2014/06/26
2014/06/25
2014/06/24
2014/06/22
2014/06/20
2014/06/17
2014/06/14
2014/06/08
2014/06/07
2014/06/02

2014年06月

        

炭酸スパ

category - ララのつぶやき
2014/ 06/ 26
                 
 今日はトリミングに行ってきました~

トリマーさんの送迎付きです (助かります)

ララは大興奮でお出迎えします。

1403751313496.jpg

 ララはトリマーさんが大好きです。

1403751391282.jpg

 トリマーさんにお伺いすると、ララはとっても良い子でトリミングさせてくれるようです。
  外面の良いララです。

1403751464914.jpg

 今日も美犬にしてくださいね~

1403751562411.jpg

1403751142631.jpg
1403751229501.jpg

ただいま~

1403752747246.jpg

ケダマンもなく、ふわふわのララが出来上がりましたよ
炭酸泉のお風呂のおかげかなぁ???

1403752808519.jpg

ララの特徴の一つになりつつある足先はいつも通り。

1403753883554.jpg

1403753980969.jpg

 昭和的な言葉が続いてて・・・わからない人がいるかも

1403754183044.jpg

1403754680819.jpg

 今日は朝から頑張ったので、ゆっくりお留守番出来そうです。

1403756765349.jpg

1403756805864.jpg


1403754764807.jpg




            
            
                                  
        

散歩の習慣

category - ララの日常
2014/ 06/ 25
                 
 不規則な生活なので、決まった時間に散歩する習慣は避けてきました。(散歩に行かないということではなく)
ですが、習慣になりつつあります。トホホ

私が仕事から帰るとお散歩に連れて行ってくれると思い込んでしまいました。

1403631314508.jpg

これは困った。

1403631389767.jpg

玄関に誘います。

1403700619373.jpg

 お散歩中のララはクンクンするのに大忙しです。

1403700707357.jpg

 何時頃かといいますと、夜の11時半です。

ララの立場に立てば、ずっーとお留守番していたのだから外に出たいはずですが。

1403700869891.jpg

終電が終わると人気がなくなるのでそれまでにお散歩せねばと焦ります。。

1403701142298.jpg

 お散歩でのうんPは最高です。

1403701049166.jpg
 ご近所にあるインドアのサッカー場では夜中12時頃までサッカーをしています。

 ララは夜中のお散歩を楽しんでます。

                         
                                  
        

休憩中

category - ララの日常
2014/ 06/ 24
                 
キキちゃんと遊び??疲れたのか休憩中です。

心地よい風が吹いてます。

ララのお気に入りの場所で、変な格好で休憩してます。

1403586017508.jpg

カーテンに隠れてるつもり????

1403585921470.jpg

ボサボサのララです。
                         
                                  
        

キキちゃん登場

category - お姉さんの一言
2014/ 06/ 22
                 
今週のお出掛けはありません。

しかし、ララの新しいお友達がやって来ました。

名前は「キキ」です。



電子機器キキ

1403410348756.jpg

これで「キキ&ララ」が完成です。

これから我が家で活躍する お掃除ロボットは代々「キキ」に決定しました
ちなみに現在活躍中の掃除機の名前は「雷神くん」です。

可愛くデコっていますよ~

1403413490303.jpg

私の髪の毛が長いので、「雷神くん」でもお掃除が大変です。
高価なお掃除ロボットを買っても直ぐに壊れては悲しいので、初代キキはこれにしました。

ララはキキと仲良くできるかな??

1403412324422.jpg

できません

1403412427003.jpg

1403412491390.jpg

1403412575003.jpg

1403412765851.jpg

10分ほどキキを頑張らせたところ、かなり良い仕事してくれました。
我が家が汚いのか、キキの性能が良いのかわかりませんが(たぶん両方)、お値段以上の仕事ぶりです。
今日はしっかり充電して、明日から頑張ってもらおうと思います。

1403412968370.jpg

新入りさんがもう一つ。

レイ子さん です。

1403415273986.jpg

この方も驚くべき仕事ぶりです

キキちゃんやレイ子さんのお仕事ぶりをご披露したいところですが、ビックリなさると思いますので差し控えますね

さぁ~これから大掃除します!!!

1403415563258.jpg


                         
                                  
        

馬肉デビュー

category - ララの日常
2014/ 06/ 20
                 
ララは初めての食べ物には慎重派です。
食いしん坊??ではないので、お薬を飲ませるのも一苦労・・・
新しいおやつも、基本的には「悶えのダンス」をしてからでないと食べないので、オフ会などで他のママさんから提供して頂くおやつもすぐには興味を示しません。可愛くないララです。

オフ会でラテさんのママから伺ったお話を参考にララにも生馬肉デビューさせました。


用意をしていると、美味しそうな匂いが漂ったのか

1403234896305.jpg

 何ですか~~ 

1403234960715.jpg

キッチンの上を覗こうと大ジャンプです!!!!

1403235074693.jpg

かつてないほど興味津々

1403235198063.jpg

ガツガツ食べてます。

1403235286471.jpg

すぐに完食

1403235363539.jpg

かなり気に入ったようです。

 お馬はうまい


                         
                                  
        

能勢クロスガーデン

category - ララとおでかけ
2014/ 06/ 17
                 
今回のおでかけは「能勢クロスガーデン」です。

またまた、ボロちゃん達にお会いできました



大阪府の最北端にある能勢町。ここは大阪??と思うぐらい風光明媚な自然に溢れた場所です。

道の駅「能勢」は別名「くりの里」と言うそうです。是非シフォンちゃんご一家には訪れてほしいと思いました。
(勝手にごめんなさい・・・)

1402890361113.jpg

 楽しすぎて写真を撮ることを忘れがちで、まともに撮れているのが少なくてショック
シャッターチャンスなのに準備できていない私。カメラを構えた時にはすでに遅しの繰り返し。。。
なぜなら、ララの成長ぶりに喜び過ぎていたからです。(他の方には普通のことだと思うのですが)
では、親バカっぷり全開でご報告したいと思います。

ドッグランに併設のレストランでランチをいただきました。
開店して間もないということで、とってもおしゃれな雰囲気でした。

途中で道に迷ってドライブ時間が長くなったこともあり、ララのおしっこが心配だったのでお店横のワンちゃん専用トイレに連れて行ったら

なんと、
親バカその おトイレでおしっこ出来ました!!!!!!

ワンちゃんをお膝にも座らせることが出来ないルールだったので、こでまりちゃんもバッグインしてテーブル下へ。
かたくりさん、ラテさん、ミルちゃんもパパさんやママさんの周りで大人しくしてました。(ララはちょっとワンワンしてしまいました。はぁ~)

しかし、他のワンコに自分から近寄っていくことのないララが、こでまりちゃんに近づきバッグをツンツン。
かたくりさんの様子を見に行ったり、ラテさん、ミルちゃんのそばにも近寄っていきました。

親バカその 進歩です!!! 逃げません

1402965328691.jpg

ランチをいただき、その後ドッグランへ。

安全地帯か確認中  埋蔵金もなさそうです。
1402965448222.jpg

1402965520404.jpg

1402970913437.jpg

初めてお会いしたラグビー君(これからも仲良くしてください)

1402965722720.jpg

3ケ月のこでまりちゃんを抱っこしてしまいました
小っちゃくてキュート
ララにもこんな時があったのか思い出せません・・・
半年ほどしか違わないのに。人間で言えば同級生。
ワンコの成長の速さを実感しました。

1402965670697.jpg

ラテさん、ミルちゃんとボール遊び出来ました。イキイキと楽しそうに遊んでいるララを見て涙
嬉しすぎて写真を撮り忘れました。。。

ラテさんやミルちゃんに遊んでもらって本当に楽しそうでした。

1402965894124.jpg

他のワンコとも仲良くできました。

1402966204708.jpg
1402966186451.jpg

スプリンクラーにも興味津々。

1402966136147.jpg

かたくりママさん配給のおやつにも並びました
(ラテさんとこでまりちゃんの見つめ合いがおもしろい)

1402966169712.jpg

1402961731366.jpg


親バカその ワンコ友達の輪に入れました!!!!!

グイグイ積極的にこられるワンコには戸惑うララですが、ラテさんもミルちゃんも賢いワンちゃんなので上手に接してくれてます。だからララも一緒に遊ぶことが出来たんだと思います。感謝です

1402965968183.jpg

1か月前のオフ会では、近づくのさえ嫌がっていたのに、今日は自然に並んでます!!!!!!

1402889752885.jpg

遊びの後はちょっと休憩。

1402890056362.jpg

1402890173881.jpg

 みんなと遊ぶのは楽しいです

1402890240736.jpg

記念撮影です

1402965998819.jpg

上段 かたくりさん こでまりちゃん
下段 ミルちゃん ラテさん ラグビー君 ララ

1402966023862.jpg

本当に楽しいひと時でした

ララのちょっとした成長がこんなに嬉しいものかと・・・親バカです

また遊んでくださいね



                         
                                  
        

ばあちゃん家にて

category - ララの日常
2014/ 06/ 14
                 
ララばあちゃん家に預けられたら、ララは遊びまくります
楽しくてお昼寝どころではありません。
あっちに行ったり、こっちに来たり、色んなところを見張らなければなりません。

1402748740664.jpg

ララ姉の姪っ子はるちゃんとチャコティー君ともルンルンで遊びます

1402748895747.jpg

仕事帰りのララ姉が迎えに来てくれるとハッスルハッスルでお出迎え。
でも、帰りの車の中ではさすがのララも撃沈です。。

                         
                                  
        

パークサイドカフェ リアン

category - ララとおでかけ
2014/ 06/ 08
                 
 凍らした保冷剤を扇風機に取り付けることで、涼しい風になるという便利グッズを暑がりのララのために買ってくれました。
涼しくなったかどうかは微妙ですが、扇風機の前でゴロゴロするのはこの頃の楽しみです。
首をフリフリする扇風機に初めは警戒吠えしてあげましたが、ララために頑張っているので仲良くすることにしました。

1402222177063.jpg

 せっかくゴロゴロしてたのに、急にお洋服を着せられました。
 どうやら今週もお出掛けするみたいです。

1402222107499.jpg

ちなみに、Lady LaLaブランドの新作です(ふみよ姉さん作)
ちょっと胸のあたりが大きめなので、今度お直ししてもらわなくっちゃ

1402222295196.jpg

 今日はシュナウザーのももちゃんとランチデートです。
ララは時々ワンワン言ってしまうのに、ももちゃんはとってもおとなしくていいワン娘です。

1402222406828.jpg

大泉緑地公園横にある「パークサイドカフェ リアン」に行ってきました。

住宅街の一角にあって、ここにカフェ??があるのか不安になりそうでしたが、とっても落ち着いた素敵なお店でした。

店内は天井も高く、広々としていました。
ワンコ連れの飼い主さんがそれぞれのんびり過ごせるお店です。

1402222452455.jpg

1402222501966.jpg

ももちゃんママとランチ

お料理への期待度は低かったのですが、すごく美味しいランチでした。

私個人の勝手なイメージですが、ドッグカフェというとワンコを連れて行けることに重点が置かれたカフェが多い気がします。でも、このお店はしっかりしたお食事を頂くことができました。

コンビニやスーパーのお惣菜コーナーに依存傾向のある一人暮らしの私にとって、美味しいものがララを連れて食べられるお店を発見できたのは大きな収穫です!!

1402222528382.jpg

しかも、まったりできる雰囲気

1402222723825.jpg

シベリアンハスキーの「すももちゃん」がご来店。
お誕生日だそうです。

1402222616382.jpg
すももちゃんもまったり過ごしてます。

1402222930422.jpg

1402222960272.jpg

スイーツもとっても美味しかったですよ~
早く食べたくて写真を撮るのを忘れてしまい、一口食べた後の写真です

1402222771216.jpg

 どうしてララ姉だけ食べてるの???

1402222882028.jpg

すっかりララのことを忘れてました。。。

このお店にはワンちゃん用の「馬肉焼売」があるようなので注文しまょうね。

1402223693398.jpg

調理場の方をじっーーーと見つめるララ

 美味しそうな匂いがしますぅ

ちなみに、ララのカフェマットもLady LaLaブランドです

1402223830960.jpg

ももちゃんもイキイキ

話は逸れますが、ももちゃんの爪が真っ黒でビックリしました~
ももちゃんママもララの爪が白いことにビックリしてました。
ワンちゃんによって色々なんだと発見

1402223660592.jpg

蒸籠で蒸された焼売がでてきました。

1402223100642.jpg
1402223141854.jpg

ララちゃん!!!! ガン見するとアフロ顔ですよ

お家で馬肉のフードをあげても興味なしだったのに、この馬肉焼売はペロリと食べてしまいました。

1402223310718.jpg

帰る時に、お店の人が写真を撮ってくれました。

1402223388531.jpg

 日々の特訓の成果か、馬肉焼売に満足したためかわかりませんが、オスワリ出来ました。

1402223237890.jpg

涼しくなってきたので、すぐ隣の大泉緑地へももちゃんとお散歩です。

ララはまだまだワンコ馴れしていません

1402223531421.jpg

ももちゃんとは並んでお散歩できました。

1402223487224.jpg

すももちゃんともバッタリ再会

1402223442310.jpg
1402223415671.jpg

ララのワンコ馴れのためにお出掛けするようになりましたが、私の方が楽しんでます。
今の季節、ドッグランは暑いのでカフェ巡りが良いかも。




                         
                                  
        

アフロ顔

category - ララのつぶやき
2014/ 06/ 07
                 
 いつもの美容室の予約がいっぱいで、新しくできたサロンにシャンプーと顔周りカットをお願いしました。
アフロ顔になっちゃいました

1402137763886.jpg

ボロニーズのカットは難しいのか・・・

これがララの本当の顔なのか・・・

1402137850979.jpg

ケダマンも残ったまま。。。

1402137913486.jpg
                         
                                  
        

ペットランドミクニ 大阪泉ヶ丘店

category - ララとおでかけ
2014/ 06/ 02
                 
 ララの社会化を進めるにあたり、犬の幼稚園や保育園を探したけれど、距離や時間的なことが私のワーキングサイクルに合わず見つけられません。
でも、このまま放っておくとワンちゃん嫌いのララになってしまうのではと不安もいっぱい。
どうしたらいいんだろうと思い悩みます・・・

すばらしい芸が出来ることを望んでいるわけでなく、「オスワリ」「マテ」「オイデ」が出来ることと、他のワンちゃんとも挨拶ぐらいはできる程度を期待しているだけで、他の人に迷惑を掛けない程度の躾はしているつもりです。

箱入りワン娘に育てることもできるし、あるがままのララにしておくことも一つの選択肢ですが、人間社会で他のペットたちとも共存していくことが躾の意味だと思っているので社会化には頭を悩ませています。
これって飼い主のエゴなのかなぁ???

10か月のララにとって今が重要な時期だとも考えて、出来ることはしてみようと決意
良いか悪いかどうなるかはわかりませんが、チャレンジです

 毎日2回の食事時に「オスワリ」「マテ」の猛特訓

 週に1度はララを連れてワンちゃんの集まる場所へお出掛け

なので、行ってきました!!

ペットランド三国 大阪泉が丘店
http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/index.html

店内は広々として清潔感あり。多くのペット関連商品が販売されていました。
カートでの移動も楽々です。
ララのカートはネットで購入しましたが、色々な種類のカートの実車も展示されていました。
ここで見てから購入しても良かったかも・・・

お店のスタッフ方やトイプーちゃんのオーナーさん達からたくさんお声を掛けていただきました。
総合的に判断すると、
①トイプーのホワイトのはずだけど、真っ白だ。
②しかもフワフワな被毛
③トイプーにしては大きいかも?
④マルプーなのかなぁ?
という疑問があったのかもしれません。

お顔がトイプーに似ているのでそう思われて当然です。

間違われることには慣れてしまっていますので気になりませんし、コミュニケーションの一つの切り口になるなぁと最近では思うようになりました。

初めは説明するのが面倒だなぁと思っていましたが、この頃は「ボロニーズ」という犬種を犬種名だけでも世間に広める良いチャンスだととらえています。

ボロニーズはペットショップでは見かけることは困難です。だから、知られてなくて当たり前。

血統的に多くの繁殖には問題もあるかもしれないので、ペットショップの流通には不向きです。

しかし、もしワンちゃんを飼いたいという人がいれば、ボロニーズをお勧めしたいと思います。

1401627742101.jpg

ララのおやつストックも底をついてきたので、ついでにゲット

1401626516295.jpg

ついでがついでを呼んで、お買い物三昧です。
ララにはお財布のひもも緩みます

1401626919759.jpg

1401627572620.jpg

ワンちゃんの嫌いな音が鳴るグッズらしいです。
ララがワンワン鳴いたときに一発ガチャガチャしてみようと思いました。

1401627158614.jpg

お買い物の後、ドッグランへ

大中型犬と小型犬のスペースがわかれていました。

1401628455028.jpg

まだまだ暑かったので併設のカフェで一休みです。
メニューも豊富でした。(ワンコ用も)

1401628941259.jpg

テラスではドッグランを見渡せます。

プールもありました。水泳教室も開催されるみたいです。
ララを泳がせると、その後のケアーが大変そうなのでためらってしまいそうです。
ちなみに、ランの横にはセルフのシャンプーコーナーが設置されていました。

1401629239770.jpg

ランに戻ると何匹かのワンちゃんが遊んでて、ララを熱烈歓迎してくれました。が、しかし。
↓↓↓こんな感じです。

1401629574602.jpg

黒のトイプー君はララに乗っかろうと必死だったので、私もララをお助けしました。

オスの飼い主さんには当たり前の行動に見えても、メスの飼い主にとってはちょっと受け付けられないことがあります。
避妊手術をしているとはいえ、ちょっと。

1401630016834.jpg

まあ、これも世間を知る良い機会なのですが、ララがドッグランを怖がらなければいいなぁと心配です。