2017/10/23
2017/10/23
2017/10/02
2017/09/26
2017/09/17

お姉さんの一言

        

台風一過の秋晴れ

category - お姉さんの一言
2017/ 10/ 23
                 
台風一過の秋晴れ

20171023132729104.jpg

我が家の直下の最寄駅は朝から不通。
午後3時ごろに再開するらしい。

20171023132801880.jpg

ララは久しぶりの快晴の匂いを楽しんでます。

20171023132657547.jpg

まだ風は強いけど、

お散歩に行きたいと念じてる模様

20171023132849131.jpg

お洗濯したらちょっと行ってみようね。

20171023132922785.jpg
            
            
                                  
        

台風21号

category - お姉さんの一言
2017/ 10/ 23
                 
一日中、エリアメールや避難情報がスマホから流れています。

台風接近中は雨が強かったけど、0時頃からおさまりました。

午後10時ごろの我が家のベランダ

20171023013633891.jpg


0時過ぎの撮影

雨で空気中のほこりも洗われたせいか夜景がキレイ。

20171023013402589.jpg

かなり風が強くなってきました。

20171023013538668.jpg


風がゴーゴーなっている今

ララはめっちゃめちゃ怖がっています。

20171023013749429.jpg

クレートに避難してみたり

20171023013710980.jpg

棚の下に隠れたり

20171023013441517.jpg

あまり抱っこをせがまないララですが、今夜は抱っこされている率が高めです。

風の音がするたびにワンワンするので、クレートに強制避難させました


近くの大和川が氾濫したとかしないとか。
台風が来る前もずーーーっと雨続きだったしね。
冠水したところもある様子。
大和川が本気で氾濫したら、本当にえらいこっちゃになりまっせ

でも、テレビは選挙開票の番組ばかり。
これが東京だったらそうはならないのだろうなぁと思ったり。

関西系のテレビのアナウンサーが、選挙のことで外からの中継をしている時に、傘が壊れるぐらいの風です。でも選挙の担当をしに来てて台風のことは知らんって言ってたのはムカつきました。

明るくなったら大変なことになっていないといいけれど。

後1~2時間で風はましになるとのこと。

それまでララがワンワンしないようにしなくっちゃ。

これから暴風域に入る地域の方はお気をつけくださいね。

                         
                                  
        

りんちゃん家にお宅訪問

category - お姉さんの一言
2017/ 10/ 02
                 
りんちゃん家に友人たちとお宅訪問してきました。

お客様大歓迎のりんちゃん。
DSC09716 (1024x684)
興味津々
DSC09717 (1024x684)
だれですか~
DSC09718 (1024x684)
パパさんお手製のゲート。考えられてる
でも、飛び越えちゃう日はすぐにやってくるかもね

わんこを飼いたいりさちゃんとご対面。
りさちゃん、メロメロです1
DSC09730 (892x1024)

りんちゃんは、とっても人懐っこい
直ぐに仲良くなりました。
DSC09740 (1024x922)

ホントに可愛いこりゃたまらん。
DSC09747 (1024x990)

友人たちへのお披露目だったので前日にシャンプーしてもらったみたいですが
パピーの時の被毛はこんなにもスベスベで柔らかかったかしら ララもこんな感じだったかな

DSC09752 (1024x957)

パピーの頃の被毛を置いていないことを激しく後悔したララ姉でした・・・


しかも、しかも、しかも・・・
りんちゃんはとってもおりこうさんです。

DSC09774 (1024x1010)

私たちがいる間中、一度も「ワン」と言わなかったのです。
いつもほとんどワンワンしないらしい。
イタズラらしいことも全くなし・・・
甘噛みしそうになって、ママに「だめよ」って言われたらやめちゃいます。


ララのパピー時代、あんなに色々と悩んだのは何だったのかと思ってしまいました

全然手がかからないお利口さんだとママさんは大自慢

DSC09759 (1024x683)

ママさんが玄関に行ったら外が見える場所で見守ってます。
DSC09780 (1024x820)

戻ってくるのが分かったら、待ってます。
DSC09784 (1024x863)

ちょっと遊んで疲れたら
DSC09791 (1024x683)

自分でキリンさんに上ってウトウト
DSC09795 (1024x683)

後から来た友人にも、初対面なのに嬉ション付きの大歓迎
DSC09801 (1024x684)

DSC09813 (1024x907)

DSC09827 (1024x683)

みんなに愛嬌を振りまいて疲れたら、勝手に寝ちゃってます。

DSC09819 (1024x684)

とってもよく寝るそうです

なのに、おばちゃんズ&りさちゃんは、りんちゃんが可愛いから起こしちゃって、ワシャワシャしまくっちゃいました

DSC09860 (1024x683)

眠そう
頭の部分におばちゃんの口紅が付いちゃってます。

DSC09873 (713x1024)

DSC09856 (770x1024)

いつまで見てても飽きませんね~。誘拐しそうになりました

DSC09831 (1024x756)

眠くて仕方がない様子。周りに大勢いても熟睡

DSC09849 (683x1024)

3回目のワクチンが終わったら、お散歩&トリミングデビュー予定

一通り済んだらララと遊んでくださいね。

DSC09841 (1024x684)


帰り際、パパさんがブログアップを楽しみにしていると仰っていたので
ララ姉さんは大奮発して、動画もアップしちゃいます(#^.^#) 







                         
                                  
        

3ケ月記念日

category - お姉さんの一言
2017/ 09/ 26
                 
生後3ケ月記念日です。(ララ姉はオババカなのです。悪しからず)

関西ふわふわボロニーズのニューフェイス 

モナちゃんです。

イタズラが見つかると、「あたちしらない」って椅子の下に隠れちゃうそうです(笑)

20170926002818366.jpg

でも、お尻隠さずのご様子です。可愛い

20170926002904243.jpg

なかなかのヤンチャ姫とのこと。かのんちゃんもタジタジみたい~(笑)

20170926002944881.jpg


お次は、りんちゃん

大きいお兄ちゃんが2人もいるので、まるで年の離れた妹のように可愛がられています
お兄ちゃんとのアイコンタクトもバッチリ。

20170926003243076.jpg

ご家族のアイドルになりました。
み~んなメロメロ

20170926003413248.jpg

20170926003510247.jpg

可愛すぎて、ママさんはたくさんお写真撮ってるそうです。
ママさんをインスタデビューさせようと計画中

それまではララ姉が頑張らなくっちゃ なにを頑張るのかわかりませんが・・・

20170926003313882.jpg

りんちゃんは可愛いから遠慮なく載せて良いよってお写真いただきました
親バカ最高ですね
わかるわかる(^_-)-☆

20170926003535946.jpg

お気に入りのキリンさんの上でマッタリン。

20170926003059650.jpg

お里のお母さんに持たせてもらったこのキリンさん。
みんな大好きなのね。
小夏ちゃんや兄弟姉妹で遊んでいた北の大地を思い出すのかしら。

これからも元気で楽しく過ごしてね



※飼い主さんにはブログ掲載のご了承を頂いています。
                         
                                  
        

りんちゃん、モナちゃん、モコ君

category - お姉さんの一言
2017/ 09/ 17
                 
ララの同胎姉妹の小夏ちゃんが5頭の可愛いパピーちゃんを産んで約3ケ月。

そのうち4頭が関西ボロニーズとしてデビューです。

今日は、3頭の甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん達がやって来ました。


ここはどこ
DSC00977 (1024x684)

3頭一緒に飛行機でやってきました。
DSC00982 (1024x684)

様子をうかがっています。
DSC00999 (1024x683)

たくさんのお迎えにビックリしたかな
DSC01004 (1024x755)
ドキドキ中
DSC01001 (1024x788)

DSC01019 (1024x683)



3頭のうち、りんちゃんがララ姉の友人宅で新生活をスタートさせます。

初めまして
新しいお家のママさんに抱っこしてもらいました。
DSC01024 (665x1024)

小っちゃくて、壊れそう~。

りんちゃんは、とってもおりこうさんです。
人懐っこい!!! ちゃんと自分からご挨拶していましたよ。
DSC01026 (593x1024)

初めてのチュッ
ここのおうちの子になるとわかっているかのようでした。
DSC01028 (875x1024)

パパさんも早く抱っこしたいのか、りんちゃんの尻尾をナデナデ~。

DSC01045 (1024x811)

抱っこできました

DSC01052 (1024x683)

巡り巡って結ばれたご縁。
きっと、こうなるべくしてなってのかも~と感慨深く思うララ姉なのでした。

DSC01054 (1024x683)

男子率高めご一家なので、りんちゃんの可愛さにメロメロになること間違いなしと思っていたら、
2人のお兄ちゃんたちは早速メロメロになったとの報告がありました

DSC01063 (1024x683)

20170917024735104.jpg

ララ姉もメロメロです

20170917024804696.jpg

DSC01177 (1024x697)


モコ君。
すでにママさんの腕の中でマッタリ中。
DSC01070 (1024x709)

甘えん坊さんとのお話ですが、その通り甘え上手ですね
DSC01073 (1024x683)

DSC01110 (1024x727)


モナちゃんはかのんちゃんの妹になりました。

初の姉妹写真。ドギマギ感満載

小顔姉妹です

今度お会いする時はどんな姉妹になっているかしら
DSC01080 (1024x700)



5頭で生まれて、小夏ちゃんご一家の愛情たっぷり受けて仲良く成長してきましたが、今日からは新しいお家での生活がスタートします。
幸せになって欲しいと心から願わずにはいられません。

時々、パピーちゃん達がお互いの匂いを確認している様子を見るとキュンとしてしまったララ姉です。

20170917024702238.jpg


世間では兄弟姉妹犬を探すサイトがあるぐらい、飼い主としては会ってみたい存在。

ご縁があって、ララはミルちゃん、小夏ちゃんと再会できて、しかも両親が一緒の弟妹犬とも出会えました。

この子達ももう少し大きくなった頃、再会し、一緒に遊べることと信じています。


小夏家のママさん、関西に幸せを届けてくださってありがとうございました。
ご一緒に記念撮影。
DSC01335 (1024x629)

DSC09258 (1024x731)

DSC09265 (1024x682)


りんちゃんと巣立ちのご挨拶。
DSC01293 (1024x709)

DSC01318 (1024x688)


モコ君は新しいクレートですやすや~
DSC01279 (1024x694)

DSC01281 (1024x705)

りんちゃんもクレートイン
LSC0ア270 (1024x772)

DSC01277 (1024x729)

帰りの車の中ではスヤスヤだったそうです。
(ここからはりんちゃんママに頂いたお写真です。)

20170917024830721.jpg

お兄ちゃんのお膝でマッタリン
20170917025026196.jpg

たくさん遊んで
20170917025307416.jpg

大きさ比べして
20170917025227821.jpg

すやすや~
20170917025149202.jpg



みんな元気で可愛く育ってね