2017/08/03
2017/07/20
2017/05/30
2017/05/22
2017/05/19

ララとおでかけ

        

真夏のオフ会 inドッグコート桜

category - ララとおでかけ
2017/ 08/ 03
                 
久しぶりのオフ会にララはハイテンション

DSC00120 (1024x731)

当日の気温は36度超 暑~い
真夏のオフ会はクーラーの効いた室内が最適ですね。

DSC00238 (1024x684)

ララは大好きな飼い主さん達に声を掛けてもらったり、ナデナデしてもらって大満足
何度もドヤ顔を見せておりました

DSC00236 (1024x699)

この日はララ達夏生まれの子のお誕生日でもあります。

ララは8月3日で4歳になりますよ

DSC00156 (1024x684)


今年はボロちゃん達にケーキとフルーツを用意しました。

DSC00137 (837x1024)


美味しい香りにボロちゃん達は大興奮

スヌード姿のティアモちゃんとララ
DSC00129 (1024x717)

準備バッチリですね。

DSC00173 (1024x683)


こちらもスヌード姿のかのんちゃん
DSC00124 (1024x790)

ララはスヌードを使いませんが、使っている方はいつも持っていらっしゃるのですね。
新事実を発見しました

足腰がしっかりしているミルちゃん!!! ミル母さんのケーキカットを見守ってます。
DSC00127 (1024x745)

ララもケーキの行方を見守っています。
DSC00163 (1024x683)

どうやらこの姉妹は自分たちの誕生日ケーキだということが分かっているようです。
↓ミルちゃん
DSC00164 (1024x683)
美味い
DSC00186 (1024x953)


釘付けのララ。
DSC00144 (986x1024)

早く食べたーい。こでちゃん。可愛い❤ばたばた
DSC00150 (746x1024)

こでまりちゃんとかたくりさん
DSC00178 (1024x740)

DSC00190 (1024x831)

ミルキーちゃん、お首のアクセサリーがよく似合っていますね。
DSC00175 (779x1024)

ティアモちゃん。お越しいただき、ありがとうございました。
DSC00215 (1024x987)

ニコニコのラグビー君
DSC00195 (1024x827)

ママさんに甘えるアモ君
DSC00221 (1024x810) (2)



突然ですが、集合写真です 

ララ姉さん、お話しに夢中で写真がありません
ララからゴメンナサイ

DSC00314 (1024x695)

上段:ラグビー君、ティアモちゃん、ミルキー君、かたくりさん、こでまりちゃん、ララ
下段:六花ちゃん、湖太郎君、このは君、ぶらん君、かのんちゃん、ミルちゃん、アモ君
DSC00244 (1024x412)

DSC00273 (1024x516)

カメラ目線出来ないララなのです(^^ゞ

DSC00253 (1024x601)




実は今回、両親が同じ兄弟姉妹さんがたくさんいました!!!
みんな似てますかぁ

ラグビー君&ティアモちゃん

ミルキー君&アモ君

六花ちゃんと湖太郎君は同胎さんで、このは君とぶらん君はお兄さん達
DSC00300 (1024x683)

DSC00302 (1024x656)

DSC00334 (1024x925)

ミルちゃんとララは同胎姉妹

DSC00410 (1024x740)

今年もお誕生日をご一緒にお祝い出来ましたね

DSC00416 (1024x766)

これからも一年一年、楽しい時間を重ねていきましょうね。

DSC00424 (1024x803)

DSC00352 (1024x870)


皆様がご一緒にお祝いしてくださったおかげで、華やかなお誕生日会になりました。

それだけも感謝しきれないのに、ララへのたくさんのお心遣いを頂戴し、ありがとうございました。

この場をお借りし、感謝申し上げます。

            
            
                                  
        

ミルちゃん家

category - ララとおでかけ
2017/ 07/ 20
                 
ミルちゃん家に遊びに行ってきました

涼を求めて琵琶湖バレイに行こうと思っていましたが、雨

この日は関東で雹が降ったとのこと。



↓ミルちゃん。お久しぶりでした。会いたかったのよ



DSC00049 (1024x683)

ララはミルちゃんのおもちゃ箱にワクワクです。

DSC00029_2017071902171184c.jpg

ボールをお借りして
DSC00034 (1024x735)

ひとりで、ずっーと遊んでいます。

時々、休憩もとりながら
DSC00038 (1024x683)


ミルちゃんはララ姉さんとまったりお話し中

DSC00065 (1024x706)

メロンを一緒に頂き

DSC00043 (1024x705)

ララは次のおもちゃを楽しみます。

DSC00048 (1024x747)

DSC00050 (1024x732)


ミルちゃんは私たちのメロンを監視中。

DSC00045 (1024x683)

そして、ウトウト

DSC00061 (1024x745)

ララはと探すと、テーブルの下で、次のおもちゃを楽しんでおりました。

DSC00062 (1024x711)

遊び過ぎて、眠たくなっていますが(勝手に休憩中)

DSC00071 (1024x717)

休憩したら、次のおもちゃを楽します。


ミルちゃんは、ひとりで遊ぶララを見守ってくれています。

DSC00078 (1024x684)



ミル母さんのお話しを聞く姉妹。

DSC00072 (1024x737)

ワガママララゴンのおかげで、記念撮影はまともに撮れません・・・
↓いちおう、記念撮影のつもり
DSC00087 (1024x683)

頑張っていないララなのに、ご褒美はちゃっかり頂きました。

DSC00092 (1024x717)

たくさん遊ばせて頂き、ありがとうございました。
                         
                                  
        

「琵琶湖テラス」&「 R cafe」

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 30
                 

晴天の休日、びわ湖バレイへGO


びわ湖バレイ口からロープウェイの発着場「山麓駅」に向かいます。(車窓より)

20170529132447048.jpg


駐車場に車をとめて、シャトルバスでロープウェイ乗り場まで行きました。

(たくさんある駐車場から坂道を徒歩で上らなくて良いシステム)


かなりの人混みでしたが、ロープウェイは一度に100人(たぶんそんな説明があったような)ぐらい乗れるのでそんなに待つことはありませんでした。

たしか・・・(^^ゞ 10~15分毎に発着していたと思います。


ロープウェイの中ではワンコは姿が隠れるようにしなければなりません。

抱っこバッグ初体験で不満げなララですが、ワンワンしませんでしたよ。

20170530020710535.jpg

ゴソゴソ動いておりました(笑)


ロープウェイは秒速12メートルで上昇。速い速い~。

20170530021055780.jpg

所要時間は3~5分ぐらいです。

20170530120430269.jpg


あっという間に到着です。

20170530021246096.jpg


昨年出来た「琵琶湖テラス

20170529132627012.jpg

水盆が琵琶湖に続くように見えました。

20170530104743186.jpg

すごい人混みで、残念ながら全体像は撮れませんでした。

第1.2.3テラスと3段重ね。

第1テラスはワンコ連れは入れません。

第2.3テラスもワンコはバッグインか抱っこです。

20170530114749848.jpg

絶景です。

20170530110625598.jpg

抱っこ可なので、ボロちゃん達と絶景を楽しみました。

20170530115318527.jpg


バッグの前が開いていても余裕のこでまりちゃん。

慣れてますね!!

20170529132805455.jpg


テラスから続く遊歩道を通って行くと

20170530115913496.jpg

こんな場所がありました❤

20170530120158935.jpg

白い壁はハートになってます。

20170530120109800.jpg

モテモテのララ姉さんということに(^^ゞ しておきましょう。

20170530120350414.jpg


お次はドッグランに向かいます。

オレンジの囲いがドッグラン。

ララは先頭切って進みます。

途中、子供たちの遊び場やアスレチックなどもありました。

20170530121635919.jpg


涼しくて、広々としていて、ララ達はイキイキしています。

(地上より6~7度低いとのこと)


20170529133029398.jpg

ベイピコさん家の「お芋」が大人気。

ララはすっかりママさんの虜です。

20170530150657389.jpg


ベイ君、ピコちゃん、ロングドライブしてきた甲斐がありましたね。

20170530150819982.jpg


ボロニーズはここでも大人気(^_^)v

たくさんの方々にお声を掛けていただきました。


20170531001441403.jpg

私が撮ろうとすると顔をそむけるのに・・・

こんな時は頑張るみたいです(^^ゞ

20170531001637085.jpg


まるで羊の放牧です。

20170530125850273.jpg

ララは大好きなやまちゃんさんに抱っこされてニコニコ笑顔。

本当に嬉しそうです。



小型犬用と中・大型犬用のドッグランがありました。

こちらは中・大型犬用。

ロープウェイ乗り場には大型犬用の貸出クレートもありましたが、さすがに人混みの多い休日のロープウェイでは難しいかも・・・。

20170529133128871.jpg


広々とした場所を使わせていただきました。


こんなワクワクしているかたくりさんを撮れたのは初めてかも!!!

20170530012603870.jpg


ドッグランが苦手??というベイ君もこんなにニコニコ。

オフ会などではバッグインしていることも多くて撮影が難しいベイ君なのですが、この日はランランできました。

20170530010400691.jpg


こでまりちゃん、ウサギさんになってました(#^.^#)

20170530013008668.jpg


ピコちゃん、たくさん遊びました。

20170530011617777.jpg


こんなことも出来ちゃいますよ。ひょい~(^_^)v パチパチ~

20170530011014399.jpg

ちょっとブレましたが(ゴメンナサイ)、とっても良いお顔です。

20170530005943203.jpg


ララもたくさんランランしましたよ。

20170530125542095.jpg


たくさん遊んだので、下山して近場のカフェに移動です。


20170531002040689.jpg




びわ湖バレイから車で10分ほどにある「R cafe」

20170529133241042.jpg

湖畔に面したテラス席は、波の音、湖面からの風で心地よい。


20170531015624526.jpg


南国のビーチリゾートに来た感じ。

20170529133337076.jpg


ロコモコ、パインジュースを注文し、気分はハワイ(^_-)-☆

↓クレープなのにパンケーキのような厚さ。ハワイだからということで◎

20170529133425136.jpg


おしゃべりしたり、景色を眺めたり、のんびりした時間が流れました。


あっという間に夕方。


黄昏る「かたララ」

20170531015928239.jpg

泳ぎたいこでまりちゃん


湖畔でこの日最後の記念撮影。バラバラですが(^^ゞ

20170529133520553.jpg


急遽、思いつきで行った場所でしたが、充実した休日を過ごすことが出来ました。


意外と琵琶湖畔は良い感じ♪

まだまだ行きたいところがあるので、是非ご一緒してくださいね。




帰路の車中にて。

楽しかったね。

20170529133625544.jpg

渋滞なので、ララは爆睡。

20170529133719996.jpg


                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ 翌日

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 22
                 

翌朝~

お泊り組で記念撮影。(ララは大好きな黒子さんが気になっています(^^ゞ)

20170522022337323.jpg


ビアンコ君のお隣に陣取ったララです(#^.^#)

20170522012824232.jpg

実は・・・

ララの本名(??)は、c.bianco(シー ビアンコ)と言います。(^_^)v

ビアンコ君のような優雅さは足りませんが、お名前が一緒で喜んでいるララ姉です。

夕食会ではパパさんから奇遇な昔話をお伺いしたりして勝手に親近感を感じています。

ビアンコママさんにはオフ会中に色々とお気遣いいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。


ワフ玄関にて


20170522013948973.jpg


20170522014028155.jpg


関西チームで「花の都公園」へ (車窓より)

20170522022541831.jpg

雨は上がりましたが、お空はどよ~ん。


晴れていたらバックに富士山が・・・のはず

20170522014416706.jpg

広い敷地に色んな種類のチューリップが植わっています。

今年はお花とララを意識して撮っていましたが、チューリップは忘れていたので嬉しい。

20170522014451557.jpg


ワンコに優しい施設はありがたい。

ワンコ連れの方も多くお見かけしました。


20170522103233397.jpg


可愛いボロちゃん5ワンズは人気者になってましたよ。

20170522014531950.jpg


20170522020526435.jpg


20170522014636126.jpg

一つひとつは水玉模様

20170522015145436.jpg

ララとパチリ

20170522015054189.jpg


かのんちゃんはスッカリ馴染んでくれています(^_^)v

20170522014724765.jpg


20170522020731274.jpg

みんな可愛い❤からもう1枚

20170522014902895.jpg


お散歩にはとっても良い場所でした。

20170522015310011.jpg


20170522015353830.jpg


20170522112509474.jpg


↓この滝。一定の時間ごとに水量が増す仕掛け。

20170522015427906.jpg

↓増量中

20170522015820534.jpg


20170522015931037.jpg


ミルちゃん

20170522015518443.jpg


かのんちゃん

20170522015855519.jpg


八重桜も見頃です。

20170522020057706.jpg


20170522021910343.jpg


20170522020010065.jpg


この撮影の前後、コケテしまった私・・・

抱っこしていたララをかばって、左腕と両足脛を打撲。

大きな声「キャー」を張り上げてお恥ずかしいやらビックリするやらの大失態でした。


それが引き金になったのか・・・

帰路、高速に入った途端に激しい頭痛・・・

ミル母さんに運転を代わっていただき、ご迷惑をお掛けしました。反省。


↓少しですが、富士山がお顔を出してくれました。

20170522020341401.jpg


20170522112702139.jpg



道の駅すばしりにて

お蕎麦の中に富士山発見!!!


20170522022131620.jpg



お会いできた皆様

たくさんの思い出をありがとうございました。

ララ姉&ララより




宣伝!!!!

2017.10.08に滋賀県の琵琶湖畔の「ビワドッグ」にて

オフ会を開催いたします。

詳しくはこちら★


宿泊をご希望の方で、お宿が取れない場合は

このブログのコメント欄で非公開にしてララ姉までご連絡ください。

ご相談に応じています。


またお会いできますように。


                         
                                  
        

2017ボロニーズオフ会 in山中湖ワフ ④

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 19
                 

オフ会終了後、カフェへ移動。


こちらは同胎さんの太郎ちゃんとこでまりちゃん

通称「たろこで」です。

東と西に離れていますが、オフ会などでお会いして成長を楽しめるのっていいですね。

20170520003722818.jpg


こちらも同胎さん

福君みりんちゃん

20170519005904699.jpg


昨年、ミルララ姉妹の弟妹が生まれたことをこのブログで紹介したことがあります。

それがきっかけでご縁がつながり、この日初めてお会いできました。


北の大地にいるミルララ姉妹の同胎の小夏ちゃん、2才下のりぼんちゃんにもお会いしましたが、みんなどこかしらよく似ています(#^.^#)

1つ下のマル君にもお会いできそうな予感がしていますが、これまた楽しみです。

福君みりんちゃんの同胎のビタミン君。お会いしたことはありませんが、3ワンズ揃ったらどんな感じなのかと妄想は尽きません(^^ゞ



↓くっついて寝ちゃうのも、同胎ちゃんで一緒に大きくなっているからなのでしょうか??20170519124742011.jpg

みりんちゃんは遊び疲れてスヤスヤ~


スヤスヤ3姉妹(笑) 下左:ミルちゃん 下右:ララ

20170519125719747.jpg


私はみりん。あごのせデビューです。

20170519024901372.jpg


私はミル。親ビンです。

20170519024831676.jpg


ミルララ姉妹と書いてもおかしくない。みりんミル姉妹です(#^.^#)

20170519024940131.jpg


とうとう、みりんちゃんは爆睡です(#^.^#)

20170520003810066.jpg


福君みりんちゃんミルララ姉妹がつないでくれた大切なご縁。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また一緒に遊んでくださいね。



さてさて、この後・・・・

夕食→二次会という流れですが、ほとんどお写真がありません・・・


夕食時、ララはクレートにて参加。爆睡中

お利口だったので美味しいものをご馳走してあげました。

20170520011824291.jpg



この日、ベイ君の7歳のお誕生日でした

おめでとうございます  めでたい↓

20170520004448264.jpg



楽しいオフ会当日はおしまいです。


しかし、まだまだ続く。