2017/04/18

Post

        

カプセル錠

category - 事件簿
2017/ 04/ 18
                 

カプセル錠が飲めるワンコっているのでしょうか???

ララは絶対に無理です・・・

2017041813035948d.jpg


左腰付近にあったデキモノが大きくなりました。

様子を見ていたのですが、以前のデキモノと違ってちょっと膿んでる感じ。

ララも気にし始めたことと

心配性のララ姉さんの経過観察限界期間を過ぎたので病院に行きました。


獣医さんの所見では悪性ではないのではとのこと。

病理検査に出すほどではないかなぁと思いましたが

(昨年秋のデキモノ切除の時は病理検査してもらいました)

念の為、「肥満細胞腫」(←獣医さんはこう言ったとあやふや記憶)ではないか、針生検してもらいました。

結果は問題なし!!!!でした。(#^.^#)


今回もブチューーーと潰されました。

以前のデキモノは硬めだったのですが、今回は膿んでいたのでドバーっと膿が出た感じです。


2017041812584050a.jpg

今朝やっと撮影させてくれました。


カプセル錠は化膿止めです。数日服用します。



フィラリアの検査、狂犬病予防接種、針生検

注射針を3回も刺された可哀想なララでした(^^ゞ


帰宅後、ララに嫌われまくっているララ姉さんです・・・

特に前足の採血部分は怒って触らせてくれません・・・



お薬を飲ませるために、好物のササミを湯がいてあげました。

(カプセルの中身を出して、ササミに付けて食べさせる作戦)

2017041812582987c.jpg


201704181259038a1.jpg


ササミに付けたお薬は気にならないようです。

20170418125850fb1.jpg


ララちゃん、オツカレサマ~(^_-)-☆






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ララちゃん、頑張りましたね!
ササミ大作戦なのですね。
ミルは基本イモで包む作戦なのですが、何気なくカプセルや錠剤のまま与えたら食べてました‥。
でも◯イヤルカナンは絶対食べないという謎^^;
No title
ララちゃん、お疲れ様~
かたこでも、イモで包んでお薬を飲ませるのでカプセルも大丈夫だと思います♪♪
お注射後、体調は大丈夫でしたか?
ミル母様
ハイ!!ララは頑張ってました(^^ゞ
実は注射針3つの上に、超音波検査もあって、お腹を出すためにひっくり返されたりしておりました。

帰宅後、採血後の血止めのガーゼを取ろうと思ったら・・・・
ガーゼは取れたのですが・・・
セロテープ(医療用)が毛に絡まっていて・・・

逃げまくるし、ちょっとでも前足に触ろうものならギャンなきするしと大騒ぎでした。
かなり怖がりのララです。
最後は自分で舐めてテープを取ってました(笑)

毎回のご飯にササミが出てくるものと勘違い中です。

ちゃんとお薬を飲んでくれるミルちゃんを見習って欲しいです。
みっちゃん様
かたこでちゃんもカプセルや錠剤が大丈夫なのですか!!!!

一度、お芋に包んで飲ませようとしたら、上手に薬だけペッとされました(^^ゞ
そのお薬がどこに行ったのか、探すのに一苦労。。。
ササミならお薬ついていても気にならない??みたいです。
ララにとってササミの魅力は絶大です。