2014/05/29
2014/05/28
2014/05/27
2014/05/20
2014/05/16
2014/05/12
2014/05/10
2014/05/10
2014/05/09

2014年05月

        

ハイジャンプ 2014/5/25オフ会追記

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 29
                 
 かのんちゃんママさんに奇跡の1枚をいただきました。
ありがとうございました。

記念撮影の時にオスワリが我慢できなかったララはハイジャンプ
まさか、この高さから飛ぶとは想定外でした 私も反省です。

周りのボロちゃんたちの心配げな唖然としているお顔がたまりません。

おかげさまでララは怪我もなくピンピンしています。

ご心配をおかけしました



            
            
                                  
        

昼間の散歩

category - ララの日常
2014/ 05/ 28
                 
 ララです
刺激的なオフ会の次の日は長~いお留守番だったので、ララはゆっくりお昼寝しました。
なので、すっかりパワー充填完了です。
あまりに暇そうにしているララを見かねて、ララ姉が今日はお昼からお散歩に連れて行ってくれました


ララのお散歩コースは人工の小川が流れています。
季節のお花も咲いていて、とても整備された道です。

1401250821701.jpg

お散歩と言ったらクンクンが楽しみです。
1401250958968.jpg

1401251218609.jpg

埋蔵金調査しながらお散歩してます。

1401251322216.jpg

しかし、暑いです。ララは毛皮を着ているのでララ姉より暑いんです。

1401251387722.jpg

 紫陽花が色づく一歩手前です。 でも、ララは興味がありません

1401251481284.jpg

 暑くて、ララ姉をグイグイ引っ張る気力もなく、上手にカートと並んで歩きました。

1401251545001.jpg

 これからのお散歩は涼しい時にお願いします

                         
                                  
        

関西ミニオフ会

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 27
                 
念願のボロちゃんズの集まりに参加してきました

本当に楽しかったです。
こんな機会を準備してくださったミル母様、ありがとうございました。

では、レポートさせていただきます

多くの写真を撮りましたが、上手に撮れていなくてごめんなさい。


かのんちゃんパパさんはオフ会初参加の私やシフォンちゃんママに気配りして下さっていました。
ドキドキして参加しましたが、お声を掛けていただき嬉しかったです。

P1030353 (800x600)

かのんちゃんはパパさんが大好き



同胎姉妹のミルちゃんと山口のお里でお別れして以来のご対面です。
やっと会わせてあげられたのにララはご挨拶できません



せっかくミルちゃんがご挨拶しようとしてくれているのに、へっぴり腰のララです。(情けない)



かたくりさんです。キラキラお目目のお写真撮らせてもらいました




おやつタイムです。



ボロちゃん達が集まってくれました。おやつを気に入ってくれたかな

P1030445 (800x701)
P1030439 (800x600)

ララも欲しいけど積極的に行動できません



ミルちゃんとラテさんはお行儀良く「オスワリ」できました。

P1030451 (800x669)

ラテさんは「フセ」までしてくれました。

P1030511 (800x533) (2)


ミルちゃんとララは6匹兄弟姉妹のうちの2匹です。間違ってなければミルちゃんがお姉さん。

1401100931411.jpg

左:ミルちゃん  右:ララ  よく似ています。

P1030385 (800x600)

P1030384.jpg

名付けて「WINK」姉妹です。(「淋しい熱帯魚」がバックに流れてます)

P1030587 (800x481)
P1030590.jpg

ミルちゃんは休憩中。このまったり感に癒されました 可愛い、可愛すぎます

1401123848137.jpg

併設のドッグランにいざ出陣

1401123970413.jpg

P1030647 (800x600)

かたくりさんのパパさんとママさんからも色々教えていただきました。
次回は是非こでまりちゃんともお会いしたいです。

P1030652 (800x600)


1401123939883.jpg

1401123902027.jpg

P1030684 (800x600)

1401124427129.jpg
最年少のシフォンちゃん。とってもキュート
ドッグランでは元気に走っていました。

P1030682 (800x600)

P1030691 (800x600)

記念撮影です。
オスワリが上手に出来ないのはララだけ。。。
この後、この高さから飛び降りて周りをヒヤッとさせてしまいました。

1401123878732.jpg
1401123922600.jpg

未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

昭和のお嬢

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 20
                 
まだスマホは代替機のままですが、メールとラインは復活しました
更新日はわかりませんが、電話帳がほぼ完全な状態で保存されていました
しかし、その他は全く無理です。アプリの復旧は新品が届いてから考えます。。。
ご心配をお掛けいたしました。

さて、ララは本日美容院に行ってきました。

昭和の田舎のお嬢さんの風情です
カメラが悪いのか、ララが悪いのかわかりませんが、あまりきれいに撮れません。



エリが昭和風???

モサモサから小奇麗なララにはなりました。



眉毛が変???



なんだかオヤジ顔???



後ろ足のおさまりが悪くて斜め座りです。
あんまりララをバカにすると可哀想なので、いちおう「女優座り」と言ってあげます。



前足はお行儀よく揃ってます!!!! ちょっとずれてので「モデル立ち」!!!!!!



スマホが壊れたせいで、ララ姉のストレス発散のためにララはバカにされてます。



ララもねこちゃんトンネルでストレス発散します




                         
                                  
        

スマホが壊れた

category - 事件簿
2014/ 05/ 17
                 
 スマホが壊れました。かなり痛手です。

5/17土の午後2時以降のメールとラインは読めていません。

相当なレベルで困り果てています

現在メールは受信可能ですが、ラインは不可能です。
ラインは復旧が困難かも。

1月以降の写真も全てなくなりました。

当分悲しみは続きますが、出来る限り元に戻すように頑張ります。

                         
                                  
        

カート

category - ララのグッズ
2014/ 05/ 16
                 
GWにララの看病をしながらネットでポチッとお買い物をしてしまっていました。

元気になったララとお出掛けする想像が膨らんで買ったカートです。

ララを飼うまでは、犬が乳母車に乗ってお散歩するなんて・・・と冷ややかな考えでいましたが、状況が変われば考えも一転。

ララのお家は30階超にあります。
お外に出るには1階まで抱っこかキャリーに入れて連れて行かなければなりません。
しかも途中でエレベーターの乗り換えがあります。
そういうわけでララを連れていると荷物も持てず、結構不便な思いをしていました。
そんな時、他のワンコの飼い主さん達がカートで1階まで下りているのを多数目撃
今まで冷ややかに見ていた自分をすっぱり捨てて買っちゃいました


 この大きな箱は何ですか



さっそくララのチェック開始です。

ララの破壊力を考えると初めから高価な物を選ぶ勇気が持てずに選んだカートですが、なかなか良さげな感じです。

本当はピンクの花柄が欲しかったのですが、売り切れて買えませんでした。



 ララが乗るの???



初めはおっかなビックリのララでしたが、チャックを閉めると降参しました



お家の中で初ドライブです。

対面式にも出来るのですが、してもしなくても、ララにとっては私のいる方が前のようです。



収納ポケットやカゴもあります



畳んでもちゃんと自立しているので良かった良かった。

お出掛け用に買ったジェルマットもピッタリでした



このカートにドッグフードのサンプルがおまけで付いてました。

食欲の戻らないララでしたが、なんとサンプルでついてきたフードを与えたところ、今までの食欲不振が嘘だったかのように食べました。
そのフードは「ピュアロイヤル」
驚くばかりの食いつきの良さです!!!!!
チキンの風味が気に入ったのか、半生タイプがお気に召したのか、理由はわかりませんが食欲旺盛に変身しました。

よーく考えてみると、フードの変遷は1.5袋が目安になってる気がします。
気に入ったフードが見つかっても食べていても、2袋位で食欲不振になっているような・・・???
アボダーム⇒ピナクル(サーモン)⇒オリジン⇒ピュアロイヤルという移り変わり(その他も多数試しましたが)
しかし、ピュアロイヤルは当家のエンゲル係数を上げてしまうので困ったことに・・・
とりあえずポチッと購入しましたが、他の物も混ぜながら与えています。
一つの決まった物を食べ続けさせるつもりではないので、ローテーションと思えば良いのですが。
穀物にアレルギーが出そうな体質なので考えて与えなければいけないし、フード選びは難しいです。
食べてくれないのも困るし、食べすぎるのも困ります。

                         
                                  
        

久宝寺緑地デビュー

category - ララのつぶやき
2014/ 05/ 12
                 
 可愛い首輪を買ってもらいました

fc2_2014-05-10_02-41-34-631.jpg

 5m伸びるリードです。

fc2_2014-05-10_02-42-03-064.jpg

このリードを使ってお散歩したかったので

久宝寺緑地公園にお散歩デビューしました。

今日はお天気も良く、バーベキューをする人、家族やグループで楽しんでいる人がたくさんいました。

ララは初めてこれだけ多くの人を見た気がします。

シャクヤク(芍薬)園はちょうど見ごろで、イベント開催中。

さまざまな種類の芍薬が咲き乱れていました。

P1030225 (640x358)

 クンクンに大忙しで、お花どころではありません。

P1030226 (640x353)

P1030228 (800x600)

P1030229 (800x501)

P1030230 (800x666)

P1030233 (800x600)

P1030234 (1280x857) (800x536)

P1030235 (800x584)

P1030237 (800x562)

P1030238 (800x587)

P1030239 (800x692)

P1030242 (800x600)

P1030243 (800x600)

P1030244 (800x650)
たくさんのお花が咲いています。

P1030246 (800x574)
ララには興味がありません。

P1030247 (800x600)

P1030248 (800x600)
楽しいです

P1030249 (600x800)

P1030254 (800x600)

P1030265 (606x800)

P1030268 (800x549)

黒のトイプーちゃんとお友達になりました。

P1030255 (800x614)

レッドのトイプーちゃんともご挨拶

fc2_2014-05-11_23-30-35-681.jpg

多くの人と多くのワンちゃんに会って刺激的なお散歩でした。

刺激的すぎて、とってもお疲れのララです。

シャンプーしようってララ姉に誘われましたが、丁重にお断りしたララでした

fc2_2014-05-12_00-30-07-492.jpg
                         
                                  
        

新しいベッド

category - ララのグッズ
2014/ 05/ 10
                 
 ララの新しいベッドです。

寝相を考えてスクエアにしました。

避妊手術の後は使い慣れたベッドの方が良いだろうと思い、小汚くなった(洗濯でヨレヨレ)ベッドを使っていましたが、抜糸も終了し、夏も近づいてきましたので新調してあげました。

fc2_2014-05-10_02-43-32-107.jpg

新しいものは何でもチェックしたがるララ。

穴掘りの開始です。

fc2_2014-05-10_12-21-35-109.jpg
 トリャー
fc2_2014-05-10_12-27-52-255.jpg
 クンクンクンクン
fc2_2014-05-10_12-29-39-181.jpg
 裏側も念入りに
fc2_2014-05-10_12-30-14-128.jpg
 トリャー

 材質も形や大きさも満足(私が)しているのですが、一つ見逃していたこと。
それは、真ん中のクッションがセパレートだったこと・・・
ブンブン振り回して遊んでます

お留守番中にWEBカメラでララの様子を観察してみると、ベッドの上でのびのび寝ていたのでOK 

                         
                                  
        

プチ勝利

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 10
                 
勝利です。 ララとの根競べに勝ちました



ステップボールのおかげで、少しではありますが食べ始めました



食べるごとに「褒める」「褒める」

どうしてフードを食べているだけなのにこんなにララを褒めているのかを考えると私の方が負けたような気もします



 ちょっとずつ食べてあげましたよ

 お皿からは食べません。道まだ遠し。。。
                         
                                  
        

ドM犬かも

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 09
                 
 ララには少し反省してもらわないといけません
だから今日はブログへの登場を禁止です。

5月8日朝

昨夜もご飯を食べず。少しでも食べて欲しくて考えたのが「柔らかフード」作戦

ウエットフードに粉々にしたドッグフード入れると少し食べたので、「固形は嫌なの???」「噛むのが面倒くさいの???」という発想に到り

ドッグフードを一粒ずつキッチン鋏で切って切って粉々にして



その上からお湯をかけてフワフワの柔らかいドッグフードにして



香りづけのため、ウエットフードを少し入れて



混ぜ混ぜにして出来上がり。



ララも匂いにつられて大喜び。

しかし、ほとんど食べない

まるで、給食の時間に嫌いなものが出てきて、周りは食べ終わっているのに食べられなくてポツンと一人残されている子供のようです。



 夜、寄せられた温かいアドバイスを参考に、全く系統の異なるドッグフードを与えました。(病院の先生からもおススメのフードサンプルもらってきてあげていましたので、これで何種類めか・・・)

わがまま姫はお口に入れて数粒お食べになりましたが、後はお遊びになられました

その上、シートとは違うところで、しかも私の目の前で粗相

明らかに、わかってやっています!!!!!

「コラーーーーー」っと一喝

うんPも少し柔らかめで、お尻にちょっと残したので、お尻シャンプー

乾かす時もイタズラの連続。。。。。

また一喝!!!!!!!

すると、なんということでしょう

激しい犬っ走り。何周も家中をグルグル走った後

ステップボールを激しく転がしてフードを食べ始めました

叱られるとヤル気が出るの???

ドM犬のララです。

さすが私の犬。と周りからささやき声が聞こえてきそうですが。

しかし、今朝はちょっと食べましたが、節分の豆まきを連想させるような行動です。



手術後、甘やかしたのかもしれません。

きっと甘やかしたのです。。。

ララとの戦いは続く。。。。。。。。。。。。。。。。