2014/09/25
2014/09/23
2014/09/23
2014/09/20
2014/09/15
2014/09/15
2014/09/14
2014/09/10
2014/09/09

2014年09月

        

ララとの反省会

category - お姉さんの一言
2014/ 09/ 25
                 
オフ会終了後、自宅に戻りララと反省会をしました。その模様を・・・

ララちゃん! 今日はどうしてあんなにワンワンしたの

記憶にございません。

どこかの政治家みたいなこと言わないの!!!! 反省会しましょう。

lHwKi2n4QvCurm_1411575078_1411575281.png

楽しくてハイテンションになったのはわかるけど、ダメよって言ったら静かにしなくちゃいけませんよ。

fr4wlEUeAgGfyJZ1411575319_1411575552.png

ララちゃんがワンワンし過ぎると私も悲しくなるのよ。

JzeIQ58CBG02r8n1411575617_1411575746.jpg

初心に戻ってトレーニング頑張りましょうね

gqnoHj6cp87s_U81411575815_1411575934.jpg

この1か月程前からララのワンワンが気になってはいましたが、オフ会では酷かったです。
皆様にはご迷惑をお掛けしました。ララに代わりましてお詫びいたします。

帰宅後、トレーナーさんにお悩み相談していただきました。
ララとの生活に慣れてしまって「これぐらいはいいかなぁ」と怠けていた自分や、良かれと思ってしていたことがそうでなかったり、お留守番させていることで変な罪悪感を感じている自分がララを困ったちゃんにさせているのだと気づきました。
ララがしていることは、私がそうさせているのだなぁと反省です。

ララとのトレーニングを頑張らなくては。

オフ会では先輩ママさん達に育犬アドバイスをいただきました。
感謝しています!! 

桃ちゃんママさんにララを落ち着かせていただきました。そして、アドバイスをありがとうございました。

gwvHjc98Ru2uiEf1411438241_1411438447.png

この真顔過ぎるララが面白く、とっても可愛らしいオフ会での一番の思い出写真です。
            
            
                                  
        

2014.9.21関西ボロニーズオフ会 その②

category - ララとおでかけ
2014/ 09/ 23
                 
11時からの開始を前に、集まった方からドッグランでウォーミングアップ。
朝からボロちゃん達はハイテンションで遊び始めました。

その後、ランチ会。

L_tZtBYr9hx8epd1411474230_1411474626.png

j6qqD5bnSKyBajK1411474770_1411474892.jpeg


普段はボロニーズという犬種の情報交換をする機会がないので話に花が咲き、楽しいランチ会となりました。

記念に「オフ会参加ワンちゃん一覧」と「缶バッジ」を用意しました。

クラフト アールスタイルさんには急なお願いを引き受けていただきました。

20140923152027961.jpg

イラストはオリジナルです
知り合いの漫画家の卵さんに急遽描いてもらいました。

20140923152111726.jpg

袋の裏は「キキとララ」なんですよ~。

20140923151759121.jpg


ランチ終了後はドッグランを貸し切ってボロちゃん達のコミュニケーションタイム。

さあ、その様子を写真で振り返りましょう。

20140923152250419.jpg

vWHTnq0Jwss64HU1411434577_1411435610.png

30M5MIh_tOABber1411440088_1411440526.png

eE5LEcIToKathbs1411439761_1411440045.png

ekcDDulEeP3Oyip1411439508_1411439695.png

R9cD7DMhEhUY2Af1411439009_1411439450.png

ZCIWPZ1oTcVwV7z1411438541_1411438952.png

uLJe8TsA91hPG5W1411444560_1411444872.png

IMG_0183 (800x419)

nWyecaBXmZro4gM1411445137_1411445799.png

WF3Bq7344HTZp2G1411444183_1411444409.png

xf5OsvaVhwdkcwe1411441138_1411441672.png

drTb93yzfroifLs1411442379_1411442659.png

YiMcAMOFyHbRyyM1411443301_1411443419.png

GzV59RS7WmEHsmW1411449864_1411450037.png

fYkwkAwWrbNif6b1411448528_1411449698.png

KdCAxwP48rWuz5B1411443872_1411444092.jpg

uoCWPPEQDVKSRGq1411442735_1411442849.png

_NLqg3HdARGGW6r1411447597_1411447866.png

seRcXoqiP5r73aN1411471728_1411471862.jpeg

IMG_0194 (800x595)

pB5L3Ikubyf4czV1411471607_1411471673.jpeg


IMG_0207 (800x721)

20140923151946683.jpg



難関の集合写真です。(ララがご迷惑をおかけしました。すみません。)

皆様の頭の中でパノラマ写真にしてくださいね~

IMG_0238 (800x235)

IMG_0263 (800x480)
IMG_0297 (800x422)

IMG_0298 (800x397)

IMG_0333 (800x239)

IMG_0359 (800x415)

IMG_0351 (800x466)

オフ会終了後

2NsTlM8bFAbsIK51411450405_1411451031.jpg


もう少しお話は続きます。



                         
                                  
        

2014.9.21関西ボロニーズオフ会 その①

category - ララとおでかけ
2014/ 09/ 23
                 

兵庫県伊丹市にある「Lovely Dog 和庵」さんに、たくさんのボロニーズちゃん達が集まりました

お店情報はLovely Dog 和庵

img_shop.jpg

お店の方に色々とご配慮いただいたおかげで、楽しい時間を過ごせました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。

さて、今回ご参加のボロニーズちゃん達は14頭。半数以上が初対面の方でした。
ララのおかげで私にとって、素敵な出会いの輪がを広げることが出来た一日となりました。

r4hivRD8P4kp3w71411431470_1411432194.png

ララを迎えると決まったのが昨年の8月末。
10月6日にお家に迎えるまでの1か月間は、先輩ボロニーズさん達のブログを読み漁り、ワクワクドキドキしながら準備をしていたことを記憶しています。
必要なものは何? 心構えは? 気をつけることは? などなど。。。
ブログの内容やアップされている写真を何度も何度も読み返していました。
そんな憧れの先輩ボロニーズちゃん達に今春お会いした時は感動でした。

それからまだ半年も経たないうちに、新たな出会いに恵まれました。
しかも、今回は(成り行き)幹事の大役!!
参加された方々に楽しいお時間を過ごして頂きたいと準備しましたが、慣れない幹事でご迷惑をおかけしていましたらお許しください。

では、さっそくオフ会の様子をお伝えします

ご参加のワンちゃん達のご紹介です


ボロニーズの大先輩 ムック君
初めてのオフ会参加だそうです。次回も是非お会いしましょうね。

ZFLyAE93ckJJWrx1411436941_1411438199.png


かたくりさん こでまりちゃんです
妹ちゃんのこでまりちゃんとお揃いの体操服Cute

yIKfrGmYyWAhALk1411443145_1411443236.png

週間天気予報では日曜日だけがマークでどうなることやらと思っていましたが、皆様の心のてるてる坊主が素晴らしい秋晴れにしてしまいました。前日までは過ごしやすい気温だったのに、熱い思いが勝って暑くなりました。

c7JTBJoCl__1XGm1411461211_1411461445.png

OaGWppNUDVreoyj1411434267_1411434420.png

かのんちゃんです

今日は三つ編みで登場です❤  

3jjM_0QY6vX5E291411436114_1411436323.png


ラグビー君です。

お会いするたびに打ち解けてきている感じのラグビー君。
次回はララとかけっこしてね。

VQdlgfNLhb7zL_j1411432656_1411432799.png


ミルキー君です。

前回お会いした時はララにそっくりで驚きましたが、今回はラグビー君に雰囲気が似ているような。

PMprMcnOlSN5bgO1411435899_1411436071.png

ラテさんです

私のことを「おやつくれる良い人」と覚えてくれていて、ランチ中に一人でご挨拶に来てくれました~ 嬉しいです。

NvT2golyVRwAffk1411436642_1411436858.png


関東からお越しの桃ちゃん太郎ちゃんです。

wbdV9c3tipfYHsj1411433798_1411434165.png

桃ちゃんはララより7か月上のお姉さん。桃ちゃんのブログを拝見し参考にしてきました。
ララの育犬に悩んだ時はママさんから励ましのコメントをいただき、そのたびに頑張らねばと思ってきました。
今回のオフ会ではララの様子を見てアドバイスしてくださり嬉しかったです。ありがとうございました。
そのお話は後ほど。

3Eo9QRfFJlJxRoj1411450106_1411450314.png

桃ちゃん、太郎ちゃん、朝早くから新幹線での移動を頑張ってくれてありがとうね。

cX1fPZvgpCdrCql1411448182_1411448316.jpg


れなちゃんです

横浜から飛行機で来て下さってありがとうございました。
ママさんの姿が見えなくなるとキュンキュンしちゃうれなちゃんが可愛すぎます。

0Wfq3A3Z6Z607ae1411432874_1411433259.png

ミルちゃんです

大喜びのご挨拶ありがとうね。おめめ治って良かったね~

h1eRS9F_H3wmwm11411467472_1411467590.png


シフォンちゃんです

ララとかけっこ楽しかったですか?
また遊びましょうね~

D8GArDJGE3t8Ts81411441793_1411442257.png

vl6yJU83jIhNpgN1411443503_1411443811.png


ブラン君です。

元気いっぱいの男の子です。お遊びも上手ですね。

oIQUqrJph3Un31t1411432296_1411432571.png


ララです

aQGlJQ1haHHJOHm1411435659_1411435796.png

以上、14頭のご紹介でした。

続く。。。。。。。

                         
                                  
        

2014年9月21日(日)のオフ会について

category - お姉さんの一言
2014/ 09/ 20
                 
2014年9月21日(日)開催のオフ会につきまして、参加予定の方にはメールにて詳細をお送りいたしました。
万が一、メール不着の場合はお手数をおかけしますがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

                         
                                  
        

ラブリードック和庵

category - ララとおでかけ
2014/ 09/ 15
                 
2日続けてのお出掛けです。

ゴールデンウィークはララの避妊手術後だったし、お盆は暑かったのでどこにもお出掛けできずのララでした
でも、シルバーウィークのこの秋はララ姉と一緒にお出掛けしています。

今日は伊丹の「Lovely Dog 和庵」さんです。

ドッグカフェにドッグランが併設されています。

20140915221236810.jpg

きれいな店内。オフ会の予約もOKとのこと。

カフェマットを忘れてしまったのですが、ララも椅子に座れました。

20140915225535827.jpg

昨日のドッグランは生駒山の中腹に位置するため広くてノビノビとした感じでしたが、さすがにここは街中なのでララサイズでした。

20140915225739823.jpg

20140915225250408.jpg
20140915230140244.jpg
20140915230306393.jpg

大型犬との区別がないので、オフ会などでは貸切にして利用するのもいいかも。

20140915230356984.jpg

20140915230546802.jpg

お出掛けには良い季節になりました。


                         
                                  
        

ドッグランフィールド

category - ララとおでかけ
2014/ 09/ 15
                 
大東市のドッグラン「ドッグランフィールド」で遊んできました。

阪奈道路からの曲がり方に2度も失敗し、ララ姉はイライラモード

ララも一人でドッグランに行くのは気が進まないのですが、行って見ると

20140915001206506.jpg

いろんなアジリティーがあって

20140915001535981.jpg

広々としてて

20140915001247640.jpg

なんだか今日は楽しいぃぃぃぃぃです

20140915001038415.jpg

他の飼い主さん達がビックリするぐらい、走り回り

追いかけっこもララからお誘いしちゃいました

20140915001015032.jpg


20140915000814845.jpg

こんなイキイキとしたララを見ることが出来て感動

20140915000718230.jpg

何周も何周もダッシュ

20140915001128781.jpg

走り過ぎて足が真っ黒になりましたが、洗い場やタオルもあって助かりました。

20140915000856625.jpg

楽しかったです

20140915004847115.jpg
                         
                                  
        

大和川の花火大会

category - お姉さんの一言
2014/ 09/ 14
                 
夏のノルマ達成です。

20140915001410782.jpg

大和川近くの神社主催のお祭りです。
本当は自転車に乗ってララを連れて行きたかったのですが、ベランダから見ました~

一番近い花火大会です

20140914230937601.jpg

方角的にベランダから顔を出して見る必要がありました。
当家はとっても高い位置にあるのでララには見せてあげられませんでした。

20140914230809969.jpg

花火が大好きな私です。
                         
                                  
        

ちびララこ

category - ララのつぶやき
2014/ 09/ 10
                 
ララは最近ケダマンに攻撃されています

なぜなら、お家でシャンプーした後にララ姉が下手くそなブローをしたからです

ララは癖毛っ犬なので、ちゃんと乾かして、しっかりブラッシングしないと直ぐにクルクルパワーでケダマンが出現します。

でも、お家でのシャンプーの時はわがままララゴンになっておとなしくしていられません

なので、ララ姉も「これぐらいでいいかなぁ」と思ってしまいがち・・・

そうするとケダマンの大発生につながります。

せっかく「一度はフルコート」と思って頑張っていましたが、このあたりで少し切ることになりました。

じゃじゃ~ん

1410192631630.jpg

お耳が短くなって「おかっぱ頭」に見えなくもないので、ふみよ姉さんには「ちびまるこちゃん」みたいになったのねと評価をいただきました。(褒め言葉と信じたい・・・)

1410192527399.jpg

全体的に短くしたのでお顔も小さめに丸くなってます。

ちびララこ」なりました。

夏が終わってから短くするんやったら、暑い時にしてくれればいいのになぁ

1410202911833.jpg

トリマーさんには、とってもおとなしくてお利口さんのララです。
そうです!! ララは内弁慶なのです

しかし、お家では「ダメよ!!!!!ダメダメ!!!!!」ばかりララ姉に言われます

最近、テレビボードの裏側がララのお気に入りになりました。

入って遊ぼうと思うと、「ダメよ~ダメダメ」と叱られます。

20140910004504923.jpg

ここから出入りしちゃいます

20140910004245764.jpg

20140910004353963.jpg

こんなララですが、皆様、これからもよろしくお願いします。


                         
                                  
        

河内音頭祭り2014

category - ララとおでかけ
2014/ 09/ 09
                 
やっと浴衣の出番です

1410194925259.jpg

朝から楽しそうな音楽が響いています。

1410195159558.jpg
(ベランダから撮影)

前日まで雨が降っていましたが、すっかり良いお天気です

夕方になって少し涼しくなったところで出発

1410199023566.jpg

りゅうと君&れなちゃん兄妹、そのおじいちゃん、ママさんとお祭りに参加です。

1410199561170.jpg

今日は一日中、河内音頭がかかっています。

1410199736908.jpg

浴衣犬ララに色んな人が声を掛けてくれました

1410200030760.jpg

お祭りの雰囲気大好きです。

1410200191479.jpg
1410200301695.jpg

1410200506450.jpg

日が落ちると更に人が多くなりました。
屋台も大盛況です。

1410200546208.jpg

踊る人もかなり多くて、何重にも踊りの列が櫓を取り巻いています。
さすが河内音頭の本場、市民は皆さん踊れるのかも・・・
私は(昔は踊れた記憶がありますが)今は踊れません

1410194985121.jpg

ララは踊り?(正確には散歩)疲れてご帰還です。

1410194423933.jpg

まだまだお祭りは続いています。

1410194339775.jpg


                         
                                  
        

お知らせです

category - ごあいさつ
2014/ 09/ 06
                 
お知らせで~す

ボロニーズちゃんたちで遊ぶことになりました

日程…2014年9月21日(日)です

場所は大阪近郊です。(まだ決まっていません)
詳細はご参加希望の方にのみ、追ってご連絡いたします。

どうやら関西にはボロちゃんがけっこういるようです。
ブログを通じてボロちゃん達同士で遊びたいというご連絡をいただく機会も増えました。

初めての方でもお気軽にご参加くださいね
ランチして、ボロちゃん同士で遊ぶだけのプチ関西オフ会ですので

参加ご希望の方は、
コメント欄に“お名前” “メールアドレス” “ご参加希望人数・犬数”をご記入の上、
必ず「非公開」にチェックを入れてご連絡ください。

※ご参加希望の方のプライバシーを守る為です。

今までの様子は
2014/8 ペットランドミクニ
2014/6 能勢クロスガーデン
2014/5 関西ミニオフ会

よろしくお願いいたします