2017/09/18
2017/09/18
2017/09/18
2017/09/17
2017/09/15

Recent Post

        

オフ会の打ち合わせ

category - 2017秋 白モフボロニーズオフ会
2017/ 09/ 18
                 
本日、オフ会の打ち合わせ。

前日まで台風だったので、どうなることかと思いましたが、台風一過の晴天なり。

天気に合わせて、前日に急遽集合場所を変更しました。

花博近くのイタリアン。

原産国イタリアのボロニーズの集まりにはぴったりでしょ

お店は→T'S-STYLE
屋根付きテラス席はわんこOK。
花博が近いからわんこに優しい。
本格的イタリアンで美味しかったです。

かたくりさん地方は。昨夜は大雨で大変だったそうです。
(こでまりちゃんの写真がありません・・・言い訳:抱っこしてたから(^^ゞ)
ゴメンナサイ
 
DSC09303 (1024x742)


本日ヤル気満々のミルキー君

DSC09318 (1024x738)


ミルちゃん

DSC09306 (1024x684)

ララ

DSC09326 (1024x683)


いろいろ、いろいろ、いろいろと打ち合わせをして、半分おしゃべりして楽しみました。

最後に、お店近くの公園で記念撮影。

なにかを調査中
DSC09336 (1024x667)

ミルララ姉妹は共通の調査ポイントを発見したようです。
なんだろう????
DSC09338 (1024x684)


この子達、おりこうさんです。

並べられたら記念撮影だとわかっているかのようです

お家大好きさんがたくさんいるので、ちゃっちゃと撮って、さっくり帰ろうと思っているのかもしれません

DSC09347 (1024x660)

DSC09362 (1024x758)

DSC09365 (1024x712)


今月末までに、参加者の皆様へは持ち物等の最終確認メールを送信します。
しばらくお待ちくださいね。

これ↓↓重要

ワクチン接種の期限切れは絶対にビワドッグさんに入れませんので、お早目にご確認ください。
万が一、期限切れや証明書忘れは、即刻退場となりますのでご注意を。
他のオフ会で、うっかり忘れで帰った方もいるそうです。本当です・・・

楽しいオフ会になるように頑張ります
            
            
                                  
        

台風18号

category - ララの日常
2017/ 09/ 18
                 
台風18号接近中

DSC09267 (1024x683)

雨の降っていないうちに

DSC09269 (1024x683)

お散歩です。

DSC09272 (1024x683)

湿度高め

DSC09274 (1024x683)

ララは夢中

DSC09279 (1024x683)

いまだかつてお散歩途中でペタリしたことがありません。

DSC09285 (1024x683)

オシャレなハーネス着けた時は動きませんでした(^^ゞ

DSC09288.jpg

雨が降りそうだから帰りましょう。
コートが風になびいています↓↓

DSC09291 (1024x728)

空も怪しい感じ

20170918173042907.jpg

日が暮れる頃から風が強くなりましたが、雨は降りません。
大雨警報出てるんですけどね。

20170918173135392.jpg

徐々に風が強くなり、ゴーゴーとなる風の音にビビりまくり

DSC09300 (1024x693)

膝の上でブルブル震えたり
机の下で隠れたり

20170918173342448.jpg

風がなるたびにワンワン、ブルブルしておりました。

先日、早朝に大雨と雷があったけど、その時もブルブル震えてました。
弱っちいララです。
出来ることなら、お留守番中の天候不順ありませんようにと願ってしまいます。


                         
                                  
        

ギネスに載った!!!! 河内音頭

category - ララとおでかけ
2017/ 09/ 18
                 
9/10のお話しです。

初めて(たぶん)ブログの時系列が狂っちゃいました(笑)

DSC00791 (1024x683)

この日はカートでお出かけです。

DSC00795 (1024x683)

DSC00796 (1024x683)

ララのわくわく感が伝わってきます。

DSC00797 (1024x683)

DSC00799 (1024x683)


到着したのは

DSC00804 (1024x683)

前日、ギネスに載ったので、ジモピーとしては来なくっちゃと思って

DSC00805 (1024x683)

ご一緒してくれたのは、りゅうと君とれなちゃん。
一週間前の琵琶湖に続き、ありがとう。

DSC00807 (1024x683)

すっかり仲良し

DSC00812 (1024x683)

DSC00817 (1024x683)

屋台で各地の名産など、美味しいもの食べましたよ。

DSC00827 (1024x683)

やっぱり浴衣でしょ
お着替えしましたよ。

DSC00830 (1024x683)

踊り手のお姉さんたちにもお声を掛けていただき、ララも踊っちゃいそうになりました。

DSC00873 (1024x683)

DSC00876 (1024x683)

DSC00889 (1024x683)

れなちゃんと女子トークも。

DSC00857 (1024x684)


終了したイベント会場の芝生の上でランラン。

DSC00899 (1024x683)

みんなで走りました。

DSC00900 (1024x683)

DSC00909 (1024x683)

この子達が大きくなった時、ララのことを覚えていてくれると嬉しいなぁ。

DSC00921 (1024x683)

イベント出演者の女の子たちにもナデナデしてもらいました。

DSC00933 (1024x683)

りゅうと君はララを抱っこできるぐらい成長しました。

DSC00943 (1024x683)

最後に、りゅうと&れなパパも一緒に記念撮影。

DSC00956 (1024x683)


皆さんとお別れし、ララとロング散歩しながら帰宅~

DSC00968 (1024x683)

かなり歩きました。ララ姉さんお疲れです(^^ゞ

DSC00969 (1024x683)

来年も行けると良いね。

DSC00975 (1024x681)
                         
                                  
        

りんちゃん、モナちゃん、モコ君

category - お姉さんの一言
2017/ 09/ 17
                 
ララの同胎姉妹の小夏ちゃんが5頭の可愛いパピーちゃんを産んで約3ケ月。

そのうち4頭が関西ボロニーズとしてデビューです。

今日は、3頭の甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん達がやって来ました。


ここはどこ
DSC00977 (1024x684)

3頭一緒に飛行機でやってきました。
DSC00982 (1024x684)

様子をうかがっています。
DSC00999 (1024x683)

たくさんのお迎えにビックリしたかな
DSC01004 (1024x755)
ドキドキ中
DSC01001 (1024x788)

DSC01019 (1024x683)



3頭のうち、りんちゃんがララ姉の友人宅で新生活をスタートさせます。

初めまして
新しいお家のママさんに抱っこしてもらいました。
DSC01024 (665x1024)

小っちゃくて、壊れそう~。

りんちゃんは、とってもおりこうさんです。
人懐っこい!!! ちゃんと自分からご挨拶していましたよ。
DSC01026 (593x1024)

初めてのチュッ
ここのおうちの子になるとわかっているかのようでした。
DSC01028 (875x1024)

パパさんも早く抱っこしたいのか、りんちゃんの尻尾をナデナデ~。

DSC01045 (1024x811)

抱っこできました

DSC01052 (1024x683)

巡り巡って結ばれたご縁。
きっと、こうなるべくしてなってのかも~と感慨深く思うララ姉なのでした。

DSC01054 (1024x683)

男子率高めご一家なので、りんちゃんの可愛さにメロメロになること間違いなしと思っていたら、
2人のお兄ちゃんたちは早速メロメロになったとの報告がありました

DSC01063 (1024x683)

20170917024735104.jpg

ララ姉もメロメロです

20170917024804696.jpg

DSC01177 (1024x697)


モコ君。
すでにママさんの腕の中でマッタリ中。
DSC01070 (1024x709)

甘えん坊さんとのお話ですが、その通り甘え上手ですね
DSC01073 (1024x683)

DSC01110 (1024x727)


モナちゃんはかのんちゃんの妹になりました。

初の姉妹写真。ドギマギ感満載

小顔姉妹です

今度お会いする時はどんな姉妹になっているかしら
DSC01080 (1024x700)



5頭で生まれて、小夏ちゃんご一家の愛情たっぷり受けて仲良く成長してきましたが、今日からは新しいお家での生活がスタートします。
幸せになって欲しいと心から願わずにはいられません。

時々、パピーちゃん達がお互いの匂いを確認している様子を見るとキュンとしてしまったララ姉です。

20170917024702238.jpg


世間では兄弟姉妹犬を探すサイトがあるぐらい、飼い主としては会ってみたい存在。

ご縁があって、ララはミルちゃん、小夏ちゃんと再会できて、しかも両親が一緒の弟妹犬とも出会えました。

この子達ももう少し大きくなった頃、再会し、一緒に遊べることと信じています。


小夏家のママさん、関西に幸せを届けてくださってありがとうございました。
ご一緒に記念撮影。
DSC01335 (1024x629)

DSC09258 (1024x731)

DSC09265 (1024x682)


りんちゃんと巣立ちのご挨拶。
DSC01293 (1024x709)

DSC01318 (1024x688)


モコ君は新しいクレートですやすや~
DSC01279 (1024x694)

DSC01281 (1024x705)

りんちゃんもクレートイン
LSC0ア270 (1024x772)

DSC01277 (1024x729)

帰りの車の中ではスヤスヤだったそうです。
(ここからはりんちゃんママに頂いたお写真です。)

20170917024830721.jpg

お兄ちゃんのお膝でマッタリン
20170917025026196.jpg

たくさん遊んで
20170917025307416.jpg

大きさ比べして
20170917025227821.jpg

すやすや~
20170917025149202.jpg



みんな元気で可愛く育ってね
                         
                                  
        

涙やけ

category - 事件簿
2017/ 09/ 15
                 

※この記事は、私見、ララの個体に特化した内容になっています。

ご了承ください。


週初め、ララの背中にニキビが出来たので、病院へ~。

心配性のララ姉なので、万が一、悪性だったらと心配で

念の為、お医者さんに連れて行きました。


案の定、ニキビでした。問題なし!!!!


ちょっとストラバイトのことが気になったので、ついでにエコー検査もしてもらったところ・・・

大問題!!!!!!


膀胱に砂のような結晶がたくさん・・・

しかも、pHも高くて・・・ショック(>_<)


私が悪いのです。

気を抜いた私が悪かった(>_<)


↓↓お会計待ちのララ。帰れると思って笑顔

20170915144238286.jpg


療法食に抵抗があって、しばらく止めていたのが悪かったのか・・・

お水を飲んでおしっこを溜めないようにと気を付けていたから大丈夫と思いこみ過ぎていました・・・


とにかく、このままではイケマセン!!!!


さっそく、療法食にチェンジです。


ストラバイトを溶かして排出させることが最優先のはず。

先生もそのようにおっしゃってる!!!


フードの好き嫌いが激しいララなのですが

ロイヤルカナンのpHコントロール(小粒タイプ)は気に入って食べてくれました。

以前も食べていましたが、大粒に変えた途端にへそを曲げて食べなくなったので、間違えないようにしないといけないララ姉なのです。


しかし!!!!!

翌日、左目から涙が流れ出しました。


小さい頃は涙やけが酷かったのですが、年齢ととも???に改善。

すっかりキレイになっていたのに、突然の涙。


3日経っても治る気配がなかったので、しかも左目だけなので、

眼球に異常があったらどうしよう~

心配性のララ姉はまたもや病院へ。


眼球には異状なく、先生がおっしゃるにはアレルギー。


ちょっと心配はしていたのです。


ララは2度アレルギー検査しましたが、2度とも引っかかったのは

「米、大豆、コーン」


なので、グレインフリーのフードを選んで食べさせていましたが、ロイヤルカナンのpHコントロールには米、大豆など入っているのです。


だから、「やっぱり」と思ったのでした・・・


季節的に花粉もあるかもしれません。

我が家が埃っぽいのかもしれません。

最近は窓を全開なので色んなものが風にのってくるのかもしれません。

ララ姉はアレルギーがほぼないのでよくわからないのですが。


先生にお伺いすると、ロイヤルカナンのpHコントロールでも

穀物アレルギー用に「低分子プロテイン」があるとのこと。

サンプルをいただきました。


新しくフードを買ったばかりなのに、買いなおしか・・・

ララは我が家のエンゲル係数を引き上げてくれるのがお上手です(?_?)

また、食べなかったらどうしよう・・・という不安もあり。


でも、ララのためなので、ララ姉さんは頑張ります。


注射されたり、検査薬でララは汚れっぱなし・・・

元気が一番大切なので、そんなことはどうでもよいのです。


近々ララを見られる方は、汚れ犬ララでもお許しくださいね。


↓↓、痛々しそうなララ。

20170915143018184.jpg


お会計待ちをしていると、よだれを垂らしてショック状態のトイプーちゃんがいました。

ララがパピーの頃の「よだれ事件」(2013年の記事にあります)と重なりました。

飼い主さんのお話しでは、背中に垂らすノミダニ用の薬が原因とのこと。


やっぱり、やっぱり、やっぱり!!!!!!!


ララのよだれ事件の時、調べに調べまくって得た私の結論は、商品名こそ書きませんが、それでした。

でも、当時は大人の事情か症例が少なかったせいか、「原因不明」の診断でした・・・


「よだれ事件」のおかげで、ララに与える薬には、出来うる限りの注意をするようになりました。

ララの命に別状はなかったので、私にとって子犬育ての良い教訓として心に刻まれているのですが、数年を経て同じ症状を目撃。


きっと、やっぱり、絶対にそうだったのだ!!!!!!と確信したララ姉でした。


何はともあれ、ララのおめめとおしっこを治さなければ!!!!