~
20150416012521363.jpg

ママさんとお話できて楽しかったです
20150416004206628.jpg

桃ちゃん、さらにエレガントになりましたね
20150416110858325.jpg

太郎ちゃん、お耳の感じがララと似ていると勝手に思ってます~
20150416004227728.jpg

ロク君
20150416004247627.jpg

20150416003929574.jpg

パーチェくん
20150416004359915.jpg

20150416012550982.jpg

チロルちゃんの可愛さに萌です。
20150416004336370.jpg

20150416014227002.jpg

アロエちゃん
20150416011554864.jpg

ビアンコくん
20150416111529173.jpg

本当にキリリとした王子様
20150416014128884.jpg

れなちゃん、お久しぶりですね。初新幹線お疲れ様~
20150416111454951.jpg

れなちゃんスマイル
20150416014105037.jpg

れお君
20150416014203208.jpg

可愛いポーズをありかとう
20150416111556156.jpg

シフォンちゃん、電池切れみたいですね・・・
20150416014256683.jpg

モコちゃん
20150416003745377.jpg
モコママさんとは初めてお話できて感激でした~。
お近づきになれたような気が(勝手に)しています(笑)
近々、続きをしてくださいね。
20150416003813268.jpg

ミルちゃん、お行儀良くオスワリできます。(オヤツを待ってる??)
20150416014016218.jpg

やっぱりすき間好きなのね。
20150416014335362.jpg

足りない・・・単独写真が足りません・・・
皆さんを紹介しきれずにゴメンナサイ

なので
集合写真です

左半分のボロちゃん達は整然と並んでますね。

20150416012121457.jpg

ミルちゃんは、お首をかしげて可愛くポーズ??

20150417013207507.jpg

それにしても、左のビアンコ君と右のティアモちゃん、美しいフルコートですね。
(ミルちゃんはフルコートじゃないですが可愛い子ちゃんですよ)

周りはみんなフルコート?? 東に行けば伸びるかな??と思案中のミルちゃんかも。

20150417013122132.jpg


右半分のボロちゃん達は怖がりさんが多いようです。

20150416111805757.jpg

ララはというと、はじめはパフちゃんとロク君の横にいましたが

20150416111641085.jpg

ズリズリと後退し

20150416012148070.jpg

20150416111922612.jpg

シフォンちゃんの横に移動

20150416012301043.jpg
チロルちゃんに萌です。
可愛い過ぎます

最後に、最近の顕著なララの変化です。

オヤツガールズに学ぶララ

ミル母さんの周りにモフモフちゃん達が群がっています。
(一番左がララ)

20150416004920078.jpg

今までならこのまま欲しくてももらえない積極性に欠けるララでしたが今は違います

堂々とミル母さんに前足をかけアッピール

20150416004849877.jpg

オヤツを頂く幸せを知りました。

20150416012354251.jpg

なんということでょう
ミルちゃんが放浪の旅に出かけている隙にママさんのお膝を独占し、ドルチェママさんからオヤツをもらっているではありませんか。

20150416004028101.jpg

オヤツをもらえないアカンタレのララだったのに。 成長

20150416111310520.jpg

20150416003843995.jpg

ラテさん、ミルちゃんもやって来て、オヤツガールズに仲間入り出来ました。

20150416003909647.jpg

結成記念

20150416012459288.jpg

パフちゃんのお姉ちゃんにもオヤツをもらい、朝食を抜いていたララは満腹になりました

20150416012632453.jpg



名古屋へ来たついでに尾張旭市の友人宅を訪問し、帰宅。

もちろん途中で休憩しました。

20150416112026780.jpg

皆様、楽しい一日をありがとうございました。


















                         
                                  
        

2015秋 白もふボロニーズ オフ会

category - 20151011オフ会
2015/ 04/ 14
                 
 「2015秋 白もふボロニーズ オフ会」 を開催します。

たくさんのボロニーズちゃん達のご参加をお待ちしております

 概 要  

開催日程  2015年10月11日(日) 午前11時集合

開催場所  滋賀県 ビワドッグ 

参加費用  大人1名 4000円
             小人1名 2700円
             愛犬1頭 1080円
 (ビワドック宿泊者は無料)

【大人&小人の参加費用には昼食代・ドッグラン貸切料・室内ホール貸切料・オフ会開催費・税金を含みます。】
【愛犬の参加費用にはドッグラン利用料・税金を含んでいます。】

ビワドッグのドッグランについては、「ビワドッグのドッグラン利用規約」に準じます。
HPにてご確認ください。

ビワドッグにご宿泊をご希望の方は、各自、直接ホテルへご予約ください。
(部屋数に限りがありますのでお早目のご予約をお勧めします)
(宿泊等にかかわる費用は各自でご負担下さい)

お申し込み方法

正式な受付を2015年4月14日より開始しました。
ご参加希望の方は本ブログのコメント欄からシークレットコメントにて以下の内容をご記入の上、お申し込みください。
(すでにご参加希望をお伝え頂いていた方も、集計の関係上、お手数ではございますがシークレットコメントにてお申込みください。)

①参加者数、ご氏名
  大人 (   )名、小人 (   )名 、氏名

②ご参加の愛犬について
 (1) 参加頭数
 (2) 愛犬のお名前と性別、生年月日

③連絡の取れるメールアドレス
 ※お申込み後、2・3日以内に確認メールを送信いたします。
  万が一メールが届かない場合は、申し訳ありませんが再度ご連絡ください。
  (メールの拒否設定などで届かない場合も想定しています。)

④オフ会当日に連絡の取れる携帯電話番号


2015年8月31日まで受付しております。
 先のお話なのでご予定が決まらない方は、その旨お伝え頂きお申し込みくださっても結構です。

ボロちゃん達を囲んで飼い主たちがおしゃべりして楽しむ感じのゆる~いオフ会ですのでお気軽に

オフ会以外にも関西近郊のボロニーズちゃん達でちょくちょく遊んでます。
 ドッグランに行ってランチするだけですが、ご興味がおありの方は是非お声をお掛け下さいね。
 初めての方でも全然大丈夫ですよ~。 


ララと遊んでね

20150414010245425.jpg




                         
                                  
        

瓦顔ちゃん

category - トリミング
2015/ 04/ 11
                 
週末のお楽しみイベントに備えてトリミングに行ってきました

20150411003538189.jpg

ふわふわララになりましたが、上から見ると瓦に見えるような・・・

20150411003346891.jpg

今回は「瓦顔ちゃん」になりました 

なんだとぉぉぉぉ----

20150411005625781.jpg


下から見ると大丈夫かな??

お顔とお耳のバランスを考えて少しお耳を伸ばしていましたが、お耳が短くなっちゃいました。

20150411003500509.jpg

トリミング後2日目ぐらいが、経験上、良い感じになるので

日曜日はバッチリのはず



トリミング後2時間ぐらいサロンでお預かりしてもらえました。

なんとララがいないとお家の用事が格段にはかどるのです。

ララをおんぶ出来たら楽だろうなぁ


オフ会情報です

今日でちょうど「秋のオフ会」半年前。
来週には詳細をリリースしますね。 今しばらくお待ちください。