2014/12/30
2014/12/26
2014/12/20
2014/12/17
2014/12/17
2014/12/17
2014/12/16
2014/12/15
2014/12/15
2014/12/13

2014年12月

        

トリミング20141230

category - トリミング
2014/ 12/ 30
                 
今年最後のトリミングでした。

ララだけお正月準備を着々と進めていますよ

DSC03239.jpg


今日は風が強いです。

ララ姉は今年何度目かの風邪をひいてしんどいみたいですが、

ララは風には負けません

DSC03249.jpg

負けません

DSC03256.jpg


トリミング後のララちゃんイジリはないのかなぁ

DSC03268.jpg

しんどくて、「ギザギザララちゃん」以外思いつかないのよ

DSC03262.jpg

大掃除を断念して、ララと一緒にゴロゴロしますか?

DSC03280.jpg

ゴロゴロは楽しいよ~

DSC03326.jpg

最後にお尻も

DSC03329.jpg

今年も残すところ後1日。

本当に楽しい一年を過ごすことが出来ました。

色々な方面の色々な方々に感謝申し上げます。

また来年もよろしくお願いいたします


            
            
                                  
        

メリークリスマス

category - ララのつぶやき
2014/ 12/ 26
                 
メリークリスマス

ララサンタです。
ボサボサです。ごめんなさい。

DSC03053.jpg

今日はクリスマス
これを着ると良いことがあるみたいです。

DSC03057.jpg

イイこと・・・その

美味しそうなにおいがしてきました。

20141226014322196.jpg

もしかして、これはララの大好物「ササミン」の匂い????

20141226014214464.jpg

湯がくだけなのにララ姉はたまにしか作ってくれません。
ララにとっては幻の珍味に等しい「ササミン」

20141226014041703.jpg

めちゃめちゃ美味かったです


イイこと・・・その

クリスマスプレゼントです。
DSC03094.jpg

おもちゃの詰め合わせです!
色々ありまーす。

DSC03220.jpg

どれで遊ぼうかなぁ

DSC03081.jpg

ララの必殺技、「愛のカミカミ攻撃」発動です。

DSC03216.jpg

これはGOOD

DSC03196.jpg

ガオォォォォォ

DSC03185.jpg

ララ姉と女同士のクリスマスパーティーを楽しみました

DSC03237.jpg

おりこうさんで毎日お留守番を頑張っているのでララにもサンタさんが来てくれました
                         
                                  
        

第六弾 最後です!

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 20
                 
さぁ~最終弾は単独撮り写真です


かたくりさん

と~っても可愛いかたくりさんです

20141215214942535.jpg

みっちゃんさん、ミルちゃん母さんにコートのお手入れをお悩み相談させていただきました。

静電気犬のララのケダマン退治に頑張りたいと思います。

ララは春先にフルコートになれるかなぁ? 

20141215123950453.jpg

20141215123706278.jpg

こでまりちゃん

会うたびにお姉さんらしくなっているこでまりちゃん。

小顔を羨ましく思っています。ララも小顔カットしたらいいのかなぁ?

美人さんです。

20141215124133584.jpg

20141215124114969.jpg

20141215123757522.jpg


ミルキー君

クリスマスのバンダナ、よくお似合いですよ~

20141215123930485.jpg

初めて夏にお会いしてから、まだ数か月しか経っていませんが、ずっーと昔から知っているような気がするミルキー君です。
ブルブルリボンを見るとララは空気を読めるようになりました。

ミルキー君はいかがですか?

20141215123405407.jpg

20141215123325696.jpg


ぶらん君

ぶらん君の「走り」は最高でした!

しつこいララがワンワンしてごめんなさいね。

また一緒に走ってね。

20141215125020190.jpg

お耳の色があどけなさを残してます。

20141215124301748.jpg

20141215124053669.jpg

20141215124031342.jpg

20141215124011504.jpg

20141215123622003.jpg


ミルちゃん

ミルちゃんはララの自慢のお姉ちゃんです。

姉御肌で、ダメなことをしている弟妹分の面倒をちゃんと見ています。

あかんたれのララとは正反対の器の大きさですね。

20141215124404883.jpg

20141215124241761.jpg

20141215124345010.jpg

私としてはけっこう良い感じで撮れたと自慢したい一枚です。

20141215123725757.jpg

20141215123645155.jpg



ララ

ララちゃん、残念なお知らせやけど、これが年内最後のドッグランかもよ~

マジで

みんなと一緒に楽しめて良かったねー

20141215124323169.jpg

皆様、来年も遊んでくださいね

20141215124152605.jpg

記念撮影です

上手になってきました。おりこうさん達ですよ。

20141215123113499.jpg

これにて特集号 

                         
                                  
        

第五弾 自由行動

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 17
                 
みんな思い思いに遊んでます。

あれ? ミルちゃんは何してるのかなぁ?

20141215124216197.jpg

いつもの定位置で葉っぱをカミカミしてます。

こでまりちゃん、何してますか?

20141215123838638.jpg

ミルちゃんに教えてもらったの。

20141215123818523.jpg


いいものみつけたよ~
20141215125113089.jpg

離せへんよ~
20141215125042890.jpg

ミル流の使い方なの
20141215125000829.jpg

三姉妹になりました

残念ララも髪飾りが欲しいです。

20141217023841159.jpg

かたくりさんとシンクロできました
20141217024035373.jpg

わーい

20141217024100623.jpg

(ぶらん君) こでまりちゃん、何してるの? タメだよ~
(かたくりさん) いつもこうなの・・・
(ララ) 私も最近までこんなことしてました・・・

やまちゃんさんに反抗してます。ガウガウ

20141217023903690.jpg

ほっといて~

20141217023936122.jpg


ミルキーちゃんはカラスが落として行ったと思われる柿を発見 パクリ

お口周りが柿染めになりました・・・ そんなミルキーちゃんが可愛いです。

20141215123428812.jpg

楽しすぎてたくさん写真を撮ってしまったので第五弾まできました・・・
カメラを新調したので調子に乗ってたくさん撮ったけど、当たりはずれが多くて反省です。

さぁ、次回は最終回です。
もう少しお付き合いくださいね。
                         
                                  
        

第四弾 おやつタイム

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 17
                 
みんなが待ちに待った「おやつタイム」です

ミルキー君ママさんはボロちゃん達の好みを習得されたご様子です。

「おやつ」と言えば“ミルミルコンビ”ですが、こでまりちゃん、ぶらん君も加わりチームを結成しました

ララはいつものように積極的ではありません欲しいみたいですが・・・

20141217015206816.jpg

ミルちゃん母さんのお芋は大人気

ララもお芋が欲しいです

20141215124854909.jpg

かたくりさんも参加です

ララも近づくことが出来ました! ちゃんとお芋をもらえたみたいでミルちゃん母さんに心を開いたようです。

20141215124939288.jpg

おやつチームは凄いです(byかたくり)

20141215124917898.jpg

オスワリをちゃんとしてたらもらえるかなぁ?

20141215124832078.jpg

やまちゃんさんにもオスワリをアピールしてます。

20141215124805687.jpg

立った方が良いみたい

20141215124737243.jpg



                         
                                  
        

第三弾 かけっこ【ぶらん君編】

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 17
                 
ララのかけっこは続きます。

ぶらん君がかなりの“走り屋”だとみっちゃんさんから聞いてワクワクしていました。

その噂は本当で、ララはかけっこを堪能することができました



ぶらん君、飛んでます

20141215124620109.jpg

もういっちょ

20141215124555557.jpg

どうだ~

20141215124451130.jpg

ララも一緒に、ぴょ-ん。

20141215124429914.jpg

20141215124708774.jpg

元気いっぱいのぶらん君です。

20141215213644754.jpg

ドッグランを何周も何周もかけっこしました。

20141215213723904.jpg

ぶらん君が休憩しようと思ってもララが許しません

お茶の水博士の髪形になってお誘いするララです。

20141215124535447.jpg

しつこいのは嫌われますよ

20141215124511280.jpg

ララ姉、助けてくださいよ~(byぶらん君)

20141217013552445.jpg

仕方ないなぁ・・・ byぶらん君

20141215124643835.jpg

ぶらん君、ありがとうね。

                         
                                  
        

第二弾 かけっこ【ミルちゃん編】

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 16
                 
ララを自慢できることの一つ。

それは、「ドッグラン」を正しく DOG RUN として使えるワンコだということです

走りまーす

20141215213754631.jpg

飛びまーす

20141215213813400.jpg

同胎姉妹のミルちゃんと「かけっこ」を楽しむことが増えました

なにやら姉妹で相談中 (ここからは私の妄想です。ミルちゃん勝手にゴメンナサイ)

        ←ララ     ミルちゃん→
20141215214150921.jpg

(ララ) この前までララ姉が風邪ひいててあんまり外に出られへんかったんよ。
    ララもお腹こわしたり、ワクチン接種とかあって病院行って注射とかされて大変やったし。
    ほんまに今日はのびのび出来るわ~。

(ミル) それはストレス溜まったやろね~。お疲れさんやったね。

(ララ) そやから今日はかけっこしようと思うねん。
    一緒に走れへん?

(ミル) いいよ~。付き合ったげるわ~

20141215213600619.jpg
20141215213906727.jpg
20141215213930660.jpg
20141215214902102.jpg
20141215214456113.jpg
20141215213840413.jpg
20141215214052135.jpg
20141215213956519.jpg
20141215214033811.jpg
20141215123558960.jpg

ミルちゃん、ララとかけっこしてくれて、ありがとうね。

20141215213619122.jpg


動画にしたらいいのに・・・

ほんまやね 動画は撮り忘れです・・・

ララがイキイキと走っている姿を見るのは嬉しいです。ドッグランデビューした頃は私の後ばかりついて歩いていましたが、今はお友だちと遊べるようになりました。
ドッグランに連れてきた甲斐があったと思いますし、また連れてきてあげようという気になります。


まだまだララのかけっこは続きます。
















                         
                                  
        

第一弾 コスプレサンタ

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 15
                 
クリスマス直前ということで、ララ達にはサンタさんになってもらいました

楽しみや喜びを届けてくれるボロちゃん達は年中サンタクロースです。

なので、日頃の感謝を込めてコスプレサンタのお衣裳を準備しました。

ママたちは可愛いサンタちゃん達に大はしゃぎ。大笑いの連続でした。

では、可愛いお姿ご覧ください


ミルキーサンタ
20141214233349161.jpg

こんなん着るの

20141214233521910.jpg

興味津々のミルちゃんが近づいています。

20141214233452048.jpg

マント姿にもなりましたよ。

20141214234112538.jpg

コスプレにノリノリになってきたミルキーちゃんです。

20141214234042337.jpg

クリスマスのバンダナもお似合いですよ。

20141214233551878.jpg

20141214233659578.jpg


お次は ぶらんサンタ
20141214233618742.jpg

ララがぶらん君に「お似合いよ」ってお話し中。

20141214233913241.jpg


こでまりサンタ
20141214233822690.jpg

お顔が小っちゃくて美犬さんに成長中のこでまりちゃん。

お帽子もちゃんと被れました。

20141214234305827.jpg


かたくりサンタ
20141214233846160.jpg

かたくりさんにまでサンタさんになってもらって恐縮です

前が見えません!

20141214234213835.jpg

見えました~。 かたこで姉妹はお顔が小っちゃいのでお帽子が似合います。

20141214234237993.jpg


ミルサンタ

いかがかしら~
20141214233726047.jpg

ミルちゃんお似合いですよ(ララ)

20141214233758948.jpg

マントも着ました。が、

20141214234133320.jpg

ミルちゃんはマントがお好きでないご様子です。

20141214234151783.jpg


ララサンタ
20141214233933882.jpg

笑わんといて~

20141214234017872.jpg

マントも着ましたけど、頭が大きくて上手に被れません・・・

20141214234349619.jpg

被ってみたけれど・・・

20141214234410576.jpg

もうムリなの~

20141214234430992.jpg


一着のお衣裳を着回ししましたが、面白すぎて笑いの止まらないドッグランの風景でした。

来年はそれぞれがお衣裳を用意して、コスプレでの記念撮影をするのも面白いかも~と盛り上がりました。


まだまだ続きます


                         
                                  
        

クリスマス&年末 大企画! 

category - ララとおでかけ
2014/ 12/ 15
                 
京都のドッグラン「あいべい」さんに行ってきました。

DSC01265 (727x800)


2回目の訪問です。

そんなにわかりにくい場所ではないのですが、前回も今回も道に迷ってしまいました。

地図の読める女で、しかも戌年生まれの私は道に迷うことがあまりありません。

しかし、今回も帰り道、奈良の山中に迷い込みました

私にとっての“トワイライトゾーン”になりつつあります。


それはさておき、ボロちゃん達ととっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しすぎて、(カメラを新調したため)調子に乗り過ぎて、たくさんの写真を撮りました

帰宅後その枚数の多さに愕然。

どれも可愛いボロちゃん達で選びようがありません。

選んでも選んでも数が減りません

なのでクリスマス&年末 大企画

何弾になるか現在は想定できませんが特集号にしようと思います。

「どんだけ写真をアップするねん!」と聞こえてくるかもしれませんが、特集号なのでお許しを。

楽しかったよ

DSC01261 (543x800)



                         
                                  
        

お茶の水博士

category - トリミング
2014/ 12/ 13
                 
ララは「お茶の水博士」になりました。

ララのヘアースタイルが、髪の毛が耳の辺りに生えているお茶の水博士に似ているとララ姉はララをイジリます。

20141213015301927.jpg

近頃、空気が乾燥して静電気が酷く、警報レベルのケダマンに悩まされていました。

トリミングに行ってケダマン退治をしてもらったのですが、酷いケダマンだったところがすこーし薄く?短く?なってしまいました。

お茶の水博士になった記録として記念撮影です。

20141213015109386.jpg

頭と耳を丸くしたかったのですが、左耳に段が出来ました。

20141213015144530.jpg

20141213015212740.jpg

ひっくり返ったところも

20141213015235925.jpg

念の為、トリマーさんに文句があるのではなく、ララをイジリたいだけですので。悪しからず。

静電気対策が必要です