2017/02/10
2016/01/02
2015/12/23
2015/11/25
2015/08/04

親バカ編

        

習慣「ジャンプ&キャッチ」

category - 親バカ編
2017/ 02/ 10
                 

寒すぎます。

スマホのお天気予報に雪マークが出ていますが、我が家の周りは雪が降っていません。雨でした。


全国の様子を見ると、これぐらいで寒いと言っていいのか・・・わかりませんが、寒いです。

ララのお里地方は大雪らしいとテレビで見ました。心配です。



最近、ララの日常の様子を動画に残しておこうと思うようになりました。

とは言っても、人手不足で、なかなか録画するタイミングがあいません。

こんな時、だれか撮影者が居て欲しい・・・



一日の流れの中に「儀式」のような生活習慣があります。

儀式と言っても他愛もない習慣なのですが、ララにとっては外せないことのようです。

他のボロちゃん達にもあるのかなぁ???



私の帰宅後にゲージからララを出すと、必ず自分の毛布やクッション(時にはベッド)を咥えてリビングに駆けて行きます。

これは絶対にしたいみたいです。


何かを咥えてお尻をフリフリしながら駆けて行く後姿は可愛らしくって(←スルーしてください)癒されます。

これこそ動画に収めたいのですが、人手不足の為、失敗の連続で実現していません(^^ゞ



リビングに行った後は、何かを咥えてお腹を出して甘えます。

ポイントはゲージから咥えて行った物をそのまま咥えたままなのです。

これまた可愛いララなのです。

残念ながら、ナデナデしないとララに叱られるので撮影には至っていません(^^ゞ



落ち着くと、待ち構えていたように「遊んで!!」モードになります。

これまた遊ばないとララに叱られます・・・


本日、動画撮影に成功です(^_-)-☆




ボサボサララでごめんね~。

DSC00163 - コピー (1024x683)


今日はぬいぐるみを投げて欲しかったようです。

日によって投げる物の種類は違います。


↓↓張り切ってジャンプするララを見てやってくださいね。


テレビ画面はお許しください。

消していると、画面にお家全体が反射して写ってしまいます。

散らかっているのもご了承ください。


何年後かに、こんな時があったなぁと思うのでしょうか??

ララの可愛い動く姿は私にとっての宝物だなぁと思います。


しかし、動画編集はまだまだ上手くいきません・・・

もう少し引き気味で撮影したのに勝手にズームアップしてるし。




最近、朝の「決まった時間」に起こしてくれます。

どうして時間を知っているのかはわかりません。

休みの日も同様なのが困りものです・・・



何気ない日常の一コマですが、よく考えれば習慣?!と気づいたので、ララの生態調査を続けようと思います。





            
            
                                  
        

桜咲く

category - 親バカ編
2016/ 01/ 02
                 
すっかり忘れておりましたが

昨年のペット博で面白半分に応募したモデル犬スカウトに

合格しました



たぶん全員合格しているのでしょうが、それとわかっていても嬉しいものですね。

ララはドヤ顔です

20160102135653254.jpg

お祝いにフードドライヤーでササミジャーキー作ってあげました。



今年も合格桜をたくさん咲かせるようにがんばります

                         
                                  
        

2015メリークリスマス

category - 親バカ編
2015/ 12/ 23
                 
ちょっとだけフライングですが、

メリークリスマス


ミル&ララ 2015クリスマスカード
(左:ミルちゃん、右:ララ)

別々に撮った写真を合成してカードを作りました
帽子も後付けです。
細かいところは、気にしない~、気にしない~

よく似た姉妹ですが、ポーズの取り方に個性が出ています。
ララにはミルちゃんを見習って、笑顔で写真を撮れるようになって欲しいです
がんばろうね


                         
                                  
        

そうや! 撮影会したなぁ~(^^ゞ

category - 親バカ編
2015/ 11/ 25
                 
すっかり忘れてました・・・

10月のオフ会で撮影した写真。

アップするのを忘れてました(ララ、ごめんね~)


なぜ、すっかり忘れていたかというと・・・

ララがあまりにもヤル気の無い「無表情」だったからです。


ララのせい???

ほらね

TKB_6671 20151009

カモン笑顔~。笑顔はどこいった~

TKB_6692 20151009

おすましララちゃんて呼んでくださ~い

TKB_6717 20151009
TKB_6722 20151009
TKB_6738 20151009

美しい桃ちゃんの隣でキンチョーしました。

TKB_6772 20151009

せっかくのツーショット なのに、真顔ララ

TKB_6764 (2) (683x1024)

飛行犬にはなりました。

THY_6308 20151009
THY_6311 20151009

初めてのお泊りで、幹事犬も頑張ったから今回は許してあげましょーー。

                         
                                  
        

2歳になりました♪

category - 親バカ編
2015/ 08/ 04
                 
8月3日でミルちゃんとララは2歳になりました。

皆様との集まりに便乗してお誕生日のお祝いをさせていただきました



ミル母さんがアレルギー対応してくれるケーキ屋さんを探して準備してくださいました。
素敵なケーキです。 お名前プレート、キャンドルもあって本格的



私たち2歳になります



ミル母さんが切り分けているケーキを見つめるお顔はまるで子供のようです。



素晴らしい10等分。ララ姉には無理かもね~。



フライングしかけました



このケーキは大好評 みんなでペロリと食べちゃいました。







ケーキ後、ボロちゃん達はオヤツタイムに突入。





楽しいお誕生日会になりました。

皆さん、ありがとうございました。




小顔美人のこでまりちゃんとかのんちゃんのツーショットです。
ララはカットの加減で2倍ぐらい大きな顔です



引っ込み思案のかのんちゃんでしたが、今日はママさんパパさん以外の人からもオヤツをもらえるようになりました。



ふみよ姉試作品の振袖を着て撮影したり、







楽しい時間はすぐに過ぎていきます。





そして記念撮影のお時間です。



学級委員長のミルちゃん健在です(笑)









ペットを飼うだけでも楽しいことなのに、ララを通じて出会えた皆さんのおかげでその楽しさも倍増中です。
不束者のララ&ララ姉ですが、これからもよろしくお願いいたします。




帰宅後、干してあったソファーカバーを取り込むと



2歳になったらそんなことをしてはダメです!!!といってもララはおかまいなしです・・・

そして、ララは爆睡です。 もうあきません・・・

20150804014257103.jpg

ララちゃん、楽しい2歳を過ごしまょうね。