2014/03/29
2014/03/22
2014/03/15
2014/03/14
2014/03/13
2014/03/07
2014/03/06
2014/03/01

2014年03月

        

ゴロゴロ

category - ララのつぶやき
2014/ 03/ 29
                 
ララで

ララの朝の日課は、ララ姉のお膝の上でのゴロゴロです。

ちょっと毛が伸びてきたので朝はボサボサです。

毛玉が出来てしまい、ララ姉にブラッシングされていますが「ケダマン」は手ごわいです。





te2さんが遊びに来てくれたので抱っこしてもらいました

ダンスしてるみたいでしょ

            
            
                                  
        

USJへ行って来ました

category - お姉さんの一言
2014/ 03/ 22
                 
大雨にもかかわらずUSJへ行ってきました。





久し振り?というか、USJが出来たての頃に行ったっきりなので2回目。



あまりキャラクターも知りません…



ジェットコースターやライド系が苦手なのであまり興味がわかず、ついつい久し振りになっています。



みんなが乗り物の順番を待っている間、ブラブラ散策。

見つけてしまいました。変身スタジオ。

意外とお手頃価格で待ち時間もなく、所要時間もちょうどよかったので



変身



「おひとりさま」はこうやってストレス発散です



「笑顔度」なるものを測定するコーナーがありました。

みんな満面の笑みで測定。

あまのじゃくな私は「怒り顔」で測定しました。

しかし、結果は↓↓↓


私の「怒り顔」もまんざらではなさそうです




なぜだかわかりませんが、キティーちゃんがいました。

ここはピューロランド??

キティーちゃんは大好きです。最近は「クロミちゃん」がイチオシです。


小学1年の頃からサンリオ好き。

実は、愛犬の名前の由来は「キキとララ」のララからです。

fc2_2014-03-22_02-32-46-119.jpg





もうすぐハリーポッターの世界ができるそうです。

これはすごく待ち遠しい。



幼い頃の将来の夢「お嫁さん」

現在の将来の夢「魔女」

出来れば「美魔女」がいいなぁ
                         
                                  
        

ホワイトデー

category - ララのつぶやき
2014/ 03/ 15
                 
ホワイトデーにプレゼントをもらっちゃいました

ララのファンクラブ会員ナンバー1番のte2さんからのプレゼントです。

ララの大好きなカミカミ攻撃が存分にできるおもちゃです。

なんと歯にも良いみたい。



 早くください のポーズ

この頃、二足歩行出来てしまいます。



ひたすらカミカミカミカミ



カミカミカミカミ

「やめられない、とまらない」



さらに、跳ねると光って変な笑い声のするボールも頂きました



落として跳ねたら光って音がすることを理解したみたいで、普段のボールと違う遊び方ができるようになりました。

咥えて落とす、咥えて落とす



te2さん、ありがとうございました。

                         
                                  
        

視界ゼロ

category - ララのつぶやき
2014/ 03/ 14
                 
 視界ゼロ

大雨でお外は真っ白。



何も見えません。



なので、チャレンジしました

おうちDEシャンプー


よだれ事件の時以来、お家でシャンプーしたことがありませんでした。

汚れが目立ってきたし、やんちゃなララのおてんばパワーをそぐためにも頑張りました。

 ここはどこ



 何するおつもり



私は誰…

fc2_2014-03-14_02-49-52-883.jpg

 ピカピカララになりましたぁ

ちょっとだけ毛が伸びてふわふわ感出てきましたよ
やっぱり髪(毛)は女の命です。
 



少しお疲れモードです。



頑張ったから早くご飯くださいポーズです

                         
                                  
        

プロレスごっこ

category - ララのつぶやき
2014/ 03/ 13
                 
にゃんこ用のトンネルにやっと馴れました



初めて見た時は
なんじゃぁぁー
デカ~い
コワ~いって感じで警戒吠えしまくっちゃいましたが、もう平気



とりゃぁぁぁ~~


あちゃぁぁぁ~~


まいったかゃぁぁぁ~~


トンネルをくぐって遊ぶんじゃなくてプロレスごっこして遊んでます

 えっ遊び方間違ってるの ボサボサになるまで頑張ったのにな~



 最近、イタズラばかりしています。

イタズラしてやろうと思ってしているのではないと信じたいけど、ダメって言われる前に「ダメっ言うよね~」という顔をしています。

やんちゃ娘犬です。


                         
                                  
        

女子力

category - お姉さんの一言
2014/ 03/ 07
                 
アベノQ'sモールへランチに行きました。



先日、梅田でランチをして以来

お手頃で美味しものが食べられる「ランチ」というものに開眼

お友達やお知り合いの方々にランチを誘われる機会が多くありましたが、行ったことはほとんどありませんでした。

行きたくなかってことではなく、(時間的に体力的に)行く機会がありませんでした。



「上海料理 梅蘭」へ



かた焼きそばが有名だそうで食べちゃいました。






お腹もいっぱいになったのでお買いもの

ララを発見

ララにそっくり?なチャームをGet



買い物をしているうちに自分の「女子力」の低下を実感。

このままではヤバい 

女子力をUPしなければ

というとで、お洋服や靴などなど、楽しくお買い物しました

お留守番のララに申し訳なくてお土産買ってあげました。

ネコちゃんが遊ぶトンネルです。

トンネルくぐって遊ぶかなぁと思っていたら「威嚇吠え」

慣れるまでには少し時間が必要かな。

それとも失敗



                         
                                  
        

初ヒート

category - お姉さんの一言
2014/ 03/ 06
                 
 準備万端で避妊手術に備えていたのに、なんと直前に初ヒートになってしまいました。

メス犬を飼ったことがないので、初めは「ヒートなのかなぁ?」と思ってましたが、やっぱりヒートでした

手術は延期。

3月1日の私の誕生日にヒートを迎えたので、ダブルでめでたい思い出深~い誕生日になりました(トホホ)

お出かけの予定を伝えておくと熱を出してしまう子供のように、ララもこちらの思惑通りにはいきません。

空気の読めないララです。



この数日、私が家にいることが多くてララのお昼寝の邪魔をしています。

宵っ張りのララも睡眠不足には勝てない様子。

ソファーでウトウト、ウトウト。



目が開きません



丸まっちゃいます



おやすみなさい



                         
                                  
        

お誕生日

category - お姉さんの一言
2014/ 03/ 01
                 
 昨夜、私の第一幕の幕引きに大勢の人が駆けつけてくれました。
たくさんのお花やお手紙などをいただき、感激しました。
今までのご厚情に感謝いたします。



ララにまでプレゼントを頂戴し、ララは大興奮




お気に入りのソファーの上でカジカジカジカジ



ずーっとカジカジ ご満悦



今日、3月1日は私の誕生日
お祝いするような年齢でもないけれど、一年に一度の特別日。

そして出発の日。

久しぶりに静かに一人でコンビニケーキでお祝いしました。



ララは馬のアキレスでお祝いしてくれました。