2015/02/25
2015/02/23
2015/02/22
2015/02/20
2015/02/13
2015/02/11
2015/02/10
2015/02/10
2015/02/10

2015年02月

        

予告!! 2015 関西ボロニーズ オフ会

category - ごあいさつ
2015/ 02/ 27
                 
かなり早い告知ですが、

秋に 「2015関西ボロニーズオフ会」 を開催予定です。

詳細は今後のブログにてご案内いたします。



開催日程  2015年10月11日(日) 午前11時ごろ~

開催場所  滋賀県 ビワドッグ

費用は未定ですが、大人1名様4000円程度
を予定
 【昼食代・ドッグラン貸切料・オフ会開催費を含む】

ビワドッグにご宿泊をご希望の方は、各自、直接ホテルへご予約ください。
(部屋数に限りがありますのでお早目のご予約をお勧めします)
(宿泊等にかかわる費用は各自でご負担下さい)

費用等の詳細が決まっておりませんので、現在、正式な受付はしておりませんが
 ご興味がある方はコメント欄にメッセージを残してくださいね。
 シークレットコメントも受付しています(イタズラ禁止です)
 
オフ会以外にも関西近郊のボロニーズちゃん達でちょくちょく遊んでます。
 ドッグランに行ってランチするだけですが、ご興味がおありの方は是非お声をお掛け下さいね。
 初めての方でも全然大丈夫ですよ~。 

ご質問などはお気軽に~
(オフ会についての質問はビワドッグさんではなくこのコメント欄へお願いします)

昨年のオフ会の様子はこちら

これからちょくちょくご案内いたしますね
            
            
                                  
        

変化? 成長? 20150222あいべい

category - ララとおでかけ
2015/ 02/ 25
                 
このは君のデビューをお祝いするために集まりました。

以前のブログでも書きましたが、ここは私にとってトワイライトゾーンになりつつあります・・・

道を間違えてしまいます・・・ なぜか?  「枚方」という表示が多いのです(言い訳)

大幅に遅刻もしてしまいゴメンナサイ

帰りもなぜか遠回りして帰宅しました・・・


さあ、気を取り直して、お楽しみ会の様子です

雨が降りそうなお天気でしたが、なんとか曇り空

ドッグランで遊ぶことができました~

ララはルンルンです

20150224013634942.jpg

日頃の運動不足を解消するかのごとく猛ダッシュ ひたすら走り回ります。

20150224014146663.jpg

みんなランラン楽しそう。

20150224014252344.jpg

楽しいです

20150224014516330.jpg

20150224014653054.jpg

かたくりさんは妹たちを見守ります

20150224023709851.jpg



無愛想で可愛げのなかったララに変化が訪れました

ミルちゃんママさんに夢中です

20150224024150736.jpg

ララも美人のママが良かったなぁ~。ミルちゃんが羨まし。お芋も作ってくれるし。

ララは憧れちゃいます

20150224045603800.jpg

なでなでしてもらってご満悦

20150224045844804.jpg

20150224050008837.jpg

20150224050210420.jpg

こんな嬉しそうな顔を私にはしません

ふふ(#^.^#)、ミルちゃんのハートは私がいただいていますよ。

20150224050737781.jpg


でも、かたりさんはみっちゃんさん命です! 

まだまだ修行が必要な私ですね。

20150224050505977.jpg



お互いの飼い主にすっかり馴染んだミルちゃん&ララ姉妹

ヘンテコ姉妹かも

20150224050901194.jpg

表情が似ている時があり、あれっどっち??と思う写真もあります。

体型も似ています。

つくづく姉妹の成長を見守れることに嬉しさを感じます。

20150224051023350.jpg

姉妹でぶらん君&このは君兄弟に迫ってます

タイプの違う社交家ですが、グイグイいく時はよく似てます。

ぶらん君、このは君、怖がらないでね

20150224051216252.jpg



ランチをいただき、休憩。

20150224051451027.jpg

ララは大好きなやまちゃんさんのお膝をゲット!

20150224051530205.jpg

ぶらんこのママさんのおやつは大人気です。

おやつ大好きのミルちゃんは、ぶらん君エリアに侵入しちゃいました。

ぶらん君はひいてます・・・

20150224051605330.jpg


ララはミルちゃんママさんからお芋をいただきました

おやつをもらう時はかたくり姉さんをお手本にすることは忘れません。

20150224051652094.jpg


ランチ後、再びランへ

新しいお友だち、マルチーズのももちゃんと遊びました

ももちゃんご一家は4頭のワンコがいるということです。(凄~い)

20150224051810476.jpg

ボロニーズを初めて知っていただいたようで、毛並みのフワフワサに驚いていらっしゃいました。

20150224051837042.jpg

ララはももちゃんパパさんになでなでしてもらいました。

20150224051903335.jpg


ぶらん君ママさんのおやつは大人気。みんなで群がります。

ララもおやつを待ってます。

かたくりさんとララは一歩下がって待ってます。

20150224052045012.jpg

この遠巻きな感じは何なのでしょうか?? 不思議です。

ララちゃん! ちょっと遠いんじゃないの?

20150224052114912.jpg

やまちゃんさんからのおやつも一歩下がって待ってます。

かたくり姉さんより前に出るなんてできません!

20150224052003203.jpg

思い思いに遊びました。

20150224051305066.jpg

20150224052205390.jpg

20150224052228956.jpg

「もってこい」が不完全な  ←ララ&ミル→姉妹

20150224052251040.jpg

恒例の集合写真です

ララは常に私にカメラ目線してくれます。(笑顔がたりません)

20150224052323576.jpg

私たちはおやつに注目??

20150224052349572.jpg

ララは私をガン見してます。

20150224052416754.jpg

まだまだ遊びたいララでした。

20150224052454607.jpg

パピーちゃんと並ぶと、ララがお姉さんになったように感じました。

半年前はドッグランを楽しめなかったのに今ではすっかり「走り屋ララ」

私以外の人にも打ち解けられるようになりました。

成長してる?かなぁ??
                         
                                  
        

このは君 デビュー!! 

category - ララとおでかけ
2015/ 02/ 23
                 
ぶらん君に弟ができました



このは君 5か月

この日が上陸初日だそうです。

20150223111806855.jpg

お兄ちゃんが大好きです。

20150223111845905.jpg

かたくりさんと記念撮影

20150223112234140.jpg

木の葉をカジカジするこでまりちゃんに近づきます。

ぼくのことはカジカジしないでね。

20150223112625659.jpg

ミルちゃんのお誘いにビックリ

20150223113104724.jpg

ミルちゃんがお誘いの仕方を指導中。

20150223113211711.jpg

初めてのドッグランは刺激的ですね~

いろいろなことを勉強しましたよ。

20150223113430192.jpg

ドッグランをぴょこぴょこ走り回るこのは君にキューンとしました。

20150223113309544.jpg

記念撮影も頑張りましたね。

20150223114421141.jpg

5か月なのにとっても社交的なこのは君。

これからが楽しみです


ララ達の様子は次回ブログに続きます・・・





                         
                                  
        

天使と悪魔

category - ララの日常
2015/ 02/ 22
                 
ララはお留守番が上手です。

ケージの中でお昼寝して帰りを待っています。

WEBカメラを設定して外出先から温度、音、動きをチェックしていますが、

吠えることなく、おりこうさんにして待ってます。

20150221235723606.jpg

早く出してください~

20150221235529214.jpg

ケージから出る時、ララには必ずする習慣があります。

それは

20150221235912368.jpg

使っていた毛布や敷物またはクッションを持って出ます。

今回は毛布です。

何もない時はベッドを持ち出します。

とにかく何か持って出たいのです。

20150222000300028.jpg

咥えている毛布につまづきながら、お尻をフリフリしてリビングにいく後ろ姿は

とーーっても可愛い天使のララです。

しかし

ちょっと目を離した隙を狙ってワルサをします

20150222000531011.jpg

悪魔っ子ララです

20150222000639478.jpg

かんにんしてほしいです・・・

20150222000903563.jpg

悪いことをしている時は夢中のララです・・・

20150222001031708.jpg

ダメ!!!
                         
                                  
        

お姫様抱っこ

category - ララの日常
2015/ 02/ 20
                 
ララはこれからお留守番。

20150220104030735.jpg

お姫様抱っこされてケージに入ります
                         
                                  
        

初苺

category - ララの日常
2015/ 02/ 13
                 
お独りさまサイズの苺です

20150213025527252.jpg

ララは苺が初めてです。

20150213025905067.jpg

甘い匂いがするのか待ちきれません

20150213030256781.jpg

おいしい~

20150213030103778.jpg

ララはくだもの大好き女子です。

20150213030212281.jpg
                         
                                  
        

綿菓子

category - トリミング
2015/ 02/ 11
                 
ララちゃん、ふわふわです

綿菓子ララ」になりました。

ボサボサ・ドロドロのララがきれいになりました。

20150211225547620.jpg

いかが~?

20150211225424726.jpg

ララはサロンのお兄さん、お姉さんが大好きです。

お家までお迎えに来てくださいますが、ルンルンで車に乗っていっちゃいます

20150211225627656.jpg

首輪におリボンをつけてもらいました。

20150211230125913.jpg

最後に尻尾も

20150211230202489.jpg

                         
                                  
        

あいべい20150208 ②

category - ララとおでかけ
2015/ 02/ 10
                 
やっぱりドッグランに来たら遊ばなくっちゃ

ボロちゃん達がイキイキと楽しんでくれることを願う飼い主達

泥んこになるかもと心配しながらもドッグランに出ました

やっぱりお外が良いですね~


こいしちゃんが遊んでました

20150209022917415.jpg

こいしちゃんはとっても良い子で遊んでいたのに

ララ達は仲良くできません

20150209120313444.jpg

こでまりちゃんは苦手な様子

20150209115253786.jpg

ワンワンし過ぎてミルちゃんに叱られました

20150209120110420.jpg

ミルちゃんは姉御肌なのです

20150209120207222.jpg

ララは新しいお友達を発見

20150209024441098.jpg

トイプーのラン君7ヵ月です

20150209023006015.jpg

ラン君と遊びたくて仕方がないララはしつこく追いかけます・・・

20150209024720905.jpg

しつこいのは嫌われますよ! 

20150209024554629.jpg

トイプーが苦手なミルキーちゃんでしたが、ラン君とは男同士でお話し中

今日のミルキーちゃんはなんだか違います


ミル母さんからお芋の配給です

20150209115150541.jpg

おやつをもらうときはかたくり姉さんをお手本にしているララです。

20150209115043523.jpg

いただきました 

20150209114840319.jpg

ミル母さんにイチコロになったララでした 甘えちゃいます

20150209023614342.jpg

ミルちゃん登場

20150209023524565.jpg


こいしちゃんも一緒におやつを食べて仲良くなったはずですが

仲良くしきれないララとこでまりちゃん

ちょっかいを掛けに行って、逆に追いかけられて逃げてます。

20150209022752462.jpg

こでまりちゃんも安全地帯を確保

20150209023111172.jpg



それぞれが思い思いに散策中

ミルちゃん! 「しっかり見てね」って書いてるよ! 気をつけてね

20150209023744462.jpg

ララ! どんくさいことしたらあかんよ!

20150209024237331.jpg

20150209024349011.jpg

お写真はありませんが、私とミルキーちゃんはかけっこして遊びました。

ご都合でお先にさよならのミルキーちゃんです。

20150209023908821.jpg

その後

「もってこい」してもらい、かけっこです。

20150209022327490.jpg

20150209021855885.jpg

20150209022603635.jpg

ララは持ってきますがおもちゃを離せません・・・

20150209022452096.jpg

取ったり取られたり

20150209022132215.jpg

みんな真剣に遊んでます

20150209022532376.jpg

20150209022412907.jpg


帰る時間になり恒例の集合写真を撮ろうとしても

ララは帰りたくない様子です。

ぽつーんとひとり遠くにいます。

呼んでも動きません

捕まえられません・・・

20150209021825972.jpg

皆さんに帰るお芝居をしてもらって、やっと呼び戻すことが出来ました。


集合写真です (帰りたくないアピールしてます)

20150209021729637.jpg


楽しすぎて帰りの車の中から爆睡。

帰ってからも爆睡(私も爆睡)

私の足をベッド代わりにするララ
20150209121932273.jpg

翌日も爆睡(私は仕事)

ボサボサ
20150209122055440.jpg

毛布最高~
20150209122718951.jpg

いつも遊んでくださってありがとうございます。

                         
                                  
        

あいべい20150208 ①

category - ララとおでかけ
2015/ 02/ 10
                 
お天気は良くなかったのですが、「あいべい」でのお楽しみ会に参加してきました。

参加メンバーは

かたくりさん
(ふみよ姉作のカフェマットをご愛用いただき、ありがとうございます)
20150209121031119.jpg

ミルキーちゃん
20150209120655991.jpg

ミルちゃん
20150209120549742.jpg

こでまりちゃん
20150209120446243.jpg


妄想は的中し、ミルちゃん、こでまりちゃんは到着そうそう大歓迎のお出迎えをしてくれました(幸せです)


ミルちゃんがテーブルの下から駆け寄ってくれました

20150209121202712.jpg

こでまりちゃんも笑顔でお出迎え

20150209121826275.jpg

ミルキーちゃん、今日はララ姉にイチコロにしちゃいますね。

20150209120954534.jpg

イチコロってなんのこと?

20150209121226111.jpg

私たちララ姉の妄想が心配です・・・

20150209121136287.jpg

飼い主たちはランチをいただき、話に花が咲きました

明け方まで雨が降っていたということでドッグランを使うか迷うなか

ボロちゃん達は周りでわらわら遊んでました~


まずはおやつ作戦開始です

すぐにミルキーちゃんを陥落させました(そのはず)

20150209120850724.jpg

今日はお外で遊ばないのかなぁ

20150209120728879.jpg


続く・・・




                         
                                  
        

作戦会議

category - ララとおでかけ
2015/ 02/ 10
                 
かたこで姉妹ちゃん、ミルキーちゃん、ミルちゃんとのお楽しみ会前夜、ララと作戦会議です 

以下、会議の内容です。



リンゴだー 

リンゴあげるから相談にのってくれる?

タダでくれるわけないのね

20150209121614539.jpg

ミルちゃんのハートはゲットできてると思うのよ  こでまりちゃんもたぶん前回のドッグランで心をわしづかみにした気がするんだけど。

妄想が始まってしまいました・・・ ララ心配です・・・大丈夫かなぁ??

それでね、今回はどうしたらミルキーちゃんを振り向かせられるか一緒に考えてほしいのよ。

ミルキーちゃんならおやつ作戦が良いんじゃないの?!

やっぱりそう思う?

でもミルキーちゃんにもかけっこの楽しさ教えてあげたいなぁ。

まぁ、頑張ってください。

ララはララ姉の妄想が恥ずかしいです。

20150209121459712.jpg

お楽しみ会当日の模様は次回のブログにて