2014/07/28
2014/07/25
2014/07/21
2014/07/20
2014/07/20
2014/07/18
2014/07/17
2014/07/14

2014年07月

        

室内ドッグラン&膀胱炎

category - ララとおでかけ
2014/ 07/ 28
                 
今日はララとおでかけです。

1406462474926.jpg

カートに乗ってGOGOGO

室内ドッグランに遊びに行きます

1406462388211.jpg

場所は「ペットランドミクニ 大阪泉ヶ丘店」

夏期限定の室内ドッグランがあると聞き、行ってきました~

1406462743004.jpg

到着すると、ララがこれまでに出会ったワンちゃん達の中で一番大きな“こゆきちゃん”が遊んでいました。
とってもお利口さんのこゆきちゃんです。

1406462687094.jpg

しかし、案の定、ララは近づけません。。。

1406462837489.jpg

フレンドリーなジャイロ君

小さなサイズのマルチーズちゃん達とも遊べません。

1406462912700.jpg

しばらくすると慣れてきたのか、すこ~しだけ絡みましたが・・・遊べません

1時間ほど遊んだ後、ショップでお買い物して帰りました。



帰り道にもう一つの室内ドッグランに立ち寄りました。

長居公園近くの WanWanWan 

何匹かのワンちゃんが遊んでいました。

1406463053185.jpg
1406463084416.jpg
1406463123520.jpg

またもや、ララは遊ばず・・・

いつも一人でお留守番しているララにはまだまだ場数が必要です。

そんな中、ララのおしっこに血が混じっているのを発見

初めのドッグランでも「おやっ???」と思っていましたが、このランへ来ておしっこしたのを見て確信に変わり遊ぶどころではなくなりました
いつも通っているお医者さんは日曜日の午後診療はありません。。

ララは元気にしているのでこのまま様子を見るべきか・・・と思いましたが、日曜日の午後に診療している病院が近くにあったのを思い出して連れて行きました。

おしっことエコー検査をしてもらい、膀胱炎の疑いありとのこと。。。

症状は軽いので「疑い」なのですが、お薬を処方してもらいました。

もうすぐ1歳なので、健康診断を受けようかと考えていましたが、この1か月以内でいろんな検査をしたので結果として健康診断を受けたことになるかも。

帰りにばあちゃん家に立ち寄り遊んでもらい帰宅。

ララは元気なのでひとまず安心です。

新しいおもちゃに夢中です。

1406463157697.jpg

1406463196052.jpg

色んなところに行って、ララも私もへとへとになった休日でした。


            
            
                                  
        

category - ララのつぶやき
2014/ 07/ 25
                 
今日は異常な暑さです

ララ姉から氷のプレゼントです

1406299066789.jpg

でも、ララは氷にビックリ。

1406298578838.jpg

お皿をひっくり返して水浸しにして叱られました

1406298701650.jpg

氷をペロペロしましたが、お子様のララには氷の良さが理解できません

ちょっと観察が必要です。

溶けるまで待ってみます。

1406298798936.jpg

暑い夏を乗り切りましょう

                         
                                  
        

お神輿

category - ララのつぶやき
2014/ 07/ 21
                 
ばあちゃん家にいきました~。
今日はお祭りがあるようです
地元の神社に向けて、各町内会のお神輿がくり出しています。
お神輿渋滞も発生中。

こういう風物詩が残っているのは素敵です。

1405925174909.jpg

夜もお神輿が通りました。
ララは近くを通ったお神輿をチャコティーママと見に行きました。

初めてのお神輿にワンワン。しかし、お神輿の音にはかないません・・・
雷に続き、敗北です
大きな音にも慣れる練習を兼ねているそうです。

1405925265172.jpg

画像が悪いのですが、雰囲気をお伝えします。

1405925314109.jpg

1405925362207.jpg
1405925427484.jpg

1405925620712.jpg

ララはばあちゃんが大好きなのです。

1405925663040.jpg

ララ姉が近くの銭湯でのんびりしている間、チャコティー君家族と夜のお散歩に行ってきました~

1405925794587.jpg

ララ姉はララの元気さを持て余しています。なので、ばあちゃん家でララが遊んで疲れると喜んでくれます。
お家に帰るとララがぐっすり寝るからだそうです

これから当分ララ姉は忙しいみたいです。ララは超暇な日々が続くらしいです
ブログ更新できるかな
                         
                                  
        

雷ゴロゴロ

category - ララの日常
2014/ 07/ 20
                 
雷が鳴りだしました。

外を見ると少し先の辺りは雨が降っているみたいです。

1405837765889.jpg

我が家からは雨が降っているところと、そうでないところの境目が見えます。

1405837857279.jpg

雷の頻度が高くなるにつれて雨が降ってきました。

1405837972219.jpg

初めは雷にワンワンしましたが、太刀打ちできないと悟ったのか、私のお膝に自主避難です。

1405838100857.jpg

ララは雷に負けました
                         
                                  
        

お姫様だっこ

category - ララの日常
2014/ 07/ 20
                 
朝はリビングで遊んでいるララ。

私が出かける頃には疲れてきて、眠たいモードになります。

自分からケージに入ることは嫌なようで、よっぽどのことがないと自ら入りません。
手術後やしんどい時は自分から入っていたので、ララの調子が良いか悪いかの目安になっています。

さて、お出掛けする時は私に抱っこされてケージに入ります。

抵抗もせず、お姫様抱っこで連れて行かれます。

鏡に映った姿をパチリ

1405776118943.jpg

お留守番中はお昼寝してますよ
ララ姉が帰ってくるまで体力・気力の回復に専念してるの~

1405775992630.jpg

お昼寝で十分にパワーが充填されたララは、私が帰ると大はしゃぎで遊びます。
私は早く寝たいのですが、ララは許してくれません
                         
                                  
        

動くぬいぐるみ

category - 親バカ編
2014/ 07/ 18
                 
新しいカテゴリを作ってしまいました

このカテゴリのお話は、興味のある方だけが良いかと存じます。(イタすぎます・・・)



日々お留守番を頑張っているララのために、雨の日以外、夜のお散歩に行っています。

ララはお散歩に夢中。私はお腹がすいてへとへとになりながらウォーキング。

今日は11時過ぎのお散歩でしたが、夜にもかかわらず、何人かの方に声を掛けていただいたララでした。

自転車に乗ったお姉さんが突然自転車を止めて振り返り、

(ここからは大阪弁で読んでください。)
 「ええーーっ何なの!!!!! それは!!!!」
「それって動くぬいぐるみなの!!!」
と、ララを見てビックリしていました。
「ぬいぐるみじゃないの
「めっちゃ可愛い
とララに話しかけて走り去りました。

その後もお散歩を続けていると、今度はカップルのお兄さんとお姉さんが、
「うわぁーー、めっちゃ可愛いと言ってララの相手をしてくれました。

ふふふそうなんです。うちのララはとっても可愛いのです 
いつもは“ドヤ顔”だの、“変な眉毛”だのバカにしてますが、とっても可愛いララなのです。

お家の中でも一生懸命遊んでいます。

1405621605263.jpg

最近のブームはキャッチボール

1405621469083.jpg

かなり上達しています

1405621915560.jpg

1405622133887.jpg

楽しくなってくると、めったにしないへそ天も一瞬だけします。

1405622648329.jpg

お散歩に行ったり、永遠とさせられるキャッチボールは面倒くさいですが、とっても可愛いララなのです

                         
                                  
        

暑中お見舞い申し上げます。

category - ララの日常
2014/ 07/ 17
                 
暑中お見舞い申し上げます。

皆様、お暑いのでご自愛くださいね

1405359132420.jpg

1405529518615.jpg

お昼は暑くてお外で遊べません。ララは毎日お暇です。

1405529121547.jpg

ストレス発散

1405529209270.jpg

毎日お家でキャッチボールの練習してます。

かなり上手になりましたよ~

1405358808386.jpg
                         
                                  
        

久宝寺緑地しんぶん

category - ララのつぶやき
2014/ 07/ 14
                 
 久宝寺緑地にデビューした時、インタビュー??されました
ちょこっと載せてもらいました。

記事は
http://www.toshi-kouen.jp/article.php/kyuhouji_news20140605

この夏は近隣の散策してみたいなぁ。
今週末に近くの神社で夏祭りがあるみたいだし、河内音頭の盆踊りにも参加しなきゃ!!!
お天気が良ければいいのですが
                         
                                  
        

イタズラ

category - ララの日常
2014/ 07/ 14
                 
 避妊手術と同時にアレルギー検査もしていたのですが、ゴールデンウィークもあって抜糸の時に検査結果を聞くことが出来ていませんでした。
電話では簡単に結果を聞いていたのですが、ララのフードの選定の参考にしようと思い、時間が出来たので病院へ行ってきました。
結果は・・・、気を付けないといけないことが山盛りでした・・・

帰りに大きめのペットショップへ

おやつやフードを購入し、併設の室内ドッグランへ。

大きいブルドッグちゃんが遊んでいましたが、ララもちょっとお邪魔しました。が、しかし、ララはビビって遊べません
私の後ろに隠れてせっかくのドッグランで遊べません。
ブルドッグちゃんのママさんが話しかけてくれたり、ララをなでなでしてくれたのに歯をむいて怒る始末です。
申し訳なくて、そそくさと退散してきました。
ララは早く帰りたい一心でした。
なので、全く写真がありません。。。

帰宅後、怖いものがなくなって、悪行三昧

カートに入れていた新品のおしっこシートを私の目を盗んで引っ張り出してこのありさま。 



勝ち誇ったかのような行動です。

1405273037042.jpg

内弁慶のララです。いつになったらお利口さんになってくれるのやら。

こんな時はとっても愛くるしい ぬいぐるみのララなんですがね~




動画アップを勉強中
                         
                                  
        

キャッチボール

category - ララの日常
2014/ 07/ 07
                 
初めての動画アップです。かなり手こずってます。(90度回転してほしい・・・)

  毎日、永遠にキャッチボールしてもらってます。ララ姉は何回もさせられるのであまり楽しくなさそうだけど、ララはとっても楽しいです



動画アップの練習しなきゃ!!!!