2014/11/30
2014/11/30
2014/11/28
2014/11/21
2014/11/18
2014/11/09
2014/11/07
2014/11/05
2014/11/03

2014年11月

        

ピープーちゃん

category - ララのグッズ
2014/ 11/ 30
                 
ニューフェイスのピープーちゃん。ララのお友だちに仲間入りです。

お友だちのママさんにいただきました。
ありがとうございました。

LsidYGIJxDjp86z1417334998_1417335240.png


袋から出した途端にララはハイテンション
自分の物だとお見通しで写真もちゃんと撮らせてくれません。

カプー

Mq7lm6hj2rc25XP1417335584_1417335641.jpg

ピープーちゃん可愛いララと仲良くしましょうね。

n1Wv3QDcXOo4xPf1417336124_1417336182.jpg

ララちゃん! カミカミ攻撃激しいですよ

i4PokeI1GIJrdyd1417335948_1417336000.jpg

ララ姉が風邪なので、ララはピープーちゃんと遊びますね。

eBFJp6msIZSROW51417336304_1417336623.jpg
            
            
                                  
        

ゴボウの花が咲きました

category - お姉さんの一言
2014/ 11/ 30
                 
ララはお留守番しながらお祝いしました。なので、登場しません。あしからず。

弟同然の仲間が結婚しました。

通称:あんぱんまん

fc0U3HKrKLc0hZU1417327932_1417328267.png

おめでとう仲間が集結しお祝いです。

P_pflW2NXX1Ba8X1417327239_1417327669.png

ちなみに、カレーパンマンとショクパンマンもいます。

z1o70HQFOIe6L351417328402_1417328802.png

ショクパンマンさんはご家族で泊りがけです。
可愛い息子ちゃん達と記念撮影

マー君7ヵ月。体重はララの約2倍。
背丈はララと同じぐらいなので、いつも抱っこしている感覚で抱っこさせてもらうとズッシリ。

そのズッシリさにキュンとしました。

TzrzWAcpayV5Ece1417329193_1417329418.png

また遊ぼうね~

※風邪をうつしていないとよいのですか゜。

                         
                                  
        

オフ会 【長浜 Wan's Garden】 

category - ララとおでかけ
2014/ 11/ 28
                 
長浜のWan's Gardenさんで開催されたボロニーズオフ会に参加してきました。

20141126022742002.jpg

念願のカメラを新調したにもかかわらず、よいお写真を撮ることが出来ませんでした。
しかも、撮った写真に偏りがあって全ワンちゃんを撮れているようなそうでないような・・・

飼い主さん達とももっともっとお話ししたかったのですが、仕事の都合で途中までしか参加できなかったので不完全燃焼の私です。
せっかくの機会だったのに・・・ 次の機会あれば良いなぁ~

では、頑張って撮ったお写真で、オフ会の様子をご報告します
※とはいっても、途中までのヘボヘボ報告です。お名前も正確ではないかも。
悪しからず、ご了承ください。



なんと、フィード君とチロルちゃんの2ショット撮らせてもらいました~。
いつもブログで仲良く並んでいるのを拝見していましたが、生で見れちゃいました

20141126022831731.jpg

ララも並ばせていただきました。

20141126022910632.jpg

チロルちゃんのニコニコ笑顔に胸キュンのララ姉です

20141126023048425.jpg

チルチェちゃん!ですよね。

20141126023123397.jpg

ララとよく似ているという噂いえ、事実のミルキーちゃん

20141126023215699.jpg

ロージーちゃん。パパさん、ママさんとお留守番トークなど出来て嬉しかったです。

20141126023240179.jpg

ピコちゃん

20141126023608819.jpg

入っちゃいました可愛い

20141126023639168.jpg

ミルキーちゃんとララを抱っこしました。

困ったお顔のミルキーちゃん。ごめんね。

20141126023458889.jpg


ボロニーズグッズいただきました 素敵なプレゼントをありがとうございました。

20141126023536521.jpg

ララのかけっこ友達のシフォンちゃん

20141126023332295.jpg

初めまして、プリちゃん?ですか?

20141126022946719.jpg


ランチの後、ドッグランで遊びました。

同胎姉妹のミルちゃんと何周もドッグランをかけっこです。
お互いに姉妹だと認識できているかは不明ですが、仲良く遊びます。

←ミルちゃん →ララ

20141126023721253.jpg

見分けやすいようにララにはお花をつけました。

20141126023750302.jpg

走る姿もそっくりです。

20141126023827908.jpg

ミルちゃんとシフォンちゃんもかけっこです。

20141126023922527.jpg

楽しそう

20141126023955002.jpg

シフォンちゃん、飛んでます!

20141126024029818.jpg

ララも参加です。

20141126024227468.jpg

トリャー

20141126024329430.jpg

ヒャッホー

20141126024353032.jpg

20141126024420240.jpg

女の子達はハンサムボーイの太郎ちゃんを追いかけます。

20141126024257244.jpg

太郎ちゃんはモテモテです

20141126024542246.jpg

ぼくモテモテです

20141126024617864.jpg

20141126024123833.jpg

こでまりちゃんにちょっかい掛けられていたかたくりさんを目撃

毎日こでまりちゃんのお相手お疲れ様です。

20141126024153833.jpg

おしとやかなロージーちゃん。また遊んでね。

20141126024445509.jpg

ラグビー君とはまた一歩お近づきになれた気がします。

20141126024510957.jpg

モコちゃんの笑顔大好きです。今日はおとなしいね。

20141126024647903.jpg

集合写真は超難関でした。

こんなにも多くのボロちゃん達にお会いできて感動です。

20141126024722327.jpg

20141126024747836.jpg

20141126024820091.jpg

20141126024847365.jpg

20141126024923722.jpg

20141126024956548.jpg

20141126025033203.jpg

20141126025103588.jpg

20141126025129940.jpg

20141126025215715.jpg

お先に失礼する時間になりました。

もう帰るの??と不満げなララです。

20141126025240480.jpg

時間がなくて皆さんとお話しすることが出来ませんでした。
次の機会には是非お近づきになりたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

後日談として・・・
年甲斐もなくララやボロちゃん達とかけっこして遊んだ私は次の日から風邪をひいてしまいました。
寄る年波には勝てません。。

これから本格的な冬がきます。
皆様、ご自愛ください。








                         
                                  
        

ドクロちゃん

category - トリミング
2014/ 11/ 21
                 
美容室に行ってきました~

やっぱりピンボケ・・・
20141121034558552.jpg

では、恒例になりつつある 「ララちゃんイジリ」 してみましょ~

20141121035059509.jpg

写真の明るさが足りずにドクロちゃんになりました

20141121035545244.jpg

背中に哀愁が漂っています。

20141121035745629.jpg

私の下手くそさをカバーしてくれるカメラってあるかなぁ?

20141121035950173.jpg


                         
                                  
        

体育会系女犬

category - ララとおでかけ
2014/ 11/ 18
                 
ちょっと用事があってお出掛けしたついでに、阪奈道路沿いにある「ドッグランフィールズ」さんに行ってきました。

デジカメで撮ったにもかかわらず、ブレブレの写真しかありません

ララの動きが激しいのか、私の腕前が悪いのか・・・

なので、今回は動画アップを頑張りました。

しかし、これも手振れがひどくて・・・

ララの元気な様子の記録としてアップです


まずは、2匹のワンちゃんに追い込まれるララです。

しっぽの下がり具合にご注目くださいね。



KHzegVb0xkz_sFv1416245988_1416246224.png

坂の上をルンルンで調査しに行ったのに、またもや

逃げるのに必死過ぎて、私の前を素通りです。

我に返って戻ってきました。(初めは首を傾けてご覧ください)



ララはどうやら自分より大きめのワンちゃんが苦手のようです。

その後、お友だちを見つけてお誘いしましたが振られちゃいました。

vyVAp4Q4yBDAmU21416244830_1416245107.jpg

かわいいワンちゃんにララ姉も目が

jTHykY8ynNPo_Yc1416245259_1416245752.png

FHczUBnGW9zOZmG1416245813_1416245911.jpg

最後にララのお誘いにのってくれるお友達とかけっこを堪能しました。

ララは体育会系女犬なのです。



8KMeBLwc2404H7Q1416246285_1416246875.jpg

                         
                                  
        

お尻センサー

category - ララの日常
2014/ 11/ 09
                 
ララは新しいクッションに八つ当たり中。

遊びたい!! ドッグランに行きたい!! かたこでちゃん達とドッグランに行きたかった

20141109013110199.jpg


じゃあ、久々に夜のお散歩に行きましょう~

20141109013206371.jpg

20141109013230934.jpg

ところで、ララはお散歩中のうんPが気持ち良いのか何度もします。

最後は「これでもかっ」という感じで緩い目のうんPを振り絞ります。  

ララだけですか??

もう終わっているはずなのに体制を戻さない時、お尻を見るとちょびっとだけですがお尻のコートにうんPがついてしまっていることがあります。  

ララだけですか??

肛門付近についているならいざ知らず、少し離れたコートに付いているのを感じているようで体制を元に戻せません。

まるでお尻付近のコートがセンサーの働きをしているかのようです 

ララだけですか??

うんP話でごめんなさい 


さて、うちのマンション共用部分ではペットは抱っこかカートで移動をします。

20141109013253145.jpg

念のため、先日手に入れた「しつけグッズ」をつけてカート練習しました。

1回だけグッズを使ったところ、効果てき面。上手にカート移動できました。

おりこうララですよ

20141109013327826.jpg




                         
                                  
        

シロクマちゃん

category - トリミング
2014/ 11/ 07
                 
今日はトリミングに行ってきました。

かのん先輩、もも先輩の美しさに近づくことを目標に、ララもコートを伸ばし中なのでシャンプーだけしてもらいました。

かたくり先輩もフルコートに向けて伸ばし中とのことなのでお手本にしながら頑張ります!

20141106125857091.jpg

飾り尾はこんな感じです。(ララ姉は尻尾の観察に余念がありません)

20141106125936942.jpg

整ってませんが長めのモフモフになってきました。

ララの毛質は柔らかいです。姉妹のミルちゃんと似ています。

20141106145923491.jpg

可愛いでしょ~と得意気ラララ気分やったのに・・・

ララちゃん! モフモフになったのは良いけど、シロクマみたいやね-。お顔も大きくなったみたいに見えるね~

がっくり・・・ シロクマなのね

20141106151146428.jpg

シロクマのララも可愛いよ

ケダマンが出来ないようにブラッシングを嫌がらないでね。

20141106235143138.jpg


                         
                                  
        

ウォームビズ

category - ララの日常
2014/ 11/ 05
                 
寒くなってきましたね~

20141105004227375.jpg

とっても良い天気

20141105004335774.jpg

ありませんお仕事です。

そうなんやララもお留守番がんばらなあかんね~

20141105004447017.jpg

ララちゃん! ウォームビズって知ってる?

電気を使わんようにしてぬくぬくにするんよ~。

20141104234930350.jpg

こんな感じ?

20141104235122426.jpg

ララはウォームビズにイチコロです

20141104235254355.jpg

この頃、ララの寝顔ばっかりやね~

20141104235524649.jpg

もうすぐ冬がやってきます・・・ 皆様、ご自愛ください。


                         
                                  
        

2014 ペット博 in 大阪

category - ララとおでかけ
2014/ 11/ 03
                 
雨が降りそうな曇り空の中、3ワンズでお出かけです。

ミルキーちゃん、ミルちゃん、おはようございます

20141103005136263.jpg

20141103005304592.jpg


駐車場から会場に向かう道にはワンコがいっぱい! 
ペットの数がこどもの数を超えたという記事を読んだことがありますが、実感せざるをえません。

白いもふもふちゃんを見るとテンションが上がります。

ビションフリーゼのアポロ君

20141103005206408.jpg

はじめまして

今日はたくさんのお友達とごあいさつしなくっちゃ

20141103005434099.jpg

お出掛け先は、南港にあるインテックス大阪で開催中の「2014ペット博」です。

20141103005346461.jpg

ドッグランには慣れて遊べるようになったララですが、人混みの中に連れて行くのはちょっと(かなり)不安がありました。
どうなることかと心配でしたが、「修行?」と腹をくくっての参加です!(大げさですが・・・)

20141103005515088.jpg

会場内はララ達が踏まれそうになるぐらい混雑していました。

ララはカートに乗ると威張った気持ちになるのかワンワンしてしまいます・・・

なので、ミルキーちゃんにカートを使っていただきました

20141103005625623.jpg

カートを楽しんでいただけたようです。

20141103005702508.jpg

でも、ママの抱っこが一番好きなのとお話しているミルキーちゃんでした。

20141103005911072.jpg


会場ではフードやおやつ会社の出展ブースがありました。

試食できるところが多く、好き嫌いをするララには助かりました。

これまでも、せっかく買ったのに食べてくれなかった物が数々。

試食で気に入った物を買うことができました。

ミルミルコンビはいつでも健在です

20141103010127293.jpg

前向きな姿勢です!

20141103010215667.jpg

美味しそうなにおいがします

20141103010309967.jpg

20141103010416813.jpg

ララもおやつの試食を楽しみましたよ

20141103010513439.jpg

ミルちゃんママさんに「しつけアイテム」をお借りしました。

ララがカートでワンワンしないように使ってみたところ、これがなんと効果絶大です!!
本来あるべきカートの使い方ができました 

帰宅後、ネットショッピングしたことは言うまでもありません

使い続けてさらに効果が出れば、ブログに「必殺アイテム」というカテゴリーを新設してご報告したいぐらいです


早々に会場を後にし、帰り道に室内ドッグランへ行きました。

 ショウ君パパの室内ドッグラン へ

カフェで軽食をいただきながらランで遊ぶワンコたちを見守れるのですが、私たちがララ達に見守られながら腹ごしらえしました。(ララ達には何もくれないの?と言わんばかりです。)

20141103010553475.jpg

「すき間を見つけたんだね」とミルキーちゃんがお話しているようです。
それともおもちゃが気になるのかな?

20141103010749761.jpg

私が好きなミルちゃんのポーズです 
20141103031451014.jpg

上から見てみると、おしりが可愛すぎです。

20141103000320174.jpg

このまったり感も可愛いです。

20141103000742364.jpg


「さて、私は誰でしょう~?」

20141103030747547.jpg

ミルキーちゃんでした

夏に初めてお会いた時もララにそっくりで驚きましたが、この1枚も驚きでした。
初めはララ??かなぁと勘違いしてしまいました。(私だけ???)

最後に記念撮影です。

ミルキーちゃん、ミルちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう。(by ララ)

20141103031250503.jpg



帰宅後、ララは夢の中へ

20141102231034226.jpg

犬も睡眠中に記憶が定着するらしいので、カートでお利口さんに出来た時の記憶が定着することを願いながら写真をパチリ

20141103000222891.jpg