2014/08/29
2014/08/25
2014/08/18
2014/08/17
2014/08/15
2014/08/11
2014/08/03
2014/08/03
2014/08/02

2014年08月

        

浴衣

category - 親バカ編
2014/ 08/ 29
                 
浴衣を着ました

1409251513917.jpg

似合ってますか

1409251471645.jpg

この数日、涼しい夜が続いています。秋の気配が漂ってきています。

と思うと、せっかく用意していた浴衣を着る機会が無いという焦りで、お家でモデル犬になりました。

盆踊りが雨で流れてしまったのは残念でした。来年こそ、河内音頭を踊ります!!

1409251651115.jpg

ララ姉に買ってもらった浴衣とは別に、ふみよ姉に作ってもらった浴衣も持っています。

ララは幸せ者です

後姿です

1409251751251.jpg

上からはこんな感じ。

1409252059552.jpg

お散歩に着て行こうかなあ

1409251890347.jpg
            
            
                                  
        

地蔵盆

category - ララの日常
2014/ 08/ 25
                 
けいた兄ちゃんにマッサージしてもらってるララです。

1408901698835.jpg

今日は「地蔵盆」でした。
地蔵盆は近畿地方中心の風物詩です。

町内にあるお地蔵さんに、町内の子供たちの名前を書いた提灯を灯したり、お供えをします。
しかし、今日はあいにくの雨。そして少子化。

子供のためにあるようなお祭りで、ララ姉が小さかった時はお菓子が配られたり、花火をしたりと楽しかったようです。

ばあちゃん家のすぐそばにあるお地蔵さんです。

1408901735145.jpg

お片付け直前です。

1408901828274.jpg

雨なので、ばあちゃんに抱っこしてもらって提灯を見に行きましたが、

ララの提灯はありませんでした

1408902004115.jpg

近くの公園では盆踊りの櫓も組まれていましたが、雨でほとんどしてませんでした。
せっかく河内音頭の本場なのに残念でした。

ララは浴衣を着て盆踊りしたかったです。

                         
                                  
        

ペットランドミクニで集まりました♪

category - ララとおでかけ
2014/ 08/ 18
                 
16日深夜から近畿地方では局地的な大雨に見舞われました。先週は台風通過があったりと立て続けに天候不順が続いています。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は関西ボロニーズちゃん達が集まって室内ドッグランで遊びました。

場所は最近よく行く「ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店」です。

7頭のボロちゃんズが集まりました。

かたくりさん、こでまりちゃんも参加のご予定でしたが、天候の関係で残念ながらお会いできませんでした。
写真が思うように撮れていないのが(いつものことながら)申し訳ないのですが、雰囲気を味わってくださいね。
是非次回は一緒に遊んでください!!!


今回初参加のミルキーちゃん(♂)

なんと、ララに瓜二つです。この写真はララかしらと思いましたが、男の子をあらわすものが見えているような。
なのでミルキーちゃんです。
初めてお顔を見た時はララにそっくりすぎてビックリしました。

1408289105291.jpg

1408288409706.jpg

初めてお会いしたアモ君は5か月のパピーちゃん。

ものすごくパワフルに走り回って遊んでました。

1408288256411.jpg

ララもまだまだパピーちゃんかと思っていましたが、もうパピーちゃんではないと思いました。

1408288159926.jpg

休憩姿も可愛い♥
(足の広げ方がツボです)

1408288706167.jpg

お姫様のかのんちゃん

1408288086594.jpg

ラグビー君

1408289039516.jpg

アモ君のお姉さんに抱っこしてもらいました

1408288535838.jpg

みんなのお楽しみは「おやつ」

1408288989344.jpg

ラテさん、ミルちゃんのおやつガールズ健在です

1408288828353.jpg

ミルキーちゃんもかなりのおやつ好きと判明

1408288646746.jpg

ララはまだまだ「あかんたれ」です

1408289196851.jpg

ミルちゃんとは同胎姉妹なのでよく似ていますが、今日はお顔がいつもより見分けやすくなっています。

ララは涙やけ解消になるように直前にカットして男の子顔になっています。

そのためかどうかはわかりませんが、今日はミルキー君とそっくりさんでした。

1408289527227.jpg

どうですか???

1408288013608.jpg

記念の集合写真

かなり難易度が高かったです。

1408289166385.jpg

とりあえず、全員なんらかの状態でも写っています。

お写真は他のママさん達にお任せします・・・(他の写真もぶれぶれで・・・上手に撮りたかったスミマセン)

7頭ものボロちゃん達と遊べてとっても楽しい一日でした。
帰宅後、ララと私はぐっすりでした。
1408293921114.jpg
                         
                                  
        

遊び過ぎ

category - ララの日常
2014/ 08/ 17
                 
夏にもかかわらずコートをのばしていたララですが、涙やけがひどくなってきたので朝からトリミングに行ってきました。
お顔周りと全体を少しカットしました。

結果・・・

おじさん顔になりました

お昼からお客様。

先日結婚式に出席させてもらった新郎と新婦のお二人が遊びに来てくれました。

綺麗なお姉さんに抱っこされています。

1408198769824.jpg

最近警戒吠えをするようになり、初めてのお客様にはワンワンしてしまいます。
今日もワンワンしましたが、すぐに“遊んで攻撃”に変わります。
お兄さん、お姉さんにぬいぐるみで引っ張りっこしてもったりとずーっとララは遊んでもらいました。
お兄さん、お姉さん、お疲れ様でした


夜にはふみよ姉ご夫婦が来てくれました。
ララも少し疲れ気味でしたが、久しぶりのふみよ姉にお尻フリフリの大歓迎のお出迎え。
ふみよ姉の夫には、奈良のお宅に訪問した時にお散歩に連れて行ってもらったのを覚えていたのか、この調子で甘えてました。
ふたりしておじさん顔です。
1408198898406.jpg

ふみよ姉からは新しいカフェマットをもらい、その上で休憩。

1408198963336.jpg

普段はお昼はゴロゴロ寝ていることが多いのですが、お客様ごとに遊んでもらわないと気が済まないようで今日はずっーと遊んでました。

興奮しすぎて犬っ走りのついでに、今までは勝手に上らなかった私のベッドにも勢いよく乗ってしまいました。あ~あ。

1408199067011.jpg


ふみよ姉の新作を親戚のアンジュちゃんにお届けして、今日のお遊びは終了です。。

1408199125439.jpg

ふみよ姉の腕はめきめき上達しています!!!

1408199255058.jpg

ララは夢の中です。
                         
                                  
        

模様替え

category - ララのつぶやき
2014/ 08/ 15
                 
台風接近中、ララ姉は何を思いついたのかお部屋の模様替えを決意!!!!!! ララには迷惑なお話です。

ソファの位置が180度反対側に移動してララはどこでくつろいだらいいかわからなくなりました・・・

断捨離も兼ねて大掃除も同時並行だということで、ララはいつものようにうろうろ付きまとっていたら疲れました

1408033405404.jpg

1408033543332.jpg

ボールが転がっても取りにくいし、

1408033903406.jpg

ララ姉は気に入ってますが、ララはお部屋の調査をし直しです・・・
ソファもララ姉に占拠されて、ララ姉がいなくなった隙を狙ってララが陣取らなければなりません。

1408034029142.jpg

ワンワンし過ぎたので、もう少しのところでララも断捨離??されそうでした

1408033297088.jpg

寝室にあるララのお部屋も移動されちゃいました。
今まで、寝室の半分はララが入れないように仕切られてましたが、柵を撤去してもらえたのでどこにでも行けるようになりました。
ベッドの下で遊ぶのが楽しくてララ姉を困らせています。もしかしたら柵が復活するかも・・・ヤバい!!


お盆休みってお掃除期間かと勘違いしそうなララですが、お客様もありました
ララ姉のお友達のみきちゃんとの2ショットです。

1408034263112.jpg
また遊んでね
                         
                                  
        

最大級のケダマン

category - ララの日常
2014/ 08/ 11
                 
各地に被害をもたらした台風
我が家は大きな影響もなく無事でした。

台風が近づいていた9日夜、雨風がいったんおさまり、空気中の塵などが洗い流されたのか夜景がとても綺麗でした。

1407694927539.jpg

暴風圏内の真っ只中にある時よりも台風が去っていく時の方が風が強く吹きました。
その風の音にララはビビっていました。
小心者のララです。

それより私はララの左耳横に出来た、今までの中で最大級のケダマンにビックリ

1407696372627.jpg
台風で外に出られないのでお家の大掃除を始めましたが、ララのケダマン退治をしなければならなくなりました
ララのコートは柔らかくてすぐにケダマン発生です。
                         
                                  
        

1歳のお誕生日(ばあちゃん家にて)

category - 親バカ編
2014/ 08/ 03
                 
ララのお誕生日ケーキです

1407068827309.jpg

わーい
1407068790793.jpg

ララちゃん、「ふーっ」て出来るかな??

1407068091873.jpg

できません
いいにおいがします。クンクンは出来ます。

ちょっとだけ食べようね。(かなり気に入ったようです。)
1407067949398.jpg

今日は幸せすぎて、ばあちゃん家でも撃沈です。
動けません
1407068316878.jpg

1歳のララが幸せに暮らせますように
                         
                                  
        

1歳のお誕生日(ミルちゃんとのお誕生日会)

category - 親バカ編
2014/ 08/ 03
                 
今日はララの1歳のお誕生日です。

ララを迎えた当初は、このまま育てられるのかという不安でいっぱいでしたが、元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

ララばあちゃん、チャコティーママさん、ふみよ姉さん、その他の皆様方にお礼申し上げます。



さて、今日は姉妹のミルちゃんとお誕生日会をしました。

ミルちゃんです。ママさんに抱っこされてニコニコ笑顔です

P1030759 (800x600)

カフェでランチをしました。
お誕生日なのでミルちゃん&ララもチキンハンバーグを半分ずつ食べました。
(ララは穀物、ニンジンにアレルギーがあるかもしれないのでほとんど残してしまいましたが・・・)

1407066905539.jpg
興味津々 早く早く

1407066858312.jpg

とっても美味しかったようで、このお顔

1407068524087.jpg

その後、室内ドッグランで遊びました

1407065851115.jpg
(どっちがどっちかわかりません)

お店の方にお誕生日プレゼントをおねだりしましたが、玉砕

1407071690904.jpg



ミルちゃん休憩中 いつものように何かの下です。

1407067128065.jpg

なぜかララの単独写真がありません ララごめん

ふみよ姉さん作のお揃いのワンピースを着て記念撮影です。
リードもお揃いです。

1407067357179.jpg
1407068391297.jpg
1407068592720.jpg
1407068671299.jpg

ミルちゃんとララはちょうど1年前の今日、6匹兄弟姉妹で誕生しました。
容姿はとてもよく似た姉妹です(私も写真の判別に困ることが・・・)。
しかし、1年経ち、それぞれの個性が豊かで、それぞれに本当に愛らしく成長しています。
これからも元気に、そして楽しく過ごしてくれることを願ってやみません。

ミルちゃん、ワンワンうるさいララですが、また遊んで下さいね(by ララ)


                         
                                  
        

PL花火

category - お姉さんの一言
2014/ 08/ 02
                 
久しぶりにPLの花火を見ました

残念ながら現地に行って見ることは出来ませんでしたが、当家のマンションのロビーから観覧しました。
かなり画像は悪いですが、遠くにもかかわらず見えました。
来年は是非是非近くで見たいです。

DSC_1291 (374x254)

さて、ララのお誕生日を目前に、te2さんとよしえさんが遊びに来てくれました~。

この頃、超暇犬だったので大喜びです。

しかも、te2さんからはお誕生日プレゼントをもらったララでした。

DSC_1303.jpg

何ですか~???

早くください!!!

DSC_1304 (431x439)

愛のカミカミ攻撃しときます

DSC_1305.jpg

使い方間違ってますよ 氷を入れたから冷たくて気持ちいいよ~

DSC_1306 (421x560)

これでバッチリです おなかが気持ちいいです

DSC_1314 (597x405)

このボールはイガイガしてます。調査しなくっちゃ。

DSC_1316 (640x480)

邪魔しないでくださいよ

DSC_1312.jpg

全部ララの物ですからね~

DSC_1307 (384x511)

ありがとうございました。

DSC_1310 (480x640)

翌日、ララは病院へ。

DSC_1319.jpg

尿とエコー検査の結果、膀胱炎はすっかり治ってました。
ご心配をおかけしました

皆様、お暑い毎日が続いています。
ご自愛くださいね。