2014/04/30
2014/04/28
2014/04/27
2014/04/16
2014/04/15
2014/04/13
2014/04/03

2014年04月

        

避妊手術

category - 事件簿
2014/ 04/ 30
                 
今日は延期していたララの避妊手術でした



病院は混雑していてかなり待ちました。

隣に座っていたトイプーのサラちゃんのお母さんが話しかけてくれて、手術前の緊張感は少し和らぎました。
トイプーを飼っている方々は、ララを見ると「トイプーですか?」って声をかけてくれます。
ララのお顔がトイプー的なのでそのように思われるみたいですが、毛質が違うのでミックス犬?????って感じなのかもしれません。

せっかくサラちゃんとごあいさつしたのでお写真撮ろうと思ったけれど、サラちゃんもララも撮らせてくれず断念。


診察室に入ると今日は何かが違うと思ったのか、少し興奮気味のララでした。

先生に「大きくなったね」と言われましたが、体重を量ってもらうと前回とほぼ同じの4.4㌔で変化なし。
前回は超サマーカットにしていたので、細身に見えたのかなぁ?
2か月毛を伸ばしてふわふわララになっていたので大きくなった印象のようです。




先生にララを預けて、夕方まで色々と予定があったので一旦お家方面に戻りました。

夜、病院に迎えに行くと

右前足に点滴後の包帯を巻かれて痛々しい?すねた感じのララがいました。
先生がおっしゃるには、麻酔から覚めたあと、「何が起こったの??」と動揺して狼狽えたララだったそうです。



包帯も取ってもらい、私が迎えに来た安心感からか、ご機嫌ララになりました。



ララが使っているクレートは山口から来た時のものだったので、大きくなったララには手狭。
新調しようと思いつつも気に入ったものが見つからず、とうとう買わないままになってました。
帰りにエリザベスカラーを付けているララを想定し、ララが手術してもらっている間に、車に乗せるプチケージを購入。
術後、馴れないところに入れるのは可哀想かなあと思ったけど、病院から出て車を見たとたん、お尻フリフリ大興奮で早く帰りたいモード全開でした。
こちらの心配をよそ眼に、すんなりとプチケージIN



エリカラつけずです。

傷口を舐めようとしないので付けてません。

舐めようとしたら「ダメ」の一言でやめてくれます。

私の目が届く時はストレスにならないように付けなくていいかも。



傷口は3か所。ソファーにも飛び乗ってしまいました
お薬嫌いです。。。無理やり飲ませてます



ご飯作っても食べません。お腹がすいたら食べれるようにケージに入れておきました。

よっぽど疲れたのか、早くからケージで寝ています

ケージのおしっこマットは「おしっこするところ」とは思ってません。ララのベッドの一部のようです。



ララは思ったより元気です。私にスリスリ寄り添うことが多いので不安そうではありますが。

このままでは「甘えん坊ララ」にしてしまいそうな雰囲気です。

            
            
                                  
        

アンパンマンが…

category - ララのつぶやき
2014/ 04/ 28
                 
アンパンマンの差し入れいただきました

ララの特技、「愛のカミカミ攻撃」発動です



犬用のアンパンマンではなかったので、すぐにララの勝利です。



ニコちゃんにしてあげました



アンパンマンさん、ごめんなさい
                         
                                  
        

ブランド名はLady LaLa

category - ララのつぶやき
2014/ 04/ 27
                 
似合ってますか



ミニスカート気味です



ブランド名は“LADY LALA
ふみよ姉さんが作ってくれました。





ばあちゃんに見せに行きました



ばあちゃんのマッサージは最高なのです

                         
                                  
        

モデル??かも

category - ララのつぶやき
2014/ 04/ 16
                 
昨日までボサボサ&泥んこのララだったので、朝からトリミングに行ってきました
(ララ姉のくつ下を奪ってお気に入りの場所に持ってきてます)



 美犬になったかなぁ

 前回は短くし過ぎたので、今回は揃えるだけにしてもらいました。
真夏になったらサマーカットしてあげるけど、ちょっとはボロニーズらしくモフモフになってみよう



昨日はばあちゃん家でおもいっきり遊んだから今日はゆっくりしたかったのに、朝からご飯もおあずけで美容院へ行ってきたんだから、早くご飯にしてください



ごはんごはん早くして



満腹



 ねえ、ララちゃん。
レオ君(トイプーのお友達)のママからお洋服をプレゼントしてもらったよぉ

ホント



 さあララちゃん モデルさんになってみよう

上から



左から



右から



前から



最後に後ろから



似合ってますか
                         
                                  
        

春眠暁を覚えず

category - ララのつぶやき
2014/ 04/ 15
                 
「春眠暁を覚えず」という言葉があるけれど、今日のララはとっても眠いです。

ララばあちゃんのお家で一日中遊びました。

ばあちゃんはララとお散歩に行くのが大好きなので、ララも頑張ってたくさんお散歩しました。

明日はトリミングの予約をしてあるので、今日は泥んこになっても良いよってことで真っ黒&ボサボサです。



眠い・・・目が開きません・・・



もうダメ・・・



ひっくり返されても、眠いです・・・



眠いのよぉぉ・・・

fc2_2014-04-15_02-30-50-633.jpg

何か問題ありますか???



帰りの車の中でも撃沈



お家に帰ってからも、ソファーの定位置で爆睡。



 ララちゃん!! 頭が落ちてますよ。



たくさん遊んだから幸せです
                         
                                  
        

クンクン作戦

category - ララのつぶやき
2014/ 04/ 13
                 
ララです

今日はララ姉とお昼のお散歩に行ってきました

最近のララ姉はなんだか大忙しで、なかなかゆっくりとお散歩に連れて行ってくれませんでした。

今日はちょっぴり長めのお散歩が出来たので、ララは得意のクンクン作戦を決行です

ララ姉が写真を撮ってたけど、クンクンに忙しくてカメラ目線してあげられませんでした。

さて、ララのクンクン連写をご覧ください




いざ、出陣



クンクン、クンクン



クンクン、クンクン



クンクン、クンクン



クンクン、クンクン



クンクン、クンクン

fc2_2014-04-13_01-19-25-488.jpg

ララの苦手な救急車が来たけど、関係ありません。



ここもクンクンしておこーっと

お花が咲いててもお構いなし



公園のちょっとした小山に登ってクンクンできる場所を調査中



発見 草むらクンクンしますよ



クンクン、クンクン



 夜は肌寒い日もありますが、すっかり春です。

今日の気づき!!  ララの虫除け対策が必要です

                         
                                  
        

夜桜とララ

category - お姉さんの一言
2014/ 04/ 03
                 
春めいて来ました~
ララと夜のお散歩に出発です。
数年前に植えられた桜並木がララのいつものコースです。



 お散歩に出発



ララはなかなかカメラ目線をしてくれません





 良い季節になりました。

ララをおもいっきり遊ばせてあげられるところに連れて行ってあげたいなぁ