2014/10/24
2014/10/19
2014/10/18
2014/10/13
2014/10/07
2014/10/01

2014年10月

        

尻尾

category - トリミング
2014/ 10/ 24
                 

今日はトリミングDAYでした。

お出掛けが続いたこともあってボサボサだったけど、炭酸泉にも入ってさっぱりしましたよ


20141023140816851.jpg

炭酸泉のおかげか、綿菓子のようなふわふわ感触のララになりました。

20141023121732305.jpg

最近のブームは“くまモン”の人形。 でしたが、カミカミ攻撃でこんな姿になってしまいました

20141023140558951.jpg

でも、ラテックスのくまモンがいるから大丈夫です!!

20141023140729934.jpg



ところで、ボロニーズの尻尾はみんな違うのでしょうか??

オフ会などの写真を整理している時に、ふと尻尾に個性があるのではと思いました。

ララの尻尾は直毛です。体のコートとは異なる毛質。こんな感じです。

20141023121857587.jpg

くるっと巻きます。

20141023121924543.jpg

ミルキーちゃんのゴージャステイルには毛量・長さは及びませんが、雰囲気は似ています。

同胎姉妹のミルちゃんとはララは似ているのですが、尻尾は違うような???

20141023121819971.jpg

次にボロニーズちゃん達に会う機会があれば、是非チェックしてみたいでポイントです。
            
            
                                  
        

亀岡コスモス園

category - ララとおでかけ
2014/ 10/ 19
                 
亀岡のコスモス園に行ってきました

ワンコ連れで楽しめる環境に感激です!!

素晴らしい秋晴れ 晴れワン女のララのおかげです。

盆踊り大会にも一緒に行った“りゅうと君”と“れなちゃん”に遊んでもらいました


念願の顔出し写真

20141019214944737.jpg

20141019223208061.jpg

りゅうと君&れなちゃんは元気いっぱい

20141019223328842.jpg

順路から外れてコスモス畑の中をズンズン進みました。

ララはあらゆる草を体に巻きつけて楽しそうにお散歩

20141019223420438.jpg

案山子さんに大喜びのちびっこ達

20141019223556396.jpg

20141019223710699.jpg

ララは案山子がちょっぴり苦手な様子です。

20141019223740949.jpg

ちびっこは今の流行りに敏感ですね

20141019224439514.jpg

りゅうと君&れなちゃん兄妹の案山子です。

20141019224544273.jpg

ララも真似しました~

20141019224628749.jpg

ララは案山子さんより埋蔵金調査に大忙しです。

20141019224221596.jpg

20141019224326809.jpg

いろんなお花が満開です

20141019224104583.jpg

20141019223840986.jpg
20141019223913961.jpg

この数年、こんなに秋を感じたことはなかったような・・・

20141019224400511.jpg

20141019224844537.jpg

20141019224939484.jpg

20141019225037025.jpg

皆で写真を撮るのは一苦労
みんな思い思いに楽しんでます。

20141019225135019.jpg

楽しいです。

20141019225210419.jpg

20141019224742755.jpg

お花のトンネルをくぐり、お次はドッグランへ

20141019225318181.jpg

たくさんのお友達に会いました。

20141019225347350.jpg

ビションちゃんです。

20141019225424495.jpg

こんにちは
20141019225524950.jpg

初めての人には愛想がないララですが、ビションちゃんのママにはなぜか?甘えたモードになってました。不思議です。

20141019225459414.jpg

りゅうと君と追いかけっこしたり

20141019225557286.jpg

20141019225626276.jpg

また新たなビションちゃんと出会ったり

20141019225748439.jpg

20141019225703126.jpg

楽しい一日でした

20141019230058872.jpg

りゅうと君&れなちゃん、また遊んでくださいね。

帰宅後、ララはお土産の栗に夢中。そして爆睡。

風邪気味の私も爆睡です

20141019215206498.jpg
                         
                                  
        

ステゴザウルス

category - ララのグッズ
2014/ 10/ 18
                 
ララはステゴザウルスと戦っています

その様子はこちら

20141018213524977.jpg

必死に戦っています カミカミ攻撃中

20141018213457259.jpg
 
しっぽを集中攻撃!

頭もカプゥゥゥゥゥ

20141018213622015.jpg

この硬さ、良い感じです


                         
                                  
        

晴れ女

category - ララとおでかけ
2014/ 10/ 13
                 
2週間続けて週末は台風が接近中。

にもかかわらず、ララとおでかけの予定があると「晴れ」ます。

私は雨女なのですが、ララは晴れ女かもしれません。

今までのオフ会なども週間天気予報では雨の予定が、その日が近づくにつれてお天気がもってくれます。

今日は「あいべい」さんへお出かけです。


かたくりさん、こでまりちゃん、ミルちゃんと遊びました

20141013004940370.jpg

ドッグランが大好きになってきたララ。

お友達と楽しくかけっこして遊びました

20141013005604012.jpg

私も楽しすぎて、はしゃぎすぎて・・・
写真がちゃんと撮れてません特に、ララの単独写真がありませんごめんね、ララ。

20141013010105459.jpg

うそでしょ ホントデス。でも、みんなの写真はたくさんあるからね



到着してすぐにミルちゃんが大歓迎してくれました。私の膝に上ろうと一生懸命です可愛い。

20141013005115942.jpg

20141013005052441.jpg

ララもやきもちを妬いたのか近寄ってきて、久しぶりにウインク姉妹の結成です。

20141013005137762.jpg

ミルちゃん定番の「すき間」確保です。

20141013005019891.jpg

20141013005231957.jpg

お水当番もしています。看板娘を務めてくれました。

20141013005205717.jpg

20141013005345562.jpg

かたくりさんです

20141013005409848.jpg

妹のこでまりちゃん ごきげんです! ドッグランを楽しんでます。

20141013005433807.jpg

姉妹のツーショットいただきました。

20141013005502778.jpg

仲良くシンクロしてます。

20141013005528859.jpg

ミルちゃん&ララ姉妹もシンクロ中。

20141013005710724.jpg

20141013005747929.jpg

ミルちゃんの目線いただきました。

20141013005846305.jpg

かたくりさんも楽しみ中。

20141013005922664.jpg

ミルちゃん、こでまりちゃんはおやつガールズ結成です。

20141013010214775.jpg

ララもやまちゃんさんにおやつをいただきました。

20141013010127056.jpg

初めて?ララからミルちゃんをお誘い中です。

20141013020221463.jpg
20141013020339275.jpg

かけっこしました~(写真を取り損ね・・・)

20141013020445891.jpg

たぶんミルちゃん

20141013020036099.jpg

わかりません。

20141013015838869.jpg

ミルちゃんの飛行犬ショット!!集

20141013015910947.jpg
20141013020009997.jpg
20141013015948566.jpg


良い季節。ララとのお出かけが楽しい季節です。
                         
                                  
        

同居一周年記念日

category - 親バカ編
2014/ 10/ 07
                 
今日はララとの生活が始まって一周年の記念日です

あっという間の1年でした。

記念日なので?シャンプーしました

20141006122456130.jpg

やんちゃな女の子に成長です!!(おやつに釣られた真顔のララです)

20141006122541162.jpg

ララ姉と自分撮りです

20141006122625529.jpg


1年前、山口県から羽田経由で伊丹空港へ飛行機でやって来たララ

DSC_0163 (701x800)

小っちゃい可愛い

1381054325574 (730x1024)

今ではサイズが合わなくなってしまったクレートにも おもちゃまで入っているララの小ささ
(成犬のボロニーズを見たことがなかった私はこれよりちょっとだけ大きくなるぐらいかなぁと思ってました・・・甘かった)

1007 クレート

出して~という鳴き声に心苦しくなりながら、ケージに馴れさせるためにララには頑張ってもらいました。
今となってはケージに馴れさせるトレーニングをしたことは良かったです。
ララにとってケージが一番安心できる場所です。

1007出して①


初心者飼い主のララ姉の学んだこと

その  ワンちゃんは慣れたことが一番安心できることのようです。
お留守番をケージでしてもらおうと思っていました。
それにはケージが好きになってもらえるようにしなければと思い、初めの一週間の多くをララはケージで過ごしました。
子犬ちゃんで迎えたばかりなので、ずっと抱っこしておきたかったのですが我慢したことを覚えています。

今ではいくら一緒に寝ようと誘っても、寝てくれません。
ララの熟睡できる場所はケージの中のようです。

お留守番中も見守っていますが、ケージの中で爆睡してお留守番してます。

見守っチャオ①

イタズラ好きは今でも変わらず・・・(私の躾が行き届いていないため)

DSC_0345 (2) (466x800)

お気に入りの場所も変わらず

Before
DSC_0278 - コピー (800x656)

After
20141007004957551.jpg



ごはんを食べなくなって心配した時期もありましたが、この頃は「食欲の秋」を謳歌しています。

その ごはんを食べなくなっても食べたくなったらワンコは食べる。
(病気で食べないのかどうかの判断は必要ですが!!)

fc2_2014-05-08_01-27-19-216.jpg

今日はララの大好物“ササミとキャベツ”を作ってあげました。

20141007002749204.jpg

20141007002846284.jpg

ララはケージの中でお食事をします。
ササミを湯がいた時は、この位置からケージまで猛ダッシュします。驚くべき速さです

20141007003003315.jpg

最近はフードを残しません。偉い、偉い、お利口ララちゃん

体重は4.3キロ

20141007003139832.jpg



まだまだ初心者マークが外せない私です。

今の課題は、ララが「ワンワン」した時にコントロールできるようになること
それさえクリアー出来たら、その他はノビノビしたララでいてくれたらと思っています。


一年前はこんなにララのことが愛おしくなるとは想像していませんでした。

色々と悩みながら育てているからこそ可愛いのかもしれません。

これからもララとララ姉の珍生活は続きます~

20141006123133865.jpg

よろしくお願いいたします。







                         
                                  
        

ララの日常

category - ララの日常
2014/ 10/ 01
                 
ばあちゃん家に行きました~

20141001014913633.jpg

ララはばあちゃんが大好きなので抱っこされてニコニコです

20141001015242276.jpg

けいた兄ちゃんはララのことが大好きなので・・・

20141001015718832.jpg

仕方ないなぁ

20141001020032262.jpg

普段はララとふたりだけの生活です。ララが聞くのは私の声ばかり。
ばあちゃん家に行くと何人もの人に「ララちゃん」って呼んでもらえて大はしゃぎです。
しっかり遊んでもらって帰宅後は爆睡です。
こんな変わり映えのしない日常を素敵だと思う今日この頃です。