2014/02/24
2014/02/18
2014/02/14
2014/02/13
2014/02/10
2014/02/03

2014年02月

        

ララ姉の宝石箱

category - ララのつぶやき
2014/ 02/ 24
                 
 たくさんのお客様が遊びに来てくれました

ララはちょっぴりビックリしたけど、素敵な10名もの男の人にときめいてしまいました

嬉しすぎて2回も“嬉ション”してしまってちょっぴり恥ずかしかったです



お世辞でもララのことを「かわいい」って言ってくれたので、全員のお膝の上を占拠してナデナデしてもらいました。

犬(ねこ)をかぶってお利口さんの振りをして、しっぽフリフリしたけど、

お猿さんカットのララなので、可愛さをアピールできたか心配です。



ララ姉の門出を祝う会だそうで、ララ姉の人生の宝ともいうべき方々が集まってくれました。

遠方の方や皆様お忙しい中、お集まり頂いたこと、ララ姉になり代わり感謝いたします。



思い出動画を上映してくれたり、

「いばらの道を切り開き、バラ色の人生になること」を願ったお花をいただきました。





漫画家の卵さんからは、「なんということでしょう」ララとララ姉の絵をいただきました。



まるでお家に隠しカメラがあって、密かに見られていたのではないかと思うほど、日常の様子が描かれていました。





このブログを見ていて下さっているようで、それを参考にして描いたというお話です。





ララとララ姉の珍生活を漫画にするとヒット間違いなしだと思いました!





お医者さん1号さんからは縁起の良さを感じさせる紅白のシャンパンをプレゼントして頂きました。

祝杯をあげられるその日に“バーン”と勢いよく開けたいと思います。




 職業や役職・地位、環境が変わっても、心の触れ合いが持てる人達と出会えたことは私の一生の宝であり、生きてきた証です。
そんな素敵な出会いを提供してもらえた今のステージに感謝しています。
そして、これからも前を向いて力強く歩んでいこうという勇気が溢れました。
この場を借りて、ありがとうございました。
            
            
                                  
        

トリミング

category - 事件簿
2014/ 02/ 18
                 
やだーーーーー



はずかしぃぃぃぃ

お写真撮らないでぇぇぇぇ

だってヌーディーなんだもん



逃げます…



悶えます…

 もうすぐ避妊手術なので、短くして下さいってお願いしたら、本当に短くなってしまいました

ちょっと可哀想かも

ふわふわでぬいぐるみみたいだったララがお猿さんのようになってしまいました。
やりすぎたかも…



ララが太っちょさんじゃないってことは証明できたよね

 ララちゃん、お耳のおリボン似合ってますよ

そうかなぁ



そんな慰めはいりませんから



ララはお部屋に引きこもりますからね



ボールで遊んで気分転換しようかな



早くもこもこになりたーーーーい

                         
                                  
        

雪雪雪

category - ララのつぶやき
2014/ 02/ 14
                 
ララです

この頃、お散歩中にうんPをする楽しさ覚えたのに…

今日はお外に出られません。

ララはお外で遊びたいけど、ララ姉が嫌がってます。

なぜなら大雪だからですぅ




お外は真っ白。



ベランダに雪が入ってきたので、ワンワン言ってやりました!!



めっちゃ寒いですが、ララは今日もお留守番なので、ぬくぬくとお昼寝しておこうと思います。
ホワイトバレンタインだけど、予定もないのでつまらないです。



ララ姉は雪の上を車で走るのは嫌みたいで、電車でご出勤です。
でも、この雪で電車がかなり遅れていたようです。
マンションから駅につながっている道も雪が積もっていツルツル。



昨日はしっかりお散歩したので、今日は我慢します。

夜はソチ五輪を応援しなければいけないので、今日はお家でのんびり過ごしました

ララも尻尾を追いかけてクルクル回転してます。
真央ちゃんみたいなスピンが出来ますよ
                         
                                  
        

真田十勇士

category - お姉さんの一言
2014/ 02/ 13
                 
久しぶりに梅田に行きました~
大阪に住んでいてもなかなか訪れる機会もなく、かなり変わっていたのでビックリしました。

点心のランチを食べて



観劇してきました。



「真田十勇士」です。

真矢みきさんのファンになって25年

すでに四半世紀です



こんな可愛い花輪もありました。



楽しく引き込まれる内容で、中村勘九郎さんのパワフルさに感動。

猿飛佐助 素敵でした~



                         
                                  
        

ハーフチョーク

category - ララのグッズ
2014/ 02/ 10
                 
2/8金曜日は大阪のへそにあたる地域でも雪が降りました。

2時間ぐらいの間に私の車もすっかり雪で覆われてこんな感じでした。



道路もすっかり雪景色

昔、免許を取りたての頃、父に「絶対に雪の上だけは走ってくれるな!」と言われたことを思い出したけど、



ララが待っているので早く帰りたい気持ちで慎重に慎重に安全運転しました。




この頃、寒過ぎて(私が…)

なかなかお外で遊べないララのために新しいおもちゃの登場です



ボールの中に入っているフードを、転がすことで出して遊ぶ(食べる)おもちゃです。



慎重派(怖がり)のララは新しい物はよーく観察します。

ちょっとずつ近づいて、触ってみたり、匂いを嗅いだり。

フローリングの床なので、説明書にあったように転がりが悪く

なかなかフードが出てこなくてイライラモードに突入し

挙句の果てに勢い余っておもちゃが扉にぶつかって、その音にビックリしてしまう始末

ビックリしすぎて、おもちゃに八つ当たりの「ワンワンワンワンワン

今までほとんどと言っていいぐらい鳴かなかったララが、
この日を境に「ワンワン」言ってストレスを発散することを覚えてしまったようで、
要求吠えするようになってしまいました。



今まで聞いてもキョロキョロしていただけの

“テレビの中のパトカーや救急車のサイレン”

“テレビの中の動物の鳴き声”

“ちょっとした外の音”などなど。色んなことに反応しています。

お利口さんになるように育ててきたつもりなのに…

はぁとため息をついてしまいます

なので、お仕置きです。

ではなくて、たまたまいつもと違うペットショップに行ったところ

子犬のしつけ無料相談をしていたのでお話を聞いてもらいました。

お散歩の歩き方も引っ張るようになってきたこと、要求吠えのことなど。


そのトレーナーさんが言うには、6ケ月を過ぎた頃から、耳も今まで以上に聞こえるようになってきて、外部の音に反応しやすくなるそうです。また、7-8ケ月の頃には反抗期もくるうです。

今までは赤ちゃんだったのが、成長して大人になりつつあるのは嬉しいけれど、
人間の子どもと一緒で思春期が重要とのこと

仕事柄、めちゃめちゃ共感できる!

どうしたら良いのかとお聞きしたら、
甘やかさないの一言でした。

ダメなことはダメ
良いことは褒める

この両方が必要です。


トレーナーさんが引っ張り癖を治すために「ハーフチョーク」というものを勧めてくれました。

トレーニングの仕方を教えてもらいましたが、ララはしっぽが下がり、へっぴり腰になって歩けません。
何度か練習したら歩けるようにはなりましたが、はた目には可哀想な感じです。

これが“甘やかし”の気持ちなのかも



「ハーフチョーク」のことは知らないので、これから調べつつ、取り組んでみようと考え中ですが

やっぱり親以外の信頼できるプロが傍に居てくれることは大切だなぁと実感中

ララに合った先生か幼稚園を探さなきゃと思ってしまいました。





今日は早起きしたし、ばあちゃん家でも遊んだし、お散歩もたくさんしたので
お疲れモードのララです

                         
                                  
        

生後6ケ月記念

category - ララのつぶやき
2014/ 02/ 03
                 
 ララで

今日で生まれて6ケ月が経ちました



ミルちゃん、アンディ君、小夏ちゃん、元気ですか

みんな大きくなったかなぁ?

ララは大きくなったよぉー


ララ姉に「2代目パンダ君」をプレゼントしてもらいました

「初代パンダ君」は愛のカミカミ攻撃で内臓破裂しちゃいましたが

2代目君も可愛がってあげたいと思います。

fc2_2014-02-03_23-43-05-787.jpg

ふみよ姉さんがララのためにお洋服作ってくれて、お写真送ってくれました

すっごく可愛いです

早く着たいなぁ。うきうきしますぅ

fc2_2014-02-04_00-02-10-355.jpg