2017/08/03
2017/07/31
2017/02/10
2016/01/02
2015/12/23

親バカ編

        

4歳になりました(#^.^#)

category - 親バカ編
2017/ 08/ 03
                 
今日はララのお誕生日です。

20170803021358597.jpg

4歳になりました。

なので
親バカ全開ブログです。悪しからず


20170803021315925.jpg

ずっーとそうなのですが、
ララはとっても可愛いお顔です。
ララ姉の超タイプなのです。

きっとトリマーさんの腕が上達なさったのだと思いますが
どんどん可愛くなっていっている気がします

ほらほら可愛い
20170803021506929.jpg

お散歩に連れて行くとニコニコ歩いて愛嬌を振りまいています。
たぶん、否、きっと、すれ違う方は皆さんララの可愛さにメロメロだとララ姉は信じています。

コートも伸びたので「ふわふわ」と音を立てて歩いています。
(薄毛疑惑もあり、モフモフではありません(^^ゞ)

先日遊びに来てくれたふみよ姉さんにイタズラされるぐらい伸びましたよ。

20170803021816997.jpg

20170803022321204.jpg

20170803021955335.jpg

20170803022145923.jpg

しっかりとお留守番もできますよ。
お昼寝を十分にして、帰宅したララ姉を癒してくれます。

20170803021439135.jpg

まん丸お目目でボールを投げろと訴えかけられるとララ姉さんは投げちゃいます。
ちょっぴり面倒くさいですが

ララ姉が横になるとピターーーっと寄り添ってくれたりもします。

癒し犬ララなのです。



でもね、一つだけいけないところがあるのです・・・

それは、ごはんを好き嫌いするところです。
ララ姉さんは心を痛めているのです。

一つ大人になったので、ちゃんとごはんを食べるララになってもらわなければいけません

20170803021541975.jpg

ララ、4歳のお誕生日おめでとう

今年も元気で楽しい一年にしましょうね

            
            
                                  
        

夜の親バカ散歩

category - 親バカ編
2017/ 07/ 31
                 
暑い日が続いています。

ちょっとだけ涼しい微風が吹いた晩に
夜のお散歩に行きました。

20170730232625024.jpg

暑いけど、楽しいララ。

20170730232652964.jpg

最近、毛が伸びたからなのか
トイプーちゃんに間違われなくなりました。
逆に、犬種を聞かれることが多くなりました。

あの~(^^ゞ 
親バカですけど
可愛い❤て言われることも多くて
勝手に喜んでいるララ姉です(^_-)-☆うふ

あっ!!!
私じゃなくて、ララですよ♪
                         
                                  
        

習慣「ジャンプ&キャッチ」

category - 親バカ編
2017/ 02/ 10
                 

寒すぎます。

スマホのお天気予報に雪マークが出ていますが、我が家の周りは雪が降っていません。雨でした。


全国の様子を見ると、これぐらいで寒いと言っていいのか・・・わかりませんが、寒いです。

ララのお里地方は大雪らしいとテレビで見ました。心配です。



最近、ララの日常の様子を動画に残しておこうと思うようになりました。

とは言っても、人手不足で、なかなか録画するタイミングがあいません。

こんな時、だれか撮影者が居て欲しい・・・



一日の流れの中に「儀式」のような生活習慣があります。

儀式と言っても他愛もない習慣なのですが、ララにとっては外せないことのようです。

他のボロちゃん達にもあるのかなぁ???



私の帰宅後にゲージからララを出すと、必ず自分の毛布やクッション(時にはベッド)を咥えてリビングに駆けて行きます。

これは絶対にしたいみたいです。


何かを咥えてお尻をフリフリしながら駆けて行く後姿は可愛らしくって(←スルーしてください)癒されます。

これこそ動画に収めたいのですが、人手不足の為、失敗の連続で実現していません(^^ゞ



リビングに行った後は、何かを咥えてお腹を出して甘えます。

ポイントはゲージから咥えて行った物をそのまま咥えたままなのです。

これまた可愛いララなのです。

残念ながら、ナデナデしないとララに叱られるので撮影には至っていません(^^ゞ



落ち着くと、待ち構えていたように「遊んで!!」モードになります。

これまた遊ばないとララに叱られます・・・


本日、動画撮影に成功です(^_-)-☆




ボサボサララでごめんね~。

DSC00163 - コピー (1024x683)


今日はぬいぐるみを投げて欲しかったようです。

日によって投げる物の種類は違います。


↓↓張り切ってジャンプするララを見てやってくださいね。


テレビ画面はお許しください。

消していると、画面にお家全体が反射して写ってしまいます。

散らかっているのもご了承ください。


何年後かに、こんな時があったなぁと思うのでしょうか??

ララの可愛い動く姿は私にとっての宝物だなぁと思います。


しかし、動画編集はまだまだ上手くいきません・・・

もう少し引き気味で撮影したのに勝手にズームアップしてるし。




最近、朝の「決まった時間」に起こしてくれます。

どうして時間を知っているのかはわかりません。

休みの日も同様なのが困りものです・・・



何気ない日常の一コマですが、よく考えれば習慣?!と気づいたので、ララの生態調査を続けようと思います。





                         
                                  
        

桜咲く

category - 親バカ編
2016/ 01/ 02
                 
すっかり忘れておりましたが

昨年のペット博で面白半分に応募したモデル犬スカウトに

合格しました



たぶん全員合格しているのでしょうが、それとわかっていても嬉しいものですね。

ララはドヤ顔です

20160102135653254.jpg

お祝いにフードドライヤーでササミジャーキー作ってあげました。



今年も合格桜をたくさん咲かせるようにがんばります

                         
                                  
        

2015メリークリスマス

category - 親バカ編
2015/ 12/ 23
                 
ちょっとだけフライングですが、

メリークリスマス


ミル&ララ 2015クリスマスカード
(左:ミルちゃん、右:ララ)

別々に撮った写真を合成してカードを作りました
帽子も後付けです。
細かいところは、気にしない~、気にしない~

よく似た姉妹ですが、ポーズの取り方に個性が出ています。
ララにはミルちゃんを見習って、笑顔で写真を撮れるようになって欲しいです
がんばろうね