2016/08/25
2016/08/23
2016/08/23
2016/08/21
2016/08/21

北海道旅行2016

        

ミルララ姉妹 北の大地へ【帰路フェリー編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 25
                 
帰りのフェリーは穏やかでした。

ペットルームは同室のワンコメンバーの運によるかもしれません。

翌朝、ミルちゃんもララも元気です

CIMG1293 (1280x892)

朝のお散歩です。

CIMG1306 (1280x960)

CIMG1295 (1280x960)
CIMG1294 (1280x960)

オムツ娘のララ

CIMG1296 (1280x960)

曇り空ですが、これぐらいの方が良い感じ。

CIMG1314 (1280x960)

念願のミルララ姉妹同時抱っこができました。

CIMG1319 (1280x960)

いつもはどちらかが嫌がって唸るのですが、気にしていないようです

仲良くなった証拠でしょうか



ララはニワトリのぬいぐるみで遊び

CIMG1348 (1280x960)

あご枕にしちゃってます 一石二鳥

CIMG1349 (1280x960)

行きと同じく、姉妹船の「すいせん」とすれ違います。

「すいせん」は行きに乗っていた船です。

DSC08291 (1280x853)

お昼前、緊急事態発生です。船内で急病人が発生しました。

海上保安庁の救急ヘリが到着し、病人を搬送

DSC08302 (1280x853)
DSC08303 (1280x853)

この間、フェリーはストップ。

ヘリポートがドッグフィールドの脇にあったので着陸するのかと思っていましたが、隊員がヘリから降りてきて担架とともに引き上げられました。

無事に病院へ搬送されたというアナウンスがありホッとしました。よかった~。

海の上でもちゃんと助けてくれるのですね。安心しました。


安心したのでランチです。

CIMG1352 (1280x960)

この「すずらん」号は「すいせん」と構造は同じみたいですが、若干内装が異なるそうです。

CIMG1290 (1280x960)
CIMG1374 (1280x960)
CIMG1376 (1280x960)
CIMG1380 (1280x960)

船内では催し物があったり、子供たちも楽しめるようになってます。(催しはすいせんでもありました)

CIMG1363 (1280x960)

ペットールームへの入り口

CIMG1381 (1280x960)
CIMG1382 (1280x960)

お昼もデッキでミルララ姉妹と過ごしたり

DSC08327 (1280x853)
DSC08337 (1280x853)

お土産の追加購入や、露天風呂に入ったりと船旅を楽しみました。

CIMG1370 (1280x824)
DSC08346 (1280x757)

出航が少し遅れたことと、病人搬送があったので、敦賀到着が40分ほど遅れることになりました。

最後に小腹を満たして(こんな形状のどん兵衛は初見)

DSC08350 (1280x853)

21時10分過ぎに到着です。

DSC08361 (1280x853)


ミルちゃん
DSC08358 (1280x999)
ララ
DSC08354 (1280x1012)

ともに爆睡です(笑)

ミル母さん一押しの神田PAに立ち寄り

DSC08365 (1280x853)
DSC08364 (1280x854)

無事に帰宅しました。

帰った早々、ララは大好きなダイオウイカさんと戯れて、そのままスヤスヤ

DSC08375 (1280x853)

翌日もこんな感じで一日寝てました

20160823232213507.jpg
20160823232307922.jpg


☆ワンコと関西から北海道へ行く方法を考える

(あくまで私見です)

【鉄道を利用】

北海道新幹線が開通しましたが、関西からはまだまだ遠い気がします。家から東京までの3時間と東京から函館の4時間30分。乗り換え時にクレートから出して休憩させてあげられるか未知ですし、電車に慣れていないララはワンワンするかもしれません。
手元においておけるという点では鉄道が安心だとは思います。
これからのことを考えて、ララも鉄道デビューしなくっちゃいけませんね。

【飛行機を利用】

何と言っても早い。時間的には飛行機が飼い主には一番楽です。
しかし、夏の暑い時期はワンコの命が危険かもしれません。
ララは山口から羽田で乗り換えて伊丹空港に到着したので飛行機は経験済みですが、それはパピー過ぎる時期のこと。
今のララが飛行機の轟音と孤独に耐えられるかはわかりませんし、万が一、荷物としてのペットが積み忘れなんてことになったら、私は半狂乱になること間違いなしです。
客室にペットを持ち込み可能な航空会社が出てくることを期待しています。

【船】

今回は新日本海フェリーを利用しましたが、結果的にはベターな選択だったと思います。
フェリーの中でも航行時間が短くてドッグフィールドが付いています。(天候により使えません)
乗船して直ぐにペットルームに入れる時が最大の難関。飼い主もワンコも不安です。
それを乗り越えれば意外と快適な船旅です。
でも、それはミル母さんとミルちゃんがご一緒してださったからだと思います。
ほんとに感謝しています。ありがとうございました。


ララとの楽しい北海道旅行も終わり、やっとブログも終了です。


この旅で新たな出会いがたくさんありました。
こんなにも人と人とをつないでくれる、小夏ちゃん・ミルちゃん・ララの3姉妹のご縁の深さに不思議さも感じます。

北海道と関西は近いとは言えませんが同じ日本です!!!!
またお会いできると信じております。


最後になりましたが、桃太郎ちゃんご一家様、この不思議なご縁を取り持ってくださってありがとうございました。





            
            
                                  
        

ミルララ姉妹 北の大地へ【美瑛~富良野編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 23
                 
旭川を出発し、富良野に向かいます。

りぼんちゃんママさんのブログに載っていた場所を参考にしながら、花人街道を進みました。

CIMG1251 (1280x960)


偶然通りかかった「ぜるぶの丘」

DSC08211 (1280x853)

ワンコOKかわからなかったのでミル母さんとだけサクッと観光しようと思ってましたが、ワンコOKでした。

CIMG1217 (1280x960)
CIMG1231 (1280x960)CIMG1223 (1280x960)

お花畑って素敵ですね

DSC08216 (1280x853)
DSC08217 (1280x853)
CIMG1229 (1280x960)
DSC08230 (1280x853)

DSC08219 (1280x853)
DSC08224 (1280x854)
DSC08226 (1280x853)

ここでもミルララ姉妹は大人気。

CIMG1240 (1280x1145)
CIMG1236 (1280x795)

ララは親善大使を務めました。

CIMG1228 (1280x960)

青い池に向かおうと思いましたが、時間を考えて「富田ファーム」を優先し向かいます。

CIMG1246 (1280x960)

来る前からメロンを食べようと決めていました

CIMG1253 (1280x960)

ここもお花が素敵です。

DSC08238 (1280x853)
DSC08240 (1280x853)

車中で爆睡していたのに起こされて、ヤル気のでないララと記念撮影

DSC08251 (1280x853)
CIMG1256 (1280x960)

ラベンダーは盛りを過ぎていますが、とても良い香りです。

CIMG1257 (1280x960)
DSC08256 (1280x853)

ピンボケですが、メロンです。

DSC08262 (1280x853)

メロン好きのララはワンワンして要求してしまいました。

早くちょうだい
CIMG1263 (1280x960)

ラベンダーゼリーも珍しいので食べました。(ララは食べてません)

CIMG1267 (1280x960)

メロンをもらってご機嫌になったララ

CIMG1269 (1280x1083)
CIMG1271 (1280x960)
DSC08263 (1280x853)
DSC08268 (1280x1056)
DSC08271 (1280x965)
DSC08273 (1280x853)

ここでも人気者の姉妹でしたよ。お姉さんと写真を撮ったり、子供たちにナデナデされました

DSC08276 (1280x853)



青い池やジェットコースターの道は次回に来た時のお楽しみにとっておきます。

さあ、向かうは苫小牧

車窓より
DSC08280 (1280x853)
DSC08282 (1280x853)

途中、事故で渋滞していましたが

DSC08285 (1280x853)
DSC08284 (1280x853)

余裕をもって到着できました。

帰路は「すずらん」号です

DSC08288 (1280x853)

行きとは異なり、ペットルームは静かです。

メンバーが良かったのか、ワンコ達も慣れたのか、疲れているのかは分かりません。

CIMG1286 (1280x960)

とうとう北海道とさよならです。

                         
                                  
        

ミルララ姉妹 北の大地へ【旭川編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 23
                 
北海道最終日

定山渓を後にして旭川へ向かいます。

台風6号が北海道に最接近中。お天気が心配です。

DSC08043 (1280x853)
DSC08111 (1280x853)


途中、岩見沢で休憩

DSC08106 (1280x853)

お馬さんがいました。

DSC08062 (1280x853)
DSC08053 (1280x853)

ミルちゃんはいい物発見

DSC08056 (1280x853)

乗せてもらいました(#^.^#)

DSC08077 (1280x853)
DSC08089 (1280x853)

確実に仲良くなっています。

DSC08110 (1280x952)
DSC08066 (1280x853)
DSC08074 (1280x853)
DSC08064 (1280x853)

たまたま立ち寄ったSAでしたが、たくさんのお花が咲き、お馬のオブジェなどもあって楽しかったです。

DSC08069 (1280x853)
DSC08076 (1280x930)




出発前に「SA・PA・道の駅」のガイド本を購入したにもかかわらず、忘れ物・・・

なんの予備知識もないまま立ち寄ったSAがとっても楽しかったので、次のSAにも寄り道しました。

砂川SA 「北海道子どもの国」を隣接しています。

DSC08147 (1280x853)

めちゃめちゃ広ーーーーーい。ここでもおさんぽしました。 

ララ
DSC08115 (1280x853)
DSC08121 (1280x853)

ミルちゃん
DSC08118 (1280x853)

何かを捜索中(何かは不明)

DSC08125 (1280x853)

いつも突然遊びだす姉妹

DSC08128 (1280x853)
DSC08129 (1280x853)
DSC08132 (1280x853)

残念ながら、おさんぽだけで施設は利用しませんでしたが、充分楽しめました。

余談ですが、台風6号のいる方向に向かっているにもかかわらず、雨にはあいません。
ララちゃんパワーとしておきます


旭川で待っていてくれたのは

りぼんちゃんです。

ミルララ姉妹の2歳年下の妹ちゃん。


りぼんちゃんを知ったのはママさんのブログを拝見したのがきっかけでした。

りぼんちゃんはララに似ているなぁと思って見てました。

特に後ろ姿がよく似ている!!!! もしや、姉妹???

と思ったので勇気を出してコメントしたのが始まりです。

ブログ記事に本州のボロニーズちゃんに会うと載っていたので、「誰なの????」と思っていたら桃太郎ちゃんご一家だということがわかり、その上、小夏ちゃんに会うことも知って舞い上がった山中湖オフ会でした。

参加もしないのに、北海道オフ会を待ちわびて、桃太郎ちゃん・りぼんちゃんのブログを待ち焦がれました。

そして、ミルララ姉妹で北海道に行くことに決まりました。

りぼんちゃんが姉妹のご縁をつないでくれました。

DSC08151 (1280x1036)

お仕事でお忙しい中、ご家族皆様にお出迎えいただきまして、ありがとうございました。

DSC08156 (1280x853)

ララも皆様に抱っこしてもらいました。

きっと、りぼんちゃんとの大きさの違いを実感なさったことと思います(笑)

DSC08159 (1280x853)
DSC08160 (1280x853)

美味しいお食事をごちそうになりました。

ほんとうに美味しかったです。お食事に夢中になり写真少な目です

パパさんに溺愛されているりぼんちゃんを

DSC08163 (1280x1029)

お兄ちゃんのお友達が通りかかり、生「高速しっぽふりふり」のりぼんちゃんも見ることができました。

DSC08168 (1280x1118)

ご家族や周りの皆さんに可愛がられていますね。

ブログで拝見していた通りでした。



笑顔ではないミルララ姉妹・・・ 美味しい物があたらなくてムスッ????

許してください

DSC08201 (1280x794)

同じポーズで  よく似ていると思いませんか??

DSC08206 (1280x853)

もっとゆっくりしたかったのですが、この日は最長距離を走行しなければいけません。

またいつかお会いできることを信じて出発しました。

次回は是非本州でお会いしましょう!!!!

お待ちしております


                         
                                  
        

ミルララ姉妹 北の大地へ【小樽~定山渓編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 21
                 
オフ会終了後、札幌の中心街には立ち寄らずに小樽に行きました。

DSC07954 (1280x853)


小樽に到着です。

DSC07955 (1280x853)

サクッと観光します。

DSC07958 (1280x853)

びっくりドンキーも情緒あり

DSC07961 (1280x853)
DSC07966 (1280x853)

小樽は観光客でいっぱいでした。そして暑かった・・・

DSC07964 (1280x787)

私たちも観光客なので記念撮影です。

DSC07969 (1280x853)

ここでもミルララ姉妹は人気者でした。

DSC07978 (1280x853)

暑かったことと、定山渓温泉までの距離があったので素早く去りました。

DSC07991 (1280x853)

33.5℃を表示してます。

DSC07995 (1280x853)


定山渓温泉に向けてドライブ。

道中、ループ橋がありました。おもしろい

DSC07996 (1280x946)

ダムですか??

DSC07998 (1280x853)

ループ橋を走行中

DSC08000 (1280x642)

途中に駐車スポットあり。展望台もありましたが、ミルララ姉妹が爆睡中だったので私たちだけで駐車場から撮影です。

DSC08005 (1280x853)

小樽と違い涼しいです。

DSC08011 (1280x853)

いろんなお花が咲いています。北海道はお花の季節なのですね。
(ミル母さんに教えてもらったAモードで撮影してみました。)

DSC08008 (1280x853)

今日のお宿は「定山渓グランドホテル 瑞苑」

DSC08024 (1280x853)
DSC08012 (1280x853)
DSC08014 (1280x853)

クーラーの効きが悪くて暑かったです・・・
窓には網戸がなくて開けられず・・・


ミルちゃんは早速すき間をチェックしてます。

DSC08020 (1251x1280)

制止するまもなく、意気投合して上ってしまいました・・・スミマセン(^^ゞ

DSC08025 (1280x853)

オフ会会場で買ったぬいぐるみが気に入って、姉妹で遊んでます。

DSC08029 (1280x853)
DSC08026 (1280x853)


フードをなかなか食べないララを見守るミルちゃん。

DSC08037 (1280x853)

クレートに入れても食べません。

DSC08039 (1280x853)

やっと半分食べました。

DSC08042 (1280x853)


かなり仲良くなったミルララ姉妹。

明日は北海道最終日です。

                         
                                  
        

ミルララ姉妹 北の大地へ【札幌 オフ会編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 21
                 
北海道に台風が接近しているようで心配しています。

大阪は猛暑が継続中です。お外に出ると暑さできっと溶けます。
北海道での写真を見返し、涼しさを思い出しています。



さて、8月14日(日)は札幌にてオフ会です。

お盆中にもかかわらず、集まっていただきありがとうございました。

開催場所のインディアンボーイズカフェに向けて出発です。

途中、雨に降られましたが、

DSC07465 (1280x853)

ララちゃんパワー炸裂です

どんどん晴れていきます

ララが晴れワンコだと薄々気づいていましたが・・・

頑張りました



支笏湖を通り札幌へ

DSC07472 (1280x853)
DSC07473 (1280x853)

途中で駐車エリアがあったので支笏湖の風を感じました。

パノラマ撮影も活躍
DSC07475 (1280x290)
DSC07476 (1280x290)

どうやら選んだルートは「〇〇霊園」などが多く存在する地域だったようで、お墓参りの車渋滞が発生していました。

でも、大阪の渋滞とは違い、ちゃんと進みます。

早めについたので、会場近くの住宅街を一周。

屋根が真っ直ぐなのは雪対策とのこと。
地域による特色を知りました。

DSC07479 (1280x853)

ほらほら晴天でしょ

DSC07482 (1280x853)

とっても感じの良いスタッフさんばかりで居心地の良いカフェです。


初めましての「花ちゃん」

DSC07496 (1280x853)

お里のホームページでお写真を拝見していましたよ。
お会いできて光栄でした

2010年9月6日生まれ、パパ犬がイチローくん、ママ犬がルンルンさんです。

同胎さんがいらっしゃったらコメントをお待ちしております。

ルンルンちゃんということはアモ君、ミルキー君とママが同じですね。

花ちゃんママさんには、4姉妹でお揃いグッズを使うことを快諾していただき、ありがとうございました。


小夏ちゃん家の最年少にして最大ワンコのボルト君

DSC07498 (1280x887)

ミルちゃん

DSC07499 (1280x853)

小夏ちゃん

DSC07500 (1280x853)

りぼんちゃん、お水を飲んで休憩中

あなたのおかげで北海道まで来られました。
本当にありがとうございました。

ブログで写真を拝見していた時はララと同じぐらいかなぁと思っていましたが、小柄なりぼんちゃんでした!!!!  
勝手にララと同じ大きさだと思っててスミマセン。

DSC07504 (1280x961)

ミルララ姉妹は皆様に出会えて、本当に幸せワンコです。

DSC07507 (1280x908)

たくさんの写真があるのですが・・・・

私の力不足のため、目線が揃わなかったり、アングルが???、明るさが???、偏りあり・・・というものばかり・・・

情けない 修行が必要です。

オフ会が嬉しくて舞い上がっておりました(反省)

質より量で勝負した感じ↓↓です。 
お許しください。笑ってください。

小夏ちゃん!!!こっち向いて
DSC07512 (1280x853)

ララちゃん目を開けて!!!
DSC07515 (1280x853)

ミルちゃん、お目目開けて!!!!
DSC07516 (1280x853) (2)

頭の中で合成していただければ助かります

同胎3姉妹です。(大きさは違いますけどね(笑))

DSC07520 (1280x853)


ララのおもちゃで遊んでくれたのね。りぼんちゃん

DSC07554 (1280x992)

りぼんちゃんのコートはまるでシルクの手触り
とっても柔らかい。パピーちゃんだからかしら??
ママさんのお手入れの賜物ですね。見習わなくっちゃ

DSC07551 (1280x973)

ララを旅行直前にサマーカットしてしまったことを激しく後悔したララ姉です。

優雅な雰囲気のりぼんちゃんです。

DSC07596 (1280x854)



ララが黒いプードル好きとお伝えしていたら、小夏ちゃん家のアトム君も一緒に来てくれました。

DSC07571 (1280x971)
DSC07582 (1280x925)


花ちゃんがミルちゃんとごあいさつ

DSC07605 (1280x854)

ここで気づいたこと1つ。

花ちゃん、小夏ちゃん、さん太君、アトム君の声を一度も聞いておりません。

まったくワンワンしないのです。

おりこうさん過ぎます


ララはりぼんちゃんのお姉ちゃんにナデナデしてもらっています。
デレデレ(*^_^*)
DSC07584 (1280x993)


またまた、姉妹で撮影会

DSC07627 (1280x853)

大きさの違いは気にせんといてね

DSC07637 (1280x918)

りぼんちゃんも参加して4姉妹

DSC07649 (1280x916)
DSC07667 (1280x853)

ランチの前に記念撮影

ララ・ミルちゃん
DSC07673 (1280x978)

りぼんちゃん・ララ
DSC07676 (1280x879)

花ちゃん・小夏ちゃん・りぼんちゃん
DSC07688 (1280x853)

さん太君・小夏ちゃん・花ちゃん
DSC07706 (1280x853)
DSC07704 (1280x968)

ボロちゃんズ集合
DSC07699 (1280x601)
DSC07693 (1280x853)
DSC07727 (1280x853)


ランチタイムです

アトム君
DSC07742 (1245x1280)

本当に小っちゃくて可愛いのです
いつもはランランするララですが、さすがに旅行で体力を使っていたのか走りませんでした。
アトム君、愛想なしのララでごめんなさいね。



ご飯はまだですか?? と待ってる花ちゃん。

DSC07746 (1280x1131)

飼い主のランチ中、アトム君はフセ、小夏ちゃん・さん太君はクレートイン

DSC07752 (1280x853)

ララもクレートで充電中

ミルちゃんはミル母さんのお膝の上で「おやすみ~」

DSC07750 (1280x853)

りぼんちゃんもママさんのお膝の上でくつろいでます。

DSC07759 (1280x853)


食事量が減ってしまったララには特別ランチを頼んであげましたよ。

DSC07756 (1280x945)

ララ姉は念願の「小夏ちゃん抱っこ」を実現

ララが緊張している時の顔にそっくりです。
 
また会えたらいいなぁ。

DSC07763 (1001x1280)
DSC07766 (1280x1200)


4姉妹お揃いの浴衣で撮影

DSC07787 (1280x853)
DSC07790 (1280x623)
DSC07796 (1280x858)

よく似てますね。

DSC07794 (1280x801)

ミルちゃんはおすましモードですか??

DSC07803 (1280x942)
DSC07859 (1280x722)
DSC07865 (1280x821)

お店から「浴衣ワンコ」さんへのサービスがありましたよ。

DSC07947 (1280x913)

ヨーグルトジュースです。ララは一気に飲み干しました。


りぼんちゃんのお姉ちゃんや

DSC07891 (1202x1280)

ママさんに抱っこしていただきました。ありがとうございます。

DSC07900 (956x1280)

小夏ちゃん・りぼんちゃん・さん太君の3ワンコ抱っこ

DSC07911 (1280x854)

りぼんちゃんとララ

DSC07925 (1280x851)

全員で記念撮影です。

DSC07882 (1280x853)


花ちゃん、花ちゃんママさん

今度は是非関西でお会いしまょうね。
お待ちしています。
お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうごさいました。


小夏家の皆様

3日間お世話になりました。突然押しかけたにもかかわらず、おもてなしいただき
感謝の言葉もみつかりません。
これからも小夏ちゃん、さん太君、ミルちゃん、ララの成長をご一緒に楽しませてくださいね。
ありがとうございました。
またお会いできると信じております。

りぼんちゃん家の皆様

オフ会翌日もお世話になりました。(そのお話は次のブログにて)
りぼんちゃんママさんがブログをなさらなかったら私たちは北海道に来ることがなかったかもしれません。
ご縁を繋いでくださったこと、感謝しております。



楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
ここで皆様とお別れし、次の目的地に向けて出発です。